猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月20日 (金) | 編集 |

香港映画祭り (盲探・天機・血滴子)
日程が出ました。よろしく!

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#011041




昨日に書きたかった上映情報。
映画祭の方にお知らせをいただいたので紹介します。
(去年のアンケートに「来年も行きますっ!」と書いてきたから。
 すいません。急にお知らせされても土曜の日中にはなかなか。。。)


今年は行けないなあ。。。(すいませんー)




まえに行ってきたときの記事はここ ↓ 

 「アジア・アフリカ とびっきり映画祭」にいってきた(2012/2/19)


 ねらこい、2ならがんばって行くのに。


 ちなみに、明日21日土曜からは
 梅田ガーデンシネマでも「きっと、うまくいく」
 アンコール上映されます。

 http://www.gardencinema.jp/umeda/movie/index.php?mo_code=20851


   おなじ時間、
   土曜は塚口で「ムトゥ」もやってるんですけどね(汗)

   ムトゥ 踊るマハラジャ【ブルーレイ上映】マサラシステム上映
   http://www.sunsun.info/movies/#m717

    ※こっちは1日限り(涙)行きたいけどなあ。。。(迷い中)



ちかぢか別記事に アツクアツクむさくるしく
語りまくるつもりですが(笑)
この 大インドブームのさなか に

超期待度大
わたくしの、2013のインド映画ベスト1

(たぶんアジア映画のなかでも第2位か第3位の)
「English Vinglish」
いまだに、配給&公開が決まっても
映画館が決まらないという信じられない出来事が!!!

 ↓

『English Vinglish』を公開してほしいんぐりっしゅ!<1>
http://blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/6ab87f23ea783d14cd1f81332f8f917b

 アンビリーバブル(大泣)


 あちこちの映画館に直でリクエストしなければ。。。

 こんな映画です(涙)
 
 English Vinglish(英題)
 http://www.aiwff.com/2013/films/drama/english-vinglish.html

 泣いちゃうけど、めっちゃ楽しいしカワイイしいい映画!
 これをみただけでも、愛知に行って良かったです^^



いちおう、「とびっきり映画祭」のメモ





 
[続きを読む...]

2013年12月19日 (木) | 編集 |

香港映画祭り
日程が出ましたよっ!

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#011041



ひさびさの記事が悲しい話で恐縮ですが。

今朝は文教のイベント宣伝を書くつもりでしたがこれは今晩にでも。

第5回 アジア・アフリカとびっきり映画祭
12月21日(土) 10:30~18:00(開場10:15)
京都文教大学 弘誓館G103、104教室

『狙った恋の落とし方』『きっと、うまくいく』上映!
 http://www.kbu.ac.jp/kbu/special/article/stcn.html



ショックなニュースが出たので変更です。

(じつは、このとびっきり映画祭でも
 「タレンタイム」が上映されたので、そこでみたのが
 2回目か3回目。文教さん、本当にありがとう(涙)



ついったーで訃報をちらっとみかけたので
ニュースをいろいろみてみたが、
英文しかなかった。。。。


よみかたは、「アゼアン・イルダワティ」さんでいいのかな?

タレンタイムではハフィズのお母さんを演じられ
病院に入院されてる役でした(とだけ書いておこう)

[続きを読む...]

2013年12月05日 (木) | 編集 |
個別に記事を書く余裕がなく、ぎりぎりになってしまったんでまとめて(汗)

まず

本日、大谷大学(京都)で
チベット映画関連のイベントがあります


講演会+映画上映
 チベット文学と映画製作の現在:作家がなぜ映画を撮るのか


http://otaniis.wordpress.com/2013/11/26/

18時に北大路って、ふつーは無理やろー(泣)と
思いつつ、考え中(笑)


そして、なんと

京都シネマの開館10周年イベント

「恋する惑星」と覇王別姫!!!

http://www.kyotocinema.jp/schedule/index.php

(アメリもかかります!)


そしてっ
[続きを読む...]

