fc2ブログ

ワンセット

20070806105101
中環に来たら、エスカレーターに乗って蛋達(エッグタルト)を食べて、と毎回おなじことをしているが、
前回から、タルトを食べたらお粥!という新たな使命(?)が加わった♪

お粥が食べたかったよ~(て、来てすぐ食べたがな!)というわけで、
泰昌ベーカリーのお向かい、羅富記にて。
鮮魚片粥 19ドル也。

ホカホカすぎてばかばかとは食べられないので先に日記を書いてみた。

さっき中環の駅でネットをみたら、携帯からあんなに長くダラダラと日記を書いたのかと、ちょっとびっくり。(特に今朝の分)
帰ったらちょっと削るかも…。

コメントのお返事は帰宅後(あす夜中)になりますが、いろいろ書いてくださった方、本当にありがとう!!!
(読んで下さる方も!)

きょうは歩き回るぞ~と思ったのに、雨っぽいです。
今は小降りですが、朝は雷が鳴ってました(泣)
どないしよ~。。。

映画いろいろ

20070806092036
やっと「不能説的・秘密」をぜんぶ見たので、こんかいは新作を三本見たことになります。

ストーリー展開や構成、出演者の彼此をまったく横へおいて、
単純に私的好みだけでいうと、断然に(私は)ジェイ映画(笑)

すでに予告だけで結論は出てるけど(爆)

私はそもそも爆発したり撃ち合いしたり、て映画が苦手なので(泣)

↑じゃあ何で銀都まで天行者をみにいくわけ???(笑)

てことでジェイ映画。
前はエエとこで寝てたのとあまり調べて行かなかったので分からなかったけど、時代設定は90年代みたい。
だからのんびりした田舎の風景や古い校舎とか、個人的にめちゃ好きな感じに撮れてるのかしらん。
ジェイは「神童」とかみてないと思うけど(私もみそびれてる…)リリィシュシュは見てるかも…てなことを考えてしまった。
(そのへんは帰ってからいろいろ書きたいと思う)
2回目みたら、ちょびっと(あ、なるほど、いちおう伏線にしてるのね!)てトコがいくつか分かって面白かった。

日本で公開されるかどうかは、今後の華流人気次第かなぁ(汗)

昨日は、映画祭で「大日本人」をやってたはず。
評判が気になる(笑)
今日は「パビリオン山椒魚」のはず。

微妙な映画が続くなあ~。

男兒本色と導火線を続けて見ると、
もっと見てあたたかい気持ちになる映画はないんかい!?
…なんて失礼なことを考えてしまったけど(今ならフラガールか?)
ジェイ映画の人気はジェイ人気に加えてデート用需要もあるのかも?(隣のカップル←死語?はずっと手をつないで見ておったよ…)

映画ついでに書くと、
夜中ふと目覚めたらめちゃコワそうな映画をやっている!
鬼ぽい人がつぎつぎに寝てる人の魂を吸っていく…
こわっ!(泣)と思ったが絶対わたしコレ見てるで!と消さずにじ~と見ていくと、しんち~のチャイニーズ・オデッセイでした。
わーい!(←単純)と思って見てたけど、ONLY YOUとかを歌うあたりで脱落。
また帰ったら1と2続けて見たいなぁ~(実はまだ全部はよくわかっていない…)

日本での上映権が切れたのは非常に残念です。

…てなことを書いてるうちにでかける時間。

足がかなり痛いけど、今日はあちこち回ってお買物をする予定の日。

そごうや中環のHMVにもまだ行ってないので寄ってこなければ。

ちょっと疲れた

20070806000818
カレーの後はチムに戻ってきてジェイ映画のリベンジへ。
8時の回、かなり一杯で帰ってきたら10時。
ちゃんと完璧に起きていたが、前に寝たのは少しだけ、ということが判明し、ちょっと安心。
やっぱし好きかも(笑)

帰りにデザートを食べに寄って、疲れたからそのままもう寝ます。

(映画の感想は明日)

テレビをつけたら「白色巨塔」(たぶん吹き替え)をやってたけど起きてられないので寝ます… (正直、あまり興味もないし)

そーいえば、導火線のるいすくーは、それほどには田宮氏に見えなかった。
とーさんの黒社会限定なのだろーか?

写真は補腎合桃糊、大良八記にて。

カレーを食べてみた

20070805191007
結局、タイミングがあわず、今日はお昼を食べそびれた(て、お昼抜く、て日記に書いたよーな…)

東菜街の極之好粥麺ちゃーちゃんてぃん、というところに来てみた。

モンコク駅を出る前、いや電車の中から(ゴハン!ゴハン!)と身も心も密かに大合唱。
空腹で倒れそう(泣)

お粥が食べられそうな所を探したのに、なぜか、ついついカレーを頼んでしまう
(↑せめてスグ来そうなものを頼もうよ~!)

こっちのトリは何を食べてもとっても美味しいです!
なぜに???

そして、この盛りつけ、どうやって食べるのが正解なの???

[ど~でもエエ追記]
あまりにも辛いため、アイスレモンティーを追加してしまいました~
ちなみにレモンは4枚。

屯門へ行ってきた

20070805174028
電影資料館でやっているポスター展と、木星写真展をやっていると聞いて屯門市廣場へ。

MTR美孚でKTRに乗り換え。
思ったほど遠くないけど、美孚で乗り換えに歩くのと屯門の駅から市広場(シティプラザ?)までが遠い!
(暑くなければ大した距離じゃないと思う…)

そして、シティプラザの中がよくわからず、イベントをしているメインホールを求めてぐるぐるぐる…と(疲)

更に残念なことに、ただでさえ展示数の少ない木星氏の作品(わかりにくいけど写真右側のブース)が別のイベントのため柵が張ってあり、近くまで寄れなくなっていて何が何だか…サッパリてな具合(涙)
それも、近づいて見たとしても、サイズも大きくなく、単に貼ってるだけ、て感じ。展示に愛がない~(暴言)

裏側はちょびっと近寄れたけど、れすりの鎗王とかニコの玉観音の写真がありました。

イベントは5時までらしく、待ってられないので足も痛かったし買い物も食事もせず引き返してきてしまった。
デカイ写真やコメントのある展示なら出なおすところだけど、もうエエです(悲)
ま、無料イベントやし…。

電車で遠くへ行くのはよい気分転換になったし車内にテレビがあってかなり面白かった。
座席が金属なのでめちゃ寒く、はしたないが上着を敷いて座る。
この激しい冷房にはまだ慣れないわ~。

ポスター展(写真手前側)は資料館と同じ内容かと思ったら、ブルース・リーの映画とかやや一般うけな内容満載(たぶん)
やや近寄れる位置だったけどこちらは人が多くて断念…。
(撮影禁止かと思ったらみんなバンバン撮っていて、係員の人々も無視していたので日記用に撮ってみた)

まあ、こういう日もありますわぁ~(汗)

遠~く~遠~く♪

20070805153130
写真は油麻地の許留山で食べた
マンゴーデザート 25ドル也。

今ひさびさにKTRに乗ってます。
地下鉄でなく電車に乗るのも超ひさびさ。4年(?)ぶりかも。
前は羅湖に行ったけど今回は西側です。

タイトルは電車で遠出すると勝手に脳内を流れる、大好きなスピッツの曲♪(笑)

電車といっても、まだまだ地下を走っている。
いつから地上へ上がるのか?(どきどき)

油麻地の駅前では、いきなり空(たぶん横の建物のベランダ)から大量の水が降ってきてエライ目にあった。
日傘(晴雨兼用)を差していて良かった!
西湾河の駅でも降りたらいきなり「バケツをひっくり返したような」土砂降りだったのに(泣)
(駅で10分くらい待ってたら止んだ)

今日は水難の相みたいです(笑)気を付けよう… (て、すいません、どーでもエエ内容で…個人の旅日記なんでご容赦を!)

さいわんほ~

20070805135038
ひさびさに電影資料館に来てみました(実は2回目)。

前に来たのは終極無間公開の頃だったかも…。

商務で表紙を見て気になっていた本「動・感・現場 @location」が、中身も確認でき、キレイな状態で売っていたので購入。125ドル。
欲しい方は西湾河に来たら買えます。

このまま更に遠出する予定が、本を買ってしまったこともあり、一度ホテルに帰ることにする。←このへん、ひとにはどーでもエエ話やけど(汗)

電影資料館では、現在ポスター展を開催中。

いまの展示はかなり古い作品(1948-1978年)のもので、8月下旬からは最近の映画(1979-2006年)のものに替わるらしい。(8/25-10/1)

下旬にはチャイゴーの上映もあるそうです。

気になる方は、詳しくは公式サイトで調べてみて下さい。

とりあえず中環

20070805113052
まったくもって、代わり映えのしない旅行記(苦笑)
毎回、同じ所で同じものを食べているかも。

でも美味しいねん~!!!(感涙) ←“太ゴ”で(笑)

暑いので、エスカレーターの上にはあがらず、このまま地下鉄で遠出をしようかと思ってます。

食べても食べてもマカロニ…

20070805092721
今朝はモーニングを食べて見ようと思い、
目についた、源源焼臘ちゃーちゃんてぃん、というところで、Aセット18ドルを頼んでみる。

マカロニは嫌いじゃないし、評判のよろしくない(笑)香港式のハムマカロニスープ(火腿通粉)も決して嫌いではないけど、
これは多すぎです(苦笑)
丼一杯あります…

こちらでは、ハムマカロニはサイドの「スープ」ではなく、主食の「麺」の位置付けにあるのかも(気付くの遅っ!)

このあと早めの飲茶へ行くつもりでしたが、
今日はお昼ヌキでもエエかも~(弱気)

「いっないちゃ~」(ホットミルクティー)が通じたのはいいが、
いきなり「はいびんど~?」(アンタ)ドコのヒト???と聞かれてしまいました~(汗)

それにしても、このカップ、可愛いです♪
(くわしい写真は帰国後)

きょうは何食?

20070805011052
いえ、クイズではないので回答不要ですが(汗)

香港のいいなぁ~と思うことの一つは、夜中でもスイーツがあちこちで食べられること。

お店は24時まで、と書いてあるけどラストオーダーが24時?
過ぎてもどんどん人が入ってきます。

写真はツバメの巣入りまんごぷりん 33ドル也。

食べたら本当に帰って寝ます(笑)

えっ?えっ?えっ?

20070805004758
見てきました…。

行ったら来てたのが3人くらい。
・・・(汗)
まあ、途中で増えてたけど。
前5列くらいを独占で鑑賞です(寂)
まあ、あちこちの劇場で先行上映してますから…。

しかし、満席かと思って出掛けたのにちょっと拍子抜け。
他の劇場がどうだったのか、成績はどうか、めちゃ心配~(よけーなお世話!)
まあ、ストーリーは置いておくとして(おいおい!)
ど兄さんは、いったいどこまで行ってしまうんでしょーか(滝汗)

激しすぎる展開に、ちょっと置いてかれ気味なわたくし(泣)
アクション映画の苦手なわたくしには、
かなり、「見ててフラフラになる」感じの映画でした。

↑あ、あんましホメてない(汗)

るいすくー、めちゃがんばってます♪

ぴんぴんちゃん、可愛かった♪♪♪

どにぃさんが、かっちょ良すぎるのは言うまでもなく。

ヒトコトで言うと「○○○○の△△△映画」ですね。↑いちおう伏せておきます(て、これじゃワカランがな!)。

さ、帰って寝よう~(フラフラ~)

どうしておなかがへるのかな~♪

20070804211218
それは、あっづいのに歩き回っているから…(滝汗)
美都カフェかスイカ(翠華)レストランへ行くつもりだったけど、混んでそうなので、ホテルの近くのちゃーちゃんてぃんに入る。

チャーシュー煎蛋飯 26ドル也。
アイスミルクティーは7ドル。
初めて「どんないちゃー」てのが通じ、ちゃんと出てきた(笑)
(去年の日記にはいくら言ってもレモンティーが出てくる話を書いたと思う)

チャーシュー、どこで食べても平均的においしいっす(笑)
そして必ず卵は二個です。
約束事なんだろーか?

ホテルへ帰って荷物を置いたら、いよいよ皇后戯院へ向かいます♪

(今日も星行大道へ行けなかった…)

あっづいので

20070804191122
とりあえず休憩。
どこでもマンゴー(笑)

とんろーわんにて、いろいろ本を探すが、やっぱし売ってません…(泣)
見つからないです~すいませ~ん(←私信)

さすがに土曜日はどこも人が多い。
愛する許留山はびっしり人が並んでいて、熱さに脱落。
スタバにきてます。

たぶん写真が小さくて読めないと思いますが、左は今朝と今晩のチケット。

夜は9:50からなので、合間にジェイのに行ってもいいけど、どこも混んでそう…。

ネットできる場所も混んでいて、全然みなさまのコメントが読めてません(涙)
明日またどこかで読んできますね。

[いちおう注]
携帯にコメント連絡を転送するよう設定してきたので、ド○モのメールセンターへ携帯からアクセスをかけると
コメントの最初の一行くらいが読める仕掛け。

携帯アドレスにいただいたふつうのメールは全文が読めるが、FC2の設定で、コメントは冒頭しか見えないのです。

などと書きつつ、(もう外に行きたくないよ~)と思ってダラダラ座っている(笑)

一人旅って、ちょっとお茶したい時とかが、ビミョ~~にヒマなんだなぁ(汗)
もう慣れたけど~(苦笑)

とりあえず(?)2つ

20070804163856
蓮香楼にて(またかい!)
後があるので、シウマイと湯葉蒸しっぽい料理の二つだけを頼んでみた。

回ってくるワゴンで、これは!というものを頂くシステム。
向こうの方のワゴンへ走って行き、セイロの蓋を開けて眺め、にーご~んーごぃ♪(これちょーだい!)と強奪してきてもOK(たぶん…)←誰や?そんなことをしてるのはっ!?

湯葉でくるんだ蒸し物は、小海老と白っぽいものが見えたので、チマキ風のお米入りなのかと思ったら、中身は私の大好きな「ふぉんじゃう」でした。好きじゃない人は、開けたらビックリでしょう…。
(ふぉんじゃう、たぶん苦手な人が多そう…日本の中華ではあまり見ないですね。私は大好きやけど。
漢字で書くと「鳳爪」←つまり、そうゆう料理…)

さて、
導火線、なくなるという噂の皇后戯院の夜場が取れました。
昔ながらのチケットにちょっと感激。

皇后戯院はこれが最初で最後になります。
(いま昼間はハリポタをやってます)

私がいうことじゃないけど、大きな劇場がなくなっていき、シネコンばかりになるのはさみしいです…
(日本でも同じですね)

ついフラフラと…

20070804141522
apm(駅の隣のショッピングセンター)に寄ってみたら
「満記甜品」の文字が見えて、ついつい食べている(笑)

買ってから気づいたが、
でかいフードコートになってるので、お昼をしてもよかったかも…。
(でも頭がワゴン飲茶を求めているので、今日の昼はあくまでも、ちゃんと食べるつもり)

店内には「オリエンタルカレー」(もちろん看板は日本のカタカナ)もあって驚いたのに、
な!なんと!!!
元祖焼餃子 大阪王将 まであるではないか。
びっくり~(汗)

写真は木瓜鮮[女乃](パパイヤミルク)とマンゴーのデザート(マンゴー涼粉)43ドル也。

「木」の発音が思い出せず、だるくなって漢字を紙に書いて注文する(恥)

帰ったら調べよう♪

ついに来てしまいました

20070804133734
噂の、香港唯一の名画座「銀都」へ来てみました。

本日の演目は「天行者」とのことなので、
せっかく香港にいることやし(笑)

きょう昼からは「男兒本色」、夜は「導火線」をやってます。

映画館および映画のレポは長くなりそうやし、帰国後の予定。

ちなみに7日は臥虎、あと見たい~と歯軋りしそうなのは、11 情義我心知、14 天生一対、16 イザベラ、25 頭文字D、28 情癲大聖、など(いずれも早場のみ)

ええなあ。。。

とりあえず、映画はここまでにして香港島側にゴハンに行きたいと思います。

やっと帰ってきた気分(?)

20070804092506
香港3日目にしてやっと、
最愛の故郷の味「鮮蝦雲呑麺」を食す。18ドル也

今回は、ハリポタに行くわけにもいかないし(笑)映画は2本やなあ、と思ってたのですが、今朝の東方日報で情報を得たので、ちょびっと遠出してきます(どきどき)

あと、昨日おとといで、
広告によるとやっているらしかった導火線の先行上映、めちゃ遠くばかりであきらめてましたが、今日は香港島側でもバンバンやってるようです!
チケット取って来よっと♪!
(さすがに天堂口と同じ23日開始では不利と判断されたのか?)

[私信]
導火線のどにぃさんバスは、シッカリとデジカメに収めました。
帰国しだい、このBLOG上にて姉上に捧げます♪

バスについてはまとめて特集でけたらエエなあ…

映画では、導火線とハリポタのバスしか見かけませんが。


追記

というわけで、
 謹呈・姉上さま♪

続きを読む

きょうは4食

20070803233959
写真は本日の収穫(の一部)
写真では分かりにくいけど、後ろのワンピース2枚は、1枚が69.9香港ドル。2枚買っても2千円程度(汗)激安♪
もう日本で洋服を買えない体である(笑/うそです)
香港のあちこちにある「in&out」というお店は、安いだけでなく可愛い服が多く大好き!
(可愛すぎて着られない服もあるが…)
まあ、値段が値段だけに、縫製等は「…」ですがね~(汗)

移転した商務印書館(狭くなったなぁ…)では「刺青」の写真集?を見つけ、とりあえず買う。
映画はみてないけど載ってる写真が素敵。
DVDを見かけたら買って帰るつもり。

ディナーは結局、日本では食べられないと思われる客家料理を食べに行きました。
食べ過ぎた~!

明日に備えて、夜のデザートはやめ、もう寝ます。

(ジェイ映画のリベンジも明日!)

またマンゴー♪

20070803190129
一回くらい「もうマンゴーはエエわ…」と言ってみたいけど、食べても食べてもまた食べたい!(笑)

今日の夕食は、
たまたま里帰り中の、広東語の先生(現役学生、K大に留学中)とこれから食べに行きます。

留学生なので、考えたくもないが、もちろん10いくつ下(汗)
香港大→K大やから、こっちでは超エリートなんやろうなあ…

さて、何を食べようか~♪
(というわけで、夕食の写真はたぶんナシです)

「男」な映画です…

20070803164940
10分前に行くと、どまんなか3席しか売れてなくて選び放題。

中に入ったら誰もいなくて、ぎりぎりに男の子の二人連れがきて3人で鑑賞しました。(あと一人は???)

クーラーは冷え冷えだったけど、男の子たちはよく笑っていて、淋しくなかった(ほっ)。

とにかく激しいアクション満載な力作です。
恐ろしいほどにアクションは完璧!
あの街なかでのカーアクション、一体いつ撮ってるんでしょーか?(よけーなお世話!)

わたしはかなり苦手なジャンルだけど、最後まで目が離せなくて夢中で見ました。(コワくて目をつぶった箇所は一杯あるけど)

ニコちゃんもショーンくんも「よく出来ました賞」(←去年、龍虎門をみて思った)どころか、もう立派なアクション俳優なのでは?

二人のデリケートでウェットな深い演技や美貌を愛するワタクシ(笑)としては、またリリカルでうつくしい映画にたくさん出てほしいけど、それは勝手な願望なのかなあ~、と淋しくなるくらい上手かった。
終わり方や興行成績からいうと、続編はあるのかしら?(よく知らないが)。

とにかくスゲイ映画でした(汗)何枚のガラスと車が破壊されたことか(笑)

くわしい感想は帰国後に。
それにしても、もし日本公開されるとしても「傷だらけの男たち」という邦題が使えないのはとっても残念だわ~!

新しくなった糖朝へ行ってみた

20070803122950
朝から男兒本色をみるつもりが、「香港島側のデカイ劇場」では丁度よい時間にやってない。

てことで、いまからインフアの映画館で見ます。観客四人…(どきどき)

おめでとうさんです!!!

20070803104842
テレビのニュースでは見られなかったけど、新聞はどこもデカデカと載ってます。
無事に生まれて良かった!
これからもお幸せにね!!!
ちなみに右がアップルデイリー、左が東方日報。
りんごの広東語「ぴんぐぉ~」というのが思い出せず情けなし(汗)
(あっぷるでぃりー、ん~ご~ぃ、といって買った)

ニュース番組をみてたら日本の台風の話題も出てました。
皆様、お気を付けて~!

おいし~♪

20070803100620
けど熱い…(汗)やっぱし香港のお粥は美味しいです。
魚片牛肉粥(ゆいぴんあうよっじょっ)23ドル也。

食べたら街へ出て、いよいよ男兒本へ行くつもり。
これから新聞を買ってチェックします。

おやぢ最高!

20070803002833
ジェイの不能説的・秘密、先に謝りますが(誰に?)中盤やはり寝てしまいました。
昨日2時間しか寝てないので←映画に問題があったわけではありません。

前半の展開は素敵で、絵がきれいだなあ、と思ったら、リー・ピンピンさん撮ってられたのですね!
音楽も素敵だし、
何より物語の進行と緩急、笑いのバランス感覚が絶妙!
途中まではただただ感心してたのですが、
予想された藍色夏恋や耳をすませば(日本のアニメ)のよーに進んでいくと思いきや!その後びっくりな大展開となるのですが、そこらへんから個人的な疲労がピークにきたらしく、ついていけなくなって寝てしまったらしい(恥)

起きたらビックリな場面になってました。

どういうスゴい展開かは「それは言われへんヒミツですなあ~」ということで。
  見た人、誰もが驚くと思う…

日本のファンの方は前情報を入れず日本で見るほうがいいかも。
字幕は英文でも簡単で、無くても分かるくらい丁寧な作りです。見せ方が上手い!(起きてた前半は)

ぜひご自分の目で全てを確かめてくださいまし。

もちろん私は、明日またリベンジしてきます♪

それにしても、サントラが今すぐ手に入らないのは犯罪的!てぐらい音楽も素敵。

なのに、いろいろ笑わせてくれるおやぢは素晴らしすぎます!

最後に、ファンでない私は、内心、(また高校生かよ!おいおい!!!)と思って行きましたが、始まって数分で、完全に「可愛い高校生カップル」にノックアウトされてしまいました。
この二人があってこそ、作れた映画ですね♪ というわけで、この件は明日に続きます(たぶん)

帰りにまた、まんごぷりんを食べてきた。今日はもう寝ます…

今日の夜は、男兒だとやばいかなあ、と分かってたので翌日にして正解。
激しいアクション映画は、体力があって自分自身もテンションが高い時が楽しめるはず。

明日は朝から男兒本色、と思ってますが、
さて、どうなるでしょうか…

では、おやすみなさい~

また食べました

20070802205552
前回も佐敦でこれを食べたような… でもおいし~♪

そのあと電影中心でジェイの映画をみようと思ったら後ろのほうしかあいてなくて、モンコクで見ることにしました。
こっちもすごい人であいたスクリーンで夜の上映を追加したみたい。

八時の回がとれたのでこれから見ます。

やってますね~♪

20070802175222
劇場がみつからず、グルグル歩いてしまった。

導火線はポスターでは23日からとなってます。残念…。

歩き疲れたので、とりあえず映画は後にして一度ホテルに戻ります。

ポスターの写真はモンコックブロードウェーにて。
なぜに灰皿(ごみ箱)がここに!?

あっづいので

20070802161949
荷物を置いたら
今回はワンタンメンでなく
冷たいものを食べにダッシュ。

いつもの許留山(地下にあるMTVがみられるとこ)でなく、北上して、やうまーてい、に来てみました。

電影中心と、モンコクの映画館を偵察してみるつもりだけど、とにかく熱い! 暑いのではなく熱い!!!

きのう地元の映画館で「クリスマスの香港」をみてきたばっかしで、その落差にもクラクラします。

発汗効果でダイエットできそう…(うそうそ)

空港でお水を買って飲みまくっています。体に良いんだか悪いんだか…

着きました~♪

20070802150618
ただいま九龍の駅。

こんかいは、ジェイがお出迎えです ←違

「不能説的秘密」明日みにいくつもり。

昨日の新聞(飛行機でもらった)にも、でかい広告が出てました。

いってきます。。。

朝(?)、書けないかも。。。て気がしてきたので先に。

この下にも書いてますが、ちょっと旅に出てきます。


記事は書くつもりですが、
コメントを読んだり書いたりは無理かもしれないので
1週間ぐらい放置になってしまいますが
写真をいっぱい撮ってくるつもりなので
興味のある方は、ぼちぼちのぞいていただいたら
楽しいのでは、と思う写真を頑張って撮ってきます♪

 いま、香港では
 「フラガール」をやってるらしいです。

 暑さに負けたらどっかの映画館で
 涼みがてら見てきちゃうかも。(1回しかみてないし)


では、しばらくの間、留守にします。
帰ってきたら(たぶん家には深夜11時ころ着く)
翌日すぐシゴトなので、くわしい旅行記はまたまた
書かないままに1年経つかもです。。。
(去年のて、結局、そのまま、てことに最近、気づいた)


ではでは。。。。ヘ(。>_)ノ (ちょびっと、寝よ・・・)


 ※傷城にいったら
  消えた天使の予告、見ました。
  
  初日にいけないけど、帰ったら次の日のレイトで見たい・・・。

はちがつ~♪♪♪

きょうは1日

映画館によりますが

映画が安い日です! (たぶん)


しまった・・・。

前売りで「傷城」を見にいく気まんまんの私って。。。


  今週末は

  2日から「カウリスマキ小特集」
  http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/kauri/802.html

  5日・6日(夜)は
  ダニエル・シュミット監督追悼上映「書かれた顔」
  http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/kauri/802.html
 
    いずれも@京都みなみ会館
    http://www.rcsmovie.co.jp/


  そして、滋賀会館では、3・4・5と1階大ホールにて3日間限定特別開催!

  滋賀会館シネマホール復活再生4周年記念上映第3弾
  “黒澤明の世界”
  http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/index.htm#kuro



私は行けないので
関西で行ける方はぜひぜひぜひ。。。。。ヘ(。>_)ノ


けっきょく、「魔笛」は帰ってから見ることになります。
行けるかなあ。。。



 [どーでもエエ私信]

 いちおー、パスポートはギリギリで間に合いました。
 (昨日の夜、受け取りに行ってきた)


 もうこんなにギリギリなことはしません!といいたいが
 次は10年後なんで、きっと忘れていると思う(^^;)

 気をつけねば。。。


あす(2日)より旅に出ます。

むこうからも携帯から更新予定ですが(たぶん)、
行くまでにもいろいろ書くつもり(ホンマか???)

またあらためて旅のご挨拶を書く予定です♪


  チョーひさびさに毎日更新をしてる気がしますが
  昨日とか先週末には(めずらしく)
  香港映画情報(?)を出しているので、
  気になる方は過去の記事も読んでいただけると嬉しいです♪

続きを読む

歓迎光臨
プロフィール

grace

  • Author:grace
  • シゴトがみつからない超不況の世の中なので
    世を忍ぶ仮の姿としてまたまたハケン業務で奴隷生活中(涙)
    そんな中。
    あちこちの映画館前でポスターを携帯激写していたり、
    最前列でオンオン泣きながら見ていたり・・・
    そんなアヤシイ人がいれば、それは、私(笑)
    ひそかに本命は
    世界1俺様な映画監督(今いずこ?)
    王家衛(●ェ●。)先生。

    洋画邦画なんでも来い♪
    といいつつ亜州電影に夢中のようです(←ヒトゴト)
    (さいきんの本業「すぴヲタ」はシーズンオフにより休業中)
    このBLOGをサボっていても「読書メーター」はコマメに書いてるかも。。。

    さいきん顔本にハマってるので、映画以外のまんがネタ、まちの小ネタはそちらにペタペタしてます。


オススメ♪
新発売!
香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり
香港 路地的 裏グルメ

説明不要・超名作♪
ラヴソング
ラヴソング(甜蜜蜜)
黎明/張曼玉/曾志偉

地下鐵 Sound of colors DVD
「地下鐵」(香港版)
Sound of colors
梁朝偉/楊千[女華]/林雪
張震/菫潔/范植偉
日本版発売中

4791761693_40.jpg
名著「香港映画の街角」
-第2刷発売中-

***

日本版発売中♪
ウィンター・ソング
ウィンター・ソング(如果・愛)

日本版発売中♪
ドラゴン・プロジェクト 特別版
ドラゴン・プロジェクト
(精武家庭)特別版

素晴らしい!!! 香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!
「香港のおさんぽ」

「師[女乃][ロ吾]易做」
日本版 発売中♪
MY MOTHER IS A BELLY DANCER
MY MOTHER IS A
BELLY DANCER

香港主婦版「シャル・ウィ・ダンス」
おすすめです!!!
(レンタルあり)


~我愛香港~
exsodus
出エジプト記(出埃及記)
(彭浩翔監督)
任達華/劉心悠/張家輝
邵美[王其]/温碧霞

四大天王
四大天王(香港版)
呉彦祖/尹子維/連凱/陳子聰
莫文蔚/張學友

49days
伊莎貝拉(香港版)
梁洛施/杜[シ文]澤

MoonlightinTokyo
情義我心知(香港版)
黎明/杜[シ文]澤
楊貴媚/張耀揚

chuntinhwahwa
春田花花同學會(香港版)
陳慧琳/梁詠[王其]/鄭中基
呉君如/黄秋生

* * *

  ♪香港じゃないけどオススメ♪
遠い道のり (最遙遠的距離)
遠い道のり (最遙遠的距離)
(2枚組特別版) (台湾版)
桂綸[金美] (グイ・ルンメイ)
莫小儀/賈孝國
(台湾フェスで上映予定)

Tree-Comment
実はいぎりすも好き♪

シャーロック・ホームズの冒険
完全版 DVD-BOX




「TheEdwardian CountryHouse」
英国channel4のサイト(英語)はココ

MANOR HOUSE(マナーハウス) 英國発 貴族とメイドの90日 【3枚組】 [DVD]
MANOR HOUSE(マナーハウス)
英國発 貴族とメイドの90日
(一般流通版)


カテゴリー
ここの記事では・・・
月別アーカイブ
最近の記事
バナーほか

クリック募金で世界は変わる HEARTin(ハーティン)



DVD発売予定♪
近日発売etc

12月発売予定♪
バレット・ヒート-消えた銃弾- [DVD]
バレット・ヒート-消えた銃弾-
(消失的子弹)
謝霆鋒/劉青雲

発売中♪
タクティカル・ユニット (機 動 部 隊 - 絆 -  ) [DVD]
タクティカル・ユニット
機動部隊 -絆-

(機動部隊─同袍)
任達華/邵美琪/林雪

2011/11/2 発売♪
孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション [DVD]
孫文の義士団(十月圍城)
甄子丹/謝霆鋒/王學圻/王柏杰
范冰冰/黎明/曾志偉/他

2011/9/22 発売♪
台北の朝、僕は恋をする [DVD]
台北の朝、僕は恋をする
(一頁台北)
姚淳耀/郭采潔/姜康哲

2011/8/2 発売♪
モンガに散る [DVD]
モンガに散る(艋舺)
阮經天/趙又廷/鳳小岳
鈕承澤

2011/7/8 発売♪
トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝 [DVD]
トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝(刺陵)
周杰倫/林志玲

2011/6/8 発売♪
グリーン・ホーネット [DVD]
グリーン・ホーネット
周杰倫/セス・ローゲン

2011/6/8 発売♪
言えない秘密 [DVD]
言えない秘密
(不能説的・秘密)
周杰倫/桂綸鎂/黄秋生

発売中♪
カンフーサイボーグ [DVD]
カンフーサイボーグ(機器侠)
胡軍/孫儷/方力申
呉京/鄭中基

ブルーレイ発売中♪
男たちの挽歌 ブルーレイBox-Set [Blu-ray]
男たちの挽歌 ブルーレイBox (英雄本色 I・II・3)


発売中♪
パティシエの恋 [DVD]
パティシエの恋(後備甜心)
林嘉欣/鄭伊健/胡兵
曾志偉

発売中♪
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]
冷たい雨に撃て、
 約束の銃弾を
(復仇)
黄秋生/林家棟/林雪
ジョニー・アリディ/任達華

発売中♪
イザベラ [DVD]
イザベラ(伊莎貝拉)
梁洛施/杜[シ文]澤
黄秋生/曾國祥/瑞文

発売中♪
珠玉のアジアン・ライブラリーVol.6「午後3時の初恋」×「遠い道のり」 [DVD]
「午後3時の初恋」×
「遠い道のり」[DVD]

発売中♪
珠玉のアジアン・ライブラリーVol.5 「練習曲」×「ビバ!監督人生!!」 [DVD]
「練習曲」×
「ビバ!監督人生!!」

発売中♪
花の生涯 ~梅蘭芳~ スペシャル・エディション [DVD]
花の生涯~梅蘭芳
(梅蘭芳)
黎明・章子怡・孫紅雷

発売中♪
エグザイル/絆 スタンダード・エディション [DVD]
エグザイル/絆(放逐)
黄秋生・呉鎮宇・張家輝
任達華・張耀揚・ 林雪

発売中♪
インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
インビジブル・ターゲット(男兒本色)
謝霆鋒・余文樂・房祖名李璨琛

発売中♪
ミラクル7号 [DVD]
ミラクル7号(長江7號)
周星馳・徐嬌・張雨綺・林子聰

発売中♪
カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
カンフー・ダンク!
(功夫灌籃)
周杰倫・陳柏霖・曾志偉

再発売♪
ウォン・カーウァイ DVDコレクション 【初回生産限定】
王家衛DVDコレクション
「今すぐ抱きしめたい」
「欲望の翼」(阿飛正傳)
「恋する惑星」(重慶森林)
「天使の涙」(堕落天使)

発売中♪
ファイヤーライン
ファイヤーライン
(十萬火急) 杜[王其]峰
劉青雲/陳小春/李若[丹彡]

発売中♪
それぞれのシネマ ~カンヌ国際映画祭60回記念製作映画~
それぞれのシネマ
- カンヌ国際映画祭
60回記念製作映画-

日本版発売です!(嬉泣)


発売中♪
ヒーリング・ハート
ヒーリング・ハート
(原題:侠骨仁心)
梁朝偉/李嘉欣
馮徳倫/鍾鎮濤


発売中♪
傷だらけの男たち
傷だらけの男たち(傷城)
梁朝偉/金城武
徐静蕾/舒淇/杜[シ文]澤


発売中♪
鹿鼎記 DVD-BOX
鹿鼎記 DVD-BOX
梁朝偉/劉華/劉嘉玲 他


発売中♪
ぼくの最後の恋人
ぼくの最後の恋人
(原題:千杯不酔)
呉彦祖/楊千[女華]/方中信


再発売(1980円)♪
スマイルBEST かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション [DVD]
「龍虎門」(原題)
甄子丹/謝霆鋒/余文樂/董潔


発売中♪
西遊記 リローデッド
西遊記 リローデッド
(情癲大聖)
謝霆鋒/蔡卓妍/陳柏霖/范冰冰


発売中♪
デスパレート 愛されてた記憶 (1WeekDVD)
玉観音(原題)
(デスパレート愛されてた記憶)
謝霆鋒/趙薇/


発売中♪
チェン・ボーリン 五月の恋
チェン・ボーリン 五月の恋
(五月之恋)
陳柏霖/五月天


発売中♪
ラブ・イズ・マネー
ラブ・イズ・マネー
(有情飲水飽)
梁朝偉/舒淇/黄一飛

発売中♪(めちゃ笑う!) 恋するブラジャー大作戦
恋するブラジャー大作戦
(絶世好Bra)
劉嘉玲/梁詠[王其]
劉青雲/古天樂
馮徳倫/莫文蔚/樋口明日嘉

発売中♪
(めちゃ泣く)
忘れえぬ想い
忘れえぬ想い(忘不了)
張柏芝/劉青雲/原島大地

発売中♪
ブレイキング・ニュース
ブレイキング・ニュース
(大事件)
陳慧琳/任賢齊
張家輝/林雪/許紹雄
任達華/邵美[王其]

無間道BOX♪
インファナル・アフェア トリロジーBOX
インファナル・アフェア
トリロジーBOX
ブログ内検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

「緑のgoo」は地球にやさしい検索サービス。
あなたの検索が地球環境保護に貢献します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: