猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月28日 (木) | 編集 |

きのーの重大ニュース(ワタシの中で)は、やはりこれ!

『桃姐 (A Simple Life)』の邦題決定!『桃(タオ)さんのしあわせ』10月公開!
http://eiganavi.entermeitele.net/news/2012/06/a-simple-life10-0e29.html

「桃姐」公開確定おめでとう!!!(嬉)
 ※こうゆうニュースがでるたび、ワケあってウチのBLOGは更新が滞るのだよ (= '艸') 

bunkamuraのニュースには(邦題は載ってないが)映画紹介があります
http://www.bunkamura.co.jp/m/topics/2012/05/post-58.html
「海洋天堂」のように、ゆったりとした上映で全国をまわっていただき
この映画を本当に欲しているヒトに届くといいなぁ~。。。

↓こっちも、しばらくはしつこく、まいにち貼ります(笑)

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/ 
   上映情報の紹介記事はこちら → 4/10 



で、表題。
東京情報なんですが、近くなったので載せておきます。

<名画座2本立て>@キネカ大森

≪上映予定作品≫

●6月30日(土)~7月13日(金)
<台湾ニューシネマの旗手たち~ エドワード・ヤン6.29命日に寄せて~>

ヤンヤン 夏の想い出 [DVD] 『ヤンヤン夏の想い出』(一一)
監督:エドワード・ヤン
【1週目】6/30(土)-7/6(金)(10:10/16:10)
【2週目】7/7(土)-7/13(金)(12:50/★18:50)

※「ヤンヤン夏の想い出」当館が発行する名画座チラシ6月号にて
題名の誤り(想い出⇒想いで)がございました事をお詫び致します。

悲情城市 [DVD] 『悲情城市』
監督:ホウ・シャオシェン
【1週目】6/30(土)-7/6(金)(13:15/★19:15)
【2週目】7/7(土)-7/13(金)(15:55)

≪名画座料金≫
一般1,300円 /大高生1,000円 /小中生1,000円 /シニア1,000円
★マークは二本見られないのでラスト一本割引800円(キネカード会員500円)です。

(下記より一部省略引用)
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/13702


亡くなってからもう5年も経つんですか~(驚愕)

ひじょーじょーし、は
関西のあちこちで、一時期、なんで?っていうぐらい(←失礼)
かかっていたので何回もみましたが
(それでもシネマートや三番街には行けてない(汗))
ヤンヤンは深夜にテレビ放送をしてたのを
ちらっとみただけ(どっかで上映していた記憶がない)

みてみたいなー(泣)


  冬冬の夏休み、は追悼として
  冒頭だけ東京国際で上映されましたけど。。。
  もう5年前かー
  (冒頭の、エドワード・ヤン監督の出てるとこだけかかった)


クーリンチェは難しいとしても
恐怖分子、とか、DVDやブルーレイにできないんでしょーか。

(ちょっと前、東京でこそっと上映されたんでちょっと悔しい~。
 「恐怖分子」かなり面白かった印象があるのですが・・・
 東京国際でみたとき、3本くらいつづけてみたから
 意識が朦朧としてみてたので、ゆっくりみ直したい!)

[続きを読む...]

2012年06月27日 (水) | 編集 |
ニュースをさがしていたら
奥様もジャージィなんでびっくり。

http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20120627/00282_018.html?pubdate=20120627

というか
盛大にパーティしてるならともかく

おたんじょうびだけど、ほんこんにいません~
奥様はお祝いカードをおっ買い物っ♪

てニュースをふつーにやってるんですか?

すごいヒトだ。。。


  こうゆうのん見ると
  あらためて大スターさん、なんやなあ、と思う。


[続きを読む...]

2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日はできれば夜も更新したいところ・・・♪

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/
   紹介記事はこちら → 4/10 


さっき、め○ましで、ミシェル姐の映画が紹介されてましたが
その件はまた別途。
http://www.theladymovie.jp/(←音が出ます)

『The lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』
ジャパンプレミアでミシェル・ヨーとリュック・ベッソン監督が来日舞台あいさつ
http://www.moon-leaf.biz/cinema/news/?nid=012jun262300

地元ではこんなんあるんですけど

京都で大友啓史監督と学生がトークイベント-映画「るろうに剣心」公開控え
http://karasuma.keizai.biz/headline/1705/

というか、いまふらんす祭りになっているが
http://ifjk.jp/events/event-detail/284
とても行けそうになく、情報をみているだけでふらふら(笑)

まあ、ロメール祭りには行きたいですけどねえ。。。


さて。
ワザとじゃないけど、ワ・ワンにつづき
今日もパルコねた(笑)

マルイは地元にできたのになかなか行けず(書店がいい感じなのに!)
ナンバをたまにのぞきにいくんで、憧れ、てのはなくなりましたが
パルコって、いまだになんか憧れなんですけど~ ←田舎もん(汗)

  一昨日(月曜)、某新聞のついったーで、
  計画停電の一覧表(グループ分け)発表にびびり
  帰宅して、いろんなついったやBLOGをみにいくと
  特に反応がなさそーだったので気楽に考えていたら
  昨日(火曜)、シゴト先で
  あっちゃこっちゃから「停電したらどうなるんですか」 
  「営業はどうなるんですか」とか
  山のよーに電話がかかってきたので(知らんがな!!!)
    ↑いちおう注 べつにカンデンにハケンで行ってるわけではありません(苦笑)

  やっぱ、ホンマに停電するかも・・・(汗)と
  ちょっと日本の現実を垣間見た(?)ぐれいす です(笑)

  みなさん、大丈夫なんですかー?
  ワタシは冷凍庫のアイスクリームと冷凍うどんを
    どうやって食べきるかで頭がいっぱいです(レベル低っ!(汗))

 ↑ 単なるにゅーすコピペBLOG(は?)でなく
    「どんなまいにち」を送ってたか
    老後に楽しみに読むための「小ネタ」

    書くのも読むのも、自分だけは楽しいので
    機嫌よく書いてるんだけど

    ・・・これが毎日の記事にあると
    改名したくなったとき困るなあ、と気づいた、今日このごろ。


さてさて。ナタリーに載ってた予告。

「ヘルタースケルター」劇中で流れるパルコのCMをオンエア
 http://natalie.mu/comic/news/71860



http://youtu.be/LfAlHYwwSHI

ヘルスケ(原作)大好きな私ですが

ヘルタースケルター

もちろん原作と比べずにみにいく予定。

映画サイト http://hs-movie.com/

比べない!と決めていても
予告をみるかぎりでは
「きんちゃん」(新井くん)と女社長(モモイ姐さん)は
かなり楽しみな感じです(笑)


 プロモの一環として
 鈴木杏ちゃんが今週末の「ボクらの時代」
 出るらしいので、見なければ!!!
 (と意味もなく貼ってみる) 
 (いや、もちろん、監督も出られるのですが
  ワタシの見たいのは杏ちゃん(笑))

 ここ↓にも写真が出てます
 http://ameblo.jp/ninamika/entry-11286518965.html

あと、杏ちゃんといえば
[続きを読む...]

2012年06月26日 (火) | 編集 |

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/  (行かなくては!!!)
 ※上映劇場が追加になったので6/23に記事を書き足しました。
  キネカ大森でも上映されるそうです!
   紹介記事はこちら → 4/10 

「サニー」をみてきたので
こないだから「ミラクル7号」がみたくってたまらん ぐれいす です(笑)

(書きそびれてるけど、しんちーさん、50歳おめでと~♪
 http://ent.i-cable.com/cen/news_video/index.php?video_id=28254 ←広東語
  ※広告が長いけど、ぜひとも30秒待って映像をみてください!)
  明日は偉仔のおたんじょうびですねー♪


  <ぎょうむ連絡(?)>
  某Mステの騒動のどさくさで(http://matome.naver.jp/odai/2134044684202242901)
  こないだから探していたミッシェルの動画をみつけたので
  「青い春」の感想?のとこ(6/19)に貼りました(笑)
  記事を書いた時にめちゃ載せたかったんですよー。←他力本願
  まあ、歌番組の件はまた何かの折にいろいろ書きます(笑)


さて表題ですが。

なにかと話題の「ラ・ワン」

http://www.uplink.co.jp/raone/

1円試写会にもびびってたのですが
ネットで試写会!!!て。

ふとっぱら、というか
なにがやりたいの?というか(←失礼な)

関西ではまだ上映未定らしいのでかってに心配中(汗)
全国順次、というかぎりは
どっかで上映するんやろうけど~。。。


やっぱりスクリーンで、と思うのでワタシはみませんが
(※意見には個人差があります)
気になって仕方がない、という方は
3000人、が視聴可能だそうですので
ご覧になってはいかがでしょうか。
[続きを読む...]

2012年06月25日 (月) | 編集 |

先日、ここで紹介しました (6/16)
アッコちゃんの「私のリュックひとつ分」
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20120618_doc.html
6/30に再放送されるそうです♪(こんどは見るぞ!!!)
→ 番組表

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/  (行かなくては!!!)
 ※上映劇場が追加になったので6/23に記事を書き足しました。
  キネカ大森でも上映されるそうです!
   紹介記事はこちら → 4/10 

きのうは、ちょびっと迷いつつ
セシの映画をあきらめ
またまた「CUT強化月間」を邁進してまいりました ぐれいす です。
そして、実家に寄ってカレーを食べ
ここ1週間ぐらいにカレーを4回も食べている計算。。。
インド人もびっくり!(笑)
もう、みんぱくの上映か「ラ・ワン」か「シヴァージ」まで
私の中でのインド祭りは封印です(汗)

さてさて。

メイデイの話も
片倉さんの講演の話も書きたいんですが
(とりあえずついった貼っておきます。詳細決定後に記事にしようかな♪)

これ、去年に参加させていただいたのですが、すごい良かったのでぜひ行きたい。
(・・・となると、まだ、タラタラと決めていない
 7/7の別のイベントには行けなくなりますが・・・
 ボチボチ決めないとやばいよなー(汗))


で、表題。
気になるニュースがいっせいに出たので貼っておきます。

激レア!入手困難の「石垣島ラー油」付き
映画前売りペアチケットが発売決定!

http://www.cinematoday.jp/page/N0043316

映画『ペンギン夫婦の作りかた』
前代未聞の辺銀食堂の石垣島ラー油付ペア前売券発売決定!!
&公開日・正式タイトル決定

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=14826

ペア前売券には辺銀食堂の“石垣島ラー油”付き!
映画『ペンギン夫婦の作りかた』公開

http://www.cdjournal.com/main/news/koike-eiko/45551

仮題だったタイトルも公開日程も確定したようですねー♪

「ペンギン夫婦のつくりかた」
 http://www.penguinfufu.jp/
 10/20公開!

ペアチケット、っちゅうのが、おいおい!!!(涙)なんですけど
それ以前に

ユナイテッド・シネマ上映劇場

という
ユナイテッド以外の上映劇場が
いまのとこ(私の調査では)つかめていません~(汗)

 ワタシの行けるトコ(関西のまちなか)でも
 上映されるのかなぁ~(汗)
[続きを読む...]

2012年06月24日 (日) | 編集 |
この記事を書いている途中に
固定電話(ほとんど誰にも番号を教えてない)に
コールがあってびびっていたのだが
出てみると母から「今日、昨日のカレーが残ってけど食べるよね?」という
カレーコールだった(笑)
いくつやとおもってるんやー(爆笑)
OLでめちゃ残業してる時代も「カレー作ったし早く帰ってきて」とか
ケイタイのない時代にわざわざ職場の番号にかけてきたりした前科もある
こころやさしいウチの母。愛してるぜ・・・(棒読み)
(先週が大雨で父の日のプレゼントを届けておらず
 日曜の夜遅くに寄るかも、と昨日、電話しておいたのだ。
 目的は父に会うことより某大河ドラマをみること。。。
あ、全国の(?)まだ「父の日」してない親不孝なみなさん。
きのう、某ショッピングセンターに行ってプレゼント包装をお願いするときに、
「もしかして「父の日」のプレゼント用シールって
 まだありますか?」と恥をしのんで聞いてみたらちゃんと貼ってもらえました!!!
まだ「父の日」してない人
今ならその手で「先週からちゃんと買って持ってたんだけどねー
渡すのが遅くなっただけなんだよねー」という偽装が可能かも(笑)←おいおい!!!

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/  (行かなくては!!!)
 ※上映劇場が追加になったので記事を書き足しました。
   紹介記事はこちら → 4/10 


表題の内容は、したのほうに書きます。

それまで、前置き、というか近況。

あちこち行ってはいるものの、ぜんぜん記事を書く時間がなくって
ふらふらの ぐれいす であります。

ラジニ祭もめーーーっちゃ楽しかったです。
関係者の方々、本当にありがとうございました♪
(カレーやビリヤニもおいしかったです!!!)

今月と来月は勝手に「CUT」強化月間!(というのか?)
CUT [DVD]
たまたま、終盤に出てくる映画で
みてない映画があちこちで上映されるようなので
できるだけ行けるよういろいろやりくりをしております♪
(そう考えると「市民ケーン」に行けなかったのはめちゃ残念)
 ・・・ってことで昨日は「大地のうた」をみました♪

  めっちゃ良かったが、となりの見知らぬお兄さんは
  ずーーーーーっと寝ていた(笑)
  (体がスイングっちゅうかぐるぐるとラウンドしていた)
  これ、本当は3部作なんで、全部みてみたいなあ。
  去年、シネヌーにいっておけばよかった。


なんとか方法を考え
CUTに出てきた103本とみた映画の感想をまとめねば。
(まだ20本もみてないけど
 今年の終わりには25本くらいまでたどりつくといいなぁ~(汗))

  そういや、話は変わるが
  先日めちゃ感動した「ブルース・ブラザース」

  映画館で、しかも、デジタルと載ってたけど
  すっごいキレイな映像で、音楽はかっこいいし
  ホンマ、大満足で帰ってきた。
  2日間限定上映ていうイミがわからん。
  もっとあちこちで長くやっていただきたかったなー♪
  (しかも、特別上映、第二段がBTTF、て
   もう前にやったがなー!!!
   次は「天使にラブソングを」とか「ブラス!」とか
   やったらいいのに!
  (って、音楽映画じゃなくてももちろんいいけど))

 そして、金曜夜にぎりぎりで行ってきた
 「サニー」もめっちゃ良かったです。
 本気でおすすめします(泣)

 http://sunny-movie.com/

 ワタシは「あの保険会社の人、どっかでみたよなー(-゛-)」と
 気になってつい途中で考え込んでしまいもったいなかった。

 (正解は「ほえる犬はかまない」
  ほえる犬は噛まない [DVD]
  ほかにクムジャさんにも出てたよねー)

というわけで、まだ、ぜんぜんリンク集が整備できてないですけど
実は昨日
ワタシがじっさいにみてきて
めっちゃよかったよーん(涙)
と思った
映画について、
おすすめコーナー(笑)を左につくってみました。

 いま現在のおすすめ
 

現在、一般的に劇場公開されていて
わりと、誰にでもおすすめできる、ていう基準で
選んで載せていく予定。

いい映画みたわー♪(感涙)ってときに
随時、更新していきますので、
レディースデーになにみよう?とかいう際に
お役に立ちましたら幸いです。

 (電話して「いま何がおすすめ?」って
  聞いていただければ答えますが
  そうもいかないと思うので(笑)

  昔は映画の師匠のTちゃんによく
  電話して聞いていたなあ(笑))


まあ、サニーもジェーン・エアも
めっちゃおすすめやけど
そろそろ映画館では縮小していってるかも。

ということで、今日みにいく映画
めっちゃ泣くと思うけど
はたして
そこに入ることになるのかどうか

答えは明日のこのBLOGで!(←ほんとうか~?(笑)


で。

めっちゃ前置きばっかりですが
ひさびさに、ふらっと街をあるいていたら
ポスターをみつけたんで
行ってみたいなーと思った
展覧会が表題。

定期的にいろいろ衣装展示のイベントされているのは
聞いたことがあったのだけども
今回の衣装はいい感じなんで
ちょっとみにいきたい。

こちらに写真が紹介されています。

http://randen.keifuku.co.jp/blog/2012/05/post-71.html


いけるかなあ。。。

以下、詳細をコピっておきます、
[続きを読む...]

2012年06月22日 (金) | 編集 |

「ロボット」完全版、関西では先週末から限定公開です!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)

いよいよ今週末は MoMAK Films @京都
http://www.momak.go.jp/Japanese/films/2012/momakFilmsAthome2.html

フランス映画祭も開催中!
http://unifrance.jp/festival/2012/
(京都でもやるのに全然いけないー(涙)

※シネリーブル梅田の
 「未来警察 Future X-cops」は今日(金曜)までです、、、
 http://ameblo.jp/miraikeisatsu/


JLG映画祭、のニュースをみつけ
あー、また ごだーる かよ~♪とニタニタしてサイトをみたら
ホセ・ルイス・ゲリン 映画祭でびびった ぐれいす です(笑)
 
http://www.eiganokuni.com/jlg/

 その発想はなかった!!!(笑)
 (いや、そっちも行きたいけど。。。)

 監督、くるのかー、と思っても
 ど平日の昼間。

 http://www.doshisha.ac.jp/students/support2/kaprog/clover/

 しかも、スケジュールをみてたら
 ちょっと前に、ワタシがこのBLOGに
 みたいみたいみたい!!!と書き続けている
 「市民ケーン」も火曜5時とかにやっていたらしい。

  いやがらせかー!(ヨヨと泣く)


おとといは「ラジニ祭」を堪能し
きのうは「ブルース・ブラザース」へ!(感涙)

もうまいにち幸せでたまらんです。


 今日も歌って歌って!!!みたいな
 すんばらすい←ネット基準
 ステキな映画にいく予定。

 
 (なので、アンディさん、いけなくってごめんねー)



[続きを読む...]

2012年06月19日 (火) | 編集 |

「ロボット」完全版、関西では先週末から公開です!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)

ラジニロボット祭イベント詳細
http://www.rajini.jp/robot.html
※予約が埋まってきているそうです。申し込みは上記をご参照ください!(twitter @Rajini_Japan にも情報が出ています)
 ウチに書いた記事はこちら → 6/11

この下には、土日にみた映画の話などを書いてます。
おヒマなときにどーぞ♪

そういえば書き忘れたけど、
豆導って、きっと「青い春」みてるよねー♪とか思ったわたくしです(笑)
(ちょっとモンガをまたみたくなった・・・)


さて表題。
チラシをいただきびっくりしたのですが

クラシック・ウィークというのがあるそーです!

ラインナップは、午前十時とかなり重なってますが
それでも、名作がみられるのは嬉しい。

クラシック・ウィーク
http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/movie/index.php?mo_code=20786&from=next

サンサンでも「クレイマークレイマー」を
こないだやっていたが
午前十時でみることができて
本当に良かった。

午前十時が終わったら
いよいよ、そういう特集って
なくなっていくのかなーと思ったら
そーでもないようです(ほっ)

そういえば、今週はTOHOシネマズで
バック・トゥ・ザ・シアターですよ~♪

https://www.tohotheater.jp/event/buckto_bluse.html

みなさまお忘れなく!

 (ウチの紹介記事はこちら → 6/10 )


クラシックウィーク
なんかいもみてる作品も多いけど
アンゲロブロスはぜひ行きたい!!!
「ジュリア」は午前十時でみたけど
席がとれなくて
最前列でふらふらになってみたから(笑)
もういっかいゆっくりみてみたいー。

いちおう、内容をコピペしときます。。。
[続きを読む...]

2012年06月19日 (火) | 編集 |

「ロボット」完全版、関西では先週末から公開です!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)

ラジニロボット祭イベント詳細
http://www.rajini.jp/robot.html
※予約が埋まってきているそうです。申し込みは上記をご参照ください!(twitter @Rajini_Japan にも情報が出ています)

 ウチに書いた記事はこちら → 6/11


昨日は倒れるよーに寝て、楽しみなテレビ番組を見逃し(泣)
きょう(月曜)は、またまた、
ついつい、
インドカレーを食べてきて深夜帰宅の ぐれいす です。

(「私のリュックひとつ分」、ものすごい検索数ですが
  残念ながら私は見てないんです(大泣)すいません。。。)


どよーびは
「モンスターズクラブ」の舞台挨拶つき上映に行って

(思ったほどバイオレンスでもコワくもなく
 静かな感じのする映画。好みは分かれるかも。。。
 http://monsters-club.jp/←音が出ます )

スマイルにつづき、
こんかいは、ペコを生でみましたー!

いつか文革(ウェンガ)くんを生で拝見したいもんです。

 わからん方はここへ ↓
 http://pingpong.asmik-ace.co.jp/2/staff.html
 
で、そのあとは(いっかい帰って休憩して)
みなみ会館のオールナイトへ。

ものすごいラインナップです(汗)

とちゅうに、「I'M FLASH」のミュージックビデオ上映とか
http://www.imflash-movie.com/
監督トークショーをはさみつつ
とっても濃い4本。

ポルノスター [DVD] 青い春 [DVD]
空中庭園 通常版 [DVD] 蘇りの血 [DVD]

徹夜はぜったいに無理ですけど(汗)
映画館では2回みてる「空中庭園」で寝る予定で参加したのですが
ついつい、熱中してみてしまい
みたかった「蘇りの血」をすみからすみまでぜんぶ寝る、という
まあ、オールナイトでやりがち(←学習能力ゼロ)な
過ちはあったものの(タイトルの赤文字しか覚えてへん!(涙))
満席の映画館の中
ものすごい達成感で朝を迎えたのでありました。

写真あったので貼っとこ(笑)


(これ、朝の7時ですよ!(汗))

じつは、日曜は
本当はちょびっと仮眠してから
「カラマーゾフの兄弟」(224分!)のあと
「ロボット」(完全版・177分)をみる!という予定で
行く気まんまん、だったのですが
行きの電車で、よくよく考えてみたら
224分の映画をみてたら、ロボットに行けねーじゃん!と
まわっていない頭で、でも、ちゃんと気づき
予定変更で別の映画をみてきました。

「さあ帰ろう、ペダルをこいで」
 http://www.kaerou.net/

これ、基本はブルガリア語と考えてよいのでしょうか?
ええかげん、すべからく映画公式サイトは
使用言語を明細表記
映画サイトは、言語や製作国から映画を検索できるように
考えていただきたいもんですが。。。(ぷんすか)

 とちゅう思いがけずイタリア語がでてきて
 そこだけは分かりました(笑)


と話はそれましたが
朝からすこし「ロシア気分」だったところ
ややちょびっと、
そこに近いフンイキ(ゴルビーの写真とか出てくるし)な
映画を、この機会にみられてよかったです。

エエ話でしたー!!!(涙)

 まあ、カラマーゾフもご縁がありましたら
 またみる機会もあるでしょう。
 (そのとき、ついていける体力があるかは知らんが)

というわけで、楽勝気分で、しかも
カレーを食べにいったあとに拝見した
ロボット完全版。
めちゃ面白かったです!!!


 完全版じゃなくてもじゅうぶん面白いですとか
 書いてしまいましたが・・・(うそじゃありませんけど)
 完全版は、ホンマにすごいです。
 たまらん!!!


完全版をみちゃうと
切って短くされた日本版って
なんじゃそりゃ!(怒)って感じだわー(寝返り)

  というわけで、
  みなさま、ぜひ
  そのものすごさを体感してくださいまし♪(はあと)


まったくもって、
タミル語もヒンディー語もわからないわたくし。

今回、騒動?にならなければ
長さの違いしか考えないままだったかもしれませんが
幸いにも、日本版は
「違う言語でまったく別の人がフキカエている」という
重要なことを知ることができたため
ちょびちょび、っと調べていったタミル語のおかげで
ああ、元の映画(あるべき姿)をみてるんだなあ(感涙)と
実感できて嬉しかったです。
(かなり英語も多くて、分かったタミル語は
 「はい(Yes)」と「蚊」だけだった気もするが(笑)
 あと、直前に某カレー店へ寄ったため
 ナンは「チャパティ」というのかーと学習したので
 実際に、字幕は「ナン」だけどせりふでは
 「チャパティー」と言ってるわ!とテンションが上がりました(笑))

で、もう「キリマンジャロ~♪」の音楽が
頭から離れなくって困るぐらいだったのですが・・・
[続きを読む...]

2012年06月16日 (土) | 編集 |
さいきん、わりとがんばって記事を書いてるけど←わたし基準
今日明日と、「もしかして人生でいちばん映画館に・・・?」という
予定を考えているので、更新できない可能性があります(笑)
まあ、予定の本数は7本なのですが、中身が(笑)

むかし、心斎橋の韓国映画祭で3本みて、
ダッシュで帰ってきて、
かうわいさん(●ェ●。)のオールナイトにいったのが、
人生でいちばん映画をみた日な気がしますが
さて、それを超えるでしょうか?(笑)
日曜夜にでも感想を書きます♪♪♪

「ロボット」完全版、関西ではやっと今日から公開です!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)

ラジニロボット祭イベント詳細
http://www.rajini.jp/robot.html
※予約が埋まってきているそうです。申し込みは上記をご参照ください!(twitter @Rajini_Japan にも情報が出ています)

 ウチに書いた記事はこちら → 6/11

☆関西では
「未来警察Future X-cops」 シネリーブル梅田
 http://ameblo.jp/miraikeisatsu/
「証人」 元町映画館(~6/22)
        新京極シネラリーベ(6/23~)
 http://beaststalker.net/ 紹介記事はこちら → 4/10 

 いちおう書いとくと
 セシの映画は今日から京都みなみ会館で上映
 (時間があわないので行けへんかも。。。)
 楊家女将伝 ~女ドラゴンと怒りの未亡人軍団~ [DVD](DVDは改題されました(汗))
 http://dragon-miboujin.com/


昨夜は「香港国際警察」(新警察故事)が地上波放送されていたのですが
その時間はサンサンで武侠Xを堪能していた ぐれいす です。
(ちょっとうそ。映画祭のときにおもいっきし寝たので
 リベンジでやーーーーっと映画館でみたけど、やっぱり3秒×2回くらい失神)

ちなみに観客は5、6人。やっぱりみんな家でニューポリだよなあ←じぶん基準

アクション映画が苦手な私も、「香港国際警察」
ニコちゃんもひこちゃんもすっごくステキなので
めーーーーーっちゃ好きで(ひそかに伍佰さんもいいよねー)
阿Saと三叔さんのとこだけでもワンセグでみたかったけど
み始めると最後までみて、結局、電車でガン泣き・・・というのが
わかりきってるのであきらめた。
ま、またそのうち、ノーカットのでみよー♪♪♪
(自宅にはDVDがあるだけでなく
 「前回の金ローの録画」も保管してあるはず(^^);;;;)

そういや、公開当時は、ウメダのせまい部屋にみにいって
(たしかそこしかやってなかってみんなでイカっていたような)
最後は思いがけずガン泣き。
NG集がまったくみられず、
何回かリベンジしたが、そのたびに泣くので
けっきょく、NG集はDVDでみたのではなかったか。。。

(ロードショー時は、上映館があまりに少なかったので
 その後、あちこちで巡回してて
 みなみ会館とか千里セルシーとかでもみたんじゃないだろーか)

あ、ウメダ(当時はまだナビオ劇場)に飾ってあったオブジェ(?)
当時はデジカメがなかったので携帯で撮ってるけど
なかなか懐かしいんでリンクを貼っておきます → 2005/2/13

わたくし、ジャッキーさんにはまったく興味がないのですが(失礼)
この映画でニコちゃんが「がんばれ僕らのヒーロー」等と言うたびに
香港の人々のいろんな気持ちを考えると
そこでも、勝手に泣いてしまう。(我ながらアホすぎる。。。)


きのー電車で検索してたら
ぐーぐる急上昇ワードがすごいことになってたのだけど(笑)
いま調べたらもっとすごかったので
この記事の末尾に貼っておきますねー♪
(おいおい、アッコちゃんとかんけーねーじゃん!(笑))

てな感じで香港話はきりがないので
また、あらためてゆっくり書きたいと思いますわ~♪
 
 ↑まだ書くんか~!!!(笑)

とりあえず、検索してたら
廖啟智さんのいろんな写真が載ってたのでメモっておく。
http://bbs.ent.163.com/bbs/tvb/122669268.html

さいきんの香港ノワール上映ラッシュって
カイチーさん祭でもあるなあ、とか
思っているのは私だけでしょーか(笑)
(C+偵探とB+偵探もやっちゃえばいいのに!)


・・・と、これではきりがないので表題へ

ニューアルバムの発売もニュースになってたアッコちゃんですが
荒野の呼び声 -東京録音- 荒野の呼び声 -東京録音-

  アルバム発売のニュースはこちら↓
  http://natalie.mu/music/news/70838


めずらしく地上波(しかも全国放送)に登場されるのでメモっておきます。

矢野顕子、NHKでリュック1つ分の本当に大切なもの選択
http://natalie.mu/music/news/71084
[続きを読む...]

2012年06月15日 (金) | 編集 |

ちょっと前に
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュースを書いてるので
よかったら読んでねー♪(6/11)(それ以外にもいろいろ・・・)

ラジニロボット祭イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html

「ロボット」完全版、公開予定劇場が増えてるので記事を書き足し → 5/30
(関西では明日6/16から、心斎橋&あべので上映です)

そして
今夜の金曜ロードショーは「香港国際警察」ですよん♪
http://www.ntv.co.jp/kinro/

 ※金ローでは2回目
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090123/index.html

 ※実はそういうのって、ウチにちゃんと書いてあるのであった(汗)
  金ロー1回目=2009/1/23  テレビ東京=2010/8/11
   テレビ東京/大阪でもやっているので地上波3回目かな?

↑と、きのー(というより深夜)
ここまで書いたところで、記事が消えてしまい
もう2時だったので疲れて寝てしまった。。。(涙)

 なんで2時かっちゅーと
 ふと思い立って、去年みた映画とかをネット登録してたから(汗)

 ぜんぜん進みません・・・。
 KINEJUNさん、、、
 映画「誰とみにいったか」ていう
 罰ゲームみたいな登録項目よりか
 (100本も200本も「一人」「一人」「一人」・・・と登録する人間のことを考えたことあるんか?(涙目))
 みた場所「映画館」の項目を「映画館(フィルム)」「映画館(デジタル上映等)」という風に選択項目を増やして欲しいです~。。。


さて。
ロボット、関西では明日から完全版の上映が始まりますが
東京ではマサラ上映のイベントがありますねー

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=14711

マサラもカレーもいいけど
たかのさん、お会いしてみたい。。。

 何回も書いてるけど、私はこれ↓が大好き!(ドラマも良かった!)

 ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫) ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】 [DVD]
 
 インドじゃないけど、この本も好きだー。

 ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫)

 (ゲスト紹介に「旅人」となってるので、会社は退職されたのだろうか?
  と思ったらサイトに「退職」と書いてあった。
  http://takanoteruko.com/index.html )


で、表題
まったく気づいてなくて、さっき気づいたのでメモ。

イメージフォーフォーラムフェスティバル

東京からあちこち(京都にも)巡回するそうですが

http://imageforumfestival.com/

海外招待部門で
アイ・ウェイウェイ「秩序を乱す + オルドス100」
上映されます!

がっちょーん ←死語

こんなに貴重な機会というのに
ぜんぜん気づかなくて別のチケット取っちゃったよ(泣)
くくくー。

せっかくの艾未未が!(なんで1回しか上映がないのん?)
しかも、大阪でなく京都、ってのが珍しいなー。

というわけで、行ける方はぜひ。

京都シネマ http://www.kyotocinema.jp/

フランス映画際と同じく
せっかく開催されても、平日が中心なんで残念。。。
[続きを読む...]

2012年06月14日 (木) | 編集 |

この下(6/11
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュースを書いてるので
よかったら読んでねー♪(それ以外にもいろいろ・・・)

イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html


なんで10時半に寝たのに朝7時に起きられないんだろー?
小学生かッ!(涙)な ぐれいす です。

  昨日も鬼ダッシュでこんどはTジョイに行って
  ぶじ2分くらい前にチケット売り場に着いたら
  ムザンにも「満席」の文字が・・・(涙)
  サニー、どんだけ人気やねん~(汗)
  あああ。大人しく残業してシゴトをやっつけておくか
    二条にジョニデをみにいけばよかった。
   (もうジョニデは見逃し候補になりつつある)
    サニーはやっぱりサンサン(フイルム)で見るか・・・。


というわけで、昨日はがっくりして帰ってきて疲れて寝てしまった(笑)

映画が満席だったのもアレですが、
ひさびさにデカい書店に寄ったので、ふと思い立って
ブラッドベリの本を探したらほとんど在庫なし。
どないやねん!というがっくり続きな昨日でありました。

で。
今日はめずらしくテレビねたですが
台湾の話の前に、書こう書こうと思って忘れていたネタを。
(さいきんテレビねたが減ってるのは
 わたし自身が未だ地デジ化してないため(汗)必要なときだけワンセグ)


「世界の車窓から」はいま
 「南インドの旅」です♪

 http://www.tv-asahi.co.jp/train/

 関西ではいつから放送なのだろうか(涙目)
 まあ、いまスイスだからしばらく見よーっと♪

 ※関西では、1週間の放送日数が違うため
  場合によってはランダムに放送されない回が
  あったりするため、次の地域がいつ放送開始かは
  おーざっぱにしか推測できないのであった・・・。
  (台湾の回のときに経験済み(汗))

撮影日記はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/train/journal/index.html


というわけで、表題ですが
こないだも書いたけど
まったく知らなかった
「海外行くならこーでね~と!」という番組で
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/coordinate/
今週と来週の土曜は台湾をとりあげるそうです。

6月16日、23日放送
今回訪れるのは台湾
台湾在住6年の敏腕コーディネーターおすすめ!
食べなきゃソンする絶品ショウロンポウから、一流ブランドも軒を連ねるアジアNo1のアウトレットモールまで裏台湾旅をご紹介!

【ゲスト】ふかわりょう、はるな愛
【ナレーター】 ブラザートム

【コーディネーター】
矢作晃之
・年齢41歳
・台湾在住、9年
・コーディネーター歴、6年

台湾専門旅行会社で仕事をしていて、台湾にかなりの頻度で訪れていのが台湾に住み始めたきっかけ

(以下略)

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/coordinate/


「住まないと知りえない現地情報」という番組なので
これで
「食べなきゃソンする絶品ショウロンポウ」が
でぃんたいふぉん、だったらびっくりだけど
それだけでもどこを紹介したか知りたいわ~!(笑)

テレビ東京系なんで、テレビ大阪でやってるだろーと
気楽に考えていたら、どうもテレビ東京だけっぽい~(汗)

  まあ、その時間なら、XXXすれば見られるわけですが
  16日はちょっと某所で爆睡中かと思うので(笑)
  次の週だけ見よう~。。。

てなことで、いちおう、番組内容をメモっておきます。
[続きを読む...]

2012年06月13日 (水) | 編集 |

この下(6/12
『アジア映画の森―新世紀の映画地図』刊行記念トークショー
6/11には
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュース(6/11)を書いてるので
よかったら読んでねー♪(そのもっと下にもいろいろ・・・)

ラジニロボット祭イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html

「ロボット」完全版、公開予定劇場が増えてるので記事を書き足し → 5/30
(関西では心斎橋に加えてあべのアポロも上映です)

きのう鬼ダッシュで「偽りの盛装」にいってきてギリギリに座ったら
はじまったとたんに「これ見た!」と気づいた
相変わらずボケボケな ぐれいす です(汗)

 まあ、このマチ子姐さんはめっちゃカッコいいので
 なんかいみてもみても、大好きなんですけどねっ(←本当です)
  (しかも、年間パスだし ←だからあらすじとか内容を調べずに行くのだ・・・
  前はボケーっとみてたけど、今回は古い町並みの中に
  「あれ、前の南座?」という建物が出てきたりわくわくしました。

 でも、みた映画を忘れて文博にいくのは2回目・・・
 ちょっと、いろいろなこと(←何?)を考え直さねば。
 (ちなみに、録画して放置してたのはその「偽りの盛装」じゃなく
  気になってさっき調べたら「夜の蝶」でした。全然ちがうやん!)


さて、またついった情報から
というわけで、ウォーカープラスにニュースが出てますが
原題ぬきです。
(下記にコピペします)

原題をいれないニュース記事・・・(ちょい、怒)

http://news.walkerplus.com/2012/0612/14/

まあ、こちら↓には、
「地方も順次公開」となってるので ←ここ重要

「ニュー香港ノワールフェス」
電影宣伝自由人BLOG (6/12)

ひとまずは
大らかな、暖かな気持ちで公開を見守ることといたします(笑)

 ↑なにさまじゃー!(笑)

順次公開ついでに、「機動部隊」をこそっとまぜていただけないかしら(笑)


ニュース記事、
かってに原題を組み込んでコピペさせていただきます。


[続きを読む...]

2012年06月12日 (火) | 編集 |
7/25、トークショー動画の公開により下部にリンク等を追記いたしました。

この下(6/11
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュースを書いてるので
よかったら読んでねー♪
(そのもっと下にもいろいろ・・・)

イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html

あと、6/16深夜「海外行くならこーでね~と!」(テレビ東京系)は
台北食べつくし祭り、だそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/coordinate/
(また別記事に書かねば)


緊急追記(またかい(笑))
実は先日のレポで伏字にしたインド映画は「オーム・シャンティ・オーム」だったのでした!
(王子、おそるべし。。。(^^;)
 ・・・というか、日本公開という情報源、王子のトーク(の私のツイ)じゃないよね?(笑)
 おとなしく続報を待ち、情報が出たら
 舞い踊りながら記事にしたいと思います(笑)(追記おわり)

で。
表題もツイッター情報から。

うわー!すごいー!

『アジア映画の森――新世紀の映画地図』(作品社)刊行記念
『アジア映画の最前線』というのがあるそうです。

『アジア映画の森――新世紀の映画地図』(作品社)刊行記念
『アジア映画の最前線』

石坂 健治(映画祭ディレクター)
市山 尚三(映画プロデューサー)
野崎 歓(フランス文学者)
門間 貴志(映画研究者)

■日時:2012年7月7日(土)19:30~

グローバル化とクロスメディアの波のなかで、進化しつづけるアジア映画。その現在を読み解くための決定版ガイドブック『アジア映画の森――新世紀の映画地図』の刊行を記念して、監修者4人による座談会を行ないます。東は韓国から西はトルコまで、鬱蒼たる「映画の森」に分け入るための羅針盤としてのトークセッション。さあ、ともにアジアの森へ!

◆講師紹介◆
石坂 健治(いしざか・けんじ)
1960 年東京都生まれ。映画祭ディレクター、映画研究者。1990~2007 年、国際交流基金専門員としてアジア中東映画祭シリーズを企画運営。2007 年より東京国際映画祭「アジアの風」部門プログラミング・ディレクター。2011年開学の日本映画大学教授を兼任。共著書に『ドキュメンタリーの海へ 記録映画作家・土本典昭との対話』(現代書館)等。

市山 尚三(いちやま・しょうぞう)
1963 年山口県生まれ。オフィス北野・映像制作部に在籍。プロデュース作品に侯孝賢(ホウ・シヤオシエン)『フラワーズ・オブ・シャンハイ』、賈樟柯(ジヤ・ジヤンクー)『プラットホーム』等。映画祭「東京フィルメックス」のプログラム・ディレクターも務める。訳書にハミッド・ダバシ『闇からの光芒 マフマルバフ、半生を語る』(作品社)がある。

野崎 歓(のざき・かん)
1959 年新潟県生まれ。東京大学大学院・文学部教授。フランス文学者、翻訳家、エッセイスト。映画関連の著書に『ジャン・ルノワール 越境する映画』、『香港映画の街角』(以上青土社)がある。

門間 貴志(もんま・たかし)
1964 年秋田県生まれ。山形国際ドキュメンタリー映画祭東京事務局等を経て、明治学院大学准教授。東アジアを中心に映画の研究を行なう。著書に『アジア映画にみる日本』(Ⅰ・Ⅱ、社会評論社)、『朝鮮民主主義人民共和国映画史』(現代書館)等。

■イベントに関するお問い合わせ、ご予約は下記へお願いいたします。
ジュンク堂書店池袋本店
東京都豊島区南池袋2-15-5

(下記より一部省略引用)
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/evtalk.html#20120707_talk



『さあ、ともにアジアの森へ!』ですってよー!!!(はあと)


い、いきたーい!!!(涙)

  ※動画の公開にともない、最下部に追記をいたしました


[続きを読む...]

2012年06月11日 (月) | 編集 |
こないだ念願のスマイルをみたし、
今週末はペコ(の映画)みにいくもんねーと思いつつ
いまめっちゃ「ピンポン」がみ返したい ぐれいす です ←勝手にみろよ!(笑)
(みよーと思ってたらまたネットしててこんな時間に・・・)

さて。
今夜は珍しく、朝(この下)に告知したニュースをUPいたします♪

前に「6/20に心斎橋でイベントが!」という
ツイッター情報を紹介させていただいたのですが

イベント詳細が公開されました!!!

ラジニロボット祭
http://www.rajini.jp/robot.html

なので内容詳細を(上を読めばわかるけども)
下記に転載させていただきます!!!

(許可をいただきました~♪なんどぅり~♪♪♪←さっそく使っている(笑)

もっとこまかくいろいろな情報を知りたい!という方は
 
 @Rajini_Japan さま のツイッター情報をオッカケてくださいまし♪


まずは、前にも貼りましたが「完全版」の予告。

http://youtu.be/2Y9XHM8J1sw

マサラ上映ではないとのことですが
それでも、素晴らしい大イベントなのでわくわくします♪

イベントに参加が難しい方も
ふつうの上映が6/16から始まりますので
ぜひぜひ!

シネマート心斎橋 (2週間限定上映)
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20120529_9517.html

あべのアポロシネマ8 (1週間限定上映)
http://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/whats/whats_display.cgi?id:topics#robot
[続きを読む...]

2012年06月11日 (月) | 編集 |

書き忘れてましたが
「未来警察Future X-cops」 シネリーブル梅田 レイトショー中
 http://ameblo.jp/miraikeisatsu/
「捜査官X」(武侠)塚口サンサン劇場 他で上映中
http://sousakan-x.com/
「証人」元町映画館で先週末から上映中
 http://beaststalker.net/ 紹介記事はこちら → 4/10
「ロボット」全国順次公開中
完全版上映 渋谷 6/1~、心斎橋、あべの他 6/16~
 http://robot-movie.com/ 紹介記事はこちら → 5/30

ロボット完全版、上映が増えるんは嬉しいけど
なんで大阪はミナミ側だけなんやろー(汗)

緊急追記

 心斎橋「ロボット」上映
 イベント詳細決定!

 
 http://www.rajini.jp/robot.html
 (夜に別記事に書きます!!!)(追記おわり)

・・・
きのー(日曜)も結局、HEPへ行ってきて
みようと思っていた「チェブラーシカ」を
あきらめて帰ってきた ぐれいす です(疲れたから←おいおい!)

 一見、さいきん、まじめにBLOGを書いているよーで
 みた映画のことをほとんど書いていない。

  どんどん忘れている!

ということに気づいたのでここらでメモっておきたいと思います。
先月中旬くらいの分からイッキ書き~(汗)

  そのまえに。
  いま気になってる予告。

  前に、「映画館でなんかいもみてて見るたびに泣く」と
  書いた気がするムサン日記ですが

  http://musan-nikki.com/

  こんな↓新しい予告がネットに出ていた(ガン泣き)

  
  http://youtu.be/3iW6NRD2Efg

  これって、公式の予告なんでしょうか???(汗)
  映画館でみてしまったら
  目的の映画の本編がみられないぐらいに泣きそうですー。

  もう、さっさと大阪までみにいっちゃおうかなあ(汗)
  (地元はまだまだなんです。。。)


では、さいきんみた映画メモ。(「さいきん」の定義が微妙ですが)
[続きを読む...]

2012年06月10日 (日) | 編集 |

いつまでも「王子ネタ」が上なのもなんなので。

この2個下に、映画ネタときょう(きのう)のタミル語を
書いてるんでよろしく~♪


さて、前々からみたくて興味津々だった
「誓いの休暇」みてまいりました~!!!

誓いの休暇 デジタル・リマスター版 [DVD]

予想外に面白かった♪
エエ話や~


  なんでみにいったかっちゅーと
  特集にも興味津々ですが
  この映画は
  す○ヲタ必見!と思われるから↓です(笑)


    YAHOO知恵袋


そして、
ついでにみた(すいません)「ロマノフ王朝の最期」

ロマノフ王朝の最期【デジタル完全復元版】 [DVD]

かってにラストエンペラーみたいな
歴史大河映画かと想像してたら
基本はそうなんやけど
なんかフシギな作りっちゅーか何というか。

ところどころのぶっとび具合が
「アンダーグラウンド」とか「地獄に墜ちた勇者ども」のような
無駄に豪華演出なのだけど
ドキュメンタリー部分とはミスマッチ(←わたし基準)で
その「ヘン」さも
私の好きなタイプの「ヘンな映画」とはビミョーに違うので
なんとも感想が述べづらい。


めちゃ長いんで
このような機会がなければ
みられなかったと思うので
みてみてよかったかも。


このイキオイで
こんど「カラマーゾフの兄弟」(ポスター左側)を
みてみたい、とか
恐ろしいことを考え中。

 
[続きを読む...]

2012年06月10日 (日) | 編集 |
この下は、映画ネタと「今日のタミル語」(おいおい!)を書いてるのでよろしく♪

きのーは色々ありすぎて、よーわからん(汗)

とりあえず、だるいんで、特定の人名はヌキでいきます。
ご了承を~。


まえおき)

金曜夜に流れた緊急ニュース(fbには書いたのだが)


http://natalie.mu/music/news/70780

そんな朝から、整理券をもらいに(雨の中)
並びに行けるかー!!!と思って
土曜は映画ハシゴを計画。


じっさいの土曜)

昨日の土曜の朝の計画では
 
 文博 → 京都シネマ → シネヌー


でしたが、

文博にギリギリに行って、
映画のあと、京都シネマにダッシュしてみると

ムザンにも「満席」の文字。


タル・ヴェーラを立ち見というわけにはいかないので
おとなしく、予定を変更することにした。

  朝に考えたカンペキな、映画3本ハシゴ計画が
  いっきに氷解いたしました。

  わ、わたしも、まだまだだわ。。。

  せっかく、にっしーオススメの「ニーチェの馬」

  わたしとあなたは、ご縁がなかったのね、アデュー(涙)
   ・・・とかいっている場合ではないのですが。

  サンサンにくるまで待つかー ←と最近はすぐ思うようになった(汗)


で、よくよく考えてみると

  本当は、土曜の夜の回でロシア映画をみて
  明日みる予定だったその時間に
  展覧会に行こう!ともくろんでいたのだが。


展覧会にきょう、行ってしまえー!!!

ということで、とりあえず行ってしまいました。

http://hihumiyo.net/index2.html
http://natalie.mu/music/news/66229
http://www.hephall.com/



東京でもお会いした、お久しぶりのきつねくん♪
[続きを読む...]

2012年06月10日 (日) | 編集 |
突然ですが、「バック・トゥ・ザ・シアター Vol.1」てのがあるそうで。

バック・トゥ・ザ・シアター Vol.1 『ブルース・ブラザース』上映決定!!
https://www.tohotheater.jp/event/buckto_bluse.html

みてびっくり。

今月いきなりで、しかもど平日

めっちゃみたい作品でもあるし、
Vol.1てのがまたすっごい気になる。

まにあうかなー + チケットとれるかなーてのが
めちゃ不安ですが
これは行きたい!

 (6/20は無理ー!!!(涙)→  6/6 続報はまだ~? )

以下、コピっておきます。

[続きを読む...]

2012年06月08日 (金) | 編集 |

復讐の絆 [DVD] たまにはちゃんと香港ねた♪
 ぜんぜん紹介できてないけど
 ジュノ・マックの「復仇者之死」
 日本版が9月に発売予定だそうです。

 復讐の絆
  Revenge: A Love Story



この下、「どんどんインド!」を書いたとたんに
またまた新しいインドねたが♪

日印国交樹立60周年記念 インド・クラシック映画特集
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fs/

東京の完全版上映は、なんかすごいみたいですねー。

インド映画「ロボット」完全版、渋谷で好調
http://eiga.com/news/20120606/6/


インドー♪とか思いながら
おととい水曜は「ジェーン・エア」に涙し
きのうは「源氏物語」(長谷川一夫版)に行ってきて
今朝はなぜか早朝から
ぶたかく(豚の角煮)なんて作っている ぐれいす です(笑)
(豚ばらブロックが安かったもんで・・・)

なにがなんだか!

 大昔にリキンキのブタカクの素で作ったときは
 部屋中が「香港の香り♪」になってましたが
 無印のやつは、ぜんぜん匂いがしなくてつまらん(笑)


さて表題ですが。(予告したふらんすネタでなくてすみません)

ロボット、日本公開版をみて
多くのみなさんが「ヒンディー語かよ!」と落胆されていたのに
まったく違いのわからない恥ずかしいわたくし。

完全版をみる気まんまんなので
16日あたりに鑑賞に出かけることに備え
ほんのちょびっとタミル語を覚えていくことにしました。
今日から末尾に掲載しますのでよろしく~♪
(そうです。私のBLOGは「私のメモ帖」なのです!(爆))
[続きを読む...]

2012年06月06日 (水) | 編集 |

神戸ではカウリスマキ傑作選上映中(昼のみですが)
5/26-6/8@KAVC (記事はこちら→ 5/18
http://kavccinema.jp/lineup/599

京都では新藤兼人 脚本家としての仕事 上映中
6/5-7/1@京都文化博物館
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

こないだのスマステの話(ぐち)とかも書きたいけど
ひとまずインド情報

大ニュースがありますがまずはRA Oneについて。

「ラ・ワン」のサイトができてるのは
もうみなさん知ってられるかと思いますが

http://www.uplink.co.jp/raone/(←音が出ます)

そこには「宣伝部員大募集!」とあるので
我こそは!と思う方はぜひ!

  それにしても、

「SNS(ツイッター、フェイスブック、ミクシィなど)」「口コミ」宣伝部員を大募集。(略)
 ツイッターでハッシュタグ#Ra1をつけてメインコピー案やポスター・ビジュアル案をつぶやいてください。

 とあるので、
もはや、「BLOG」は口コミのツールとは全くみなされていない、という
世間の風潮をひしひしと感じます(汗)

  ツイッタやらずんばヒトにあらず、という時代も
  すぐそこまで来てるのかも・・・

  (↑もちろん今「平清盛」がブームなので
    冗談で書いてるのよ!(と力なく強調))

  まあ、ネット情報がなかったら
  映画もコンサートも行きづらく
  本やまんがの新刊情報もGETしづらいぜッ!
  せちがらい(←?)世の中やーーー(汗)と
  思うことも多い、今日この頃。


一時期、「BLOGに貼ってね♪」で感じで
いろんな「BLOGパーツ」が配布されていて、嬉しがって
ウチでもいっぱい貼っていたが
最近は見なくなってしまいましたねえ・・・
「海洋天堂」が最後?)

 
ということで、ウチには
「ついった情報を宣伝し記録する」という
あらたな使命を感じ、今日も朝から
チマチマとBLOGを書くのであった。。。


で。感激の情報。

※ラジニJPさま、ついった、で公表されたので
 クローズな情報ではないと判断し、貼らせていただいております。
 よろしくです♪

みなさん、知ってましたかー!!!(感激)


平日なので、内心は「ご無体な~(泣)」て感じではありますが
なんとかしてかけつけられないものか・・・。

正式発表を待ちたいけど
わたくしのように、
早退を申請したり、定時ダッシュのために
前々の週からスケジュールをやりくりするヒトもあるだろうし・・・と
とりあえず、ついった情報を貼らせていただきました。

そして
中身が気になる~!!!
(食べ物じゃなくて、上映の映画や、イベントの、なかみ、ですよ(笑))

  もしかして
  早退の場合は
  「踊れる服だけど、
   職場に着ていっても大丈夫」な
  およーふく、を何か考えないといけない、んですかね? ←気ぃ、はやっ!

  (いや、ロックなLiveに行くとき、いつも迷うんで・・・。)


まあ、わたくしは行けるかわからん時間帯ですが(泣)
こういうイベントがどんどん開催されたらいいな♪


20日、もしかしたら行けるかも、てことと
京都で上映の「大地のうた」と
重ならなくって、ほっとしました。

みてないのでこの機会に絶対みたいのだ!!!

[続きを読む...]

2012年06月04日 (月) | 編集 |
きのーの記事がいつまでも上だと
なんか、どうなの?(照)なので、気になるニュースを。

  上皇さまのファンの方は
  この下(6/03)、明日あたりさくっと消すんで(たぶん)
  みてみてねー♪


で。

ちょっと前に、また閉店してしまった
台湾の永康15

  営業していた頃の写真や
  かき氷の紹介などはこちら↓

  台北ナビ「永康15」
  http://www.taipeinavi.com/food/95/


冰館 → 永康15 → 閉店、ときましたが

すこし前の台湾週報に移転情報が載っておりました。
(チェックを怠っており、
 すぐに紹介できなくてすみませんー)


※ちなみに「永康15」が開店されたときも
   記事に書いてた(汗)
  
   どんだけカキ氷好きやねん!(笑)
 → 2010/6/17

[続きを読む...]

