FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2009年01月26日 (月) | 編集 |
朝も夜も雑誌の話題ですみませんが(笑)(この下も読んでね♪)
まずは本誌の紹介から。

今週発売のスピリッツは、
ひさびさに「チャンネルはそのまま!」が巻頭カラー♪

さあ、佐々木ファンは書店へ急げっ!!!(はあと)

ビッグコミックスピリッツ 新年9号(1月26日発売)



★どこよりも早く、そして密度の濃い情報をお届け!表紙&巻頭特別企画
「映画 20世紀少年 最後の希望」

いよいよ単行本第1集も発売ですよカラー!
 「チャンネルはそのまま!」佐々木倫子


(以下略)

 (画像と紹介文は下記サイトより)
http://spi-net.jp/this_week/index.html


なんと、雪丸アナウンサー(今回のまんがの主人公)
トヨエツと雑誌の表紙になっております!(笑)

今回のお話は、
ややパワーが落ちているかなあ、て気もしますが(失礼)
新キャラの部長がいい感じ(笑)
この人は今後も出てくるのか???
(ちょっと楽しみ♪)

  トヨエツ、表紙は長髪(映画の扮装)ですが
  中の鼎談は、いまのショートカット姿なので
  気になる方は見てみてください。

  いよいよ今週末から第2章が公開ですねえ。
  
  http://www.20thboys.com/←音が出るので注意!


で。(映画に合わせたわけではないと思うけど)

こちらは1月30日発売予定です!

チャンネルはそのまま! 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)



佐々木先生の新刊は
IKKIで連載されていた「月館の殺人」以来だから
約3年半ぶり、て感じでしょうか。

連載を読んでるので中身は知ってるけど
楽しみです♪
(たぶん、また あとがきまんが があるのではと期待)

スピリッツを読んでると
連載作品がつぎつぎと映像化されてるんですが
これはドラマ化とかされないでしょーね(されないほうに期待)

。。。と思いつつ、やるなら雪丸アナはやっぱし
上野樹里ちゃんだろーか、とか考えてしまうのであった(笑)


  なんかいも書いてる気がするが
  もし映像化するなら ARATAくんを主役で
  「Heaven? ~ご苦楽レストラン」!!!
  あの役は、ほかに考えられないです(笑)

Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)
うーん・・・書いてたらすごい見たくなってきた(爆)

やっぱしオーナーはマツユキさんでしょうか(笑)


で。「チャンネルはそのまま!」
次回の連載は(月イチ連載なので) 3月2日の号だそーです。

・・・スピリッツでの連載は嬉しいけど
  コミックスが高いのが難点だなぁ~(^◇^;)
スポンサーサイト




2009年01月26日 (月) | 編集 |
(この下の映画情報(?)、ちょびっと書き足してますので
気になる方は読んでくださいまし♪
コメントにも驚愕の映画情報@京都 をいただきました!)



あるところで
「AERA」載ってる!という
情報をおととい知ったのですが・・・

昨日はスッカリ忘れていて
帰りがけ、電車の中で思い出し
あちこち回って
や~~っと見つけたら

表紙ヤン!(驚)

(驚くなよ~(^^;))

AERAは月曜発売なのでこれは先週号(汗)
欲しい方はとりあえず、ダッシュで探してみてください。。。


だいたい毎週、誰が表紙かは
チェックしてるつもりやったのに、先週に限って見逃していた(泣)
http://www.aera-net.jp/latest/backdetail.html?id=69

先々週は瑛太くん、その前の前はあおいちゃん、てのは
ちゃんとチェック(たちよみ)してたんですが~(汗)

  表紙買いしたのは
  劉偉強監督が表紙になって以来かも(汗)

でも、いま載ってもなんのプロモにもなってないような(汗)
CDが出るわけでもないし・・・
コンサートも終わったし・・・
そもそも、コンサートて、
脅威のプラチナチケットだから宣伝されてもぜんぜん買えないし(泣)
(超プラチナチケットでファンクラブに入っていても
 手に入らない、とこのAERAにも書いてありました(^^;))

 (わたくしは、先行予約とか全滅したので
  一般発売日に早朝からピアに並んで買いましたが
  指定席は売り切れ、立ち見チケットしかGETできませんでした・・・
 
  でも、昨日は急遽発売になったステージ脇席に
  ふりかえていただけ、ナナメとはいえ、凄いよく見える場所で見ました。
  感激~!!!)


また書くつもりですが、
昨日のコンサートはまたまた素晴らしかった。

 それでも、「こんな大きなところでは、またやるかどうかは
 分かりません」と言っていた。。。
 ウソでも、「アリーナもいいよね、またやろうかなあ」てな
 コメントがあるかと思ったけど、やはり無かった・・・。

 ホンマ、誠実で正直な、「ロックスター」とは
 思えないヒトタチだ!(笑)

   ※ファンしか知らないカモだけど(汗)
    スピッツは昔から
    「大ホールでコンサートはしない」宣言をしてて
    武道館やドームは論外、
    こんかいが初!のアリーナLiveなのです。。。
   http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090118-OHT1T00027.htm

  でも、60、70になっても続けたいし
  続けている限り、大阪には来る、ということなので
  まだまだ楽しみでございます。


チケットが取れないので、今まで行ったことのある人は少数かもしれませんが
行ったら

激しいロック
演奏は完璧
歌うまい!


ていうのに、CDをイメージしてでかけると
本当にびっくりします。(←だから驚くなよ!)

ロックバンドで、コンサートのほうがCDより上手い(?)て
信じられますか???

それも、ほぼ4人(+キーボードのクージィ)で
他にサポート無し!なんですよ~(驚愕)


  あ、あんまりホメると
  次のコンサートのチケットがまた取りづらくなっては困るので
  ホドホドにしておこう(汗)

  <追記>
  こちらのレポは埼玉の分ですが
  写真がステキなので貼っておきます♪
  http://www.excite.co.jp/music/report/0901_spitz
                       (追記おわり)


昨日、「ロビンソン」を聞いて
あ、やっぱり、エエ曲なんやなあ、と思いました。
(ほかの曲がよすぎて、いままで、そんなに好きじゃなかった。
 名曲なんだけど)

いちおう貼っておきます♪

Spitz - Robinson 「ロビンソン」 Live 2000
http://jp.youtube.com/watch?v=r5gcuyG8RTM

[続きを読む...]