猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月27日 (日) | 編集 |
データを保存しつつ、ふと見たら、こんかい、5日間で、
(アホのよーな、しょーもないものを含めると)
300枚も写真を撮っていました(汗)

  デジタルの時代はありがたいです。
  フイルムだったら10本ちかい。持ち運びの手間も現像代も
  考えただけで真っ青です~。

いろいろ書く時間はとれないですが
きっとみなさま(←誰?)気になることも多いと思いますので
さきに、バスと看板の写真をセレクトしてみました。

  ※写真の転載とか転用とか、
   常識の範囲外のことはしないでくださいね~



まずは、「クリスマスのバス」



本当の行き先と、この文字(おそらくメリークリスマスの意)が
交互に表示されます。ステキ!
 。。。でも観光客としては、行き先がよく見えなくてアセリます(笑)

バスといえば
目がいくのは、「映画の広告」ですかね。

こんかいは、「風雲II」「十月囲城」がガンガン走っていました。






その次の話題作は「刺陵」



↑これはバス停のカンバン(?)で道路側にむけて設置されています。
 (ネイザンロードの、
  ちょうどミラマーのあたりに立つと向かい側に見える。
  この位置は定番なのか、大昔、「狗咬狗」の写真を撮ったのもここ)

 だから、まっすぐ前から撮影しようと思うと、命がけ(笑)
 これは、ややナナメ前の横断歩道あたりから撮ってます。

「刺陵」は、2パターンのポスターをMTRなどでみかけました。
 すっごい見たかったけど、31日が上映スタートとなっていて
 一般の先行上映はなかったです(涙)

   映画のポスターは、またまた、すごい枚数なので
   別の記事にまとめます(たぶん)。
   
   ポスターがけっこう目立ってたのは、
   刺陵よりシャーロック・ホームズかな~。(これも今度)


今回、あ!!と思わず撮ったのは、メイデイ(ですよね?)の広告。
(ボケていてすみません・・・)




  フェイちゃんの、シャンプーの広告バスも、2回みかけたのですが
  残念ながら写真は撮れませんでした。。。
  (めちゃ可愛かったです♪♪♪)


   ↓この写真じゃなかったけど、フンイキはこんな感じでした。
     気になる方はどーぞ。。。 (中国サイトなので注意)
    http://guide.ppsj.com.cn/art/1632/wfdybwxfszsbhbpgdsggbhh(t)/


で。
こっちは、カンバン、ではないですが
メイデイの写真を出したついでに(失礼)
HMVのディスプレイで、フェイルンハイの方々。



メイデイとか、フェイルンハイとか、香港でも、台湾人気が高いのかなぁ~。
(音楽にはあまり詳しくなくてすみません。)

写真をみてたら、
行きたくなってしょーがないです(笑)
帰ってきたばっかりやろ~!!! とオチがついたところで、
今日はここまで。
  
スポンサーサイト

2009年12月27日 (日) | 編集 |
ぶじかえってまいりました~。

何を食べ飲みしてきたか、は、またボチボチと(汗)

 もしかして、深読みされてた方、あったらすみませんが~
 実は、むこうで新聞よんで、サミー・チェン コンサート が
 あったのを知ったので、行けてません。。。

  新聞は、たぶん持ってかえってきたと思うので、
  写真は出せたら出しますね♪

で。

いまごろですみませんが
ランガムプレイスのダヤンちゃんたち♪(はあと)







あいかわらず、じゆうキママな旅でしたが
いちばんの現在の問題は

↓いつ、これを消化するか、てことです(汗)


(実際は本もいっぱい買っている)

 ※いつも、旅行から帰ったらこの写真を撮ろうと思うが
  ついつい忘れるので、今回は荷物をつめる前にホテルで撮ってみた。
   これ以外に、リベンジ!楽園の瑕、なども買いました。

むこうで見た映画(劇場3本+飛行機1本)については、
 またあらためて。


  じつは、見られたらいいなぁ~と思っていた
  ステぽんの「JUMP」とはすれちがい(泣)
  駅のネットで調べたら、たしかにスケジュールされてるのに
  劇場でチケットを買おうとすると、やっていないのだ!(滝涙)


で。十月~も良かったけど

帰りの飛行機で見た
「意外」が、めちゃ良かったです。
ひこーきで見るのがもったいないくらい。
見なきゃよかった!(DVDでしっかり見たかった)と後悔しましたよ(涙)

やっぱし、東京いけばよかった!てぐらい感動!でした。

 この年末、というのに、2009年ベストワン、かもしれない。

  ・・・といっても、年内にあと10本くらいみにいくつもりですが(汗)


そのほか、旅のいろいろについては
年末にボチボチ書いていきます。

よろしかったら、またおつきあいくださいまし(ぺこり)

2009年12月20日 (日) | 編集 |
放置のままさらにほったらかし、ていうのは心ぐるしいですが

すこし旅にでてきます


23-27で、ちょっと、あったかい所へ。

  ちょっと、か???(笑)


今回は、かえってきてから写真とかを出すつもりなので
27までは、このBLOGには、まったく進展はないことになります。

すみません。。。

(前回、めっちゃすごいイキオイで写真を出してたら
 かえってきてからの、携帯料金にびっくり~(T_T))


そのぶん、集中してデジカメ写真をいっぱいとってくる予定。


十月がどうこう、という映画も楽しみですが
わたしは、こっちが、めちゃ気になってます!(はあと)

http://www.wachi.co.jp/w_news/ivent/2009/11/post_176.html


ではまた♪


<ちょびっと追記>@関空

おぼえがき、というか、近況、というか最近していたこと
(感想用のメモ)

○大貫妙子コンサートへ行った(11/4)
○そして、
 キョージュのコンサートも行った(ゲスト大貫妙子)(12/20)
○そのあいまに、
 アッコちゃんのコンサートも行った(12/12)

  もっと、バラバラに来てくれ~!!!!!!!
  (いま、超チケット貧乏)

  どれも、すごく良かったけどね♪

○11月・12月も映画をいろいろ見ましたが
 ちょっと ふらんす づいていたかも。

 「アニエスの浜辺」が気にいったので
 ついつい、神戸まで「幸福」と「・・・クレオ」(題名おぼえられん・・・)も
 見にいっちゃいました。

 やっぱ、ふらんす映画はええなあ~。
 地下鉄のザジも見たし(笑)

○年末までに、TOHOのフリーパスをひきかえないといけないので
 帰ったら「のだめ」とか見まくります(笑)

 マイル達成したのは初めて!


こないだ、「沈まぬ太陽」を見ちゃったので、
ちょびっと、ヒコーキがこわいです。。。


もうそろそろ搭乗なので、このへんで。


*次回は本当に、12/27夜以降です~(逃)



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。