猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月31日 (火) | 編集 |
7月ふりかえってみました。
なんかあわただしかったなあ。。。

やはり、大きなデキゴトは「傷城」の日本公開!!!
(イロイロあって思ったほど見にいけませんでした。。。)


とりあえず、
新たにみた映画

・日本映画  6本
・香港映画  1本
・韓国映画  1本
・欧米の映画 2本

 合計10本でした


↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)

[続きを読む...]

2007年07月31日 (火) | 編集 |
とりいそぎ。
知ってしまったので書きます(笑)

 (BLOGを書いてる場合やないんやが。。。(^^;))


grace的ちょーオススメえいが

「マイ・マザー・イズ・ア・
 
  ベリーダンサー」
師[女乃]唔易做) ですが




アジアフォーカス・

 福岡国際映画祭にて

上映予定だそーです♪



特集上映にて上映されます。

特集1
「I Want to Dance! 泣くな、踊れ、アジアの女性たちよ!」   


◆バナジャ(2006年/インド・アメリカ/111分)

◆ダンシング・ベル(2007年/マレーシア/98分)

◆マイ・マザー・イズ・ア・ベリーダンサー(2006年/香港/100分)

◆あたしが踊る!(2006年/中国/83分)


   「F/e」編集部様の編集・配信による
   2007/07/31のメールマガジン
   「アジアフォーカス・福岡国際映画祭 F/e特別号No.1」より


そのほか、詳細・スケジュールは明日8月1日発表とのこと。

気になる方はココをチェック♪↓
 http://www.focus-on-asia.com


私は行けませんが、こういう特集て、楽しそうですね。
(中国の「あたしが踊る!」てのも気になる)


お近くの方はぜひ見てください。大好き♪♪♪


「師[女乃]唔易做 My Mother Is A Belly Dancer」

 監督:李公樂(リー・コンロッ)
 出演:覃恩美(エイミー・チョム)、雪梨(シドニー)、
     田蕊[女尼](クリスタル・ティン)、董敏莉(モニー・トン)
     林家棟(ラム・カートン)、林子聰 (ラム・ジーチョン) 他


主演のひとり、田蕊[女尼](クリスタル・ティン)さんは、
ごぞんじマダム・チャッピー♪でございます。
(て、知らん人には、ぜんぜん、意味ワカランなあ。。。)

解説が???(-"-;)な感じですが
紹介サイトはこちら
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7635

題名は、訳すと
「しゅふはツラいよ~」て感じなのかしらん。。。


まったくもって大した内容は書いてませんが
東京国際で拝見したときの、ひとこと感想はこちら(2006/10/31)

 (東京国際映画祭のサイトにあった紹介ページには
  もうつながらないみたいです。残念・・・)

香港のフォーカス・フィルムの紹介ページはこちら(英文)
http://www.focusfilms.cc/film/miabd.htm
 
  (↑あ゛、いま気づいた。
    シネマトピックスさんはここをそのまま訳したのね~(^^;))


一般公開を心よりお待ちしております~♪♪♪

 香港電影、加油~!!!


2007年07月31日 (火) | 編集 |

「傷だらけの男たち」(傷城)の上映ですが
すでに上映終了のところと8月3日までのところがほとんど・・・。
気になる方は、こちらでご確認を!!!
http://drywhisky.com/theater.html
http://www.cinemart.co.jp/contents/movie_release_faliu.html



先日、天生一對 2become1」の日本公開のハナシを書かせていただいたが
めずらしく続けてアジア映画情報です。

  今週末、ちょっと出かけてくるため
  「コントラクト・キラー」や「書かれた顔」や「羅生門」に
  行けない・・・(泣)と残念がっていたワタクシでございますが
  

関西のお盆はこれで決まり♪♪♪

'07夏のアジア映画傑作選
8月11日(土)から29日(水)の期間、
アジア映画選り抜きの秀作6作品を上映!


上映作品

『黒い眼のオペラ』 黒眼圏
2006年/台湾・フランス・オーストリア/118分
監督・脚本:ツァイ・ミンリャン
出演:リー・カンション/チェン・シャンチー/
   ノーマン・アトン/パーリー・チュア
http://www.tml-movie.jp/
8月11日(土)・12(日)・13日(月)連日21:00~
8月14日(火)・15日(水)連日17:25~

『楽日』 不散
2003年/台湾/82分
監督・脚本:ツァイ・ミンリャン
出演:チェン・シャンチー/リー・カンション/
   三田村恭伸/ミャオ・ティエン
http://www.tml-movie.jp/2006/rakubi/
8月14日(火)・15日(水)連日19:40~

『イノセントワールド 天下無賊』 天下無賊
2004年/中国/116分
監督・脚本:フォン・シャオガン
出演:アンディ・ラウ/レネ・リウ/
   グォ・ヨウ/リー・ビンビン/ジョン・チョン
http://www.official.cine-tre.com/innocentworld/
8月14日(火)・15日(水)連日15:15~
8月19日(日)20:40~

『星影のワルツ』
2006年/日本/97分
監督・脚本・撮影:若木信吾
出演:喜味こいし/山口信人/渥美英ニ/磯部弘康/
   神崎千賀神崎千賀子/景山宜伸
http://www.hoshikage.jp/
8月16日(木)11:30~
8月20日(月)~24日(金)連日10:00~

『ナヴァラサ』 NAVARASA
2005年/インド/99分
監督・原案・脚本・撮影・製作:サントーシュ・シヴァン
出演:シュエータ/クシュブー/ボビー・ダーリン/
   アーシャ・バーラティ/エッジ
http://www.sanmarusan.com/navarasa/
8月17日(金)11:30~
8月19日(日)・20日(月)・21日(火)連日15:00~
8月28日(火)・29日(水)連日10:00~

『モンゴリアン・ピンポン』 緑草地
2005年/中国(西モンゴル)/105分
監督・脚本:ニン・ハオ
出演:フルツァビリゲ/ダワー/ゲリバン
http://www.imageforum.co.jp/pingpong/
8月22日(水)・23日(木)・24日(金)連日16:45~
8月25日(土)・26日(日)・27日(月)連日10:00~

6作品共通料金:
 前売 \1,400 当日 一般\1,700
 学生\1,400 高校生・会員\1,200・小中シニア\1,000

 *以上の6作品のうち2本をご鑑賞の方は、
  2本目は\1,000均一に割引


(京都みなみ会館HPより)
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/asia/811.html


ていうことで、やっと黒目圏が見られます♪
(あれ、百年恋歌は???
  ↑京都シネマで上映とりやめになったので
   みなみ会館の予定にあがっていたのだけど・・・)


「楽日」を再映するなら、「迷子」もやっていただきたかったわ♪
(つづけて見ないとね)


ああ、というわけで、傷城は終わってしまいますが
まだまだアジア映画の上映がつづくようでホッとしてます。


・・・

ここからは、勝手に邦画の話(笑)


[続きを読む...]

2007年07月28日 (土) | 編集 |

「傷だらけの男たち」(傷城)の上映ですが
すでに上映終了のところと8月3日までのところがほとんど・・・。
気になる方は、こちらでご確認を!!!
http://drywhisky.com/theater.html
http://www.cinemart.co.jp/contents/movie_release_faliu.html



さてっ!

日本で公開予定
、と雑誌に掲載されて以来
ずっとずっとずっと、かってに(そしてコッソリ)
応援しておりました、ミリヤム&りっちーの

「天生一對 2become1」ですが。


邦題と公開日が決定、

  サイトもできてます♪
 いつのまに!?

  http://www.pink-ribbon-movie.jp/

    ・・・表紙だけですが素敵です(^▽^)


「私の胸の思い出」
 2007年10月
 シネマート新宿&シネマート六本木にて公開予定!
 とのこと。

ぜひとも、全国順次公開をしていただきたいです

映画の紹介はこちら↓
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8422


わたくしgraceは、(きちんとココで感想をご報告しておりませんが)
ちょうど1年前に飛行機で見ました♪♪♪
(DVDも買ったのだが、日本で公開されると聞いて封印中・・・)

大人のちゃんとした(失礼)ステキなラブストーリーで
日本の恋愛映画は見なくても香港の恋愛映画が大好きなワタクシとしては

とってもとってもとっても

オススメな作品です!(力説)



  そして誠に勝手ながら(?)
  「花好月圓」が大好き!な私は
  「ちんわ~(ミリアム)」といえば、やっぱり「りっちゃん」なんです


かなりネタバレですが香港版の予告編(たぶん)を貼っておきますので
みなさん、ぜひ、これをご覧になった上で、
いっぱん(?)の方にも、ふつーにオススメしてみてください!

「楽しくて笑い転げる」よーな作品ではありませんが素敵な映画です。



http://www.youtube.com/watch?v=ZjeS9EAAwYo


(これこそ、10年前なら
 ハリウッドが買って、めぐらいあん&とむはんくすで作りそう~)
  ↑ちょっと見てみたい(^^;)

シナコム中国の特集ページはこちら↓
http://ent.sina.com.cn/m/c/f/tsyd/index.html
(香港の公式サイトはなくなってしまいました~(T_T))


香港の“素敵な恋愛映画”が大々的に公開されるのは、
「イエスタデイワンスモア」「忘れえぬ想い」以来???

そして、
いまいちオススメ作品がきちんと日本公開されない
ミリアムちゃんの映画が広くいろんな方に見ていただけたら嬉しいです♪
↑何様!?


  いちおー「ピンクリボン」活動についても貼っておきますね。
  http://www.j-posh.com/pinkribbon.htm
  「ピンクリボン」Wiki


↓以下には勝手にミリアムちゃんLOVE映画を貼っておきます♪(笑)

[続きを読む...]

2007年07月26日 (木) | 編集 |
以下、最下部の映画紹介等をのぞいて
ホンマにどーでもエエ話です(汗) ・・・と先に謝っておく。


自らの反省のために書くけれど
先日、10年パスポートの切り替えに行ったことは書いたのですが
泣く泣く提出した
熱の花が治らないため「ちょー壮絶なブサイク写真」を
わざわざ旅券事務所の方が、「だいじょうぶか?」と思って
電話を下さった・・・のはいいが
自宅の留守電に入ってたり、携帯に非通知のまま入ってたりで
その連絡が分かったのが「水曜朝」(申請は月曜の朝)

「写真を変えるか、5年に申請を変えますか?」と聞いて下さったので
一瞬、迷いましたが、いまから出しなおすと出来上がりは水曜日。

木曜は朝5時起きで空港へ向かうワタクシとしては
あまりにもリスクが高すぎるため、あきらめました
(ていうか、いま写真とりなおしても、ブサイク度が下がるわけではない)

あああ。それにしても、10年、あの写真。。。(分かってたけど、改めてがっくし)


人間、何が起こるか、わかりまへん(滝涙)
パスポートの切り替えが迫っている時期には
「美容院で髪を切ったのがちょっと気に入った」
「今日のワタシは、ちょっとステキ?」みたいな日に、
「オサエ」の写真を撮っておくのがオススメです(泣)

 (↑て、ワタシにそんな日があるんか???(-"-;))

 あああ。。。

  
  ちなみに、旅券事務所の注意書きには
  「平常時と著しく異なる容貌の写真は受付不可」と書いてありましたが
  ワタシの出した写真はいちおう「受け付け」はできるそーです。
  
  「事務手続き上は受付可能ですが
   『お気持ちの問題』なので・・・」とゆーことでした。


   受け付け不可!といわれたら、夏のバカンスはパーでしたわ。
   あぶなかった。。。(まだ油断はできない)


さて。間一髪といえば

月曜は、特集上映でやっていた
「女経」(古い邦画)へ行きました。
(いま、なぜか私の中では「京マチ子」姐さんブーム♪)

8:50と思って、ダッシュで自転車をトバし
ぎりぎり入ってみたら、もう始まっていた(がっくし)
3本オムニバスなので、無理やり最後列にわりこみ鑑賞。

  良かった♪
  (オムニバスの3本目が目的のgrace的には満足)
  2本目もなかなか面白かったです。


しかし。。。
帰って確認したら、8:40からのスケジュールでした(泣)
ほんじつも同じ時間から「市川崑物語」

なんで、時間を正確に覚えられないのか??? ワタシ。。。。。ヘ(。>_)ノ


いちおう書いておきます(自分用)
いける方はぜひ!!!

市川崑&増村保造X若尾文子 日本映画の粋、極まる
 ~雷蔵主演作「ぼんち」や幻の主演予定作品「千羽鶴」、
  また雷蔵作品も登場する「市川崑物語」を上映~

2大巨匠が若尾文子をむかえ製作した3作品に加え、岩井俊二が自身に多大な影響を与えた市川崑監督の半生を独自の視点で描いたドキュメンタリーをアンコール上映いたします。

*RCS会員の方には実質半額となる、“1本観たらもう1本観られる招待券”を進呈!
(本特集にて上映する4作品の何れか1本を観ると、その中からさらにもう1本鑑賞して頂けます)

 7/24(火)
   11:30~市川崑物語/13:10~ぼんち/20:40~ 女経
 7/25(水)
   11:30~市川崑物語/13:10~ぼんち/20:40~ 千羽鶴
 7/26(木)
   11:30~千羽鶴/13:20~女経/20:40~ 市川崑物語
 7/27(金)
   11:30~千羽鶴/13:20~女経/20:40~ ぼんち

 料金:当日のみ 一般:\1,300 学生・会員・シニア\1,000

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/kon/724.htm

  て、こんなこと書いている間にも、
  朝風呂のお湯を張っているのを忘れていて
  かけつけてみたらぎりぎり間に合いました。まさしく、間一髪!!!


   というわけで、しょーもないタイトルはここから(恥)


2日から行っちまうため、
みなみ会館の
カウリスマキ小特集「コントラクト・キラー」
ダニエルシュミット追悼の「書かれた顔」
滋賀会館で特別上映されるクロサワ特集に行けないことに気づく(泣)

  ああああ。。。。(滝涙)

これらの上映が気になる方はこちらでスケジュール等、ご確認を♪

http://www.rcsmovie.co.jp/

 (なんとかして「ストーン・カウンシル」へ行きたい。。。)


  でも「不能説的秘密」を見るんやもんね~♪♪♪
  http://hk.promo.yahoo.com/movies/secret/

  どうぞ「男兒本色」がデカイ劇場でロングランしてますよーに♪
  http://www.invisibletarget.com/


   でも、この映画、写真ではちょっとコワそう。。。。。ヘ(。>_ノ


2007年07月24日 (火) | 編集 |
ちょー、どーでもエエ話ですが
昨日は無理やり休みをとり、
パスポートの切り替えに行ってきました。

 10年、早いなあ。。。


早く切り替えてしまいたかったけど
どう考えても会社を休まないと行けないため
ぎりぎり、あまりにもぎりぎり、となってしまった。
さすが、ワタシです。

 (パスポートの期限が今日。
  パスポートを使う予定が来週! ←まにあうのか!?)


平日というのに、夏休みに入ってしまったこともあって
受付から終了まで、
1時間5分!(思ったより短かったけど)

そのあいだに、もってきた本(半分くらい読めてた)を
読み終わってしまいました・・・。

10年前には、ちょうど9月からの旅行をひかえ
切り替えしたときは、旅券事務所は別の場所にあり
ごっつ狭くて暑くて、大変だったのを覚えてます。

   そして、9月にロンドンに行ったら
   ちょうどダイアナ妃の葬儀だったのであった(涙)
   10年、ホンマに早いわ!

その10年間、どこへ行ったかここに書くつもりだったけど
新しいパスポートが出来る日に返す、ということで
旧パスポートは没収(預かり)されてしまった。。。

 たぶん、行ったところは
 ロンドン・パリ・アムステルダム・ヘルシンキ・ロヴァニエミ
 上海・香港・マカオ、だと思いますが
 またこんど詳しく書いてみよう(笑)

・・・

帰りは何か映画をみよーかと思ったけど
ちょうど時間があうのがなかったので
「ミス・ポター」「夜の上海」の前売りを買って帰る。


夜の上海、ぜんぜん宣伝されてませんが
ひそかに前売り(※)を売ってます。

ポスターがカウンターのスグ前だったので写真が取れませんでしたが
チラシと同じ(と思う)

公式サイトはココ
http://www.yorunoshanghai.com/

9月公開なら、そろそろ日付が決まってもいい頃ですが・・・。


  ※前売り、ペンシル付き、とあったが、何かと思ったら化粧品。
   リップペンシルかアイペンシルかどちらか選んで、といわれたので
   アイペンシルにしました。(勿体無くて使えないだろーけど)

 後日、写真をのせるつもり。


そーいえば、「親切なクムジャさん」のときは
赤いアイライナー(ペンシルだったかな?)のプレゼントがあった(笑)

どういう層を想定して、プレゼントを決めてるのか???(-"-;)


「ミス・ポター」の前売り特典はもちろん(?)
「ピーターラビットのバッグ」(トートー)です♪

  思ったより小さかったので、何に使ったものか迷い中。
 

「ミス・ポター」のHPはこちら
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

(おお!右下にリンクをし忘れている!!!)

BLOGもあります♪ かわいい♪♪♪
http://ameblo.jp/miss-potter/


いつかは湖水地方へ行ってみたい。。。と思うけど
こんどの10年(新しいパスポートの期間)は、

  香港香港香港香港香港香港・・・

となるような気がします(笑) ・・・と無理やり、話をもとへ戻す。


上海もまた行ってみたい。
こないだ「かもめ食堂」を見たら
またヘルシンキに行きたくなってしまいました。
(次回こそ、飛行機をのりつぎムーミン村へ行きたい~!)

ま、今後は、「とおく」の旅行は無理でしょうねえ。。。


 ・・・ハイ、以上、どーでもエエ話でした。


2007年07月23日 (月) | 編集 |
この週末は、なんとか
行きたかった
「ある殺し屋」

「華麗なる一族」
見てきました。

(残念ながら
 続篇の
 「ある殺し屋の鍵」には
 行けませんでした・・・)

  追記 写真では切れてますが
   滋賀会館さん、10万人達成おめでとうございます!!!

    あまりに顔(水泡)がなおらんので
    病院にいって抗生物質も貰ってきた。
    1日5回も飲まなくてはならず、すごい面倒(-"-;)
    早く治って~!!!(T_T)


市川雷蔵映画祭 2007 in 京都@京都みなみ会館
本日で終了なので行ける方はぜひ!
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/raizo/717.html
(本日の上映は「薄桜記」「お嬢吉三」)

あと、今日明日から別の特集上映もあります。

市川崑&増村保造X若尾文子 日本映画の粋、極まる
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/kon/724.htm


さて。
週末といえば、いちばんビックリしたのは
バサバサにカットされ
「饅頭から何も引き起こされない」CG大作映画「プロミス」

なかなか大胆な編集

まったく違う映画になってました(よね?)

めずらしく録画しておかなかったのが悔やまれます。。。
(DVDを持っててもたいていはビデオをかけておく私(^^;))


ああ。もういっかい、「ちゃんとした」無極が見たい!!!


饅頭ぬきで、どーやってあの物語を語るんじゃ。。。。。ヘ(。>_)ノ


饅頭といえば、
有名なやつとは別のパロディ版があるので
こっそり貼り貼りしておきます(笑)

一個饅頭引発的麻煩
http://youtube.com/watch?v=_Hmnv5_w7Nc

ほとんど「功夫(カンフーハッスル)」のパロディな気もするけど(爆)
「天下無賊」とか「北京バイオリン」とか、いろんな映画が出てくるので
見てて楽しい(笑)

しんちーだけでなく、
カイちゃんもフォン・シャオガン監督も出てきます♪

みなさん(←誰?)が大好きな
あの!!!作品も出てきますっ♪♪♪

ひさびさに、笑わせてもらいました・・・。


[続きを読む...]

2007年07月21日 (土) | 編集 |
さて。気を取り直して
さいきんサボリ気味の映画紹介。7月後半(ていうか今週末)分です。

関西以外も載ってますが、気になる方はどーぞ♪

 ☆もちろんセレクトは偏っております!☆ 
 ★★日程・時間等はご自身で再度ご確認ください★★


いっぱんには、やはり「ハリポタ」♪♪♪なこの週末。。。
(空いてから行くので、ワタシは9月頃に見るカモ~)
  http://harrypotter.warnerbros.co.jp/

中華迷としては(行けないけど)
「中国映画の全貌」が2007年も開催される♪とゆーのが嬉しい。
 東京にて今日からスタート!!!です
 会場 K'Sシネマ http://www.ks-cinema.com/i
 スケジュール等
 http://www.ks-cinema.com/china.html

grace的にはこの週末は
愛する「無極」がなんと
日曜洋画劇場に登場!!!というのが、とてもツボです(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

  ↑ん?マダム・カイコーの役は「満月」でなくて「満神」では???(-"-;)

久々に、おうちで、いい子にしてTVにかじりついて見てまう気がする(^▽^)
(もちろん、DVDもシッカリとフル装備で持ってますが・・・)


さて。

きょう21(土)から公開の映画で、私が見てみたいのんは。。。

「幸せの絆」
 http://s-kizuna.jp//

 銀座シネパトスにて今日からモーニングショー。
 全国順次公開予定、とありますが、
 大阪は劇場確定だそうです!!!
 HPに「大阪公開決定! 8月25日(土)~9月7日(金)天六ホクテン座」とありました♪
  意外~!!!(ナナゲイかヌーヴォー、もしかしてシネマート、と思ってた。
  ひさびさ、テンロク行きか???(近くなったら再度ご紹介します)

  フリーマンさん、ぜひ関西にまた来てください♪←なにを勝手な!!!


「インランド・エンパイア」
 http://www.inlandempire.jp/

 東京・大阪の同時公開ですが(恵比寿ガーデンと梅田ガーデン)
 京都シネマは8月4日から、シネカノン神戸は8月11日から。 
 いつ見られるかなあ。。。


気になる映画はこれぐらいでしょーか(汗)

<関西では>

地元では本日より公開!

「図鑑に載ってない虫」
 http://www.zukan-movie.com/

 京都シネマは今日から♪
 いつ行けるかしら。。。
 滋賀会館では秋公開予定だそーです。(そっちに行くカモ)
 全国順次公開中!!!


  ★ちなみに京都シネマでは、
   「それでも生きる子供たちへ」上映中!!!
   27日までなので、まだの方はぜひ!!!
   (10:00/12:35の2回しかやってません。
    先週、10時の回にいったら、ほぼ満席でした。。。)


「星影のワルツ」(邦画)は神戸では今日からかも。
http://www.hoshikage.jp/


そして、きのう、めちゃCMしていた

「ジーニアス・パーティ」
 http://www.genius-party.jp/

 大阪・神戸は今日からですが、京都は来週から(^^;)
 行く気力はなさそうですが、アリアス監督が「ぜひ見て♪」と
 言ってられたし、行きたい気はするが・・・。


あと、市川雷蔵映画祭@京都 まだまだ続きます♪

市川雷蔵映画祭 2007 in 京都
 ライゾーズ サーティーン 13

 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/raizo/714.htm

 なんとか行きたいけど、体調しだいです(泣)


そしてっ!!!
今週末の大本命!!!

「華麗なる一族」2日間限定特別上映
http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/index.htm#karei

滋賀会館シネマホール復活再生4周年記念上映第2弾
巨匠・山本薩夫が、上流社会の表と裏を壮大なスケールで描く一大娯楽巨編!
“華麗なる一族”
滋賀会館1階大ホールにて、2日間限定特別上映!

TVシリーズでハマったあなたも、息もつかせぬ3時間半が圧倒的な
この劇場版を是非お楽しみください

7/21(土)・22(日)
10:20(~14:00) 14:50(~18:30)

*上映協力券(前売券)\1,000
滋賀会館シネマホール・京都みなみ会館、チケットぴあ(Pコード:477-802)にて発売中

まえに京都の特別上映で見たんですが、
素晴らしい!!!
(ワタシはTV版みてません。忙しかったから。。。)

この、力強くステキな「日本映画」というジャンルは
いったいドコへ消えてなくなってしまったの???(滝涙)というくらい
「古き良き映画」を見せていただいた♪という感慨にふけりました(←ナニサマ???)

 京マチ子姐さんの、「情婦」を越えて「毒婦」までいっちゃってる
 すんばらすぃ~色気がたまりません ←そこなのか?(-"-;)


あと、ちゅーもくは
「とってもるいすくー」な田宮二郎氏。すごい!黒かったら瓜二つてぐらい似てる(笑)
 HPで紹介されているチラシ裏面を見て見て見て~♪♪♪
 http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/2007/07/karei_b.swf

 この映画をみて、(誰かに似てる。。。)とずっと思ってたのですが
 伏目にくわえタバコなんてしてる様子が、「黒社会」のるいすくーにそっくり。すごい(爆)


・・・ハナシがそれましたが
もひとつ本命(?)

「傷城」(邦題:傷だらけの男たち)は
もうしばらく、各地の映画館で上映中の模様♪

下記がわかりやすいです。(丸投げですいません。。。)
http://www.cinemart.co.jp/contents/movie_release_faliu.html


それ以外の、上映中&特別上映などの、
grace的注目作@関西も下記に書いておきます。


 興味のある方はぜひぜひ映画館へGO!!!

[続きを読む...]

2007年07月20日 (金) | 編集 |
このワタシが
「ヨコハマ」いくどころか「えーが」もいけないぐらいだれだれ~(T_T)


 <私信>週末の飲み会も、こんかいは遠慮させていただく予定。
      シガならともかくオオサカまで電車でいくのもツライ(^^;)


18日は、「地元で傷城を!!!」と思っていたのに
とにかくしんどくて・・・
(無理を押して関東いかなくてよかった。。。←負け惜しみ)

 (ごめん、家でDVD見る。。。(T_T) )←持ってるんかい!?(^◇^;)

と思って帰路についたものの、帰ったらそのまま寝た(9時なのに!!!)

フテ寝ちゅうより、ほんまに体調不良です。
梅雨、とか、夏、って苦手(滝涙)

 今はちょびっと会社がヒマなため
 1日すわってデータ入力と資料整理をしていれば良いので助かった。

けっきょく、その日のシゴトは別にサボって帰ってもいいぐらい
ヒマ!だったのだけど・・・
ぜんぜん熱の花が治らないだけでなく
なんと!「ものもらい」までかかってしまったらしく。

 まったく「ひとまえに出られない」状態(出てるけど・・・)


 もともと目が細く、顔はむくんでるので、誰にも気づかれなかったけど
 ふと鏡を見たら、まぶたが腫れ上がっていて
 (あ、目がカユイのは、結膜炎じゃなくてものもらいなんや!)と
 かなり遅く気づくというテータラク。
 熱の花も、なんかすごい状態になっており
 来週、会社をサボって出かけないといけないミッションに
 今から気が重いです。。。 

   なんとか週末に治ったらいいなあ、、、と弱気に希望中。

    サボるわけではなく、1月分の代休を無理やり取る訳ですが。


それに、
8月には個人的な大計画がばばーんとあるんやが(笑)
体力、回復するかなあ。。。(弱気)


・・・

ご紹介できなかったのだけれど
京都では、
18日には「リリイ・シュシュのすべて」
19日には「花とアリス」の特別上映があり、花アリには
絶対にいくつもりだったのだけど
(目が痛いため、字幕のある傷城はあきらめ邦画に行くべし!と思った)
  http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/night/720.html

なんと!!!
ものすごい大雨だったので、ぎりぎりまで迷ったけどあきらめることに。
体力温存もしないといけないし・・・(と無理から納得)


この状態では、オールナイトで見るわけにもいかず。
花アリは、週末にゆっくりDVD見よう。。。 ←持ってるんかい!?(^^;)

オールナイトの詳細はこちら

蒼いリュミエール 岩井俊二×蒼井優ナイト
 女神は、逆光の彼方からやってくる
 7/21(土) 23:00開場
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/night/721.html

 気力体力のある方は、ぜひともオールナイトで蒼井優嬢をガン見してください!!!
 (ワタシはぜんぶロードショー上映で見たよ♪♪♪)


[続きを読む...]

2007年07月18日 (水) | 編集 |
まずは、地震・台風にて被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

お恥ずかしいことに
ウチでもめっちゃ揺れたので(震度3?)
「もうだめかも。。。」と脂汗をたらしつつ、揺れがおさまるのを待ってました。
(マンションの上のほーなので、ふつーの家より長く揺れる)


  「後悔なく」、「人に優しく」な人生を!と
   あらためて反省しました・・・。

・・・

しかし!!!
「後悔なく」といいつつも、
できないもんはできないし、行けないもんは行けないんじゃ~。。。。ヘ(。>_)ノ


 いちおうニュース貼っておきます。
 スポーツ報知
 トニー・レオン緊急来日
  http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070717-OHT1T00081.htm

香港俳優のトニー・レオン(45)が、映画「傷だらけの男たち」(公開中)のPRのため、18日に緊急来日することが16日、分かった。
 4日に行われたジャパンプレミアのときに来日する予定だったが、三国志の「赤壁の戦い」を描く「RED CLIFF(仮題)」の撮影のため急きょキャンセル。今回、日本でのヒットを記念して改めての来日が決定した。
 19日にTOHOシネマズららぽーと横浜で午後2時の回の終了後、東京・日比谷みゆき座では3回目の終了後、4回目の開始前の2回舞台あいさつを行う。詳しくは公式サイトで。

 同映画はレオナルド・ディカプリオ(32)主演でハリウッドでのリメークが決定。共演している金城武(33)とは「RED―」でも共演する。
(2007年7月17日06時03分 スポーツ報知)


まあ、「色,戒」の時を楽しみに待ちます(滝涙)
木曜夜は、その分、地元の映画館に行くよ!!!(涙目)

せっかくなので(???)
意味もなく(?)監督インタビューを貼っておく(汗)
映画「傷だらけの男たち」 アンドリュー・ラウ監督に聞く
FujiSankei Business i. 2007/7/10
http://www.business-i.jp/news/enter-page/enter/200707100008o.nwc

ヨコハマ行けない~(涙)とおもいつつ夕刊を読んでたら
映画評にのっていて、ちょっと心が休まりました。(読売夕刊)
香港でないと出せない味(リメイクしても・・・)みたいなことが書いていた。
無間道もそーだと思うけど。リメイクしたってアカンちゅーねん。


さて、傷城。
月曜夜(連休最終日)に行ってきたら
来てる人は10人くらいで、表にはポスターもなかった・・・(滝涙)
(二条はポスターを貼るスペースよりスクリーン数の方が多いのか?)

でも、初めて「よ~し、ワカッタ!!!」な気分で見られたのであります(滝汗)

・・・


さいごに(?)こっそり。

かんとく、おたんじょうび、おめでとうでした。。。
(けっきょく、昨日は記事を書けなかったよ。。。。。ヘ(。>_)ノ)

実は夏の生まれなんです。この方は!!!(2005/06/17)

なんかワカランけど(おいおい!)
ニュースをみつけたんで貼っておく。
NEWS: Wong Kar Wai to Create Exclusive Film for Philips Ambilight Television(17 Jul 2007)
http://www.designtaxi.com/news.jsp?id=10132&monthview=0&month=7&year=2007


(●ェ●。)さんのニュースを探してたら
こんなん出てきました。。。てへ♪

http://www.ettoday.com/2007/07/09/340-2123419.htm 

そーいえば、去年もお祝い記事を書いてなかったなあ。。。

とりあえず、マイブルーベリーナイツは来年です♪(鬼笑)
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19347/

 完成はしているから安心・・・(^▽^)


・・・ハナシがあちこちに行って恐縮ですが
前にも書いたかもしれないけど、
「傷城」の香港版主題歌、貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=rG2J7_t_D3w

あああ、これが映画館で聞きたいざんす!!!

ちょっと長いけど、撮影風景とか。
http://www.youtube.com/watch?v=EnJk_-MoiK8

http://www.youtube.com/watch?v=ruSLy5QXUIE

これ見たら、やっぱし、ジンレイさんは吹き替えぽいですね。
「我愛イ尓」みたときに、意外にキュートな声なんでびっくりした記憶があります。
(ヒロイック・デュオではあんましセリフがなかったから)

とちゅうまでは(誰がやってもエエんでない、この役)と思いますが
終盤は、「やはり!この人でないと!!!」と思わせる。

・・・なんて書いてたら、また行きたくなってきた(汗)


ぜんぜんかんけーないけど(汗)
いま「行きたい!!!」病をぐいぐい再発させている
「不能的秘密」のYAHOO香港をメモ代わりに貼っておきます。

http://hk.promo.yahoo.com/movies/secret/

おやぢのダンス♪が見られるのは、こちら(笑)
http://asp.mov3.com/trailer/index.asp?mov_id=2462&ver=B5
(左端の「預告片 WindowMedia」というところをポチ)


・・・たまらん(爆)

2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日で連休も終わり(涙)

書かないといけない(と思ってる)記事が
ぜんぜんまとまらず、きのうも早寝。

連休もその前も、いろいろ写真をとってて
まとめたいことも一杯だけど、写真をPCへ落とす余裕すら
ありません。寝てばっかし(おいおい!)


 
   いちおーは、
   ヴェネチアのことを調べたりとかしてるんですけど
   まだ「色,戒」の上映日とかは判らず。

    ・・・て行くわけじゃありませんが(^^;)


こんなの見つけたので(訳ができるわけじゃないけど)
貼っておく。
お写真が「どこから持ってきてん!?」と思ったので(笑)

Lust, Caution, il trailer!
http://www.cineblog.it/post/6266/lust-caution-il-trailer

しかしながら、紹介されている予告編は見られないよーです。

予告が見たい方はこちらへ
http://www.youtube.com/watch?v=N6hLFmVQcU0

私はこの「よーろぴあん文芸映画っぽい音楽」が
すでに今からちょーーーーーお気に入りです♪
(ちょっとクドいけどそこがまた良し)


・・・たまには中華情報BLOGっぽいことを書いてみました(笑)


 あ、もう出かけなきゃ。。ヘ(。>_)ノ

2007年07月14日 (土) | 編集 |
開店休業中のBLOGへようこそ(ぺこり)

さて、三連休も始まりましたが・・・

きのーの「パリ・ジュテーム」深夜上映へ
かけつける予定が、夜10時すぎからすっかり寝トボケていた(泣)
たるんでいる管理人です。。。

  「リアル・フィクション」を見て、
   そこでも半分くらい寝てしまったので
   とりあえず、いっかい家に帰って着替えてこよう!
   (雨だったから)
   と帰ったらそのまま寝てしまいました。


 キム・ギドク・マンダラ@京都、明日までです。
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/dmk/710.htm

 それにしても、リアルフィクション
 起きるたびに誰かが死んでいる。。。
 (それも夢???(-"-;))
 そこだけ見たら、まるで金田一映画(←大嘘)

  調べたら、リアルフィクションて
  日本でDVD化されてないやん。。。がっくし。

 いちおうアラスジとかは、このあたりで
 http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/jissaijyoukyou.htm

 うわ、ここ↓の写真はネタバレでは!?(^^;)
 http://www.nanagei.com/movie/KimKiduk.html


さてっ。ワタクシしょーもない失敗談はおいといて
(おいといたら、失敗だらけの私が運営するこのBLOGも成立しないが。。。)

三連休の映画情報を下にあげときます


とりあえずgrace的には、まもなくのイノチと思われる
傷城を応援します。。。。ヘ(。>_)ノ

(TOHO系ではハリポタの正規上映が始まったら公開終了と思われます)

  ・・・て、まだパンフ買えてない(^^;)


しかし、「かもめ食堂」も見逃せない(^▽^)
ヘルシンキで買ったスカートをはいていくぞ~♪♪♪ ←意味不明(^^;)


  どうも体調がよろしくない今日この頃。。。
  (熱もないのに熱の花が出てしまい
   さらに、ヒトサマにお見せできない顔になっておりまする(-"-;))

  とりあえず、クスリを塗って完治を待つのみ!
  やっぱし、ストレスです(きめつけ)

  はやく新しいシゴトを探さねば。。。。。ヘ(。>_)ノ


★下にもちょびっと書きましたが
 こないだ見た「キサラギ」がめちゃ良かったです。

 ドキドキハラハラしながら、でも笑いたい人はぜひ見てみてください♪
 http://www.kisaragi-movie.com/

 いま梅雨気分をふきとばせる映画はたぶんコレだけです(^▽^)

  ま、傷城みて泣くのもエエですけどね♪(はあと)

2007年07月14日 (土) | 編集 |
関西以外も載ってますが、気になる方はどーぞ♪

 ☆もちろんセレクトは偏っております!☆ 
 ★★日程・時間等はご自身で再度ご確認ください★★


世間的には、ハリポタ先行上映が評判のこの三連休ですが。。。
(行きたいけど混んでるのはイヤ(^^;)な私はパスします)


きょう14(土)から公開の映画で、私が見てみたいのんは。。。


「イタリア的、恋愛マニュアル」
 http://www.renaimanyuaru.com/

 東京は今日からですが、ナゴヤが8月、関西はまだ日程未定らしいです。
 トップにあげたものの、実はお預けです(汗)


「魔笛」
 http://www.mateki.jp/

 これも東京は今日からで、あと全国順次公開らしい。
 http://www.mateki.jp/theater.html
 関西はでは7/28~ となってます。
 (OS名画座@梅田、京都シネマ、シネリーブル神戸)
  京都シネマで見るとしたら、早めに行かないと(苦笑)


カンちゃんの
「私たちの幸せな時間」
 http://www.shiawasenajikan.jp/

 7/14~ シネカノン有楽町ほか全国公開予定
 (関西は7/14~シネマート心斎橋で今日から、
  8/11~シネカノン神戸、京都みなみ会館は9月予定です)
  
 興味はあるのだが、予告だけでガン泣きしたから行く勇気があるかどーか(汗)
 行くとしても、これも京都公開待ちです。


「ラザロ-LAZARUS-」
 http://spiritualmovies.lomo.jp/lazarus.html 

 気にはなってるのですが、関西ではいつ見られることやら。。。
 (いちおうナナゲイにて公開予定とのことです)
 
 東京でも今日から2週間の限定上映らしい(上記公式ページより)


 まだまだあるよーですが、私が見たいと思うのはこのあたり。

 めっちゃプロモをされている某中華な冒険活劇映画ですが・・・
 ふかっちゃんLOVEな私は、オッカケて映画に行くより
 (えりりん、シゴト選べよ(T_T)な心境です(-"-;)

  それより、リローデッド(右上参照→)を上映してくれ!!!(滝涙)


そして、本題!!! 地元では本日より公開になります

「それでも生きる子共たちへ」
 http://kodomo.gyao.jp/

 めちゃ見たいです。やっと地元に来た。。。
 梅田ガーデンシネマでは上映中(7/20まで予定)
 京都シネマと、シネカノン神戸は本日からです。
 全国順次公開中!!!
 http://kodomo.gyao.jp/theater/


「星影のワルツ」(邦画)も大阪では今日から!
http://www.hoshikage.jp/
 梅田ガーデンシネマにて上映。(神戸ACVは21日から)


あと、いよいよ市川雷蔵映画祭@京都 も本日からです♪

市川雷蔵映画祭 2007 in 京都
 ライゾーズ サーティーン 13

 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/raizo/714.htm

 「ある殺し屋」とか見てみたいですね~。
 (13作もあるのに、時間的にあまり行けそーにない。。。)


それ以外の、上映中&特別上映などの、
grace的注目作@関西も下記に書いておきます。

 興味のある方はぜひぜひ映画館へGO!!!

[続きを読む...]

2007年07月05日 (木) | 編集 |
20070705182100







・・・て、今日は北だから、
このメロディ(※)は電車では流れてはこなかったですが。

 ※新幹線では「ゆき~どけ~まぢ~かの~」のメロディが
  なんかいも流れるので、往復のると頭から離れなくなる(汗)
  

ほんじつ木曜は、またまた
「ココどこやね~ん!(泣)」な場所へ。

写真は、行きのさんだーばーど車中にて。

着いたらカンカン照りで、
どこが梅雨!?なんで北陸が暑いワケ?(怒)てな半日でした。

明日は朝は会社へ寄って、夕方から埼玉へ再訪の日。(帰れるのか!?)

なんとかして、上野で噂のポスターが見たいです♪

[続きを読む...]

2007年07月02日 (月) | 編集 |

「傷城」の上映予定が6/26付でまた増えてます
 気になる方は要チェック♪
 公式サイト映画館情報 http://drywhisky.com/theater.html
 
 ※この日記内の上映情報もあわせて更新しました♪
  (5/2の日記の追記部分)
 
 ※※その他、リンク情報(右下)もだいぶ直しましたので
    新規情報はワイン色で記載してます。


もちろん、「終末」でなく「週末」
すっかり、土日しか映画にいけず、BLOGも
「こ~んな1週間」て感じです。いかんいかん(^^;)

先週もめちゃ忙しかった。。。
(でも元気です♪)

まだ書いてませんが、関東とまりがけ1回と
四国ひがえり1回で出張してきました~(泣)

  今週は北陸ひがえり1回と埼玉ひがえり1回の予定・・・。
  真剣に転職先を探してます。(←本当)


先週の関東では、シゴトをとっとと片付けて(おいおい!)
トリュフォーを見にいくつもりだったのに
全然おわらなかったので、シブヤでお茶だけしてきました(滝涙)
 ・・・もちろん一人で。。。。。ヘ(。>_)ノ

いま、京都みなみ会館では
ギドク大特集があるため
先週も今週も、韓国映画(とゆうかギドク作品)を
時間をつくって見倒す日々となりそーですが・・・
きのーは、やっと
「あるスキャンダルの覚え書き」に行ってきました♪♪♪


 「傷城」の予告も見ました


 きのーのイベントレポを書きたいんやけど
 それより、書かないといけないものが
 あれも、これも。。。。。。ヘ(。>_)ノ


またこっそりUPします(汗)

 ※きのうは本当は、イベントの前に
  「吉祥天女」舞台挨拶にいきたかったけど、あきらめました。
  
  まあ、杏ちゃんには縁があれば会えるでしょ(祈)
  
  はやく吉祥天女に行きたい~(汗)
  今晩、いけるかなあ。。。

[続きを読む...]

