FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年10月30日 (月) | 編集 |
やっと帰ってきました。やっぱり9時の新幹線(それも「ひかり」)だと
余裕で12時越えです。
しかし、楽しかった~♪♪♪

さて。
「おおうそつき」と呼ばれても仕方ない(笑)

渾身の1本!として、「イザベラ」しかチケットを取って
いかなかったのだけど。
(そして、渋谷も六本木もぶっちぎって
  東京の休日を満喫~!な予定だったのに)

なんとなく朝から並びにいったら
アッサリと「シルク」の当日券が取れてしまい、
それだけでなく
お友達から「My Mother is a Belly Dancer」にも
お誘いをいただいてしまい、今日も2本いってきました。

 けっきょく、ロードショー作品1本、映画祭3本で
 アジア映画4本。
 しっかり見て帰ってきましたよ。


どこが 「よ~ろぴあんな休日@東京」 やねん!?(笑)
    ↑当初の予定(^^;)


シルクは、ホラー苦手なんで夜に上映される大阪はパスしようと
チケットをとらなかったんですが・・・
やっぱし、我が妹ガーヤン(林嘉欣)が気になるので
行くことにしましたが
授賞式も見られたんで、行ってよかったです。

パトリック・タム監督とチャーリー・ヤン(細っ!!!)を
目の当たりに。
(当日券なのではしっこだけどD列だったのだ)


 ああ!やはりアジアな休日でした。

 お世話になったすべての方々に感謝します♪


いまヒトコト感想を書いてたら消えてしまった(怒)
もう寝ます。。。。。ヘ(。>_)ノ

とりあえずイザベラのサイトだけ紹介させてください
「伊莎貝拉」 http://www.isabellathemovie.com/
音楽がすばらすい~!!!


そして、
パトリック・タム監督
「父子」の受賞おめでとうございます!!!
http://www.tiff-jp.net/enjoy/official_report/asiawind.php?itemid=259

実はご本人のあまりのダンディさに、
ヒソカにクラクラしていた私でした・・・。
[おまけ]

映画祭とはかんけーないけど
渋谷の改札で見て、ビックリ&カンゲキした「のだめ」宣伝
でかい!!!




「のだめ」も見ないといけないけど
樹里ちゃんの「虹の女神」見にいかねば!
http://rainbowsong.jp/start.html
ぢつは「ただ、君を愛してる」も見たいんやけど~(汗)
http://www.aishiteru.jp/index.html


[おまけ2]

六本木で雨にぬれるエヂ(違)




PS シルクこわかったです~(泣)
  私は公開されても、ちょっと行けないかも。

 どれくらいコワいかとゆうと、
 (私の中では)邦画の「リング」並み(泣)

 ・・・なので、普通の方は大丈夫かと思われます(汗)
 チャンチェンくん、かっこいいです。

コメント
この記事へのコメント
グレちゃん、お疲れ様でした。パトリック・タム監督めちゃダンディでしたね♪

当日券ですが、あまりに早く完売になってしまった映画に対して、一部マスコミ用の席を当日券にまわしたのだそうです。だからグレちゃんは前の方だったのですね。(私はO列)
チケット完売でも、意外と当日券GETできるかも、そしてチケット持っててもチャレンジでもっといい席がGETできるかも・・今後の対策にメモメモ。
2006/10/30(Mon) 07:25 | URL  | ぐう #XjZxsWQw[ 編集]
さっそくのコメントありがとうございます♪

>チケット完売でも、意外と当日券GETできるかも

そうですね。
あと、2階席とか、本来は売らないけど、当日並んでたら買いたい人には了承の上、売られることもあるみたいでした。
当日券は、9時前に見にいったら誰も並んでなくて
朝ゴハン食べて出直したらいつのまにか行列に。
けっきょく前から6番目くらいでしたがぶじ買えました。
オーチャードの券とコクーンの券は並ぶ場所が違うみたいなので
前の日に、どこに並べばいいのかと、何枚くらい売られるのか、電話してみたほうがよいのかも。
私も勉強になりました。
ふつうの舞台とかコンサートだったら並んでも当日券てほとんど買えないですもんね~。
チケット対策はホンマ悩みます・・・。
2006/10/30(Mon) 07:57 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
お疲れさまでした
結果として“渾身の3本!”だったのですね。日曜の2本、行きたかったのですが、果たして3枚(友人分)取れるかどうか微妙でしたし、すでに友人達と遠出の予定も入れていたので結局パスしたのでした。

『父子』観たいです!日本公開してほしいなぁ。
チャーリーは昨年に続いて(去年は表には出なかったらしいけど)の来日でしたのね。ずーっと東京に滞在していたのですね。うーん、どこかで見かけたかったよ、チャーリー…。

1年ぶりの再会、嬉しかったです。
また、お会いしましょうねー(今度は1年以内に?)
2006/10/30(Mon) 20:49 | URL  | もとはし #htJTEk8A[ 編集]
グレちゃん、当日券の買い方のフォローありがとうございます。
冷静に考えてみたら来年もマスコミ用の席を一部当日券に廻してくれるという保証はどこにもなく・・やはりチケット発売日早朝ぴあに並ぶと言うのが、ファンの基本ですね。(反省)
2006/10/31(Tue) 00:16 | URL  | ぐう #XjZxsWQw[ 編集]
おはようございます~!
さすがに、きのうは、「のだめ」とスマスマを見たらすぐ爆睡でした(笑)


もとはしさん

シルクは、私も並びながらも(とれないかも・・・)と思ってドキドキしてました。
ベリーダンサーはけっこう空席があったし金曜にチェックしたときは
ネットのぴあからも買えてたみたいです。
いちおう配給がついてるので公開されますから期待大!
素敵な映画なので、一般の方々に広く見てほしい。
キンキーブーツみたいな感じに、じわじわと口コミで全国公開していってくれるんじゃないか、そんな映画です(はあと) おすすめ!
チャーリーももっと活躍してまた日本に来てほしいです。まずは父子の公開を望む!!!

またお会いできる日を楽しみにしています。


ぐうさん

フォローというか、本文に紹介が欠けておりましたね(汗) 失礼~!
当日券は、各回、何枚かは用意されてるとHPに書いてあったと思います。
コクーンは六本木と違ってネット販売がないので
朝1番に並べたらGETできる可能性は高いと思います。
オーチャードとは並ぶ場所が違うというのは
並んでいて途中で知り、たまたま並んでいたほうが
コクーンだったのでラッキーでした。

>やはりチケット発売日早朝ぴあに並ぶと言うのが、ファンの基本ですね。

イナカ住まいの私はたいてい1番、遅くても4番くらいとれるのですが
さすがにこないだは2時半から来ているという男の子が一番でした。
(その子はそれでも目当てのコンサートがとれなかったらしい・・・)
今後のために一番だいじなのは
早朝に並びやすく空いている「ぴあ」を見つけて
おくことでしょうか(笑)

でも来年もラクしてプレリザーブをかけてしまいそうです。

あとは、チケットのとりにくそーな、超人気でゲストに来そうな俳優さんが、見たい映画に出ないのを祈ること・・・
 ↑これって何か間違ってるんじゃ。。。(^^;)

2006/10/31(Tue) 05:51 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可