猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月26日 (土) | 編集 |
タラタラとつづけているこのBLOGですが
いつも「書きたいことの3割も書いてない」とおもう。

ココロのうちを文章で表現しきれてない、とかじゃなく
書きたいねたは
1日に3つも4つもあるのに
記事が1日1回も更新できないからだ!


いや、サボらずに書けばいいんですけど(汗)

別記事にまとめ中だけど
まとまらないのでガンガン先に書いていこうと思う。

山岸涼子さん「パエトーン」無料公開!

 http://natalie.mu/comic/news/46853

 びっくり。

 めちゃ読みたくてきのうまちなかの某所にさがしに
 いったけど無かったよ。。。

 あとで帰ってきてから読む!!!

 「黒鳥」もよみたくてこっちは部屋や押入れを捜索中。


○シネヌーで
 今日から「大地のうた」三部作上映!!!
 
 http://www.cinenouveau.com/sakuhin/rey/ray.htm

 めちゃ行きたいがなんか、ムリかも。
 下(1階)では今日から1週間やっています。

 個人的にはX(2階の小さい部屋)でみるくらいなら
 別の機会を待ちたい。。。

 こんどのデコちゃん特集は通いたいんだけどどうなるか。

 http://www.cinenouveau.com/sakuhin/takamine/takamine.html

 「細雪」がぜったいみたいです。
 (3回映画化されてるうち、これだけまだみてない)


○まるかじりアジアン食堂

 きのう夜中に、あ!最終金曜日なのに
 忘れてた!(月1回放送だから)と思ったけど
 今月は放送延期、予定未定、となってました。

 また日程がわかったらここに書きたいです。


○放送未定、といえば
 「砂の器」

 ワタシの脳内には勝手に
 「宿命」をガン弾きするたまきくんの妄想が
 はなれないけど、サイトによると予定通り(あたりまえや!)
 刑事の役、なのだねえ。(残念)

 こちらも放送日がわかったらぜひ見たい!!!

 http://www.tv-asahi.co.jp/suna/


パーム34巻発売!!!

 パーム 34 蜘蛛の紋様 ? (ウィングス・コミックス)

 こんかいはあまり泣かずにすみました(汗)
 (33巻はガン泣きした気がするが)

 それにしても、あめりかのヒトって
 そんな、しょっちゅうしょっちゅう、ペンキぬり
 するんですか?(たとえ話なだけ?)

 カーターさんがペンキぬりしてる想像すると
 ちょっと面白い(不謹慎!)


そして、さいごは
別記事に書きたい内容をちょびっと書いて
〆ておきたいとおもいます。

[続きを読む...]

2011年03月25日 (金) | 編集 |
ながらくサボってるあいだに
いろんなことがあって・・・
リズが亡くなって悲しい。てのはまた記事に書く予定 別記事で)

で。
香港では
こんなにゅーすが!

ジャッキー・チェンら香港芸能人が日本を応援
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0324&f=national_0324_024.shtml

(ずるして日本語にゅーすで貼っておきます)

TWINSが一緒に(2人で)でてきてくれたら
うれしいな。

で。表題ですが。

しらべものをしていたら
見つけてしまったので貼っておきます。

 (どんな調べもんやねん!?)

導火線、
 やっぱり映画館ではやらないのね。。。


導火線 FLASH POINT [DVD]
導火線 FLASH POINT [DVD]
(2011/06/03)
ドニー・イェン、コリン・チョウ 他


わたしは、香港でみました。
しかも、なくなる直前の皇后戯院の先行上映で。

SPLが好きなヒトにはいいと思います。

どにぃさんはもちろん
るいすくーが良かった印象があります(がだいぶ忘れてる)

谷垣さんのでてくる場面が
笑っちゃいけないのにすごいおかしかったとこ
くらいしか覚えてない(汗)


で、なにをしらべてたかっちゅーと



[続きを読む...]

2011年03月24日 (木) | 編集 |
かなりの年齢で、しかも、ご病気とも聞いてはいたけど
やっぱり悲しいです。

ご冥福をお祈りするとともに
さまざまな素敵な映画をありがとう。。。と感謝。

他の、往年のハリウッドスターの方々にくらべ
離婚・再婚を繰り返したりというスキャンダルや
マイケルと親しかった、ていう報道などで
日本での知名度はそんなに低くないんじゃないかと
思うのだけれども
あまり映画じたいは見られていないのではないか?


テレビニュースをみそびれていて
ネットで知ったので

せめていちばんきれいな感じの写真のある記事を貼っておく。

リズが死んだ…79歳 鬱血性心不全
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/24/0003889095.shtml

こういうのをみると
ホンマにキレイな人やなぁと思う。やっぱり好き。

http://www.nytimes.com/slideshow/2011/03/23/movies/20110323_ELIZABETH_TAYLOR.html
(まいける、もでてきますが)

まったく個人的な意見ではありますが
実績のわりには
あまり正当に評価されていないんじゃないの?と
もったいなく思う女優さんのひとりです。

このあいだ、ふと、赤の50本と青の50本について
書こうとおもってチラシを眺めていて
「ジャイアンツ」がない!!!
エリザベス・テイラーの作品がない!


と思っていたところ・・・。

  ※よくよく見直すと「ザッツ・エンタテインメント」は
   あるので、リズがみられないわけではありません。
  
   http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/169.html 


ジャイアンツ、は
次回の黄の50本(←え?(汗))では
ぜひ、やるべきです!!!

リズもいいけど、ジェームス・ディーンもいいよ。
いつも「エデンの東」ばっかり上映されるんで
たまには違うジミー作品もぜひぜひ。   

ジャイアンツ [DVD]

(長いけど・・・)

実は私はテレビ(を録画したもの)を途中までみて
結末をみてないのだ。。。

ぜんぶみてなくてホメるのもあれですが
これは「古き良き時代の映画」の香りがすごくする。

映画館でみてみたい作品です!!!

以下は、さくぶん「わたしとリズ」(?)

  (心からご冥福をお祈りします)

[続きを読む...]

2011年03月20日 (日) | 編集 |
昨日の記事ではどのように書いたらいいのか
私の中で迷い(※)があったので紹介しかしてないけど
やっぱり書きます。

 謝謝、台湾!!!


ありがとう台湾 チャリティー番組で義援金21億円集まる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13896066

(↑きのう貼った「相信希望」の歌詞に訳が載っている!(涙))


日テレだけでなく
N×Kのニュースには取り上げられていたらしく(知らんかった!)
↓こちらではその動画も見ることができます。

台湾総統も参加 慈善番組放送

3月19日 6時14分

東北関東大震災で被害を受けた人たちを支援しようと、台湾で18日夜、テレビ各局が合同でチャリティー番組を放送し、馬英九総統や台湾の芸能人が参加して義援金を呼びかけました。
チャリティー番組は、台湾の赤十字と、10以上のテレビ局とラジオ局が合同で企画したもので、18日夜、4時間半にわたって生放送されました。番組には台湾の歌手や俳優など200人以上が出演し、ジュディ・オングさんやビビアン・スーさんら日本でも活躍する人が加わりました。日本からもサッカー元日本代表の中田英寿さんが参加して、サッカーのユニフォームとシューズをオークションに出して支援を呼びかけました。スタジオには馬英九総統も駆けつけ、「友人が困っているときは全力で手を差し伸べよう」と述べて、夫人とともに視聴者からの義援金を電話で受け付けるボランティアを手伝いました。番組では、日本の被災者を励まそうと作られたテーマソングも披露されました。主催者によりますと、番組終了までに7億8800万台湾元(日本円にして21億円余り)の義援金が寄せられ、台湾の赤十字を通じて日本に贈られるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110319/k10014775241000.html



金額もものすごいけれども
「日本を応援する」という気持ちがものすごい。
言葉や知識で「親日」という状態を知っていても
それがどのようなものなのか?ということを
このような機会にはっきり出されると感謝だけでは
すまないような・・・何をしてよいのか分からないくらい
感動する(という以外に書きようがない)

これって、新聞とか日テレ以外の民放ではスルーなので
ネットのニュースやBLOGを見ないような
一般の人では知らないままの人も多いと思うのですが
「お隣の‘国’」(←私は敢えてこう書きたい)同士
この気持ちを忘れず、次回はこちらが何かをお返しせねば、
と思う次第であります。
(とゆっても「次」なんていう悲しいできごとが何も起こらず
 両国ずっと平穏で・・・というのがベストですが。。。)


こちらも貼っておきます。

加油!JAPAN

http://www.youtube.com/watch?v=LGLw8CAqjxA

(不謹慎ですが・・・じょせふ、髪、短かっ!(泣))


そのほか、動画をいろいろ。

(でも、
 本当にこういう、応援の映像を必要としている方々は
 ネットどころではない環境にあるのだろうなあと
 思うと胸が痛みます)


と書きつつも貼る。

台湾の方々、本当にありがとう!!!


[続きを読む...]

2011年03月19日 (土) | 編集 |
本日はひさびさに何もせずだらだらと過ごすお休み。
(先週は映画祭でふらふらになっていたので)

ここしばらく、「ならいごと」のように
毎週土曜の朝はきまって10時に
TOHOに映画をみにいっているのだが
今週は3連休なので月曜でもいいか~、と先延ばし。

体調が悪かったのは、寒いのと不摂生しているのに加え
意外な原因が分かった。

マンションが外壁工事をしているので
シンナーのにおいが蔓延し、頭痛がしていたのだった。
風邪っぽく、鼻がきかないので、
勝手に、風邪がひどくて頭痛なのか?と思いこんでいた。
(アホである!!!)

ふだん頭痛がしない体質なので
ちょっと頭が痛いとふらふら、なのだ~。

まだ鼻はつまっているが、ふとした拍子に
ものすごいシンナーの匂いを感じ
「しばらく匂いがするので気をつけてください」と
エレベーターのところに貼ってあったのを
急に思い出した。(遅いわ!!!)

このハナの状態で気づくとは
ものすごいシンナーの量やん!
そら頭も痛いわ!!!



  あと、これもあるような気がする・・・。

  「いつも揺れている感じがする」
   「地震酔い」の症状訴える人急増
  http://www.j-cast.com/2011/03/18090871.html


てなわけで、原因が分かっても解決はされないので
窓を閉め切ってふらふらと寝たりテレビ(ビデオ)をみたり
しているのでした。。。

 本もついつい読みながら泣いてしまったが
 また「秋コン」のつづきをみてオンオン泣いてます。
 (来週ついに最終回です!!!)

と台湾の話題がでたところで(長い前置きやなぁ~!)

みなさま、もうニュースで台湾のチャリティの話は
知ってられることかと思いますが

  ここ(AFP)とか

  これ↓とか

  台湾で義援金20億円 中田氏、ジュディ・オングさんら
  http://www.47news.jp/news/2011/03/post_20110319005701.html


あまりに素晴らしいので
歌のPVを貼っておきます。

歌+応援のPVもあちこち出てるんだけど
地震の映像が入っていて私には直視できませんでした。。。
動画サイトにいく場合には注意してください(泣)


http://www.youtube.com/watch?v=4pGHoBOAPAY

(こっちですらみてると泣いちゃうのですが)

  ↑泣いてばっかりかい!と自分でもつっこむ!(笑)

ここしばらく台湾映画+台湾ドラマ+中華映画に
どっぷり~な生活だったので
(映画祭のあいまに「台北一頁」もみました。
 いいねえ~!!!)
勝手に聞き取れる気まんまん!な思い込みがあるのに
当然のことながら
まったく聞き取れまへん。。。貼っとくけど。
これとか↓



エラちゃんは日本語で「がんばってね」と言ってくれています。

  レイニーもBLOGにメッセージを出しています。
  http://ameblo.jp/rainiesunnyday/entry-10834044594.html


チャリティの現地ニュースはこのへんとか貼ってみる。

相信希望-為拋磚引玉 費玉清破費200萬
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112011031900012.html


  出演者などはこちら↓が詳しいです(日本語)

  http://happymai.laff.jp/blog/2011/03/fightsmile-12d5.html
  http://happymai.laff.jp/blog/2011/03/post-b384.html

  いろんな人ががんばっているんだなぁ。  
  こんなに有難い素晴らしい話なのに
  日本ではろくに報道されないんだよねえ。。。残念。

  (まあ報道されたとしてもテレビを見てないで 
   節電しなくちゃ、なんだけども)


・・・

そのほか、日本のテレビの話を
ちょびっと書いてみたいんですが。

停電のある地域のみなさん、ごめんなさい。と
先に書いておく。

せめてものお詫び(?)に
  ネットに出ていた停電表を貼ってみる。すごい。

  http://110chang.com/rinban/

  (個人の方が作られたようですがかっこよすぎる・・・)


で。テレビ。

きょうの夜の「世界ふしぎ発見」
予定どおり放送されたら、台湾が出てくるはず。

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

地震の日に放送予定だった「サキよみジャンBANG!」
100回記念の台湾観光が放送される予定だったのですが
その内容は来週(3/25)になるようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/janbang/

これ、別記事にしたいところですが
↓ 落ち着いたら地上波でやってほしいです~。

あなたのアンコール
ハイビジョン特集
「二人の旅路~日中 激動を生きた京劇夫婦~」

3月19日(土)BShi 午後8:00~午後9:30
3月20日(日)BS2 午前10:00~午前11:35

中国・京劇の最高峰、国家一級俳優だった夫は、残留孤児として苦難の道を歩む妻のため、スターの座を捨て日本に移住。最後の舞台「覇王別姫」に立つ夫婦の究極の愛の物語

http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110308-10-24512



見たいなぁ~・・・。


あと、やはりこれは勝手に書いておきたい。。。

(停電のある地域の方は読まないでください(汗))

[続きを読む...]

2011年03月18日 (金) | 編集 |
このページ(BLOG)は
「こ~んな」毎日を書くところなのですが
ここのところ、気力体力がつづかなくて
(寒いのと体調不良なのと)
パソコンじたいを開けることがなかなかできません。

  体調不良なのは「遊びすぎ」。。。
  映画祭疲れ、てゆうか
  その前後、ちょうしにのって
  終電で帰る日とかが続いたので
  年齢をかえりみない行為に
  体がついていかなかったのだと思う。。。

  アホか、、私!!!(こんな時にすいません。。。)

  そのあとテレビとか見ていると
  やっぱり参ってしまった。
  友人知人の方々が命だけは無事だったのが何より。
 

で。

ワタシの近況ではありませんが
ひとづてに、知人がDMAT(知らない人は調べてね)で
仙台へ行った、ということを聞きました。
(もう戻ってきたみたいだけど)

てことで
ワタシにできることはなに?とか考えても
ちょびっとした募金くらいしかないので
今はがんばって働いて(ていうか4月からのシゴトを探し)
後日、貢献できることを探します。
(東北や茨城へのふるさと納税とか)

きのうは雪がふってきたので
映画館の前まで行ってたのにモンガ(2回目)も
見ないで帰ってきた。
(こないだも、映画館の受付まで行ったけど
 あれ、2時間越えてたよなあ、、、と思って
 あきらめてかえってきた。しんどくて。
 このワタシが!!!)

唐山大地震の映画は中止だろうなぁ~と
すぐに思ったのですが
まさか、ひああふたーまで、とは思わず。。。
それ以外にもいろんなところにいろんな影響が
出ていますが、それよりも
また寒くなってきてしまい
被災地の方々がどんなにつらい思いをされているか
心が痛みます。

参ってしまうので
もうほとんどニュースを見てないです。

(巷でウワサの「エダノさん」を
 実はいっかいも見ていない
 どんな顔だったっけ???ていうおそろしい状態)

こないだ(おととい?)の震度1のときに
マンションが揺れる構造になってるのか
めちゃめちゃゆれたので
余震の予報が出たら、
実家(わりと近所。なぜか全然ゆれないらしい)に
しばらくヒナンをしようかと甘えたことを考えている
ちかごろのわたくしです。
もちろん両親のことも心配なのですけど。


教えていただいたサイト
ちょっと心があたたまったので貼っておきます。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

でも、本当にこういうものをみるべきひとは
ネットどころじゃない、んだろうなあ、と思いますが



こころあたたまる動画も貼っておきます。

[続きを読む...]

2011年03月12日 (土) | 編集 |
同じ時間、仕事先もめちゃめちゃ揺れたので
(正確には船酔いみたいな感じだったから
 自分がめまいを起こしたのかと思っていた)
あとで震度3と聞いておどろいた。

今日は早退と決めていた日で、
ネットでニュースをちら見しただけで
映画祭に行くべく会場へ向かう途中、大阪駅周辺で
号外(写真入り)を持っている人に出くわし、
そこで本当の惨状にびっくり。

 どうかこれ以上、被害が広がりませんように。。。

ここ(うちのBLOG)は、サボることはあっても
「何があっても通常運転」というのはまえから勝手に
決めているので、いつもどおり
(こいつは映画のことばっかりしか考えてないのか!)な
モードで、レポを書かせていただきます。

読んでる状況じゃない方は読まないで
体力を温存し災害に備えてくださいまし(泣)


さて。
ぶじに電車がうごいていて、会場にちゃんと着けた私は
ワールドプレミア(正確には昨日も上映してるから2回目)の
単身男女を拝見。
良かったです!!!(と1行で終わらしたらいかんのやが)

大部分が普通話であっても
あの香港の街並みが出てくるだけで、ノックアウトされる(笑)

しかも、挿入歌?で好きな曲が出てきたんで
あらためてトー監督にしびれた。。。

映画の感想は、また、あらためて。

主役3人がとってもステキだった、というのは
書いておきます。

あと、ユキちゃんと♪


上映前に、オープニングセレモニーがあって
来阪されている方々がみなさん壇上へ。

デレク・ツァン監督、
イザベラではそんなに思わなかったのに
舞台上に立ってる姿は、予想外にスタイルがよく
頭がちいさくて、あの親にして。。。?と思ったものの
表情がそっくりです(笑)
 。。。って、いわれつづけてるんだろうなぁ(笑)

↓ ※写真撮影自由でした

[続きを読む...]

2011年03月11日 (金) | 編集 |
道路に面して飾ってあるポスターを撮ったら
道路標識がうつってしまった。めちゃ似合ってる!(笑)



というわけで
やーーーーっとキックアスをみてきたのですが。

が。

が。

ひじょーーーによくできていて
おもしろかった、といって問題ない作品、であることは
まちがいない、のですが

ワタシの期待があまりに高かった、というより
こないだみた映画が悪かった(笑)

カンフーサイボーグのほうが
めっちゃ面白いじゃん!!!(泣)


 と思ったのはきっとワタシだけな気がします。

 あああ。もう戻れないんでしょーかね ←どこへ?(笑)


ひじょーによくできたアクション映画で
きちんとしたストーリーにしっかりした展開。。。

あのコスチュームやわけわからん予告動画をみて
かってに「おバカ映画」と思って
みにいったわたくし、はげしく間違っている、と
あとで気づきました(笑)

あまりに歯切れよく
ガンガンにアクション場面が進んでいくので
そうゆうのが苦手なワタシは
ちょびっと寝ちゃったよ(泣)

  私信)今年も
     「映画館睡眠グランプリ」
     たぶん、日本チャンピオン
     とれそうなイキオイです(笑)


で。
カンフーサイボーグとくらべるのはかわいそう
・・・という気持ちはしますが
[続きを読む...]

2011年03月10日 (木) | 編集 |
なかなかBLOGが書けずすみません(泣)

更新がとどこおっても
いま「香港にいってるの?」と思う人はないでしょう。

だって
大阪アジアン映画祭 が始まったのだから♪

http://www.oaff.jp/


わたくしの映画祭は日曜スタート。

日曜にジョニー・トーは戦場へ行った(めちゃ良かった!)と
きのう(水曜)にいつまでもあなたが好き好き好きをみました♪
(こっちは、まあまあ、かな。。。)



(↑音がでかい。。。)

いちおう、予定はあと6本です。

  ※シネヌーでシャトルバスの時刻表をいただいたけど
   所要時間が20分となっていた。。。
   12:50にシネヌー出発で
   13:15開映のABCの映画って
   まにあうかどうか微妙すぎませんか?とどきどきしている。
   やはり自力移動か?とか考え中。(ちょっと私信)


日曜から映画祭スタートといいつつ

その間、月曜に
「カンフー・サイボーグ」にも行くことができましたが
めっちゃ良かったよ!!!(泣)

http://www.takeshobo.co.jp/sp/kungfu/(←音が出ます)

ひとりだったらどうしよう?(見たい人は土日に見てるだろーし)と
思ってたけども、いちおう、それなりに10人くらいは来ていて
しかも、笑う場面では場内爆笑!で、楽しく見られました。

ネタバレになるのでこまかいことはやめておきますが
あんなに笑わせておいて、忘れたころに
めっちゃ泣き場面を用意してるなんて
監督、反則やで!!!(号泣)

[続きを読む...]

2011年03月05日 (土) | 編集 |

関西では今夜から「カンフーサイボーグ」
http://www.takeshobo.co.jp/sp/kungfu/(←音が出ます)



カンフーサーボーグ、今日明日はムリなので
来週なんとか行きたいところ。。。
今日はふと思い立って「クレアモントホテル」へ行ってきました。

http://www.cl-hotel.com/

ああいう映画、いいなあ。。。
よーろっぱ的というか英国的というか。
(英国王のスピーチも早く見たい!)


で。
いろいろたてこんでるので、また本のネタです(汗)

  そういや、これもまんがネタやけど
  台湾が出てくる、というので(すごろく先生情報)
  「サキよみジャンBANG」というテレビ番組を
  録画してみてみた(笑)
  
  予想どおり(?)誠品書店がちょびっとだけ
  出てきました。

  来週も台湾ネタらしいので、気になる方はどーぞ♪

  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/janbang/


さてさて。表題。
まだ現物はみていないのですが
ネットのニュースで見ておもわず
「かわいー!!!」と声をあげてしまった(汗)

新訳 赤毛のアン (集英社みらい文庫)
新訳[赤毛のアン」(集英社みらい文庫)

かなり欲しいっす(汗)また読んでもいいし(笑)

ポーチも欲しいよ!!!

http://miraibunko.jp/

(出版社の思う壺。。。)


まあ、いちおー、「まにあ」?っぽいことを書くと(笑)
角川文庫版のほうは、
“「赤毛のアン」誕生100周年記念”のときに、
新装版として
吉野朔美さんのカバーになったんだよね~♪♪♪
(こっちもかわいい!)

赤毛のアン (角川文庫) 赤毛のアン (角川文庫)
アンの青春 (角川文庫) アンの愛情 (角川文庫)
アンの青春 (角川文庫)         アンの愛情 (角川文庫)

↓こっちもなのだ!(それぞれの違いを出すのがタイヘンだったらしい)

少女パレアナ (角川文庫クラシックス) パレアナの青春 (角川文庫)
少女パレアナ (角川文庫)        パレアナの青春 (角川文庫)

絵を担当されたて話、どこで読んだのか?
↓こっちじゃなくてこの次の本な気がするけど
 絵がかわいいんで、こっちも貼っておきます(笑)

たしか、アンとパレアナ、まるで(絵の書き分けが)
カレーライスとハヤシライス、みたいな話が書いてあったはず。

お母さんは「赤毛のアン」が大好き (角川文庫) お母さんは「赤毛のアン」が大好き


アンは、かわいいとかどうとかいうより
キャラクターが素敵だし、なによりも物語として
面白いのが魅力なんだけど、でも、
ウミノさんや吉野さんのこの絵はかわいくて素敵すぎ!(はあと)

あああ、また読み返したいなあ。。。
(アンのシリーズは、ちょっと前から
 掛川さんの訳で買って読み直しているが
 なかなかエエ感じです。
 初めて読んだ村岡訳も大好きですけどねっ!)


この下には、元ニュースなどを。(またまたナタリーから)

[続きを読む...]

2011年03月03日 (木) | 編集 |
まいつき、「アクセス解析」にいちおー目をとおしているのですが
(リンクを貼ってくださっている方々、いつもありがとうございます!)

まいつきまいつき、かならずトップのキーワードは
「小田空さん」!!!なので
びっくり、なぐれいすです(笑)(しかも桁ちがい断突トップ)
ここは中華BLOGと少女まんがBLOGの中間、てことか?(笑)

ちなみにきのう(水曜)は、神探の2回め行ってきてふらふらです(汗)

さて。
きょうのニュースは予定を変更してお届け。

あちこちに書いてありますが、うちにも書いておきます!!!

まあ、「祝」ていうより、
「やっとかよ!」というのが本音ではありますが
何にせよ、日本語字幕つきで、(しかもメイキングあり)
自宅で見られるようになるのは嬉しいことです♪


↓これはサントラ♪
Secret Secret

下記に詳細をコピペしておきますが
「映像特典約20分」とありますので
何が入っているのか、めちゃドキドキ。

(いま、比較したくて台湾版を探したのに
 あると思っていた場所に無かった。がうちょあ~!!!)

不能説的秘密(台湾限定版) [DVD]

不能説的秘密(台湾限定版)

てなわけで、6月の発売が楽しみであります。

特典にこれ↓も入っているといいなあ~♪♪♪


http://www.youtube.com/watch?v=C6dO6hCunTA

↓これを聴くとまた見たくなってきた。。。
http://www.youtube.com/watch?v=5F3O1FBLNHM


↓以下、発売詳細と、おまけの写真♪


[続きを読む...]

2011年03月01日 (火) | 編集 |
そろそろ春っぽいテンプレートにしようかな、と思ったら
また急に寒くなって、びびっているぐれいすです(苦笑)

またまたBLOGをサボっていますが(すみません)
単にサボっていただけです。(寒いから眠い・・・)

今日はまんがの話を書く予定ですが
先に宣伝?を書いておくと、きょう(3/1)発売のブルータス
BRUTUS (ブルータス) 2011年 3/15号 [雑誌] BRUTUS 2011年 3/15号

「旅」特集なんですが
http://magazineworld.jp/brutus/704/

「ブンミおじさんの森」の宣伝として
監督と西島さんの対談が載ってます(1ページだけぽいが)

http://d.hatena.ne.jp/uncle_boonmee/20110221/1298290964
(↑そのほかにも、あちこちの雑誌で映画が紹介されています)

でも立ち読みしてたら
向田邦子さんや白洲正子さんの旅の話とか、すごい面白そうだった。
たぶん買うでしょう、、、(汗)

ま、とりあえず
いつものよーに、おとといの日曜
やーーーっとメロディを買ったわたくし。

Melody (メロディ) 2011年 04月号 [雑誌] Melody (メロディ) 2011年 04月号
(やっぱり、薪さん、かっこよすぎ・・・
 なのにこの号では、岡部さんがめちゃステキだ。。。
 こないだ神探をみたので
 それからこの号を読んだら、さらに香港で映画化してほしくなった(笑)
 トーさんじゃこわすぎるし別の人がいいが。
 岡部さんは、やっぱりらうちんだよね(爆)
 薪さんはもちろんニコちゃんで♪(青木さんはるいすくー?)
 ニコちゃんだと背が高すぎるのがちょっと難点か・・・)

 ↑この話、なんかいも書いていてしつこすぎますね(滝汗)

  [追記]
  秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス) 秘密(トップ・シークレット) 9
  9巻が出てたの、すっかり忘れてた!!!(汗)
  これも買わねば~。。。
[追記おわり]


「メロディ」、習慣で何も考えずに買って帰ったら
ふろくに川原さんのまんががついていて感激♪

特別ふろく別冊まんが
川原泉

<コメットさんにも華がある>
彬良君と真島さんのぎくしゃく関係、
思わぬことで円満解決に…!?

http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag09&day=now
(そーいえば前の号に宣伝してたかもやけど
 2ヶ月も前のことなんて覚えてない!!!)
例の「・・・がある」のシリーズですね(汗)
レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)
思いもかけず、ちょびっと、映画の話が出てきて
ちょっとびっくりした(笑)
絵柄がかなり変わってしまってさびしい気もしますが・・・。

そう思うと、成田さんの絵って、変わってるようで
変わってないのか?
(エイリアン→サイファ がめちゃ変わったけど
 そのあとが、あまり変わってなく安定してる感じ)

作品のよしあしとは関係ないところで(←おいおい!)
わたくし、ケンちゃんが、メガネをやめて
コンタクトにしてもう戻さないのが残念でたまりません。
あのメガネ姿がかっこよかったのに!!!(←少数派?)

  読んでないとワカラン話ばっかりですみません(微笑)

そして、毎号、だらだら読んでるので
ちっとも頭に入っていなかった「まほろ駅前」のまんが(汗)
これがまほろ駅前か!!!とか今頃になって読み返したり。
で。
映画化記念に、ちょびっとだけ、今回は
えいたくん&りゅーへいくん、のインタビューが載ってました♪

 映画サイトはこちら↓
 http://mahoro.asmik-ace.co.jp/(←音が出ます)

てなわけで、「メロディ」、気になる方はどーぞ!!!

で、これを買う前から気になっていたのが
なんと!ガラスの仮面がのってるという別冊花とゆめ

別冊 花とゆめ 2011年 04月号 [雑誌] 別冊 花とゆめ 2011年 04月号

ふろくが、なんと!
「速水真澄の「つぶやきクリアファイル」
それだけでびっくりなんやけど

http://www.betsuhana.com/

そもそも、
速水さんがついったー!てのをまったく知らなかった私は
ホンマにびっくりです!!!(滝汗)
 これ→ http://twitter.com/masumi_hayami

 みなさん(←誰?)知ってました???(汗)

私はここ↓でクリアファイルの件から知りました。。。

「ガラかめ」速水真澄の孤高のつぶやきがクリアファイルに
http://natalie.mu/comic/news/45602
 
ちょっと欲しいかも。。。
(こんど見かけたら買ってしまいそう・・・)

でも実はちょっと、↓こっちの付録のほうが欲しい(笑)

コーラス 2011年 04月号 [雑誌] コーラス 2011年 04月号

別冊ふろく たっぷり100P
乙女コーラス
川端康成原作を完全漫画化!
[薔薇の家]小沢真理


[ひな菊を乙女の髪にも心にも]松苗あけみ
[春の前日]谷川史子
[可愛い人]上森 優

スペシャル対談!
くらもちふさこ×高橋真琴


岩館真理子 / やまじえびね / 勝田 文 /
花津ハナヨ / 釣巻 和

http://chorus.shueisha.co.jp/now/index.html


すごすぎる。。。
(本誌に出てる「磯谷友紀[まんがに歴史あり]」てのも気になる)


そして、もっと気になるのが
今日のコミックニュースに出ていた「YOU」の話。

[続きを読む...]

