FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年07月17日 (土) | 編集 |
ハケンの身分なので、 休み=貧乏(給料なし) なんだけど
やっぱり、「三連休」はうれしい♪

まったくもって、遠出の予定がないので
地元を自転車で走り回って
映画を10本ほど見たいと思ってます。

いまの目玉!は

・市川雷蔵映画祭@京都みなみ会館
 http://kyotominami.blog102.fc2.com/blog-entry-39.html

・ワールドシネマ 世界の子どもたち@京都駅ビル
 http://www.kyoto-station-building.co.jp/cinema/01.html

あと、わたくしは、連休中には行けそうにないけど

・テアトル梅田 20th Anniversasry Movie Festival
 http://www.cinemabox.com/info/umeda20/index.html

 も注目です。

 ぜったいに「8人の女たち」は見るとして
 なんとかして「キッズ・リターン」と「トレインスポッティング」も見たい。


そんなこんなで、
「アリエッティ」は三連休が終わってからの平日夜、にしようかなぁとか
いろいろ考え中。

せっかくの連休。いろいろ読みたい本もありますが。
買って読んでない本もためてるのに
ついつい「連休♪」と思ってまた
いろいろ本を買ってきてしまった(汗)


そして、このBLOGも書きたいことをためてるので
またまた、「イッキに更新」とかするかもです(笑)



さいきん、ちゅーかな情報をぜんぜん書けていませんが・・・

ただいま
京都では「殺人犯」上映中。

http://www.murderer.jp/(←音が出ます)

(もう心斎橋で見ちゃったので今回はパス)

見たときは「私ならこうする!」と
終わり方を何通りも考えて、ここに書く気まんまんでしたが
月日がたっていくうちに、忘れてしまいました(笑)
思い出したら書くかも・・・。


あと、「ちゅ~か情報」としては
すっごい、ぼつ、ぼつ、て感じの限定公開だった
非誠勿擾(いまの邦題は「狙った恋の落とし方。」)

http://nerakoi.com/

新しくできる神戸の映画館で上映予定なのは知ってたけど
 http://www.motoei.com/

気づいたら「京都みなみ会館」でも予定となってました。

映画祭で見たけど(そのときは「誠実なおつき合いができる方のみ」の題)
もういっかい行こうかなぁ~。

  見てない方のために題名は書けないけど
  終盤のところ、めちゃ好きだった日本の某ドラマを
  思い出しました。。。

  あれ、DVD出てないんだけど
  めっちゃ見たいなぁ~(汗)再放送して~!!!



今年は中華映画の公開予定がホンマに少ないですね。。。

 ・・・中国映画の全貌はいつ大阪にくるんでしょ?(わくわく)

 てことで、また情報がありしだい地道にいろいろ書いていきます。
 
[続きを読む...]
スポンサーサイト

2010年07月17日 (土) | 編集 |
カテゴリは意味もなく「音楽」

けっきょく、チケットが取れたとしても
とっても行けそうにもない時間まで働いていた(汗)

ああ、8月の大阪には、果たして行けるのか、私!? 


それよりも、カラダ中あちこち悪いので
今日こそ眼科へ行こうと思っていたけどそれも中止。
(あした行かねば~)

  三連休は映画ざんまいの予定なのに
  だいじょーぶなのか!?ワタシ~!!!

もう、 お祭り に行く気力もなかったけど、
気晴らしに「アデル」に行こうかと思ったら
夜の上映はもうなくなってた。がちょーん。
(ダブルミッションも今日の昼で終わっていた)
連休あけたらまた8時の上映があるようなので来週にしよう。


で、家でおとなしくハウルをみて
(なんか、昔の作品とちがって何かが足りないなぁ~)とか
脳は辛口なことを考えてるのに、けっこう見てて泣いていた(苦笑)

でもやっぱし、はうる、は、まだ好きな部類。。。
カカシさんとか、可愛すぎるよね。

そういう、本筋と関係ない部分に
ムダな愛?がある感じが、パヤオちゃん作品の魅力では(笑)

京都では「赤毛のアン」だけでなく、なんと
「パンダコパンダ」も上映されるので
また行く予定(笑) なんかい見ても好きかも。。。
http://www.kyotocinema.jp/schedule/next.html

  で。アリエッティは、今週中には
  原作がとても読み終わりそうにないので
  映画を見てから読むことにします(逃)


音楽の話に戻り(汗)

で。
Liveに行けなかったぶん
ネットをうろうろしてたら、これを聴いて、ちょいうっとり(笑)

今日いけなかった方はこちらで癒されてください。

「さすらい」 by Spitz


ついでに、こっちも。

「うめぼし」 by タミオ

(絵もかわいいなぁ~)

  タミオくんは、
  食べものの歌を歌わしたらめっちゃ上手いなぁ~(笑)
  アッコちゃんの「ラーメン食べたい」もエエ感じ。
  http://www.youtube.com/watch?v=BNOlnn8pFdM
  あまりに上手いのでもう、タミオくんの曲てことで、
  アッコちゃんが、もうあげる、とか言ってたらしい(汗)

スピッツの「うめぼし」はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=7Inke9xIDII
(上げてくださった方々、どうもありがとう♪)

この中には
「います~ぐ~き~みにあ~い~たい~♪」という歌詞が出てくるのですが
コメントの
タミオくんなら会いに行くが
マサムネくんは
行きたいと思ってるだけで行かない、みたいなことが書いてあってなんか笑った。
(本人の性格じゃなくて、曲から考えられるイメージね♪)

上の「さすらい」も
タミオバージョンならバイク旅行、
スピッツバージョンなら電車の旅、てのが
あまりにも的確なコメントで感心。
ほんま、そんな感じです。

 旅に出たいなぁ~~~(汗)

そのほか、いろいろ貼っておきます↓
[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。