猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月28日 (火) | 編集 |
もう間に合わないかもですが(汗)、書いておきます。

SONGS@NHK
坂本龍一

<再放送>

BS2 4月27日(月) 午後 5:30~5:59
総合 4月28日(火) 午後 3:15~3:44

(本放送)
4月22日(水) 午後11:00~11:29

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/090422.html




ちなみに、今週水曜はカーペンターズです。

気になる方はどーぞ。


そーいえば、こないだ出たユリイカ、ちょびっと立ち読みしてましたが
ゲイシャガールズの話のところ、面白かったです。
 ↑そこかい!?

ユリイカ2009年4月臨時増刊号 総特集=坂本龍一 SKMT
ユリイカ2009年4月臨時増刊号 総特集=坂本龍一 SKMT

 (目次等詳細はこちら → ユリイカ

気になる方はこちらもどーぞ。(いまデカイ書店にいくと並んでます)

・・・今年のコンサート、知らんまに発売になってて
 気づいたらチケットは完売(泣)

 せっかくきょーとに来てらしたのに(滝涙)

 しかも、狭い(失礼)会場だったから
 行ってたらめっちゃよく見えたはず。。。(点のよーな大阪城とかと違って)

 (去年はそこでMIYAを見たのだった。めちゃよく見えた)

 ああ。行きたかったなあ。。。



そーいえば、ご紹介できなかったけど
こないだは、N○Kの旅番組に大貫妙子さんが出てらした。

N○Kの番組もチェックが怠れないですわね~。
大貫さんもまた機会があったらコンサートに行きたい。
(が、今年はそんなよゆーがあるだろうか???)

・・・

男前!ついでに、今日はシッカリ告知しておきます。



レスリー・チャン・メモリアル@滋賀会館シネマホール

毎年4月1日の命日にあわせて上映しているレスリー・チャン特集。
今年は1ヶ月遅れでゴールデン・ウィークに3作品を上映!

上海グランド
1996年/香港/97分

5月1日(金)から5日間限定上映
5/1(金)~5(祝・火) 15:50


嵐の青春
*滋賀初公開
1982年/香港/91分

5/4(祝・月)・5(祝・火)
  17:45(~19:20)
5/6(休・水) 15:50
5/7(木) 休映
5/8(金)・9(土)・10(日) 10:00



キラーウルフ/白髪魔女伝
*滋賀初公開
1993年/香港/91分

5/4(祝・月)・5(祝・火)
  19:30(~21:00)
5/6(休・水)・7(木) 休映
5/8(金)・9(土)・10(日) 11:45


*詳細はここ
 ↓
http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/2009/04/gra.html



5月1日以降は、彦ちゃんも見にいかないといけないのですが(笑)
考えたら、がんばって、上海灘・セキヘキ2・新宿事件とハシゴをすると
「ちゅーかなオトコマエ」の大半を見ることが可能!という
ものすごい状況ですね。
「投名状」も公開になりますし・・・。

あ、オトコマエはしごのために「キラーウルフ」が
入ってるのか???(笑)

そのまま、神戸でまたまた上映となる
「放,逐」に行ったらカンペキ!(笑) ←行かないけど
http://kavc.or.jp/cinema/index.html

(放逐はもう何回も見たので、当分はいいです(笑)
 滋賀会館でかかったら見にいくカモやけど~)


  ・・・てなことで、今朝はここまで。


GWには時間をつくって、いろいろ記事を書きたいところです。

当面、不定期な更新で、表題(まいにち)に偽りあり、ですが
細~~~くても長く続ける、てのが希望なので、そのまま
「こ~んなまいにち」でやっていきます。どうぞよろしく~。。。。。ヘ(。>_)ノ



2009年04月27日 (月) | 編集 |
閉めないつもりではありますが
開店休業中でもうしわけないです。

特に病気とかなんとかってわけじゃないけど、ちょっと記事を書く余裕がありません。


古い内容(4/16)だけど、タイトルが面白かったので(?)貼っておきます(笑)

Sarkissian on 'Mad' mission
              (Thurs., Apr. 16, 2009)
http://www.variety.com/article/VR1118002525.html?categoryId=13&cs=1


↓この記事の
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT3/4856107.shtml
 「ヴァラエティによると、とーさんのやりびとまっど探偵がハリウッドリメイク・・・(脳内訳)」

の元記事が上と思われます。


マッド探偵、日本で一般公開してくれたらいいのに~(泣)



ついで(?)に近況。

○年度末だけ忙しい、と思ってたのに、なんかぜんぜん
  ずっとずっと忙しいんですけど~(泣)
 ということで、夕方行こうと思ってたRC2には
  あのまま行けてません。
  (かといって9時にいくと帰ったら深夜だし・・・)

○「花の生涯」
  ぬわんと!MOVIX京都は4/30までだが
  5/1からは京都シネマでやるそーだ。(しかもまた2000円!)
  どーせ2000円やったら、シネコンで見るほうが
  画面がでかくてキレイやし、何の為に???
  (でも、さすがに2000円はつらいのでスルーします)
  。。。今後も、上映場所が変わっても2000円なのだろーか。

○「上海グランド」+&
  5月の滋賀会館、上海灘だけかと思ってたら、
 なんと!!!
  白髪魔女伝と烈火青春もやるそーです!

   うう。林青霞&呉鎮宇がめっちゃ見たい。
   でも、上海灘も見たい。 (両方いくしかない)

  きのー、録画しておいたドラマの新上海灘
  ふと見ると「終」(最終回)とあったので、もったいなくておいてある。

  もう終りなんか。さみしいなあ。。。。
 
  
「MILK」おもしろかったっす! 面白い、ていうか、良かった、ていうか。
  意外と笑うとことか多くて、明るいつくりの映画。
  よくできています。 ←ナニサマ???(^^;)

  あまり、ミルクという人物について知らない人は
  調べないで見るほうが面白いんじゃないかと思います。
 (私はまったく知らなかったので、選挙で勝つかどうかとか、
  いろんな結果を知らないので、見ていてハラハラどきどき楽しめた)
  
  http://milk-movie.jp/enter.html

○ハチクロの台湾ドラマ、なかなか面白いんだけど
  モリタさんはともかく(誰がやっても、ファンは気に入らんし(^^;))
  あの修ちゃんはイカンやろ!!!(笑)
  しかも、あゆは、黒金茶のアヤシイねーちゃん(張鈞)やし(爆)

  でも、すっごい楽しいドラマにできあがっていて
  まんがちっくで、とっても良い。(ええんかい!?)

  http://www.hachikuro-tw.jp/

   じつは、監督がロビンちゃんなので、それもとっても楽しみなのだった。
   なかなか、エエ感じのドラマなのではないか?(わくわく♪)

 やっぱ、最後までつきあいたいけど、また半年コースなんだろうか。
 (いちおう、公式HPを見ると23話が最終回のよーなので
  週1回、と考えると約6ヶ月。どきどき)

 <追記>
  ロビン・リー監督のBLOGはこちら↓
  http://www.wretch.cc/blog/robin6151/12421584
  (写真も絵もカワイイんで、勝手に3月の日記を貼っておきます♪)

  

○放逐は、5月にDVDが出るが(はあと)
 エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]
エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]

 ロシュフォールとかシェルブールは7月発売、らしい。
 しかも、ジャック・ドゥミBOXとか出るらしい。(また貼ります)

ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)
ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)

  じょにーとーBOXも出してくれ~!!!(笑)

(て、もし出たって、
  高かったら帰る買えるかどーかわからんけど)


てなわけで、今朝はここまで。

杏ちゃんのドラマは録るだけでぜんぜんみてません。
またイッキミかなあ、、、


2009年04月20日 (月) | 編集 |
それぞれに別記事が書きたいところですが
 めもがわりに。。。

○カイちゃん講演会 

  カイちゃん、でかかった。。。(笑)
 いろいろなお話はこそっと書くつもりです。

○めーらんふぁん

 素晴らしかった!!!
 あまりに良かっただけに、よけいに
 一律2千円、てのが腹立たしい。
  ふつーに公開しても高く評価される作品のはず。
  (ミニシアターの今年のトップ1とかも狙ってほしかった)

 「覇王別姫を超えた!」の宣伝に、
 カイちゃんLOVEな私は見るまで反感をもってたけど(笑)
 見てしまうと「看板に偽りなし」な気が。。。 ←単純(^^;)

○スラムドッグ・ミリオネア

 にちよーび、大阪にいく用事があったので
 スペシャル価格1000円のなんばパークスに
 見にいってきました♪
 
 良かったよ~!!!(泣)

 本来はミニシアターで
 ニューシネマパラダイス、みたいな感じで
 ほそくなが~くヒットするべき作品な気がしたけど
 でかい画面と音響でインド音楽を聴くのは 
 またまた別のシアワセがあります。

 全国公開が終わってからでいいので
 ぜひとも「踊ってOK」な上映をどこかでやってほしい♪
  ・・・て、ムリか(汗)

○ハチクロ 台湾ドラマ放映開始@関西

 なかなか、おもしろかったです♪

 ドラマが楽しかったのとは反対に
 「薔薇之恋」の歌を歌ってらした方が
 亡くなったと知り、ちょっとショック。

 すごいエエ歌なんで、またココ(BLOG)で
 紹介したいと思います。


とりあえず、今朝はここまで。
  
  

2009年04月16日 (木) | 編集 |
生きてます(笑) まぢめに働いてます~(泣)

てな前フリはおいといて。

ほんじつ深夜2時(あと3時間半後ですね)
関西では「頭文字D」のTV放映があります~。
 てのは、前に書いたんですけど。

http://ktv.jp/c-trip/090416.html
   ↑なぜか写真は杏ちゃん♪


告知できなくてすみません。。。

じつは

きょうの
スタジオパークは
 杏ちゃんがゲストでした!(はあと)


http://www.nhk.or.jp/park/guestpage/guest20090416.html

今日は仕事をほぼ定時でほっぽらかし
映画みにいって帰ってきて・・・

今日こそ(ハチクロ見ながら)BLOGを書くぞ!
とノリノリでさっき家に着いたのですが
いざビデオを見てみると、ゆうべのハチクロと共に
今日のスタジオパークが入ってました。

そうそう。昨日の夜中に気づいて録画をかけたのでした。

ああ。BLOGで告知しておけばよかった~。。。

てなわけで、いま、先に杏ちゃんを見てます♪

冒頭で、イニDはタイトルだけしか紹介されませんでしたが
なんと!
「青い鳥」がちょびっと流れましたよ!!!(滝涙)


では、今から集中して見ます。。。。。ヘ(。>_)ノ

★なんてゲストかっちゅーと
  今週土曜からのドラマに出演だから。

 これもめっちゃ気になる!!!

 「遥かなる絆」
 http://www.nhk.or.jp/dodra/harukanaru/

 みなさん!(←誰?)
 キャッチコピー「大地の子から14年」ですってよ!!!


そーいえば、
きのーの大竹しのぶさんがゲストの番組では
大竹さんがサリバン先生の「奇跡の人」がちらっと流れたんですけど
うしろ姿しかうつらなかったヘレン・ケラーは
たぶん、杏ちゃん。。。 見たかったなあ。

こっち(スタジオパーク)ではシッカリ流れましたよ。

そーいえば、
こんどは(今年?)
杏ちゃんがサリバン先生をやるんだそーです。
見たいっす。。。

たいぶ前のニュースですがせっかくやし貼っておきます
http://www.sanspo.com/geino/news/090329/gnj0903290503014-n1.htm

・・・ つづきは明日かも。(すいません)

ちなみに見てきた映画はなぜか
これっす♪

http://www.loureed-berlin.jp/


なんで「なぜか」なのかは明日~ ←ほんとうか?(-"-;)


そうそう。イニDといえば(?)
今週の「中国語会話」は、いまテーマソングとなってる
ジェイ先生の「魔術先生」が紹介されてましたよん。
たぶん日曜(土曜深夜)に再放送があると思います。

PVが流れて中文字幕が出るだけっぽいですが
気になる方はどーぞ。


2009年04月11日 (土) | 編集 |
20090411101523
「これから見る」とか
いちいち書くことじゃありませんが

この下の記事


セキヘキ きのう見た話で


たぶんネタバレ書いてることに気付いた~

ついついイキオイで書いてもた(滝汗)

すいません~!!!

(だって可愛いかったんやもん♪)


見てない方はご注意を!!!


てことで下げときます

2009年04月11日 (土) | 編集 |
さいきん、すーーーーーっかり広東語をさぼっているわたくし(泣)

語学教室を休学(本当は辞めたも同然)して約1年。
なーーーんにも勉強していません!(キッパリ)

勉強していないだけでなく
ついつい、なぜかペキン語(普通話)漬け。
(このハナシは、書こう書こうと思って書いてないけど)

きのーは、寄り目になってふらふらでかなり寝ながらも
セキヘキのナイト上映に行ってきて、約2時間半ほど普通話を聞き(泣)
ほんじつは、「江山美人」を泣く泣く普通話で見てきます。
明日はめーらんふぁん+カイちゃんの講演だし、また普通話。

 (あ、ちなみに、予告をみた限りでは
  こんど公開の「カンフーシェフ」(功夫厨神)も普通話ぽい・・・)


こないだは、中国映画の全貌に通ってたし(けっきょく見たのは9本)
「東京ジュリエット」はサボっているけれども
中国語会話はいちおう毎週TVで見ていて
来週からは絶対に「ハチクロ」を見るので
まだまだ、生活(?)の中では普通話優勢です。

  どっか地上波で広東語ドラマ放送してください~(泣)
   。。。て、買って見てないDVDを見ればいいのか(^^;)


てなわけで、先週やっと見た「跟蹤」は
映画も良かったけど、広東語パワーに圧倒されました♪

 そやそや、ツインズ・エフェクト(テレビ大阪で放映)
 録画したまま放置なので見なければ♪♪♪
  (実はDVDを持ってるのにまだ見てない・・・)

さて。表題に戻り(笑)

姉上のところにもありましたが(多謝!!!)
あさっての「ザ!鉄腕!DASH!! 春の2時間スペシャル」では
香港がとりあげられます。
楽しみ♪♪♪

ザ!鉄腕!DASH!! 春の2時間スペシャル

「広東語を解読して香港ツアー巡れるか!?」
香港で使われている言葉は広東語。
日本語での「ありがとう」は広東語では「多謝(トーチェー)」と訳し、その漢字の意味を考えると「多くの感謝」とも読み取れる。
そこで、広東語を解読して香港ツアーを巡るのは城島、達也、長瀬、関ジャニ∞大倉。
その言葉の意味と発音で広東語を解読・推理し、名所・名物が多い香港の街を駆け巡る!

http://www.ntv.co.jp/dash/index_new.html



鉄腕ダッシュ、ふだんはあまり見ないのですが
前に「上海蟹を中国で食べよう!」みたいなのをやってる時、
偶然に見ました。けっこう面白かったです。
誰か、スタッフの人にアジア好きの人がいるのかしら?(笑)


あ、ついでに。
教えていただいたのですが(ありがとう~!!!)
柴咲コウちゃんの表紙、今月の「FRaU」は香港・マカオ特集です♪

FRaU (フラウ) 2009年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2009年 05月号

私のさいしょの広東語の先生(Y少姐)には

 「多謝」は普通話の「謝謝」とか日本語の「ありがとう」とは違って
 「ものをもらう」とか「お金をもらう」とか、
 明らかに物質的な自分の利益になる時しか香港人は使わない。
 ちょっと戸を開けてもらったり、道を教えてもらったり
 英語では「Thanks」と言うような場面では
 「多謝」は使わず、その時は「んご~い」。

 ・・・と習ったので、けっこう長い間、信じていたんですが
 香港に行って、実際に使ってるとなんか違うような気がする(笑)
 たしかに、指差し会話かなんかの本(うろ覚え)では
 多謝とンゴイと両方が載っていて、
 「多謝」は「物をもらったとき」、と書いてあったと思いますが。

まあ、香港でスラスラと「んごーい」が使えたら
カッコイイので(笑)、ついつい無駄に使ってしまってるけども。。。

いま、広東語、ほんまにサボってます(泣)
「しゃべる」、てことはまずないし
「聞く」てのも、なかなか香港映画が見られない・・・。

「毎週、日本未公開の映画をDVDで見て広東語教室に代える」
去年、誓ったのに、まったく実行してないので、
今年はなるべくやっていきたいと思います。。。(←本当か???(-"-;))

   るんるんパパ(違)、まだ見てないよ~~~。。ヘ(。>_)ノ
   まずはそこから!
 
  あ、それより、リベンジ楽園の瑕、を見なくちゃ♪


・・・
で。きのー、せっかくセキヘキに行ったのに
さすがに、9時半始まり、12時終わりの回
みごとに半分くらい寝てました。・・・また行かねば!

わたくし、三国志を読んでないので
めちゃ気になってる点が。。。

  小喬、あのあと、どーなったんですか~(滝涙)

   ↑どんだけ寝とるんじゃ!!!(呆)

(いえ、また行きますので教えてくださらなくても大丈夫です)

ほんじつの表題は、ごぞんじ!(?)「2046」より♪

フェイちゃん、いろんな報道が出てますが
彼女にとって、幸せな方法で、かつ
ファンのために(?)復帰してくれたら、本当に嬉しいです。

↓この写真(いつのや?)カワイイんで貼っておきますね(笑)

王菲洗頭賺二千萬 化獅子座潮妝拍廣告
http://news.sina.com/sinacn/501-104-103-107/2009-04-01/1654718236.html
 
 CMに出て復帰!てのも楽しみですが
 そのCM、この記事だと(脳内翻訳では)
 美術担当がうぃりあむ叔父さま、のよーなのでそれも気になります(笑)


CMとゆったら、やはり携帯CMの「オカーサン」てのが好き♪
http://www.youtube.com/watch?v=27vqU9fDP7o

当時、このCMのシリーズ、めちゃ好きでした。。。


こないだ、ひさびさに「後備甜心」(パティシエの恋」を見て
ホンマに、彼女の歌はええなあ。。。(滝涙)と思いましたよ~。

シネヌーで「我願意」が流れたときに
オイオイ泣いてたのは私です。。。(隣の見知らぬお姉さん、すいません)

 エエ歌や!!!

あの歌がめちゃ好きなだけで、
別に、つらい恋をしてるとか、悲しい思い出がある、てわけじゃ
ありません・・・なんて、ここに書いてもしゃーないが(笑)


あ、歌といえば。

セキヘキ、ぱーと1には
さいごの歌、日本語字幕がついてましたよね?ね?

なんでぱーと2は字幕なしなの???(怒)

  ↑なかったですよね?
    あ、もしかしてワタシ、寝てたのか???

日本語版は日本語の歌詞らしいから、また違うんでしょーか(汗)
まついごろーさん作詞、とあったので、ちょっとびびってます(笑)

こんかいは折を見て日本語ふきかえ版にも行くつもり。
どーーーーせ、どっちにいっても
影帝さまの声はフキカエなんだもーん!(←投げやり)

そして、目的(?)がもうひとつ。
ついに、TOHOのマイルが4000まで来ました♪(はあと)
セキヘキに何回か行って、わるきゅーれ、とか
いろいろ見ていけば、
今年はフリーパスを取れるかも。。。わくわく♪♪♪



◆以下、映画の内容にいちぶ触れているためご注意を◆



[続きを読む...]

2009年04月09日 (木) | 編集 |
今さらですが、4月の予定です。
(この「今さらですが」からしてすでに毎月恒例になっとる。。。(^^;))

<じぶん用メモ♪>
(もちろん、ぜんぶ行けるわけではありません・・・)
 ※えんじ色は中華関連情報です

4月は「ちゅ~か三昧」と呼んでもよいほど、多くの映画が公開されます~


4/10 「レッドクリフ part2 未来への最終決戦」(赤壁 決戦天下)公開
     http://redcliff.jp/
     全国超拡大ロードショー

    ※4/9には「イッキミ」もあります~
      http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=8220

4/11 「花の生涯~梅蘭芳」(梅蘭芳)公開@関西他
     http://meilanfang.kadokawa-ent.jp/
     全国順次公開予定(東京では3月先行公開)
     なんばパークスシネマ/MOVIX京都/神戸国際松竹

     「エンプレス -運命の戦い-」(江山美人)公開@関西
     http://www.anempress.jp/
     全国順次公開予定(東京では4/4公開)
     シネマート心斎橋4/10~/京都みなみ会館予定

     「ニセ札」公開
     http://www.cinemacafe.net/official/nisesatsu/
     全国順次公開予定
     テアトル梅田・敷島シネポップ・新京極シネラリーベ 他

     「buy a suit スーツを買う」公開
     http://d.hatena.ne.jp/ijoffice/
     全国順次公開予定
     4/11梅田ガーデンシネマ・4/28京都みなみ会館 他

4/18 「四川のうた」(二十四城記)公開
     http://www.bitters.co.jp/shisen/
     ※関西はテアトル梅田(5/2~)/京都みなみ会館 で予定

    「スラムドッグ$ミリオネア」公開
     http://slumdog.gyao.jp/
     全国ロードショー
     なんばパークスシネマ/MOVIX京都/神戸国際松竹


4/25 ヒマラヤ国際映画祭 
    http://www.himalaya-japan.net/
     ウィングス京都/京都みなみ会館/神戸映画資料館


(↑4月は他にもいろいろありますので、また書き足します)


5月ですけどこのさい書いておきます。

5/1 「新宿インシデント」(新宿事件)公開
     http://www.s-incident.com/
     全国ロードショー


まだまだありますが、とりあえず今朝はここまで~(汗)


○左にも出しておきましたが、4/16深夜は「頭文字D」関西TVで放送あります。

4/9~12 「消えたフェルメールを探して」@京都みなみ会館

  4日間限定公開です。見たかった~♪(行けるかなぁ~)
  http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2009/sto/0409.html

 こちらは3日間限定上映。行かねば。
4/9~11 「スモーク」@京都みなみ会館
  http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2009/smoke/0409.html


★記事にしたかったのだけど、明日以降になりそうなネタ。

 ここに来るみなさんは、すでに知ってられるかもしれませんが
 4月からリニューアルしてしまった(小池栄子ちゃんが出てなくてさみしい・・・)
 テレビ中国語会話。

 新しい主題歌は、ジェイですよん♪

  また貼りなおしますがもとの歌が気になる方はこちらを♪

 http://www.youtube.com/watch?v=dogefhe-MtE

あ、4月の予定とゆーと、
きのう「ろまんす五段活用」が終わってしまったので(1回も見てない!)
来週からハチクロです!!!(はあと)
http://www.asahi.co.jp/hachikuro/

わたくし、4月の予定でいちばんのドキドキなのはやはり
12日のカイちゃんの講演です♪
(当たりました!姐さん、ありがとう!!!)


2009年04月07日 (火) | 編集 |
おはようございます~。
書く書くといいつつ、なかなかBLOGが更新できず。

こんな、へぼBLOGなのに
「上海グランド」+「滋賀会館」で検索をかけたら
じぶんち(このBLOG)がトップにでてきてびびっているgraceです(笑)

さて。
今週金曜まで、ミナミ(なんばパークスシネマ)では
覇王別姫の上映中ですが(くわしくはこちら → 4/4 )

5月には
滋賀会館さまにて
(←「さま」をつけずにいられない(^^;))
「上海グランド」(新上海灘)を
上映予定です!


レスリー・チャン 上海グランド [DVD]

。。。こないだシネヌーで見たばっかしですが
行かずにはいられまい!!!


5月ってゆーと
ちょうど、TV版(新バージョン)の「新・上海グランド」が
終わる頃でしょーか。。。
新・上海グランド サウンドトラック
こないだ、もう3月末だし、物語も佳境に入ってきて
さすがにこのドラマも終わるかなあ、とさみしく感じてたのに
いきなり急展開で、ウェンチャン(ホアン・シャオミン)が
香港!に行ってしまって、うわーーーー!と思ったら
すごいドンデン返し?があり、またすぐ上海へ帰ってきた(汗)

来週がめちゃ気になる。。。(泣)

・・・てな感じです。今は。

私はやっぱし、映画版が好きなんやけども
ティンティンが可愛い!!!てことだけは
この、新バージョンのTV版が、映画版に勝っている(笑)

(寧靜さん、ごめん!!!)


というわけで(?)
ゴールデンウィークは
関西旅行&上海グランド、なんて、どーでしょーか。

・・・でも、爾冬陞映画祭、いきたい~(泣)
(ぢっと手を見る。。。)


そのほか、いろいろ情報
(また4月の予定として今晩まとめます)

○左にあげておきましたが
  4/16深夜、関西TVで「頭文字D」が放映。
  (ただしふきかえ版)

  ※かんさい「おやぢ強化月間」継続中?

   (なぜか関西では、アンソニさんの映画の
    上映とTV放映がつづいているのです。
   ちなみに、祇園会館でも、
   こんどハムナプトラをやります
   ↑すいません!現在上映中で金曜までです!
   http://www.gionkaikan.jp/schedule.index.html 


○京都みなみ会館にて、今週、「スモーク」上映
  http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2009/smoke/0409.html

  忘れそうなので、メモしておきます。
  (あれほどメモってたのに、「かくも長き不在」
   行きそびれた!!!がーん。。。)

  見るのん、ひさしぶり~!!!

○これもじぶん用メモ。

  きのう発売のスピリッツに
  「チャンネルはそのまま!」掲載♪

  (きのう買って帰るの忘れた。。。
   先月は、ホンマに忘れていて、
   中古書店に探しに行き、ぶじGET(^^;) )

○きのーの、ふじTV、ドラマスペシャルを
 ぽけーーーーーと見てたら
 月9とか、とれんでぃなものだけでなく
 大昔のものも出てきて、なんと!
 昔の「白い巨塔」も流れた。
 その当時は、あまり、るいすくーに似てなかった。
 (どんな感想や!)
 いっかい、見てみたいもんです。
 (映画版は手術の場面とか、すごい
  グロかったんですけど、TVもそうなのかなぁ~)

○また記事にしたいと思ってるけど(書けないかも)
 桜花賞に、なんと! 蒼井優ちゃんが来場!!!
 http://www.jra.go.jp/news/200903/031902.html 

  い、いきたい。
  が、その日は、陳凱歌監督の講演の日。
  (まだ、当選するかワカランけど)

  あああ。なんで同じ日に!?
  
  (ちうか、両方、溺愛なヒト、て他にいるんか?(-"-;))

  土日にはあちこち(ナンバや電車の駅)で、
  蒼井優ちゃん(と小池徹平くん)のポスターを見ました。

  ちょっとハチクロの「はぐみ」風で、かわいいポスターです♪

   ☆この入場券と同じ写真です。
    http://www.jra.go.jp/news/200904/040503.html

  いま、ポスターの検索をしていて
  来場場所が「よど」(京都)でなく「はんしん」(兵庫県)なことを発見。
  すっかりカンチガイしてました(^^;) (でも行きたい・・・)
  はんしん、なのに京都にもポスター貼ってるのね~。
  (ポスターは携帯で撮ってるので何かの折に載せる予定)
  

○関西では今週末公開の
  「エンプレス~運命の戦い」こと「江山美人」

  東西のシネマートだけでなく、あちこち上映劇場が
  予定されてます。

  http://www.anempress.jp/ ←音が出ます

  普通話の上映なのが、すごい残念やけど
  予告を見るかぎりでは、ケリちゃん&りよん王子は
  本人の声ぽい。(ど兄さんは私には判別できず)

  行ける方はぜひ、スクリーンで見ましょう。。。


○香港といえば?
  
 やーーーっと「跟蹤」を見ました。

 めちゃ面白かった!!! 

  地元で上映されたら通います(笑)

  いつも行くセブンイレブン(たぶん)が
  事件の重要なカギ(?)を握っていて
  見ててすごいドキドキした(笑)

  私もあの店で、ユキちゃんと
  すれちがっていたかも~ ←なんでやねん!(笑)

 これは感想は別に書きたいです。
 宝石店の話も含めて(笑)


ではまた♪

(今日こそ5時に帰ってやる~!!!(-"-;) )
 

2009年04月05日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが、今週金曜まで
なんばパークスシネマにて、覇王別姫、上映中です!!!

あああ。この情報、見逃していたのがとても悔しい(泣)
来週からは、(シゴトがヒマになって早く帰れるはずなので)
もっと情報収集につとめます!!!(本当か?(-"-;))

「花の生涯―梅蘭芳」公開記念、
「さらば、わが愛 覇王別姫」関西公開決定!


4月11日(土)よりなんばパークスシネマ他で公開されます映画「花の生涯―梅蘭芳」の公開を記念して、「さらば、わが愛 覇王別姫」のニュープリント上映をなんばパークスシネマにて、絶賛公開中です(4月10日まで)。1993年のカンヌ国際映画祭パルム・ドールに輝き、日本でも記録的な大ヒットとなった、世界に感動を巻き起こしたチェン・カイコー監督の代表作! 京劇の古典『覇王別姫』を演じる2人の役者の愛憎を、50年に及ぶ中国の激動の時代を背景に描いた一編。レスリー・チャンの名演を、ぜひ、劇場で。



さらば、わが愛/覇王別姫(はおうべっき)
4月10日まで


【配  給】アスミックエース
【監  督】チェン・カイコー
【キャスト】レスリー・チャン、チャン・フォンイー、コン・リー、グォ・ヨウ

□花の生涯~梅蘭芳(メイランファン)~公開記念上映。
□入場料金一律¥1500-各種割引券、招待券はご使用いただけません。

http://www.parkscinema.com/index.htm


映画館側のサイトには明記されてませんが
間違いなく上映はニュープリントです。
めちゃキレイでした!!!

(ただし、前のネガから新しく焼いただけ、なので
 中身は同じ。当然、字幕も同じです。。。(T_T) そこだけが残念)

昼間の上映だけっぽいので、土曜に行けて本当によかった。

いちおう撮ってきた↓(13:30/17:00 の2回)



なんばパークスのサイトによると、めーらんふぁん、は
監督の舞台挨拶もあるそうです。
(日本、ていうか関西におられるわけなので当然か(^▽^))

 て、京都(MOVIX)は無いの???

上のポスター写真は、パークスシネマのプレミアスクリーン前で。
(はい。見てきました!!!)

それ以外の場所にはポスターは無かった感じでした。残念。

本当に、うつくしいプリント、大きなスクリーン、で
この映画を見られるなんて、とっても幸せです!!!

いっつも傷がいっぱいの雨の中の場面とか
きれいなプリントだととっても良かった。。。

色の使い方も、とってもうつくしい映画だと再認識しました。

感動!!!

 カイちゃん
 一生ついていきます!!!(泣)


 ↑て、めーらんふぁん、まだ見てないのに書く(笑)


で、キタに戻ってきたら、このようなものを見つけた♪



めーらんふぁんの公開時には
またまた 東方美人 でコラボメニューがあるようです。

こっちも気になるわ♪♪♪

東方美人、公式サイトがないみたいなので
いちおうこっち貼っておきます。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088411/M0027012127/


来週は、セキヘキ後編、そして
関西では、めーらんふぁん、江山美人、と
もう何がなんだか!?な状態です。。。

がんばります。。。 ←何を?(^^;)


なんばパークスのあちこちにもセキヘキの宣伝が。



もちろん、(写真はとってないけど)
なんばTOHOも、タカシマヤ前のハシラとか、ばばーんと出てました。

いよいよ、ですね~。

[続きを読む...]

2009年04月04日 (土) | 編集 |
先日、「メモリアル上映はないようです」と書きましたが、
いま電車で何気なく携帯から
しねまぴあ を検索していたら



なんばパークスで


覇王別姫 ~さらばわが愛 を


やってるじゃありませんか!!!

↑ココロの中では太字


しかも今週金曜日までの
昼間上映!!!

本当か~???

とりあえず、午後からの予定を変更して
様子を見てきます~



宣伝、足りないんじゃありませんか???(^^;


気付いて良かった・・・


知ってたら宣伝したのになぁ~


というわけで
気になる方はなんばパークスのHPなどを急いでチェックしてください
(電車の中のため丸投げ)


※先日の東宝公楽は
  上映は間に合わなかったけど消灯式の頃には着きました…。
  人がいっぱいでびっくり。


※※先週はずっと異様に忙しく八時九時まで残業してました(泣)
   道頓堀に行くどころか、夜のニュースすら見られず。
   しかも自転車が壊れて夜道を歩いて帰ったりとか
   ありえない毎日でした…


来週からまた「五時ピタ」な派遣OLに戻る予定(滝涙)


