猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年04月30日 (月) | 編集 |
ふりかえると、
4月。。。

めちゃ、あわただしかったです。
映画以外のイベントは
「かいしゃのぱーちー」
ひさびさの「コンサート」♪(あ、レポート書いてない!)
などでしょーか。

BLOGとしての大きなできごとは
こっちに引っ越してきてから
アクセス10万超えとなったこと!!!

  みなさま本当にありがとうございます(滝涙)


・・・

で。

新たにみた映画

・日本映画  4本
・香港映画  3本
・韓国映画  1本
・欧米の映画 3本

 合計11本!でした



↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)

[続きを読む...]
スポンサーサイト

2007年04月30日 (月) | 編集 |
電車の中にて。

バベルもクィーンもツォツィも始まったゴールデン・ウィークというのに、
今のところ見に行けたのは「華麗なる一族」(古い邦画)のみ。

昨日、クィーンを見にいくつもりで、21:15やけど九時前に着いて、(やればできるじゃん!ワタシ!!!←いつもすべりこみ)と思ったら、実は八時半だったので泣く泣く撤退(アホである…)

「クィーン」は元ロンドンまにあであったワタシにとっては非常に興味ある題材。

たまたま昨日、実家に荷物を取りに行ったら昔の旅行写真が大量に出てきて、探せばダイアナ妃の葬儀関連の写真もあるはず…(まったくの偶然で私が日本を発つ前の日に亡くなり、行ったら葬儀をしていた)

ハロッズの前にあった、山のような花束が忘れられない…。
公園で大音響で歌ってる人の声が遠くで聞こえていたが素通りしてしまい、後でエルトン・ジョンと知ってめちゃ後悔したなあ…

王制の賛否はともかく、個人的にエリザベス女王は好きだ。
もちろんヘレン・ミレンも大好き。

なんとか今週中に行きたいもんですが、
今日はお出かけなので、まずはトマトラーメン食べに行ってきます♪
(この連休も、段ボール部屋は片付きそうにありません…)

2007年04月28日 (土) | 編集 |
おそくなったけど
GWの映画情報とか、いろいろ書かねば!と思ったら

こんなスゴイおはなしが。。。

幻のショートムービー
『wkw/tk/1996@7’55”hk.net』が11年ぶりに再上映されます。


浅野忠信×クリストファー・ドイル×TAKEO KIKUCHI…『インビジブル・ウェーブ』の3強が参加した幻のショートムービー『wkw/tk/1996@7’55”hk.net』
TAKEO KIKUCHIのプロモーション映画としてウォン・カーウァイ監督により制作され、その後ファンの間で幻の名作として語り継がれてきた秘蔵作が、『インビジブル・ウェーブ』上映時のスペシャル特典として、実に11年ぶりに再上映されます!
 この企画のため、倉庫の奥深くに眠っていた映像素材を、実に数多くの方々のご協力をいただいて、やっと見つけ出しました。ベッドの上でマシンガンを乱射する格好良すぎる浅野忠信をスクリーンで味わえるまたとないチャンス!絶対お見逃しなく!

■『wkw/tk/1996@7’55”hk.net』(1996年/香港・日本/8分)
出演:浅野忠信、カレン・モク
監督:ウォン・カーウァイ/撮影:クリストファー・ドイル
衣裳:TAKEO KIKUCHI

■上映劇場
 シネマート六本木 5/26(土)~6/8(金)
『インビジブル・ウェーブ』最終回のみに併映
 ※本編上映後となります(DVD上映)

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/topics.html

うっ。。。。。ヘ(。>_)ノ


 失神(バッタリ)


 誰か、わたしに5月25日(前日)に東京出張をいれてくれ~(泣)

  ていうか、大阪(心斎橋)でも、やって♪


・・・一生みられへんやろ、と思って
 こないだ、意を決してYoutubeでちらっと見てもーたがな(汗)

素材がない、とそこには書いてるけど
いっかいLDで発売はされてるらしいのよん。
(私は持ってないし売ってるのも見たことないが)

上映がフイルムなのか、どーなのかが気になる。

いや、気になっても行けないけど・・・(トオイメ)

  だって、8分しかないのに
  片道3時間10分、約14000円也ってのは。

  無理です。。。(勿論その2倍かかる)


 今日は、他に記事かく気力がないです。(おいおい!)

 きのー行ったコンサートや
 きょう行った映画のことは、また後日。


 とりあえず、今日みてきた
 「華麗なる一族」映画版、めーーーーちゃ面白かった。

 30まで上映があるので間に合う方は、京都へGO!
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/karei/424..html
 

今日から上映の「バベル」
すーーーごい見たかったのに、この宣伝攻勢では
一般人(は?)のヒトで満員かと思うと、行く気力なし。。。

 来週くらいに、すいてからナイトショーで見よう(泣)て
 思ってますが、さあどーなることか。。。



[ついでに]

 右下には書いておきましたが

 「狗咬狗」(ドッグ・バイト・ドッグ) とりあえず東京では8月公開らしいです。

 関西にもくると思いますが、9月かな?

 (香港から日本にくるのが約1年かかり、
  東京から関西が1ヶ月(?)、てのは、ホンマ、さみしいなあ)


2007年04月24日 (火) | 編集 |
まだ火曜日なんですけど。。。

月曜からすでに疲れてる(笑)

 
  もちろん、夜中まで起きて「薔薇の恋」を見てたんでなく
  (録画してるから週末に見る。関西では月曜深夜に放映中)
  きのー(月曜)はまた東京ひがえりだったのでした。

  新幹線では、こないだ書いた「フィンランド語のしくみ」
  ちょびっと読んだけど、ほとんど寝てました。
  この本おもしろい!!!

中国語のしくみそれと、先日、
   中国語は近刊と書きましたが
   もう出てました
   (お詫びして訂正いたします。。。)
 
     読みたい!!!

   オランダ語、チェコ語てのも
   読んでみたい・・・。
   頭にはぜんぜん入ってないとは思うけど(おいおい!)
   いま読んでいるフィンランド語のは、
   すらすら楽しく読んでいます♪
   (ほんとーに、楽しく読めるのだ!!!)

   このシリーズ、ラインナップはこんな感じ
   http://www.hakusuisha.co.jp/language/shikumi.php   

・・・

で、ドラマ。

「薔薇之戀」ちょびっとハマってます(汗)
 もともとのまんがが好きというのが大きいけど。
 今期のドラマでは、これしか見ないかも(汗)
  (あ、時効警察も見なければ! て、深夜ばっかりかい!?)

 日本サイト http://4rose.tv/
 台湾サイト http://www.ttv.com.tw/drama/2003/RoseLove/


私は台湾芸能にはまーーーったく詳しくないので知らなかったけど、
葵をやっているジョセフ・チェン(鄭元暢)くんて
日本でファンクラブまであるんですね~。すごい。いつの間に。
http://joesfamily.jp/

やっぱり、一般的には香港より台湾なんでしょーか(汗)

じつは「TV」カテゴリをつくってないので
「日々のこと」なんかに入れてみた。


 まだ記事を書いてませんが
 「黒い映画~」の紹介をした日には
 「ブラックブック」と「黒社会」に行ってきた(笑)
  ついでに蟲師も見たからひとり3本立て(汗)

 ぶじ携帯電話は出てきました♪
 (またそのハナシはすごい笑えるので書いてみます)


しばらく不定期更新のうえ、
考えているスペシャル企画を放置中ですが、
「ほそ~くなが~く」このBLOGは気楽にやっていくつもり。

 ・・・ということで、よろしゅーに。


ではまた♪


 (ああ、龍虎門とBB、いつ2回目行けるのか。。。)


[追記]

ちゃんとご紹介する時間がありませんが

 ・心斎橋では、「靴恋」が再映。
 ・神戸では、BOW映画祭があるので、また悲情城市がある。
 ・京都では「エレクション」(黒社会)上映中。(また行かねば)

 ・あちこちで紹介されてるので
  私が書くまでもないけど書かせて(笑)

  「傷城」の
     日本サイトができたそーです♪


  (なんでウイスキーやねん!?)
   http://drywhisky.com/

  ※写真はネットで某所から・・・してきた(汗)
   実物はまだ未入手です。そのうち関西でも見つかるでしょ。
    みなさま、情報ありがとうございます!!!

ではまた~♪
[続きを読む...]

2007年04月21日 (土) | 編集 |
タイトルを
「黒社会はじめました~」とか書こうとおもったけど
ちょっとふざけすぎかと思い変更(笑)

  私が始めてるわけでもないし。。。


さて。
こないだから京都で上映中の「エレクション」(黒社会)。
きょうから夜の上映です。

「エレクション」(黒社会)[R-15]

4月19日(木)から25日(水)まで
 1週間限定ロードショー @京都みなみ会館

 4/19(木)・20(金) 12:30(~14:18)
 4/21(土)~25(水) 21:00(~22:48)

    http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/elec/419.html


各地のあまりの不入りに
「黒社会2」は日本で公開しない(買われない)かもという
ウワサが流れていますが
そうなると、次に「とーさん」の映画が日本で見られるのは
いつの日か!?(泣)


テアトルより、みなみ会館でぜひ見たい映画ではあります(笑)


 夜の上映だと帰れない方は、
  つづきの11時からの「華麗なる一族」も見てみては?
 (やっぱり私はつづけて見ちゃうかも。。。)

 終わると3時ちかいみたいです。
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/417.html


まさに、京都市民の自転車一族のための
映画館!?

 いつもありがとうございます!!!


[続きを読む...]

2007年04月20日 (金) | 編集 |
いきなり食べ物のハナシかい!?(笑)

きのー(木曜)は、
お昼は九州にいたので、シゴト先の方々とめんたいこスパゲッティを。
夜はヨコハマで、ひとりさみしく(?)イタリア料理を食べました。

ヨコハマ・・・
駅地下のレストラン街が11時までやってるなんてすごい!
さすが都会!!!
ありがたく、サラダバイキングで鬼のよーに食べてきました。
 ・・・運動せねば!
 (福岡空港では、ついつい「いちごパフェ」を食べてもーたし)


さて。



写真は水曜に某所(笑)へ出張へいったときのもの。
ナゴヤ駅で、のりかえ前にお昼をできる時間がなさそー(泣)と思ったら

「みそかつサンド」

・・・の文字にフラフラとひかれ、カフェにて手短かに昼食。
近鉄のりばのすぐ近くでした。

味は、まあまあ。
・・・このお値段(スープ・ドリンクつき800円)なら、
ふつうにカツ丼が食べられたかもとあとで気づきましたが、
まあ、やはり、遠くへいったら
時間やお金がなくたってそこの食べ物が食べたいものです♪
(だから、出張にいくたび、貧乏。めちゃ赤字です)

というわけで、このあいだ読んだこの本を
みなさまにオススメ♪

香港無印美食―庶民のマル味ワンダーランド 茶餐庁へようこそ!
香港無印美食―庶民のマル味ワンダーランド 茶餐庁へようこそ!
龍 陽一


いま手元にないのですが
読んだら「香港いきたい度300%」くらいになってしまうのが難点か(汗)

いますぐにでも行きたいです。。。

 香港濃度が減ってきたら
 地元にできた「糖朝」にまんごぷりん食べに行こう(泣)と
 思いつつ、まったく行けていない。いかんいかん。

 しかし、糖朝、ホンマにあちこちにできてますね~。。。
http://rt-c.co.jp/business/02toucho.html 
 ナゴヤでまんごぷりん食べてきたらよかった(忘れてた)

ナゴヤでは、食べ物にはかんけーないけど
「すごい写真」に目を奪われ、ついつい撮ってきたので
あとでこっそりUPの予定。

[続きを読む...]

2007年04月18日 (水) | 編集 |
月曜の夜、ちらっと見たら
カウンタが 「99996」となってたので
きゃーーーーと思ってましたが

火曜日朝に見たら

「100002」となっておりました。

まあ、半分以上、じぶんで見ているとは思いますが

こんな、
へろへろ情報、偏見(偏愛)いっぱいのBLOGに
お越しくださるみなさま、

いつもありがとうございます。

まあ、こんなとこだし
やめたほーがいいか?とか、
続けていてええのかな?とか
迷いはいっぱいですが

(こないだも、伏せ字とはいえ、○○○監督を
 めちゃめちゃ書いてもーたので、
 後悔はしてないけど、怒られるかなあと心配・・・)

コメントをいただいたり、お会いしたときに
「読んでるよ~」と言っていただいたり

何より
「おすすめの映画をホンマに見にいったけど
 すごい良かった」と映画の輪をひろげていけたら
 いちばん嬉しいです。


ちいさい(せこい)夢は
映画館のアンケートに
「この映画のことをなんで知りましたか?」という
質問がよくあるんですが

「関西のヒトがやってるヘンな日記で薦めてた」とか
書いていただけて、その「謎の日記」の噂(笑)が広がり
映画館のヒトから招待券とかいただけたら
めちゃ嬉しいです。

  せこすぎ、、、。。ヘ(。>_)ノ


あ、京都は明日から(ですよね?)
「黒社会」(エレクション)の公開なので
みなさま、ぜひお出かけくださいね~!!!
http://www.rcsmovie.co.jp/index.htm

すぐにでも行きたいのに初日は関西にいません。。。

そして、私は「華麗なる一族」(昔の映画)にも行きたい!
つづけて見るのはつらいので、その日は黒社会はパスかな。


いまの野望

香港映画「イザベラ」が日本公開されること。

ことあるごとに、「日本で見たい~!」と書いてるので
この洗脳(!)により、ぜひ見たい!と思う方が増えて
日本公開されたら本当に嬉しいです。


 香港映画、加油~!!!
[続きを読む...]

2007年04月15日 (日) | 編集 |
いよいよ金像奨♪

今年はまぢめにネットラヂオなんて聞いております。


さっき「パリ・ジュテーム」みてきました♪
おふらんすの映画をみたのに
もう頭はペキン語。
「うぉ~だ~てぃんこ~ん♪♪♪」な私でした。(その話は後日♪)


そして。

ん・きんとー君、おめでとー♪

(どっかで、あとで、マシューくんの写真も探してみよう。
 写真ののってるサイト、どこも重すぎ!!!)


いま聞いてたら、
 なんか、しろーとっぽい(失礼)
  バンドでうたってる男の子たちがいるよーなんですが(汗)

 やぱし、あのひとたちなんでしょーか(汗)
  あとでどこかに写真が出たら貼ってみます。




  たぶん、このひとたちです(汗)
  「四大天王」、封印を解いて見てみよーか。。。


※まったく広東語はききとりできてませんが
 (2年も習ってるのに~(T_T))
 幸いなことに、今年もノミネートされてる作品を
 かなり見てるので、結果がとっても楽しみです♪

 「傷城」応援はもちろんですが
 イザベラちゃんとクリスタル・ティン嬢、加油~!!!(はあと)


それにしても、
「イザベラ」応援隊としては
チャッピーがノミネートされてないのが
全くもって納得いかん!!!(-"-;)

去年の「情義我心知」もめっちゃ良かったのに~(泣)

とゆうわけで、またあとで何か書きます(逃)




らうちんもおめでとー!!!(泣)

いろいろ自分で見てみたい方は
こちらとかどーぞ(重いけど)
http://ent.sina.com.cn/f/hkfa26/p/index.html
[続きを読む...]

2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日から、ついに 龍虎門 です。(邦題を書かないワタシ(^^;))

ウチに来ていたきのーの夕刊には
広告がなかったんですけど
まったくもって、フツーの層は狙ってないてことですかね?

 電車で横目で見た「スポーツ新聞」には広告出てました(汗)

いちおー、貼っときます。
http://kachikomi.gyao.jp/


 ちなみに、本日ほかにも、
 「東京タワー」「輝ける女たち」が公開開始。。。
 東京では先行で「クイーン」もやるようです。
 
 どれも見たい!!!

・・・

ところでっ。
全然ちがう話題ですが、昨日に知って驚愕した映画ニュースが。
(まにあっくな話ですが)

なんと、あの 「自虐の詩」が映画化!

知らない間に公式サイトができてて
なんとっ! 阿部ちゃんと中谷美紀嬢が主演。(秋公開予定)

http://www.shochiku.co.jp/jigyaku/

うっそーん!!!(驚)

 かなり楽しみです♪♪♪

 ・・・熊本さんは誰か、めちゃ気になる(汗)

だいぶ前から話題になってたらしいのに気づかなかった。。。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20061121-119607.html

超絶オススメのまんがなので機会のあればぜひ一読を。
上巻はDV?満載でちょっとHだから「(-"-;)」と思う部分もありますが
ぜひ下巻までお読みください。

自虐の詩 (上) 自虐の詩 (上) 業田 良家

自虐の詩 (上) 自虐の詩 (下) 業田 良家


そのほか、映画リンク(右下)をちょびっと書き足ししてます。

ニュースチェックを怠っていたので
邦画「プルコギ」なんかも、こないだ予告でみてびっくり。
知らないあいだにいっぱい知らない映画が。。。

 それより、「蟲師」に行かないといけないんやけど~(汗)
  ↑まだ行ってない。。。

 明日、ひとりオダジョー祭りしてもーたろか?(^^;)
 (東京タワーとハシゴ)


そーいえば。
この過疎化BLOGとしては、本当?は
「今日は王子のコンサ」とか
回りまわって「めいらんふぁん」は王子!?とか
金像はいったいどーなるんだ!?(どきどき)なんて
ネタを書くべきところではありますが。

 とりあえず、「頭を真っ白にして龍虎門に臨む」とゆーのが
 本日のいちばんのミッションでございます(苦笑)


香港で見ている時でさえ
「あ゛~!!! 董潔ちゃん、広東語ふきかえやん!(T_T)」と
ひとりショックをうけていたわたくしにとって

 日本語ふきかえ版を映画館に見にいくなんて、
 考えたくもない。。。

なのに前売りを2枚も買おてもーた私。。。ヘ(。>_)ノ

 はっはっはっ!
 

ではまた!(逃)

2007年04月13日 (金) | 編集 |
書きたいことはいっぱいですが
家にも会社にも、もちろん映画館にも
ぜんぜんいない私です(滝涙)

しかし、気になるニュースはいっぱい。


王家衛<藍莓之夜>成60屆戛納電影節開幕影片

http://big5.ce.cn/kjwh/ylmb/ylzl/200704/09/
t20070409_10975182.shtml

 
(●ェ●。)先生、ちゃんと完成してるのだろーか???
(してるわけないな。。。(^^;) )
 

  きょうは「ひこーき」でひがえり仕事にいってきます・・・。
  今日中に帰れるのだろーか(トオイメ)


<追記>

 ぶじ帰ってきました。
 桜が満開の街で、また「ぎゅーたん」食べてきました♪
 (もちろん仕事もしてきたよっ!)
 電車だと5時間くらいかかるので
 今回は「ひこーきでいいよ」とゆっていただいたのだった。
 牛たんも、ついついご馳走になってしまったし。
 かなり辛い1週間でしたが、ちょびっと元気でました(単純) 

 ひこーき。。。
 遠くへ行きたいなあ。もちろん、南のあたたかいところへ(笑)
 パスポート更新せねば!。。ヘ(。>_)ノ

2007年04月08日 (日) | 編集 |
20070408021259





  [下にちょびっと追記しました]

というわけで、「桜の園」のあとは
11時半のナイトショーに来てみました。
 さすがに人が少なかった・・・
 ていうか、いつもより人は見かけたんやけど
 来てる人はみんな、
 ブラックダイヤモンドに来てたのかっ!?(汗)

  ↑まちがってます(汗)
   正解は「ブラッ・ダイヤモンド」


   凛さま、多謝~!!!(滝涙)


映画は予想どおりの楽しさ。
ザッツ香港映画!て感じ。
予想外に阿Saがいっぱい出てきました♪
 
たしかに、マシューくん、主演男優賞ざんすね~!!!

 みなさんも、ぜひ映画館へ!

  くわしくは明日朝(たぶん)
  さすがに、眠いです。。。。。ヘ(。>_)ノ


【かってにお名前トリビア】

 奥様へ♪(はあと)

 遅くなったけどとりあえず、書いてみます(笑)
 映画を見た方も、これから見る方も、よかったら読んでね♪ 


 ↓
[続きを読む...]

2007年04月07日 (土) | 編集 |

きょう(4月7日)から
いよいよ、ベイビー計画(←私の脳内ではこの題名)こと
「プロジェクトBB」(寶貝計劃)が公開♪
 http://www.projectbb.jp/

  ※まったくもって成龍映画に縁のない私(汗)
   見たことあるのは、前作「香港国際警察」だけです(滝汗)
   プロジェクトAどころか、いっさいのアクション映画を見てません。
   「ゴージャス」はビデオで、「シティーハンター」は
   土曜洋画劇場かなんかで見ましたが・・・(たぶん吹き替え)
   それだけ・・・。
   (ドキュメンタリー「失われた龍の系譜」は見ました!良かった!)

   今回、見たら好きになるかも、とちょっと楽しみ。
   あくまで、るいすくー・ニコ・ダニエルが出てる映画♪と
   思って行ってみます♪♪♪   


そのほか、4月の映画については、
別記事にまた書いていく予定。(龍虎門も来週だ・・・)

  黒社会@京都は
  1週間のみ上映ということで日程が決まったそーです。
  (左側の香港応援コーナーをご参照ください)


きのう、ポリス・インサイド・アウトに行きそびれ
(某ホテルにて会社のパーティがあり、抜けられなくて9時まで呑んでた)
せっかくの機会なので
会社に帰って、ちょびっと仕事したあと、その足で
散らないうちに、そのまま某所へ夜桜見物に出かけました(ひとりで)





キレイでしょ~♪(はあと)
 ・・・暗くてよく撮れてなくてすみません。。。


今日は、昼間に桜をみて
夜は、"桜の映画"を見にいく予定です♪
[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。