猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月23日 (金) | 編集 |
はなちゃん、
せっかくのペンネームの花子を
誤植されてツライよねえ。。。 (と、いまみた朝ドラねたをすぐ書くwww)


で。
時間がないので要点だけ。

ことしの大阪アジアン映画祭でABC賞を受賞した
「おばあちゃんの夢中恋人」

今晩(深夜)放送です

《ABC賞受賞!『おばあちゃんの夢中恋人』のテレビ放映日が決定!》

ABC賞受賞作品『おばあちゃんの夢中恋人』の朝日放送(関西圏のみ)での放映日が決定しました!
■放送日時:5/23(金)25:34〜 日本語字幕版

本作は、1950年代後半から1970年代初頭に製作された台湾語映画にオマージュをささげたコメディ。台湾で活躍する滋賀出身の北村豊晴監督が大学の同級生であるシャオ・リーショウ監督とともに製作。今回の放映にあたり北村監督が関西風味に字幕を監修されました。北村監督が「30回笑って3回泣いてもらうのが理想」というこの作品。映画祭で見逃した方はぜひ、そして一度観た方ももう一度、お楽しみください!



http://www.oaff.jp/2014/ja/program/lineup/t09.html



超おすすめよん!!!



※ わたくしは録画できるセツビがないため
   涙を飲んで
   タイマーやなく
マーマー録画(実家の母に泣いて電話して頼む)の予定です。
   (母の機嫌と実家の機械の調子がよければなんとかなるはず。。。)

  ※録画してませんか?という質問とか
ディスクをちょうだいてなお願いとか
      そういうご依頼には
      もうしわけございませんが
いっさいご協力いたしかねますので
ご勘弁くださいましー

    ぜったいみなさん、じぶんで録画して見て下さい!

   (近畿圏外にお住まいの方は
    見える地域の方に連絡して、
    「めっちゃエエ映画やから録画してみてからテープちょうだい♪」と
    宣伝をお願いします。(できたら映画祭の宣伝もwww )

[続きを読む...]

2014年05月10日 (土) | 編集 |
みなさん!(←誰?)

こないだも書きましたが
わたくしが、東京で上映、ときいて
涙とよだれ(うそ)でヨレヨレになりそうやった
「ボルサリーノ」
ボルサリーノ <デジタル・リマスター版> [DVD]

 東京での紹介
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140219_11311.html 

きょうからナナゲイで上映です。

http://www.nanagei.com/movie/data/830.html

このあいだナナゲイで予告をみて
鼻血をふきそうでした(笑)
 (きたない表現でしかホメられないのか?私(笑))



イタリア映画祭のまっさいちゅうに
1週間限定上映
してくださり
ありがとうございます(涙目)

いえいえホンマに
上映ありがとうございます!!!(大事なことなので2回)

  みたことないんで楽しみ。
  アラン・ドロンはスクリーンでないとみる気しないー(笑)



 で、そうなんです。

 今日から

 イタリア映画祭も開幕


   といっても土・日の2日間

   上映作品数の東京とは異なりますが
   

 それでも嬉しい映画祭!!!

 http://www.asahi.com/italia/2014/


私は2日間ずっと行きたいところですが
片方のみ参加
しかも、途中抜けしてじゅーそーへ行ってきます(汗)


後日ちゃんと書きたいところですが

 ダブリンの時計職人の
 ホメホメ感想も書きたい!!!(笑)

  http://uplink.co.jp/dublin/


寒梅館ではEUフレンドシップウィークもやっているし。

http://d-live.info/program/index.php


EUフィルムデイズとは別なのね。。。(ややこしい)
http://www.eufilmdays.jp/


  東京ではついに
  ファイナル・カット 初お目見えです!!!

  http://www.eufilmdays.jp/film/hungary

  (行きたい。。。)

  恋惑、英雄、花様年華、オーム・シャンティ・オーム
  グリディスなどが登場!(書ききれない。。。)
  
  残念ながら私のわかったのは300を超える映画のうち
  30本ぐらいでした。

  ホンマに書いてたら行きたくなってきた。




まだまだオッカケは止まりません(笑)



簡単に、ヨーロッパ関連のメモ↓
[続きを読む...]

2014年05月07日 (水) | 編集 |
  5/12「郊遊」の邦題等を修正しました。
     ついでなのでツイッター情報をも追加。
     書くまでもありませんが
     わかる情報をまとめているだけなので
     上映情報や映画の内容を保証するものではありません。
     (そして私もぜんぶ行くわけではなく好きじゃない映画もあります)


-----

久々に書いたらまた、最新ニュースから入るとか(笑)
(色々あって、サボってましてすみません)


現在、東京で開催中のパン祭り(C+探偵、B+探偵、A+探偵)
http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=4246010
関西では夏かも、とのことです。


そして
5/30-6/6
マカオ映画祭 in OSAKA があるらしいです!

 くわしくはココ↓

 http://macaufilmfestival.jimdo.com/

 
ほかにも書きたい/書くべきニュースはいっぱいあるのですが

 ナナゲイでボルサリーノを限定上映!とか
  ボルサリーノ <デジタル・リマスター版> [DVD] 
 http://zeque-movie.com/titles/dvdblu-ray/borsalino.html

 今週末から「カリオストロの城」デジタルリマスター版上映とか
  ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]
 http://eiga.com/news/20140502/11/

  (いま、この2つだけで胸いっぱいです(笑))

まあそのほかに、いろいろありつつも 
とにかく、これをまとめてしまわないことには
先へ進めないので書いていきます。

 (インドまとめ、フランスまとめ、などは後日。
  こないだの、クワトロ爆音マサラの感想も後日!^^)


さっきの分を先にいちおうメモ)

C+偵探 The Detective(2007)
 (邦題:影なきリベンジャー【極限探偵 C+】)
  http://www.cinematoday.jp/movie/T0019053
 
 六本木ではただいま上映中(5/3からスタート)
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11536.html
 
B+偵探 The Detective 2(2011)
 (邦題:冷血のレクイエム 【極限探偵B+】)
  http://www.cinematoday.jp/movie/T0019053
 
 六本木では5/10から
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11537.html

同謀 Conspirators(2013) ※旧タイトル:A+偵探
 (邦題:コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】)
  http://www.cinematoday.jp/movie/T0019051
 
 六本木では5/24から
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11538.html

追兇 Fairy Tale Killer
 (邦題:惨殺のサイケデリア)
 http://www.cinematoday.jp/movie/T0019054
 
 六本木では5/17から
 http://cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11539.html


  むりやり動画をつけたけど
  映像かなんかなかったらまったく区別がつかん。
  邦題も覚えられへんし。。。

  前売りを買った上で、
  整理券ひきかえは「これの△時のんひとり~」な作戦で行くぜ!


 いまさらですが

<現在 関西で上映中>

雙龍會 The Twin Dragons(1992)
 (邦題:ツイン・ドラゴン)

  元町映画館 5/7(水)まで (4/27・5/1・3・7のみ上映)
  京都みなみ会館 5/9(金)まで
 http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-spring2014/lineup_01.html


銅雀台
 (邦題:曹操暗殺 三国志外伝)

  テアトル梅田 5/9(金)まで
  京都みなみ会館 5/16(金)まで
 http://sousouansatsu.com/
 @sousouansatsu


聽風者 The Silent War
 (邦題:サイレント・ウォー)

  京都みなみ会館 5/16(金)まで
 http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-spring2014/


 

そのほか、今後の予定をメモっておきます
[続きを読む...]

