FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2011年02月16日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
「へルタースケルター」映画化!?と聞いて
びっくり!!! なぐれいすです(笑)←そのまんまやがな!

ニュースソースは「さんでー毎日」(笑)

http://mainichi.jp/enta/book/sunday/

(中野翠さんの連載エッセイが好きなので毎週たちよみしてる。
 たちよみしてきた、てことは「銀のスプーン」も買えた、て
 ことですが、感想はまた、あらためて。
 次は夏に2巻が出る、と書いてあったが、遅くない???)


で。映画化、て!!!

ちょっと、ていうか、かなりびっくりですね。

まあ、ある女優さん(このBLOGでは名前は伏せます)が
数多くきているオファーの中でいちばんやりたがっていて
実現する可能性が高いカモ、て話だそうなので
ほんまに撮り始めるまでは、まだまだ長い道のりと思います。

  でもなあ、、、
  なんか、イメージ、違うような。。。
  
  ↓これですよ?

ヘルタースケルター (Feelコミックス)  ヘルタースケルター (岡崎京子)

どっちかってゆーと、演技力とかはおいといて(←おいおい!)
りりこ、のイメージっていうと
ヨネクラさん、とか、エスミさん、とか
そんな感じで思っていた。

Sさんは、どっちかってゆーと、こずえ、な感じ。。。

りりこ、をやるとしたら、足だけCGとか(←めちゃ失礼)
なんか、大ワザが必要な気がします。

映画っちゅーのは、
演技力、や熱意、とか
本人のやる気、とかだけでは乗り越えられない部分もあるのだ
(と、ノル森をみた多くの人が思ったはず・・・)


もしホンマに映画化されるのなら
麻田検事(なんちゅー名前や!)が
誰になるのかも、ひじょーに気になります!

  モデルと思われる、K大におられたA先生がやるわけないし(笑)

   ↑かんけーないがわたくし
    M善がまだカワラマチにあった頃いちどお見かけしました♪

原作のイメージ、は別にして(←おいおいおい!!!)
ここはタマテツさんあたりにやっていただければ
映画としてはエエ感じになるかもしれませんが
まあ、いろいろ難しいお話なので
きっと、映画化まで、たどりつかないでしょうねえ。。。
(と思いたい)


岡崎さんファンとしては
ヘルタースケルターに対して望むことは
ちゅーとはんぱな映像化ではなくて
続編の執筆・・・なのだ~(大泣)

映画化企画が進んでいるとしたら、誰が許可したのだろう?
朱雀さんがOKしたのかなぁ~。

へルタースケルター、これから、ってところで未完になってるので
ホンマにもったいない(滝涙)

いちおう、こんなん貼っておきます。。。

http://www.asahi.com/shimbun/award/tezuka/04a.html


映画化、については、こっち↓にも。

http://news.livedoor.com/article/detail/5329997/


↓こっちには「原作者側のOKが出ない」て書いてました(ほっ)

http://www.menscyzo.com/2010/09/post_1750.html


なんちゅうかさあ、
「女優業」て、シゴトであり、スキル、なんで
まいにち、映画やテレビを撮っているヒトと比べると
そうでないヒトって、技術力が落ちてくるんだと思う。
(と、悲しいことに、今年の大河をみて思った)

やっぱり、美貌、とかオーラ、も大事なんだけど
大作で、難しい役、をやるには
それなりに、演技をし続けて、訓練を積んでいかないと
だめなんじゃないの~???と思ったりもする。

・・・なんて偉そうなことを考えてしまった。

まあ、演技力だけのヒト、よりは
ものすごい美人、のほうが映像的には価値があるが(汗)



さて。気分を変えて
まったく違う話題ですがこっちも気になる。

(「こずえ」つながり?)

宮崎あおい、巨匠アッバス・キアロスタミ監督の新作に主演か?
http://www.hollywood-ch.com/news/11021403.html?cut_page=1


こっちは、もう日本での撮影予定が決まっているらしい。(4月)
TOKYO!のキアロスタミ版、て感じだったら面白いなあ(笑)

あおいちゃん、面白いけど娯楽系、な映画がつづいているので
それはそれで可愛くて好きなんだが
たまには、「外国の映画祭に出るような芸術映画」にも
出て欲しい(笑)と思ってるので、これは、とっても楽しみ。


これのニュースソース(大もと)は
「映画業界誌Variety電子版」となってたので
ちょっとみてみたら、

日本版、てなくなっちゃったんですね。。。
(知らんかった)

http://www.varietyjapan.com/


てことで

[続きを読む...]
スポンサーサイト