FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2009年01月07日 (水) | 編集 |
風邪のほうはボチボチなのですけど
実は昨日の朝、コメントを書いたあとに、PCが火を噴いてしまいまして…
というのは半分うそですが

年末から電源の接触が悪くてダマシダマシ使っていたものの
ACアダプタが内部で断線していたのか
突然パチパチいうのでこわごわ見てみたら
線の根元部分のコーティングが溶けて銅線が見えてました(冷汗)

すぐに電源をはずし
充電が少し残ってたので、とりあえずメールチェックして
バックアップしてない旅行の写真とかを保護したり…
で、デンキ店へ相談に行くと
同型アダプターを取り寄せ可能ということなので即注文!

約10日後に届くまで、こちらはやむなくお休みをさせていただきます…

先日、なにげなく(あまりに体調が悪かったので)しばらく休む等と書いたタタリか?(T_T)

「書いた通りになった…」などと西島さんごっこをしている場合ではなく
(昨日「真木栗ノ穴」を見てきたので)、なんとか「インターネット映画大賞」に間に合うとよいのだが…と今はドキドキです。

 ※1/15締切。みなさんもぜひ!

さて。書こうと思ってたネタ、いちおう書きためします。
(映画の感想などは復旧後)
リンクがはれないので詳細は10日ほど待っていただくか、ご自身で調べてね~(汗)


・「言えない秘密」東西で上映♪

  東京は多摩で(1/17(土))

   パルテノン多摩 http://www.parthenon.or.jp/movie/193.html  

  関西は高槻で(2月)
 
   ロコ9シネマ http://www.loco9.com/next/index.html

  行ける方はぜひ!

・にしのみやアジア映画祭  2/21-22開催

   私は「881歌えパパイヤ」がめちゃ見たい!
   http://www.881movie.com/
   (心斎橋で上映された時に見られなかったのです。。。)

   「胡洞の理髪師」「迷子の警察音楽隊」なども上映されます♪

  公式サイトはまだ完成してないらしい。(また後日に紹介しますね!)

  スケジュール等はこちら↓
  http://www.gurutto-kobe.jp/cgi-bin/index.php?f_mode=details&f_no=903  

    ※歌えパパイヤはにいがた国際映画祭でも上映予定。
     http://www.info-niigata.or.jp/~eigasai/japan/
    
二十世紀少年 第一章 いちぶの映画館で復習上映会

  http://www.toho.co.jp/gekijo/20th/fukusyu.html

    テレビでやると思い込んでましたが違うのか~?(^^;

・清水玲子「秘密」6巻が2月下旬に発売!
 
   http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592145363

   ↓こっちにはまだ載っていません、なんで???(-"-;)
   http://www.hakusensha.co.jp/himitsu/
   (見たことない方はここで1巻が「試し読み」できます)

「エルマガジン」休刊(泣)

  映画紹介はなんと「放逐」でした~。 関西の方々、ぜひ手にとってみてください。

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]



また何か情報がありましたら今のように携帯からupするかもですが、
(プライベートがとっちらかっていることもあり)基本的にはアダプタが届くまでお休みします…

その間はpc宛てのメール等も放置する予定なので
何かあったらごめんなさい~~~

とにかくビックリなできごとでございました…。
新年早々から散々だわ。

 (そしてアダプタ代、痛すぎ!(涙))

                   ※1/13、 リンク等を加筆いたしました(詫)
スポンサーサイト