FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2011年02月03日 (木) | 編集 |

ふらんす関係、というと微妙に違うけどよーろっぱニュース(?)
「午前10時の映画祭」の「ミツバチのささやき」が急遽、中止になって、代わりは「山猫」やそうです。。。
http://asa10.eiga.com/2011/topics.html#topic20110201
http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/196.html
(「エル・スール」もだめだったのかなぁ~)
赤につづいて青にもドロン登場ですね。
てゆうか名作100に今までヴィスコンティが入ってなかったのはなんでだったのか
納得いく説明が欲しい(笑)(シネコンでの上映拒否とかなのかと思ってた)


さて。直前の紹介で恐縮ではございますが
「ゴダール・ソシアリスム」の公開を記念して
ナナゲイでもゴダール映画祭が予定されています。

http://www.nanagei.com/movie/data/470.html

スケジュールはこちら↓
http://www.nanagei.com/movie/data/godar.html

(去年、東京でやっいて
 http://www.bowjapan.com/godard2010/
 http://news.walkerplus.com/2010/1105/28/
 関西でもぜひ!と勝手にこのBLOGにも書いていたので
 とっても嬉しい。書いてみるもんだ!←違うやろ!)

なのに・・・なのに・・・

めっちゃ見たい
「右側に気をつけろ」は上映が3回です(泣)

3回のうち2回は平日ど昼間。
どんなスケジュール組みやねん!!!(滝涙)

なんとかして日曜朝にかけつけるしかない

 これ、見てないんでぜったいに見たいのだ。

(日曜、ホンマは予定を入れるつもりだったんだけど
 なんとなく予感がしてやめていた・・・。
 さいきん、そんなことが続いている。
 そんなところに野生のカンを使ってどうする!ワタシ!!!)


てことで、以下にスケジュールをコピペしておきます。

 ※上にリンクしているのでお出かけ前には
   映画館のサイトをかならずご確認ください。


ちなみに
「ゴダールソシアリズム」は全国順次公開中。

  http://www.bowjapan.com/socialisme/


 サイトには出てないけど、京都シネマにも上映予定と
 ハリガミしてあったように思います。
 (でも、この機会に大阪でみておいたほうがいいのか?)
 
  
スケジュール↓
[続きを読む...]
スポンサーサイト




2011年02月03日 (木) | 編集 |

葉問 応援?コーナー♪ 5,000人まで
2/2更新分で あと、1,592(2/1更新分であと、1,818人)
 となってました→ http://shinjuku.musashino-k.jp/
だんだん現実的な数字になってきた?
 これってサイトの更新は1日1回ですけど
 映画館では1回上映ごとに数字を足してられるらしい。
 ホンマにズルなしで数えてたんだ!←をいをい!!!(汗)

 葉問、加油~!!!
 http://www.ip-man-movie.com/


大阪アジアン、ついにスケジュールが
発表になりましたね♪

どの日に何に行くか、ひじょーに悩ましい。。。
てな感じの旧正月、みなさま、いかがお過ごしですか?

今年は紙?の日記も書こう!と日記帳を10年ぶりくらいに買ったのに
まだ1文字も書いていないぐれいすです(笑)←笑うところか!?

いやいや、ワタシの新年は今日からやし!(爆)

そんなことを見越して、ちゃんと「3年日記」を買っているのです。
(1/12をサボっているのと、1/36をサボっているのでは
 重みがちがう、てことで。。。)

とりあえず、今年は早めに4月用の手帖も買いました♪
(師匠とおそろいです♪♪♪←ホンマに買うやつ)

てなことで、あらためて、
今年は
無理をせずに、でも、やりたいことをやる、という
マイペースを保ち

1が睡眠、2が食事(栄養)、3がシゴト(生活費稼ぎ)で
そのあとにいろんなシュミを・・・と書きつつも
けっきょく、夜更かししてBLOGを書いているのであった。。。

てな感じで
ホソボソとやっていきますんで
どうぞよろしくお願い申し上げます(ぺこり)


新年?なので、初心に返って、
こないだから気になってしょーがないネタについて
すごい動画(これはイリーガルなのか?)が
ゆうちうぶ、に出ていたので貼っておきます。



[続きを読む...]