猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月16日 (月) | 編集 |

今回の会場、ユナイテッドシネマは
巨大ショッピングセンターふうで
映画館のすぐ近くには
ラーメンスタジアムが!

それでも映画館にカンヅメでは
ぜんぜん行けず(笑)


今日やっと行けるスケジュールやから
寄ってみたら
食券を買ってから
ラーメンが出てきて
食べ終わるまで
猫舌の私でも約10分!


映画祭の会場横には
もれなくラーメン横丁が欲しい、と
一瞬は考えたが
そんな生活してたらたいへんなことになるわね(笑)


黒豚とんとろラーメン(うろ覚え)

美味しゅうございました(^^)


久々にウチに記事を読みにきたヒトは
九州ラーメン旅に行ってるのかと
思うわね(笑)

ラーメンは3杯(いまの累計)ですが
映画は10本(予定)です(^^)


さっきみた「甜・秘密」
良かったわ~♪
私は好きー!

にゃんこもわんこも
たくさん出てきました(^^)
スポンサーサイト

2013年09月16日 (月) | 編集 |

つい誘惑に負けて
せっかくやし今日もラーメン(^^)

(ネギ抜きにしてもらった)
美味しゅうございました(^人^)



ついでに(ついでかい!)
今日みた映画


「狂舞派」、楽しくて
主演女優さんがかわいくて
若さとパワーがあふれる映画でした

みてよかった(^^)
(字幕は予想(希望)どおり鈴木真理子さん)


「タクシードライバー日誌」
この邦題はどうなん?な気分やけど
たしかにデニーロのタクシードライバーちっく
でも宗教的な深い部分があり
そのへんはなかなか難しいですねー

でも監督さんだけでなく
奥様!(前作のラブリーマンに出演)に
お会いできたのは映画祭の醍醐味(^^)

またラブリーマンみるのが楽しみ!
(このだいぶ下にある
映画祭の一覧参照)

監督はこれからも、国内より
世界に向けた映画を作っていくそうです


「血の抗争」
さすがの大長編!
めっちゃ面白かった!!!
がなぜか前半がものすごい睡魔が(泣)
後半はくっきりハッキリぜんぶ起きてたのですが(^^;)

シリアス映画やのに
ここで歌が!?てとこと
めっちゃ歌が合うとこと色々(笑)

やはり歌なしではだめなのかインド映画!と
思いつつも
踊りそうな自分がいました(笑)

エレクション(黒社会)でも仁義なき闘いでもなく
やはりゴッドファーザー的な
遠大な展開
(そして何ヵ所かは、かなりえげつない(>_<。))

でも終わったら
ノワールをみて疲れてるというより、
歴史超大作をみたときの達成感に近いものを
感じました


明日は3本予定やけど
ちょっと迷い中です



感想とかは帰りの新幹線で書けたら書きます(^^)

2013年09月15日 (日) | 編集 |

きのうのラーメンにつづき今日は餃子

(写真は鉄鍋餃子と手羽先)


鉄鍋で焼かれる餃子は
名物かどうかは
よく知りませんが(おいおい)
「悪人」の小説にも映画にも出てきたので
気になっていた

(ロケはここやないと思うけど)

味はまあまあかな~


写真の餃子は一人前


水餃子は二人前以上となっており残念


ごまさばも市場が休みで
今日はなかったです

2013年09月15日 (日) | 編集 |

京都なら八ツ橋
香港なら叉焼飯(そーなのか?)
そして博多なら中洲のラーメン!(笑)


美味しゅうございました(^^)



予想はしてたけど、お昼から
4本めが終わる夜中まで
ゴハンを食べに出るスキがなかったです


明日は食料を調達していかねばー



なんとかして
昼間に行ったカフェの
マンゴーかき氷を食べたいんやけどなあ~


で映画ですが

今日の4本
わたしはどれも好きやなあ

特にどれかひとつ、といわれたら
Will you still love me tomorrow? かなあ(^^)


あんなステキな方に眼鏡を選んでもらえるなら
いますぐ台湾いきたいわ!(笑)


もちろん全体によくできていたけど

眼鏡男子フェチ心を
くすぐるところのある
映画でございました

2013年09月14日 (土) | 編集 |

自宅から遠くにいるほど
更新頻度が上がる
だめblogです( ̄▽ ̄;)


この写真ではわかりづらいですが
下は運河

運河といってもオランダではありません(笑)

きてみて「キャナルシティ」の意味がわかった(^^)


海を超えて
こっちに遊びに来るのは
15年ぶりぐらい


写真のパンケーキは
素通りできない名前の(笑)
「カフェ・シクロ」にて


ガイドブックに付箋まで貼ってチェックしてたのに
映画祭会場である
映画館のすぐそばでした


チケットをもっていくと
サービスがあります



またおいしいもん食べたら
載せますね~\(^o^)/



(なにしに来とんじゃ!(笑))

2013年09月11日 (水) | 編集 |
<朝に書いた記事ですが夜にちょこっと追記しました>
「地中海映画祭」「新開地映画祭」
 10/5-6の「社会派ミステリー傑作選」
を追記しました(10/3)


ついに怒涛の映画祭シーズンが目の前に♪ ←「♪」とか書いてる場合やないけど。。。


  はやおちゃんは、なんだかんだいってもなんかするでしょーが
  蔡監督引退のニュースにショックな ぐれいす です(汗)


  宮崎駿監督に続き、
  ツァイ・ミンリャン監督が引退=相次ぐ発表に衝撃―ベネチア映画祭
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000036-rcdc-asent

   と記事を書きかけて放置していたらつづいて受賞のニュース。

   http://jp.ibtimes.com/articles/48932/20130908/1378639800.htm

   ぜひまた復活していただきたい。
   (プロデュースと称して自分でぜんぶ撮っちゃうのもありです(笑))

   

さて。

まえまえからマトメたくってしょーがなかった映画祭日程。

まだまだ抜けてると思いますがいったんUPします。


日本全国あちこちでいろんな映画祭が(秋に限らず)ありますが
京都のアゴスティ再登場記念!
近畿圏内の行けそうな映画祭特集上映をふくめメモってみました。

 (映画祭と特集上映の線引きって難しい。。。
  旧作を2、3作品上映するだけで「映画祭」と名乗って場合もあるしねえ)
 
  いちおう大きな映画祭はデカ文字にしておきます。

もう久しくマトメをつくってませんが(苦笑)
いちおう、オススメはデカ文字
中華関連はえんじ色
今回から、インド系は
オレンジ色(←なんとなく)にしてみました^^

順序は関西での日程順。お役に立ちましたら幸いです♪

9/14(~16)@大阪(HEP HALL)
 ※京都は10/4(~6)(京大 西部講堂)
関西クィア映画祭2013
 http://kansai-qff.org/2013/
  
 ジェリー・フィッシュ、ラブリー・マンなどアジア作品も上映。

 オールナイトの中では香港作品
 「不能愛-Love me not-」が上映になります。
 http://kansai-qff.org/2013/program/lovemenot/


9/21(~23)@大阪(シネマート心斎橋)
2013年インドネシア映画祭

 http://www.indonesia-osaka.org/ja/uncategorized/2013/08/15/festival-film-indonesia/
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20130801_10853.html

  前回の映画祭で上映された「ユーフォリア」
  一般公開されてドギモを抜かれた(私は)「ザ・レイド」など
  話題作がいっぱいです。

   ザ・レイド [DVD] 
      ザ・レイド http://www.theraid.jp/ 
 
   大阪アジアン映画祭で上映され、
   今年の関西クィア映画祭でも京都会場のみ上映の
   「ラブリーマン」を特におすすめします!!!

  こちらにも映画祭の紹介あり
  http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130902/wlf13090215240010-n1.htm

   予約制のため早めの予約をおすすめします
     既にキャンセル待ちの作品がありますので注意!



10/17(~20)@京都(Tジョイ)
 ※大阪は11/8(~10)(梅田ブルク7)
第10回ラテンビート映画祭
 http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/

 今年はインド系作品などはないようですが
 ガエルくんの出てる映画はみたいな♪
 http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2013/movies/no.php

    [悲報]
     残念ながらガエルくんの「No」は
     インド祭りのゾンビ映画と同じ時間帯であることが判明(大泣)
 
     イヤガラセかー!(T_T)



  (追記)いちおう2011(じんだぎ)を紹介したウチの記事 → 2011/9/2



10/19(~25)@大阪(シネ・ヌーヴォ)
インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン
 http://www.indianfilmfestivaljapan.com/

   ※作品が多すぎて、どれをみるべきか頭を整理中。。。


<追記>
10/19(~25)@大阪(梅田ガーデンシネマ&京都シネマ)
地中海映画祭
 http://www.institutfrancais.jp/kansai/events-manager/ffm201/

   なんで大阪・京都で別作品が同時上映なの。。。(涙)

    マルメロの陽光 [DVD] ←これがめっちゃみたいよー!


10/25(~27)@新開地
第10回新開地映画祭
 http://eigasai.shinkaichi.or.jp/

  南京の基督 [DVD] ←10/26「南京の基督」が上映されます!
   ※上映は女性限定なので注意

 <追記おわり>

10/26(~11/1)@大阪(シネ・ヌーヴォ)
 ※京都は11/16(~23)(立誠シネマ)
ブラジル映画祭2013
 http://2013.cinemabrasil.info/
 
 立誠シネマ ブラジル映画祭2013
 http://risseicinema.com/movies/1665


10/31(~11/4) @大阪(ほたるまち)
第2回 大阪中之島ごはん映画祭
 http://osaka-nakanoshimagohan.com/

  ※上映作品未定。

11/30(~12/8) @京都(会場未発表)
京都ヒストリカ国際映画
 http://historica-kyoto.com/
 ※今年のサイトはまだできていません

 http://www.kyoto-cmex.jp/#movie

 昨年は大武生ほか
 タイ映画「ウモーン・パー・ムアン - 羅生門」等アジア作品も上映されました
 マイ・キングダム スペシャル・エディション [DVD] DVDタイトルは「マイ・キングダム」
 http://historica-kyoto.com/historica_screenings/hs06/


日程未発表 @大阪
大阪ヨーロッパ映画祭
 http://www.oeff.jp/ja/

  はやく詳細発表してー!!!(涙)

  クラウディア・カルディナーレが来ることだけは
  決まってるよーなので、シゴトをさぼって
  みにいく気まんまんです(汗)

   ↑今年は東京国際に期待してないので
    休んでいかなくていいかも、と有休を皮算用してる私(笑)

<追記>

 11/15(金)~11/25(月)に決まったそうです

 ここ↓に載ってます♪

 第20回大阪ヨーロッパ映画祭開催決定!!
 http://www.oeff.jp/ja/news-jp/11-topics-jp/100-20

 
  そしてとーきょーこくさい
  いかなくてええよねーと書いてるそばから
  ものすごいラインナップ発表(泣) どないしょー


  台湾電影ルネッサンス2013
  http://2013.tiff-jp.net/news/ja/?p=19383 (追記おわり)


 京都学生映画祭も、去年の台湾作品がすごく良かったので
 ちょっと期待かな。 ←えらそう(汗)


  京都学生映画祭
  http://www.kisfvf.com/



あと、いろいろ、特集上映(汗)

始まっているものが多くてすみません(汗)

[続きを読む...]

2013年09月01日 (日) | 編集 |

昨日に書けませんでしたが
むりやりなスケジュールで恋の紫煙の1と2を鑑賞

(やっと1をみました(^^))

やっぱしパンちゃん大好き!
パンちゃん天才!!!


恋の紫煙が一般公開されないのは
しーあいえー、とか、えふびーあい、レベルの
私では太刀打ちできない
黒い陰謀が働いている…と
考えないと納得いかない仕打ちです

自腹でみてホメる以外に
私にできることは何かないやろうか…


面白かったし楽しかったんやけど

実は、香港映画はラブコメからハマっている私は
恋の紫煙の1をみて
あまりの幸福感に
悲しくもないのに涙が出てきました

名作はヒトを幸せにします(;_;)

みにきて良かったです


昨日みたもう1本は素晴らしかったし(;_;)
今日みる予定の1本も
ぜったい面白いはず~\(^o^)/


帰宅は今日深夜(明日ともいう(笑))


ニュースは山盛りですが
もうしばらくここは留守にします

ではまた!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。