猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月28日 (日) | 編集 |
あいかわらず、更新がつづいたところで
何から書いたらいいか、とっちらかっているBLOGでございますが
とりいそぎ、明日のテレビ番組を緊急にご紹介したいと思います。

  ホンマはきょう久々に見たベン・ハーの話とか(感涙)
  そのあと、ダッシュでいってきたお芝居の話とか(爆笑)
  まんが「3月のライオン」の話とか(京都駅は行けずじまい)
  書くことは山盛りなんですが、また今度。。。

で。テレビですが。実は・・・
第1回がご紹介できないまま明日(て、今日か!)が再放送なので
ワタシもいま録画をセットしているというギリギリぶり。

さて、内容はいったいどうなのか見てないので保証はできかねますが
気になる方はどーぞ。
(ワタシは出てくる「おりょうり」に興味津々・・・(笑)
 ウー・ウェンさん、ちょっと気になってるんです)

2010/11/29 16:05~16:35(再放送) NHK総合
爆笑問題のニッポンの教養「中国入門・第一課」

尖閣問題をきっかけに大荒れの日中関係。どうしてそんな反応になるの?どうつきあえばいいの?在日中国人や研究者に素朴な疑問をぶつけ、等身大の中国を探る2回シリーズ。
尖閣諸島問題をきっかけに、大荒れの日中関係。どうして、そんな反応になるの? どう、つきあっていけばいいの? 爆笑問題が、経済界・料理界・芸能界で活躍中の中国人や政治・文化の研究者たちと、中国料理の円卓を囲みつつ“ぶっちゃけトーク”。「等身大の中国」に迫る2回シリーズ・前編では「“中国人”はいない。個人がいるだけだ」「前向きKY」など、意外かつ、聞いて納得の“中国式考え方”が浮き彫りになる。
出演
【出演】俳優…林丹丹,経済評論家…宋文洲,料理研究家…ウー・ウェン,早稲田大学大学院教授…天児慧,京都大学大学院教授…阿辻哲次,【キャスター】爆笑問題



第2回(後半)は30日(火)の22:55の放送です。
(第2回の再放送は12月6日(月)午後4:05~<総合>)

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/

前半、見るつもりだったのに、つい「ギルティ」を見つつ
さいしょの5分ぐらいで眠さで視点が合わなくなって
ギブアップして寝てしまいました・・・。
(さいきん、風邪っぽいのもあって、
 11時どころか9時とか10時とかに寝ている)


あと、上の話↑とまったくかんけーないが、
(個人的に)びっくりするTV情報をみつけたので貼っておきます。

まあ、そんな驚くことでもないけど(汗)
[続きを読む...]
スポンサーサイト

2010年11月27日 (土) | 編集 |

この下 (まんがネタ) もよかったら読んでね♪


別の情報を探していてふと見つけた。。。

ホンマは来週からの↓シネヌーのイベントを
http://www.oaff.jp/event/pre02/
ご紹介するべきところですが、こちら先に書いておきます!!!


ついに、わたくしも、
年貢の納め時(黒社会2を見る時期)が
やって来たようです(怖) 


「タマフル必修映画セレクションin梅田ブルク7」開催決定!!

去る9月に新宿バルト9で行われた「タマフル必修映画セレクション」が遂に大阪進出!
12月11日(土)から17日(金)までの一週間限定で、クエンティン・タランティーノ監督作『デス・プルーフ』とロバート・ロドリゲス監督作『プラネット・テラー』で構成される二本立て映画『グラインドハウス(USA公開バージョン)』と、香港映画界の巨匠・ジョニー・トー監督の『エレクション』『エレクション~死の報復~』の二本立てを特別編成で上映します!

■上映期間:2010年12月11日(土)~12月17日(金)
■上映作品:
・『グラインドハウス』
『エレクション』+『エレクション~死の報復~』(二本立て)
■特別料金:2000円

※上映のみの実施となります。

(2010.11.21)

http://www.burg7.com/information/index.html#info6026

エレクション~黒社会~ [DVD](社會)  エレクション~死の報復~ [DVD](社會 以和為貴)
   



タイムスケジュールが書いてないんですが
大阪だし、まあ、朝帰りでもいいかな(汗)
(新宿まで見に行かなくてよかった。。。(ほっ))

 ちなみに、1の日本サイトは、まだあります。
 http://eiga.com/official/election/

 1は大阪に見に行ったけど、けっきょく京都でもやってたし
 3回ぐらい見たかな(汗)
 しかも、関西では、深夜にテレビ放映もされたので、
 シッカリ録画した私はそれをまた2回か3回見てる(笑)

 なのに、こわそーだから、と、2を見てない私って!!!(苦笑)

   てことで、今回こそ見ようと思います。。。  


それにしても・・・
2の「社會以和為貴」については、
2006年の映画で、香港の公開は2006年4月、
アメリカでの公開は2007年4月、らしいです(中文Wikiより)

日本ではフィルメックスで2作品を上映したものの
2はいわゆる「DVDスルー」となっていて
今年になってやっと映画館で上映された、という
バルト9に行ける人がかなりうらやましかった。

それが来る!!! そら、行かねば!(汗)

ま、これも正規上映じゃなくて特別上映ではあるけど
関西の人間は
じつに、香港公開からかぞえると
4年半!してやっとスクリーンで見られる、てことです。

でも、見られるだけでも幸せ♪(←♪ていう映画か?)

 ・・・て思うワタシって、甘いんでしょうか???(汗)

とーさん、じゃなくて、かーさん、だったらフィルメックスに行ってたかもやけど。


きちんとメモってなかったので記憶がアイマイですが
たしか2007年頃に、ロンドンだか ダブリン だか
フイルムセンターで、エレクションの1と2まとめて
特集上映をしていて、
なんで日本(すぐ近く)では見られなくて
欧州ではすぐ見られるんだよ~!!!(泣)と
残念に思った記憶がございます。
(たしか香港特集かなんかで「餃子」を一緒にやってたはず)

  ↑<訂正>記事ありました。「2」はやってないかも (06/7/09)


ちなみに、「1」(エレクション)は
けっこう関西では広くちまちまと上映をいただいたが
さいしょは、テアトル梅田で、たしかレイト1回の2週間、じゃ
なかったかと思う。
(しかも、前売り発売時には、1週目は昼間もやりますが
 2週目はレイトのみかもしれません、と説明を受けて
 けっきょく2週ともレイト、やったんと違うかな・・・
 ちがったらすいません)


でも2週間、てのは割と、ふつう、か、エエほうで
ワタシがたぶん関西圏でこうゆうのん、
いちばん詳しいと思ってるんやけど(かってに自慢)
6日間、とか4日間、とか3日間、とかの限定上映だった
作品なんて、なんぼでもあります。(こんどリスト化しましょか?)
(アジア映画に限らず、そうですが、中華関連、は特に)
しかも、たとえば大阪3日神戸3日、とかでなくて
近畿圏全体で、その3日しか上映されない、とか、て状況。
そんなにびっくりしませんが。ワタシ。。。
関西、てそんなとこ、ですよ?(シネコンは増えたけどね)


 でも、それでも
 ちゃんと、映画館で見られるなんて、嬉しい!と
 完全に洗脳?されているわたくし、であります。。。

香港電影、加油~!!!


で、ついでに、まとめて中華情報。

(おしえてくださった方、ありがとう~!!!)

[続きを読む...]

2010年11月26日 (金) | 編集 |

(謹呈、M小姐)

今日は「おでかけ」の日(はあと)

いまから単行本5巻を買って、電車で読みながら帰ります

(写真、ちゃんと写ってるでしょうか?) ↑横むけでUPされてたので修正しました

デジカメでも撮ってきたのでお楽しみに♪(「続きを読む」以下にどーぞ!)


明日はまた寝てるかもなので京都版が捕獲できるかは不明です…

<ここまでが携帯からでした>


以下、おまけ♪
[続きを読む...]

2010年11月22日 (月) | 編集 |
「&」が3つも続くってどーなのよ!!!な表題ですが。
みなさま、とびいし連休(?)の夜長、いかがおすごしですか?

更新するする詐欺のこのBLOG、
大阪ヨーロッパ映画祭に通いづめか、はたしてフィルメックス遠征中か
香港か台湾か、いや意外とタイかベトナムか?の
疑いを持たれた方がおられるかどーかわかりませんが

金曜夜からずーーーーと風邪でボロボロのぐれいすです(大泣)

このわたくしが、
まる4日も映画に行ってないなんてありえない!!!(笑)
(たぶん、あしたも寝てるのでそうなると5日。びっくり!)

午前10時の映画祭とBB生誕祭の皆勤も
風前のともしびです(←そんなことゆうてる場合かッ!)

「線人」めっちゃ見たかったんですが、なんとなくチケットを買ってる
場合じゃない気がして(貧乏てのもあるけど)
予定から外してたら、やはりこんなていたらく。
こうゆう、しょーもない直感は、なんとなく当たるのよねえ、、、

わたくし
まいとし11月って、1回は寝込んでいる気がします。
土日に寝込んでただけじゃなく
今日もふらふらなんで、昼から早退してきました。げほげほ。

げほげほ、っつうか、ゼイゼイっつうか。
今回はのど風邪を通り越して気管支を直撃です(涙)

明日もおとなしく寝てるかも。
(金曜に、ぜったい外せない「おでかけ」が待ってるので♪)



 今日明日で必ず直してやるぅ~!!!
(じゃ、起きてネットするんじゃない、て気もしますが~)


カラダはふらふら、で風邪薬により頭はボケボケ。
寝てばかりで、もう眠るのもしんどく
今日の午後はぬくぬくゴロゴロしながら、
ふと枕元に転がしていた
「海街diary」をみつけ
ついついイッキ読みしてオンオン泣いておりました。
アホですねえ。。。(でもちょっと呼吸はラクになったかも)

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 海街diary 2 (フラワーコミックス) 海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)

やっぱし、ええですねえ。鎌倉いってみたい~!!!


てなしょーもない前置きはおいといて。(ま、前置き、長っ!)


で、寝込んでる前後のいろんなニュースがたまってて
もう、ギブアップ状態ですが
さっきも書いた午前10時、来年は別ラインナップが決まり
いまからウキウキのわたくし。うふ♪♪♪

http://asa10.eiga.com/2011/series2/

今年の分がおわるまでには
あれも、これも、やってほしかった、て書く予定で
いろいろ考えてましたが、見たかった作品が
かなりこちらに入っていて、めちゃワクワクです♪♪♪
(でも、「小さな恋のメロディ」とか今回もないのね。
 個人的には「冒険者たち」とか「王様と私」とか入れてほしかった。

 ついでに、爆弾発言をすると、なんでアジア映画がないのか???
 「覇王別姫」とか「戀戀風塵」とかさあ。。。
 アジア映画じゃないけど、せめて「ラストエンペラー」は入れて
 ほしかったなぁ~!!!)

で、この青の50本が「ありま!」の1個め。

もう1個、ありま!てのが、来週から始まる
「ゴダール映画祭」(TOHOシネマズシャンテ)

http://www.bowjapan.com/godard2010/

しけいだいのえれべーたー日本版リメイク(棒読み)のおかげで
ルイ・マル監督の特集上映がされたばっかし、というのに

http://www.zaziefilms.com/shikeidai/special/

ゴダールも特集ですか。素晴らしい!!!
(とホメ倒して、関西でもぜひやっていただきましょう。。。)


関西(大阪)では
ルイ・マル監督特集は12月11日(土)からです!(嬉)
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/louismalle/louismalletop.html

ああ、これを見るまでは死ねない!(げほげほ・・・)

わたし、五月のミルが大好きなんですよ~!!!(特に音楽が)


上映情報などについて
いろいろ書きたいことはあるのですが
映画ファンにできることは
好きな映画を映画館で見る、ということに尽きる。
ナンボやれても、
「映画は映画館で!」運動をBLOGで展開するまでが限界です。

あああ、「素直な悪女」みたかったなあ!!!(滝涙)

http://www.bb-rebirth.com/lineup/index.html

元気になったら、神戸まで見にいくかぁ~(汗)

東京だけ、と思っていたこのBBまつり、
意外と(←失礼)全国展開していってるみたいで勝手に嬉しいです。

さすがに東京だけだろう、とアキラメていた(日記は 9/8
アラン・ドロン特集も来年に大阪に来ます!!!(はあと)

http://www.cinefil-imagica.com/dvd/ad75/

(てゆうか、週末から寝込んでるので
 いま京都でやってる「若者のすべて」に行けてない。。。(大泣)

http://kyotominami.blog102.fc2.com/blog-entry-69.html

 大阪に賭けるか。。。 映画の神様、ありがとう(涙目))


「ええなあ」ネタで書きつつもやっぱし書いておこう。

全国の映画館のみなさん、
ゴダール特集もぜひよろしく!!!(微笑)


↓これも、ちょっとすごいっすね。(タイトルからは別の映画を想像するけど)

―童話原作のクラシック映画特集―
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=11258
フェアリーテイル・シアター@シネマート六本木
http://fairy-tale-theater.jimdo.com/

これは、別記事で映画ぜんぶ紹介したいなぁ~♪

私はロバと王女が大好きで、
関西のあっちゃこっちゃで3回か4回は見てます(笑)

童話原作?ていうなら、別企画で
「風の又三郎」(ガラスのマント)とか日本版も考えていただきたいわ♪
(て、東京やと行けへんけど・・・)


さてさて。で。
そんなこんなで、

線人のことをいろいろ調べてると(おいおい!風邪で早退と違うんかい!?)

気づかなかった情報に気づいた。

「風雲II」の日本版DVDが12月発売、だそうです。

いつのまに!!!(驚)

せっかくなんで、デカイ写真で貼っておきます♪
[続きを読む...]

2010年11月17日 (水) | 編集 |
今朝は予定を変更してお届けします(臨時ニュースかい!?)

駅ビルシネマでちらしをいただいてびっくりしたのですが
ヤスミン・アフマド監督の
「タレンタイム」
が(大阪の国立民族博物館の不定期イベント)
みんぱくワールドシネマで上映されるそうです。

やった~!!!(嬉泣)

まだまだ先ですが、このBLOG、早さが命なんで
さっそくメモっておきます。

関西のみなさま、これを見逃すのは一生の損なので
この日はいまから予定をあけておいてください(泣)←そこまで言うか!(笑)

● みんぱくワールドシネマ
 映像に描かれる<包摂と自律>
 第8回上映会

「タレンタイム」 Talentime
2008年/マレーシア映画/英語・中国語・マレー語・タミール語/120分/日本語字幕つき

【開催日】2011年1月22日(土)13:30~16:20(開場13:00)
【監督】ヤスミン・アフマド
【出演】マヘシュ・ジュガル・キショー パメラ・チョン・ヴェン・ティーン
【司会】陳 天璽(国立民族学博物館・先端人類科学研究部准教授)
【解説】信田敏宏(国立民族学博物館・研究戦略センター准教授)
     戸加里康子(マレー語通訳、元NHK国際放送局マレー語放送ディレクター)

http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/movies1101.html



くわしくは上記サイトへ♪


この時期、無料上映会をする、ってことは
ホンマに公開予定がこのまま
まったく無いままなんかなあ、、、てのは
気になるところですが
もういっかい見られる、てことが
ほんとにほんとに嬉しいです。

 みんぱくさん、GJ(滝涙)

この、みんぱくワールドシネマ、いっつもエエ映画ばっかしで
チェックはしつつもなかなか行けず。。。
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/movies.html

マクダルのときも、すっごい行きたかったのになあ。。。
(いま調べたら「サン・ジャックへの道」もやってるじゃん!
 お目が高い!!!)

で。タレンタイムですが・・・
[続きを読む...]

2010年11月15日 (月) | 編集 |


とりあえず写真だけ(汗)

つづきは夜に書きます。


きのうの、本や映画の話もよかったらどーぞ
(ついつい書くときはイッキやなあ。。。)

http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-entry-3316.html
http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-entry-3317.html


2010年11月14日 (日) | 編集 |
書きたいネタがいっぱいですが、ひさびさに「今日みた映画」の話。
(この下の、本の話、もよかったら読んでね♪)

ちょっと、このBLOGらしく(?)しょーもない話題を(笑)

さて。表題(笑)

この下に書いてありますが、ほんじつ予定を変更して、
前から気になっていた「君に届け」をみてきました。

これをみても、「のこり39ポイント」という恐ろしい数字なんですが
(TOHOでは映画1本1ポイントで6ポイント貯めるとそれを使って1本タダ見ができるのです)

こないだから、タダ見しよーと思ってる映画にぜんぜん行けなくて
貯まる一方だったのですが(午前10時の映画祭はポイント使用不可なので)
やっと使ってきました(笑)

で。なんで私が「君に届け」を見ようとおもったかっちゅーと
ミカコちゃん(私の中ではつばさちゃん)が見たいのもあるけど
ARATAくんが出ている、と聞いたから。

 君に届け 公式 http://www.kiminitodoke-movie.com/

このまま見逃すかもなあ、て感じでしたが
予想外にロングランをしていて、まだやってたのと
たまたま、きのう
「屋根裏の魔女」(後述)とゆう、少女まんがを読んだので
ちょっと、そういうモード(どんなモードや!)で
今なら行けるかも、てことで行ってきた(笑)

映画は 思ったよりは まあまあ良くって
(朝みたBBの映画のほうが、よっぽどアイドル映画や(笑))
出てる人も(ハルマくんだけじゃなく、ミサコちゃんとかも)
予想以上にうまくてかわいかった。

でもでもでも。

ARATAくんの、意外な役柄にびっくり。。。

どこかで、「サワヤカな体育教師」の役、て書いてあった
気がしたのに。

あの役柄は
とても、あのARATAくんがキャスティングされる
キャラクターとは思えません、、、

営業妨害になるかもしれないけども
ちゃんとした(←?)ARATAくんのファンの方は
見られないほうがよいかもしれないです(笑)
(たぶんすぐテレビ放映されそうな気がするけど)

わたくしは・・・(これ以下はネタバレ?)

[続きを読む...]

2010年11月14日 (日) | 編集 |
ほんじつのわたくしには 3つ ミッションがあった(大げさな!)

ひとつ BB生誕祭で「殿方ご免あそばせ」を見る♪
        (上映6作品で3枚回数券も買ったのにまだ1作しか見てない!!!)
http://www.bb-rebirth.com/(←ちょびっと音が出ます)

ふたつ 冬の靴 を買う!!!
        (去年の冬の終わりもバーゲンに行きそびれ
       こないだから買おう買おうと思いつつ
       なんとなく買いそびれ、それ夏?てな靴をいまだ履いている)
         ↑おいおいおいッ!!!
        (あ、さすがにミュールやサンダルは止めました)

みっつ ポルトガル映画祭に行く♪
        (実はみたことない、ペドロ・コスタ監督の作品を
         この機会にみてみたい)
http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/08.html


さて。

なんとか、「殿方ご免あそばせ」には間に合ったものの
そのあと、某所(靴のアウトレット?)で
めーーーちゃ可愛いピンクのブーツ(おいおい!)を見つけてしまい
そのイキオイでなんと、3足も靴を買ってしまった。。。

てなわけで、なんとなく
こんな、ウキウキなお買い物モードで、「骨」をみにいくのは
はばかられ。。。

なんせ

貧困と無気力にうちひしがれる若者たちの生を透徹した眼差しで描く
http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/komado/124.html

てな映画でございますから。

(しかも、買ったピンクの靴にはきかえてしまい
 そんな足もと派手派手な、しかも森ガール風(ていうかマタギぽい
 クマでも撃ちに行くのか?てな上着に茶色系でまとめた服
 ・・・・色はともかく誰がガールやねん!!!(笑))に
 派手なブーツでは、ちょっと映画祭には、、、という気もして)

(朝が「骨」でピンクのブーツでBBを見に行くならよかったんだけど(笑))


てなわけで、べつの映画にいくことに決め
「骨」は後日にまわすことにしました。

で、みにいった別の映画の記事はこの上(笑)

(それにしても、今回のタイムテーブルは
 けっこう、平日しかない作品も多いので
 ちょっとつらい。。。
 ちょっと「シゴト休み計画」を考え中・・・)


と、よくわからん前置きが長くなりましたが
靴を買ってすぐに、あちこち、本を探しにいってみたのですが
探している本にはめぐりあわず、
そのかわりに、こんな本が出ているのを見つけた。

好好台湾 (MARBLE BOOKS) 台湾夜市を食べつくす! (私のとっておき)

めちゃ欲しいやん!!!

  「好好台湾」の著者の方のBLOGをみつけましたが
   めっちゃ面白そう。。。

   http://www.aokiyuka.com/

   (京都のパネル展、終わっとるがな! が~ん。。。)      


こういう本は、手に取ったら棚に戻さず
すぐ買うことが多いわたくしですが
めーーーっちゃ読みたい(買いたい)けど
さすがに、ちょっと買い物しすぎ!な本日なので
次回まわし。。。


でも、↓こっちは明日にでも買うと思います(笑)
[続きを読む...]

2010年11月12日 (金) | 編集 |
11月もまだ上旬なのに
すでに今月、10本 15本(汗) くらい映画をみてる気がするぐれいすです(汗)

はやく感想を書きたい映画や、どないやねん!?(笑)な映画など
いっぱい見てますが
いま書きたい記事のタイトルは「映画とカツサンド」(笑)

今週末には書きたいのでお楽しみに♪
(あ、なんの映画かわかりました?)

さて。

10月下旬から開催されていた
中国映画の全貌2010セレクションもほんじつ最終日。

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/china2010/china.html

わたくしも、今回はひかえめ(?)に買った3回券2枚
(つまり6本)の最後の1本を今日みにいきます♪

てことで、マジック1。



きのー(木曜)は「紅いコーリャン」をみてきました(実は初めて)

こないだは「暗殺の森」をみたし
先月と今月で、「むかしの名作」をみまくっている気もする。
(あしたは「十二人の怒れる男」に行く予定)

ほんじつは、予定がいっぱいなんで、メモっておきます。


テレビ

僕らの音楽
 ふたり股旅(平井堅×奥田民生)
 http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html 

世界ふれあい街歩き
 ギリシャ
(語り:余貴美子
 http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/gtv/yotei.html


 A Stadio (樹木希林)
 http://www.tbs.co.jp/A-Studio/


そして


[続きを読む...]

2010年11月07日 (日) | 編集 |
ブリジット祭り♪とかいいながら
「暗殺の森」に行ってきて、
ドミニク・サンダだけでなく、ステファニア・サンドレッリにも
めろめろなぐれいすです(笑)
(キラーウルフにはちゃんと行きました)

日曜の朝、みなさま如何お過ごしですか?
わたくしは本日も映画4本くらいの予定(おいおい!)

なかなかBLOGを書く時間がとれず
宿題はたまる一方ですが
あちこちで話題になってて、いまさら感はありつつ
やっぱし、コレは貼っておかねば!ですので貼ります(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=oYibIsOS-G0

[続きを読む...]

2010年11月06日 (土) | 編集 |
書きたい記事はいっぱいなのですがとりいそぎ。

ほんじつより、京都みなみ会館では
「ブリジット・バルドー生誕祭」
http://www.bb-rebirth.com/(←ちょびっと音が出ます)

 このサイト開くと、「キラキラキラ☆」て音が出てカワイイ♪(笑)


東京では夏頃にやっていたんですが、(日程紹介はココ→ 7/14
駅ビルでの先行上映を経て
やっと京都での興行です♪(予定が出てないので終了日は不明)

 ※ナナゲイ(大阪)では先週から上映中
  http://www.nanagei.com/movie/data/439.html


(↑夜にポスターを撮ったらすっごい暗かったので
 画像修正してます。後日もっとキレイに撮ってくる予定。。。)

駅ビルのときもすっごい行きたかったけど1回ずつの上映なので
ちょっと無理で、なんとか日曜の「世にも怪奇な物語」だけを
そのときは見たのですが。(後日みなみでやるのは分かってたので)

世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD] ドロンかっこい~!!!←そこかい!(笑)

どの話もちょっとコワくて、はらはらドキドキだったから
落ち着いてもういっかい見るつもりにしてます(汗)

ほかの作品も(たぶんデジタルの上映やけど)めちゃ楽しみ!!!

BBの映画って、ほぼみたこと無いんで。。。
(「軽蔑」は見そびれていたけど、「軽蔑」のロケを撮った
 「パパラッツィ」と「バルドー/ゴダール」を最近みた
 http://www.rozier.jp/2/movie/bardot2.html

 これって特集上映がオマケで(失礼)そっこーでDVD-BOXとか
 出るのかと勝手に思っていたけど、まったくその気配がないですね。
 ちょっと欲しいんですけど。。。 )


生誕祭、
19(金)までは絶対やってるので、ぜんぶ見る!!!(笑)ということで
とりあえず3回券を買ってみた。(写真がかわいいので♪)



(帰ってからサイトを見たら上映中も発売、と書いてあった。
 その日に3本見る人とかにもいいかも・・・)

タイムテーブルは下に書いておきます♪ タイムテーブルはあとで書きますね

そして。
表題に「W」と書いてあるのに「???」な方もあるでしょーが(笑)
じつは、ただいま大阪(九条)で開催中の「中国映画の全貌セレクション」
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/china2010/china.html

 今年は「キラーウルフ」が上映なんです♪

私は林青霞(ブリジット・リン)も大好き♪♪♪

いちおう上映予定、書いておきます。

キラーウルフ/白髪魔女伝 [DVD] キラーウルフ 白髪魔女伝

 11/5(金)14:45
 11/6(土)21:00
 11/11(木)14:00
 
@シネ・ヌーヴォー(大阪)

http://www.cinenouveau.com/



こっちのブリジットは1作品だけですが
同時期におふたりの映画を見られるなんてちょっと嬉しい(笑)

 ↑なんてことを考えて、ココロは「祭り」なんやけど
  そんなこと思ってるのはワタシだけかもしれない(滝汗)


いちおー貼っておきます。
気になる方は見てみてください♪

  Brigitte Bardot(ブリジット・バルドー)→ Wiki IMDb
  林 青霞(ブリジット・リン)→ Wiki IMDb
[続きを読む...]

2010年11月01日 (月) | 編集 |
(神戸、てゆってもパルシネマなんで湊川ですけど~)

ついに11月(ことしもあと2ヶ月)となってしまいましたが
みなさま、いかがお過ごしですか?
まいにちCDを聴いて踊り狂っているぐれいすです(笑)

今週は 中国映画の全貌セレクション と 宝塚映画祭 と
駅ビルシネマのイタリア映画特集 が重なっているので
何がなんだか、もう働いている場合じゃない!(おいおい!)と
毎日ふらふら、な感じの今日このごろ~♪♪♪

けっきょくBLOGをハロウィン模様にできないまま
冬がきてしまいました。。。

ホンマは、大阪アジアン映画祭プレイベントの話を
書きたいところですが(なんと映画祭上映作品を
12月に特別上映するそーです!!!
シネヌーでチラシをもらったが
ネットにぜんぜん情報が出てないよ~(汗))
音楽人生(とりあえず「KJ音楽人生」は絶対また見たい♪
12/6か12/10の夜だ!))
めちゃ楽しみ!!!


ええと、前置きが長くなりましたが
こちらもチラシをいただいたので、
BLOGに書かなければ♪と思ってたらもうサイトには出ていました。

だいぶ先ですが、インファのイッキ見上映があります♪
ひさびさ~!!!

パルシネマ
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/05lineup.html

40周年特別企画

インファナル・アフェア
 三部作一挙上映
I~III 無間道・無間序曲・終極無間
12/22(水)~29水

ついついデカい字で書く私(笑)


あと、記念企画のその前(12/16-21)は
・トレインスポッティング
・ラン・ローラ・ラン
・ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ


トレインスポッティング 特別編 [DVD] ラン・ローラ・ラン [DVD] ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]
 の3本ですって♪

こっちもめちゃ見たい!!!


いちおう、無間道のタイムテーブル、書いておきます♪

[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。