猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月30日 (土) | 編集 |
ひさびさに、ふりかえってみました。
6月・・・。いそがしかった~(泣)

・演唱会へ行ってきちゃったのがやはり一番のできごと。
・シゴトもあいかわらず忙しかった・・・(汗)

 忙しくあちこち出張してたので本はいろいろ読んだカモ。


で。新たにみた映画(今月も感想書いてない。。。)

・日本映画  5本
・香港・中華ほかの映画 3本
・韓国映画  6本
・欧米の映画 3本

 合計17本!でした


↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2007年06月27日 (水) | 編集 |

「傷城」の上映予定が6/26付でまた増えてます
 気になる方は要チェック♪
 公式サイト映画館情報 http://drywhisky.com/theater.html
 
 ※この日記内の上映情報には
  まだ更新できていませんがなんとか近いうちに(^^;)
  (5/2の日記の追記部分)
  ※※高槻の上映予定は復活したよーです♪♪♪



関東出張からの帰り、
水曜なので、アンアンをたちよみにいったら広告が。



おたんじょうびなのもあって(←意味不明)
ついつい買ってしまいました。

梁朝偉先生

 生日快樂♪♪♪



昔はよく新幹線に乗るとき、
ついついアンアンを買って読んでいたが
(ホームで売ってるから)
買ったのは久しぶり。何年ぶりでしょーか(汗)

最近では占いとエッセイだけを立ち読みです(笑)


 今週号は、ちょっと買うのが恥ずかしかった。。。
 (表紙が・・・)


どーでもエエ話やけど
せっかく写真とったので、お弁当。



  やっぱしついつい中華。

・・・

梁朝偉先生、
暑いやろーけど、お体を大切に。

そして、また(●ェ●。)さんと映画を撮ってください(はあと)

  ↑気ぃ早っ!!! 。。ヘ(。>_)ノ


(まだ記事が書けてないけど
 心斎橋で、例のタケオキクチのCMを拝見し
 スクリーンにうつる「王家衛」という名前だけで
 ウルウルしてしまった私でした。。。)

[続きを読む...]

2007年06月22日 (金) | 編集 |
やっと、デジカメの「とーきょー写真」をいろいろPCへ移しました。

写真だけ先に出します(笑)



この腕輪をして踊り狂っていたのは、私(爆)

 お会いできた方、本当にいろいろありがとうございました♪
 写真右(?)は、前のほうの席の方がGETされたテープです
 (むりやり写真を撮らせてもらいました。。。)

・・・

 いっぱい気になるニュースがあって
 もっともっと記事が書きたいけど、今はむりだなあ。。。


・・・

とりあえず、
このニュースにびっくり!!!(笑)

大江千里17年ぶり主演映画
「WHITE MEXICO」8月18日からロードショー
http://www.news2u.net/NRR200719028.html

ロードムーヴィーのよーです(^^;)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8325

 (古い話題ですいません)

あと
「初雪の恋」地元では今日までです。まだの方はお急ぎを(笑)
(きのー行ってきた♪)

とりあえず、主役2人がすごくいいです。


それから、
「吉祥天女」6月30日公開になったのね。早い。。。
これは、ぜひとも初日にいかねば♪


・・・東京でひさびさ映画ヌキで遊んできたので
今週末は鬼のよーに映画をみまくる予定(汗)
(たぶん、8本か9本くらい)

 だいじょーぶか、私。。。

2007年06月17日 (日) | 編集 |
20070618080340
(この題、ひっぱりすぎ?)

こんかい回りたいところは沢山あったけど
外せないということで来たのは
新国立美術館。

日本国内で、これだけのモネの作品を一度に見られる機会はなかなかないでしょう(涙目)

芸術には詳しくないわたくしですが
若い頃にパリのオランジュリー美術館にて
「モネのお部屋」(入ると360度、睡蓮の絵で囲まれる)で感激してから、かなり好きなのです。
睡蓮以外の幅広い作品群か、うまく配置してあり(←ナニサマ!?)見応えある展覧会でしたが… 人、多すぎ!!!

朝から行ったので、入場制限は10分で入れましたが、出てきたらすごい行列になっていて、50分待ちだったようです(汗)

赤坂のホテルから歩いて行ったので、着いた時点でフラフラだったのに、展覧会みて、在東京の姉さま(はあと)とお話をしているうち、元気充填200%(単純)

そのあとは、東京のお友達と中華を食べに行き、とても「しやわせ~♪」気分でしたが、このあと更にメインイベントで「しやわせ~♪♪♪」な時間を過ごすこととなるのでした(つづく)


2007年06月16日 (土) | 編集 |
20070616225624
写真はミッションを得て行ってきた原宿(汗)
たぶん10年ぶり(滝汗)

今日はめちゃめちゃ歩きました。

携帯からだと記事を書く気にならんので(あかんがな!)覚え書きのみで。

〈池袋〉飲茶 →(山手線)〈品川〉→(徒歩)原美術館→(忘れた)〈銀座〉捜し物&お茶(松屋)→(徒歩)日比谷(この間に国際フォーラムの様子をチェック)(地下鉄)→〈原宿〉買い物(めちゃ歩いた)→ホテル(かなり歩いた)

いろいろ写真をとったのでまた載せたいです。

原美術館のダーガー展、すごかったです…

絵もすごいが、住んでいたお部屋の写真がすごい!
図録でなくお部屋を撮影した写真集を買ってしまいました。
(図録には絵しか載ってなかったので)

くわしく書けませんが
本日お世話になった方々、ありがとうございます!

楽しかったです♪(はあと)

飲茶食べ放題で鬼のよーに食べたので、今日に歩いた分で消費できてるとよいのだけど…

夜はなんか洋画をみる予定でしたが、疲れたので断念。
今日は早く寝ます

(コメントくださった方、ありがとうございます!
またゆっくりお返事します♪)

2007年06月15日 (金) | 編集 |
ただいま新幹線のぞみ号。
今日はナガノでシゴトのため、会社には帰らず、そのまま夜にはトウキョーです♪

表題は、もちろん(?)
師匠宅にて話題の「Moonlight in Tokyo」より。

こないだから、シゴトで東側へ行っても、
ハネダで降りてすぐヨコハマ(東急)、とか
ハネダで降りてそのままハママツ(こだま)、とか
超素通り状態。

もともと東京のシゴトが入っても、遊べるのは夜だけなので、昼間にあちこち回る予定を組むのは久しぶりです♪
(東京国際以来!?)

けっきょく何ひとつ予習せず行くことになってしまった「歌神様演唱會」ですが、ひさびさに、香港の風に触れてきたいと思います。

それまでは、一日半、映画館・美術館めぐりの予定。
携帯から更新できそうなことは書いていくつもりです。

※PCはもっていきませんので、
右下からいただいたメール等は月曜以降しかお返事できないのでよろしくです。
 このブログのコメントは読めます。

※※(私信)いそぎの用件は携帯メールへお願いいたします。

では、いってきまーす♪

(本当はウキウキなはずなのに、今日は人前でプレゼンの予定なので、いまチョー気が重い…)

お天気がよいといいな。
他に東京に行かれる方も気を付けて!
れっつえんじょーい!

2007年06月13日 (水) | 編集 |

<ごれんらく>
 ★「傷らだけの男たち」
(傷城)
 公式ページに上映劇場が追加発表になりました。
 かなり増えてます♪♪♪
 (みなさま情報ありがとうございます!)
 気になる方は、公式(http://drywhisky.com/)または
 先日の日記の追記へどーぞ♪。。。(まとめ直しました♪)

 ★6月の映画情報、遅くなりましたが前半分のみ こちら へ出しました。ご参考に見ていただけましたら幸いです♪
  (シュミが偏ってますが・・・(^^;))



覚え書きだかなんだか
よーわかりませんが、更新してないとご心配をかけてもいけないので
いろいろメモ。
(てゆうか「亜州電影」なんてたいそーな題を
 つけてもーた記事を下へやりたい (^^;))


シゴトはあいかわらず。
それより暑かったり体調悪かったりでヘロヘロなんですが
最近、ちょーお気に入りなのが、トヨエツ&麗奈ちゃんのCM♪
(て、書いてるそばから、いまTVで流れた)

大塚製薬 SOYJOY
http://www.otsuka.co.jp/soy/proposal/

麗奈ちゃん、めちゃ好きなんです♪
(OVER TIMEに出てた頃から好き)


今朝のめ○ましでは、マギーQがうつってました。
来日してるのね。
黙って写真だけ見てたら、ふつーのハリウッドの(西洋人の)
美人女優さんみたいに見えます。
また香港映画にばんばん出てほしいなあ。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/06/2004/

私は、マジックキッチン(魔幻厨房)の
せくすぃ~♪な彼女が好きです。
「彼女に食べられる蟹は幸せだ♪」


CMといえば、
なかなかめぐりあわないけど
國村準氏&伊藤歩嬢のお酒のCMも素敵♪
http://www.suntory.co.jp/whisky/old/ad/index.html

 
  きのーはワケあってカラオケに行ってきたんですが
  ショックなことが2つ。

  S.H.Eの「薔薇之戀」の主題歌が入ってなかった
  (歌う気、まんまんだったのに。。。)
 
  フリガナを覚えて帰ろうと思っていた
  「紀念日」(DRY&陳慧琳)にヨミ仮名がなかった!(滝汗)

   ↑一緒に行った人は、カナなしで歌ってるので
    ひじょーにびっくりしてましたが
    そんなん、「てきとー」ですがな。(聞いたまま丸覚え)

   あ、デュエット曲ですが、ひとりで歌っても楽しいです♪

・・・  

私信(?)

 今週末は東京です。
 東京での予定とか、いろいろ調べ中ですが
 ゴッドファーザーにはちょっと行けそうにないです(残念)

 こうゆうときに限って
  シネマヴェーラで見たいのをやってないのよねえ。。。


東京いく前には
「監督、ばんざい!」に行かねば。

「大日本人」、
 なかなか感想(批評?)が書けず恐縮ですが
 私にはめちゃ面白かったです。
(でも一般のヒトは、どーかな~(^^;) )


2007年06月10日 (日) | 編集 |
・・・というほど、たいそーなモンでもないですが
ちょびっと覚え書きを書いておきます。

<ごれんらく>
 ★「傷らだけの男たち」
(傷城)
 公式ページに上映劇場が追加発表になりました。
 かなり増えてます♪♪♪
 (みなさま情報ありがとうございます!)
 気になる方は、公式(http://drywhisky.com/)または
 先日の日記の追記へどーぞ♪。。。(まとめ直しました♪)

 ★6月の映画情報、遅くなりましたが前半分のみ こちら へ出しました。ご参考に見ていただけましたら幸いです♪
  (シュミが偏ってますが・・・(^^;))



○幻のフィルム、大阪でも♪

 以前の記事(4/28)にあげた
 (●ェ●。)さんの幻のフイルム。シネマート心斎橋でも上映とのことです。
  やった~!!!

  幻のショートムービー『wkw/tk/1996@7’55”hk.net』 6月23日より上映決定 !!
  http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics.html#1996


○関西でもギドク特集♪

 ぱらぱらと記事を書いてますが、京都でも特集上映が決まりました。
 (ナナゲイでは現在、特集上映中♪)

 こちら(6/3)の記事に書き足ししてますので
 気になる方はそれぞれ見てください。

  京都の上映前には、また詳しくご紹介する予定です♪


そして。

 きのーのワイドショーで(全国放送か?)
 「少林少女」の撮影風景がうつってたのだけど
 (め○まし、じゃなくて、もっと遅い時間のやつ。
  たまたまつけてたらやっていた。。。)
 一瞬だけ、ラム・ジーチョンくんがちらっと見えました。
  あの体型、まちがいない!

   誰か紹介してあげてよ~!!!(滝涙)

 少林サッカーの映像も出てきてましたよん♪♪♪

  「少林少女」BLOGはこちら
   http://www.shaolingirl.jp/blog/
   

 夜はテレンスくんも見たし、
 きのーはちょびっと、香港エンタメな日でございました。

 マカオの紹介の中で、
 フェイちゃんの曲が2曲もかかったので、嬉しかったわん♪

 

いろいろ書きたいけど、とりあえず、出かけてきます。。ヘ(。>_)ノ

 (まにあうのか!?)


[追記]

 あと、映画の上映予定等のわかったもの、書いておきます。

 ○「孔雀 ~我が家の風景~」
   http://eiga.com/official/kujaku/
   京都シネマ 6/23~7/6 予定
   シネマート心斎橋 7/7より一週間限定公開

 ○「モンゴリアン・ピンポン」
   シネマート心斎橋 7/7~ モーニングショー

 ○「紅い鞄 モォトォオ探検隊」
   十三第七藝術劇場 7/7~ 

 ○「ニーハオ とう小平」
   十三第七藝術劇場 7/7~ 

 ○「胡同愛歌(ふーとんあいか)」
   十三第七藝術劇場 7/7~ 


  また、わかりしだい増やします(笑) 
   それにしても、7月7日、多すぎです・・・(汗)


※あ、あと、「夜の上海」は9月に決まったらしい。

  9月全国"旅恋"ロードショー だそーです。。。
  ↓
  http://www.yorunoshanghai.com/

2007年06月08日 (金) | 編集 |
20070610131222



すべりこみ。。。

2007年06月03日 (日) | 編集 |
6月の予定をまとめよう、と思いつつ
ついつい先延ばしにしていた結果、

キム・ギドク特集を
見逃しそうになった。。。(涙)


  あぶない。。。

興味ある方はぜひお出かけください!
(情報がおそくてすいません)

「鰐」 @十三第七藝術劇場
 6/2(土)~8(金) 21:05~22:50(レイトのみ)
 http://www.nanagei.com/movie/movie.php3?num=138

ディープ・ギドク・マンダラ @十三第七藝術劇場 
 6/2(土)~15(金) 連日17:10 ~
 http://www.nanagei.com/movie/KimKiduk.html

  「ワイルド・アニマル」 17:10~19:00
    6/2(土)・5(火)・8(金)・11(月)・14(木)

  「リアル・フィクション」 17:10~18:41
    6/3(日)・6(水)・9(土)・12(火)・15(金)

  「悪い女~青い門~」 17:10~18:57
    6/4(月)・7(木)・10(日)・13(水)


『絶対の愛』公開記念 キム・ギドク・ナイト
 @京都みなみ会館 
 6/23(土)22:45開場

  「受取人不明」 ADDRESS UNKNOWN
  「コースト・ガード」 海岸線
  「うつせみ」 3-IRON
  「弓」 THE BOW
 
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/night/623.html


 ○新作「絶対の愛」 は全国順次公開中。
  http://zettai-love.com/

 6/2~15 @十三第七藝術劇場
 http://www.nanagei.com/movie/schedule.html
 
 6/28~ @京都みなみ会館(予定)
 6/30~ @神戸アートビレッジセンター(予定)

 http://www.rcsmovie.co.jp/osusume/2007/06/kim.html




※日程・上映時間等は、
 おでかけ前にかならずご自身でお確かめください。


・・・行けるかなあ。。。(トオイメ)


 ○ほかの映画上映予定も、ちかぢかまとめます(汗)


京都の予定、追加しました♪(6/10)
[続きを読む...]

2007年06月02日 (土) | 編集 |


焼肉たべた~い♪てことで
わけあって、朝から焼肉して食べてます(フライパンで(^^;))

初日に行ってみなさんにご紹介したかったのに
結局、最終日にいってきた
「THE焼肉ムービー プルコギ」

THE焼肉ムービー[プルコギ]
http://www.yakiniku-movie.com/
 BLOG http://plaza.rakuten.co.jp/yakinikumovie/

地元では2週間レイトのみ、だったのですべりこみで鑑賞。

みたら、誰でも

ぜったいに

焼肉を食べたくなります(笑)


   これは肉をたべるっきゃない!と
   ジ○スコに寄ってきて
   タレつき豚ハラミを買って帰ったのに
   きのーは力つきて寝てしまいました。。。
   (左はトマトリゾットで焼肉とかんけーなし)


映画は、はっきり言って、予想どおりに楽しくおかしく
ふつーに進行していく、が、かなり笑える映画ですが
(私は終盤にちょびっと泣きました)
食神とか金玉満堂、魔幻厨房(マジック・キッチン)のよーな
香港の王道食べ物映画のセオリーを
カンペキ(いや、それ以上?)に踏襲していて
個人的にとっても楽しかったです。

  もちろん、監督が「食神」とかを
  ご覧になってるかは分かりませんが(汗)
  冒頭の、幼少時代の回想から始まるところなんて
  ちょっと泣きたいくらいのノスタルジー感で
  私はマジック・キッチンを思い出してました。
  
   ※私が感じただけで、決して監督が「ぱくってる」とか
    そういうことを言いたいわけではありません。
    エエ作り方でよくでけてるなー(はあと)と思ったので
    比較例をあげてみたまで。


かおり姐さんの衣装とキャラ設定、
トモロヲ氏のはじけっぷりや故田村氏の師匠ぶり。

素晴らしい!!!

ある意味、「龍虎門」より
とっても香港映画してたよーに思ったりして(^^;)
 ↑ネタバレするので書けないけど。。。


決して万人にオススメできる映画ではないけど
デートに見にいったら楽しいだろーなー(トオイメ)
TVか何かで機会があったら見てみてください♪


ARATAくんは大好きだけど
たまには、「ふつー」な男の子もやってみてほしい。

それより、この映画のエプロン姿をみて
「ヘブン(佐々木倫子)」をぜったい映画にしてほしい!
と感じたのは全国に私以外にもぜったいにいるはずだ!!!


この映画の感想ほか、
6月の映画紹介とか書きたいですが
とりあえず、今日はこれに行ってきます♪(はあと)


ボンボン
「ボンボン」
 http://www.bombon-movie.com/
 関西のあちこちでは今日から公開です。

こちらの紹介も書きたいけどまたあらためて♪



「香港茶屋」
 http://www.artport-hongkong.jp/


Kumiさん、ありがとうございます~!!!)


  豪華なラインナップが
  いろいろと紹介されてますが・・・

    はやくローレンス先生に
     再会したいです♪♪♪(はあと)

(いちおう注:この写真は香港版です)


2007年06月01日 (金) | 編集 |
関西以外も載ってますが、気になる方はどーぞ♪

 ☆もちろんセレクトは偏っております!☆ 
 ★★日程・時間等はご自身で再度ご確認ください★★

まずは前半のみということで・・・。

6月2日(土)公開開始

 「女帝-エンペラー-」(夜宴) @TOHOシネマズ ほか
   http://jotei.gyao.jp/
    ※全国ロードショー(できれば初日に行きたい)
 
 「大日本人」 @MOVIX京都 ほか
   http://www.dainipponjin.com/
    ※全国ロードショー(できれば初日に行きたい)
    ※※6/1先行上映あり@なんばパークスシネマ
  
 「監督、ばんざい!」
    @テアトル梅田/京都みなみ会館/滋賀会館 ほか
   http://www.office-kitano.co.jp/banzai/cover.html
    ※全国ロードショー

 「あるスキャンダルの覚え書き」 @シャンテシネ(東京)ほか
   http://movies.foxjapan.com/notesonascandal/
   6月9日~ OS劇場(梅田)
    ※全国順次公開予定 (京都は予定なし?)

 【関西では】

  「ボンボン」
   ボンボン
   http://www.bombon-movie.com/

   6/2(土)~22(金) @OS劇場(梅田)
   6/2(土)~15(金) @京都シネマ


6月9日(土)公開開始

 「プレステージ」 @TOHOシネマズ ほか
  http://prestige.gyao.jp/
    ※全国ロードショー

 【関西では】

  「毛皮のエロス」 ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト
   http://kegawa.gyao.jp/
   6/9(土)~ @テアトル梅田
    6/9~6/15 10:55/13:30/16:05/18:40(~20:55終)
    6/16~6/22 10:00(~12:10終)
     6/23以降の上映の有無は未定
   7/7(土)~ @シネカノン神戸
    ※全国順次公開予定 (京都は予定なし?)

  「赤い文化住宅の初子」
   http://www.hatsuko-movie.com/
   6/9(土)~ @テアトル梅田
    6/9~6/22 9:50(~11:36終)/21:10(~22:56終)
     6/23以降の上映の有無は未定
   7/3(火)~ @京都みなみ会館 予定
   7/21(土)~ @神戸アートビレッジセンター 予定
    ※全国順次公開予定

  「善き人のためのソナタ」
   http://www.yokihito.com/
   6/12(火)~ @滋賀会館
    http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/2007/06/hito.html
    ※全国順次公開中。(すでに公開済の地区もあります)

○公開中で行きたいもの(先月の積み残し)

 「初雪の恋」
   http://www.hatsu-yuki.com// 
    ※全国公開中

まだまだありますが、全然いけそうにありません・・・。

  
○再映中♪および特集上映♪


[続きを読む...]

