猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月31日 (土) | 編集 |
3月をふりかえってみましたが
年度末に加えて、動物園前シネフェスタさんの最終上映や
レスリ映画祭もあり、とてもあわただしかった。。。

地元のプラッツ近鉄(昔の近鉄デパート)もなくなってしまいました。
もともと3月末って、別れの季節なのですが
特にさみしい気のする春でした・・・。

また、うるわしき方のご招待をうけ
ありがたく「華麗なるハリウッド映画衣装展」を見に
神戸へ行ってきました♪(でも、トンボ帰りした)
素敵でした。。。(//▽//) 多謝~!!!


新たにみた映画

・日本映画  1本(旧作)
・欧米の映画 5本(うち新作は2本)

 合計6本でした。ここ数年でいちばん新作を見てない一ヶ月かも。



↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)

[続きを読む...]

2007年03月31日 (土) | 編集 |
写真はあとで。


滋賀会館シネマホールにて

レスリー・チャン メモリアル上映会2007

 開催中です。。。

さらば、わが愛/覇王別姫

 3/27(火)・28(水)・29(木)
   14:20(~17:20)
 3/30(金)・31(土)
   18:20(~21:20)
※今日の夕方が最終

金玉満堂/決戦!炎の料理人

 4/1(日)のみ
   18:30(~20:20) ※1日限り

 当日のみ \1,000均一



ここには書けない無理やりごり押し(汗)で
昨夜(30夜)は、けっきょく、動物園前でなく
覇王別姫に行ってきました。
(思ったより人が少なかった・・・)

ついつい冒頭からガン泣きをしてしまい
どーしよーと思いましたが
中盤から冷静に見られましたわ。。。

 やっぱしエエ映画(泣)

  黒社会と金玉満堂の予告編も拝見できました。


どうしても会社に帰って仕事をしないといけないので
途中のタイミングで出てこようかと思ったけど
けっきょくまた最後まで見てしまった。。。
(何回目かしら・・・)


 動物園前でこの日上映の
 まだ見てない映画(明日にむかって撃て!とタクシードライバー)も
 すーごい見たかったけど、やっぱし、私はこっちを選んでしまった。

  上映権は再購入?されてたのでまた国内で上映可能らしいのですが
  もうフイルムがけっこうやばいです(泣)
  機会があるうちに見るべき(力説)


まだご覧になっていない方
ぜひスクリーンで見てください!



[続きを読む...]

2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328160042





写真は昨日のもの。

なぜか、昨日は急遽、博多へ行くことになり(どんな仕事やねん!?)
福岡で食事できそうにないスケジュールだったため、
むりやり一本早いひかりで出て、岡山でお弁当を買い
その次ののぞみ車中にて昼食、としました。

まえに岡山名産品を集めた美味しい駅弁を食べたのだけど
売ってなかったです。なんで~!?

ダッシュで帰れば、少林サッカー(動物園前)行けるかも!?と期待したけど、ぜんぜんムリでした(泣)

いまも電車ですが、これから会社に帰ります~。

あー!映画休暇がほしい。。。(滝涙)

ちなみに明後日は始発で東京です。
絶対に早退して動物園前に行ってやるう~(怒)

(つまらん日記になり、すいません…)


 ※追記
 
 けっきょく、シゴトをほおりなげ、
 ちゃんと「無間道」に行ってきました。人生、そうでなくちゃ(←?)

 岡山の前にたべた「超おいしかったお弁当」は
 たぶん前に写真とってるので(おいおい!)
 またUPする予定です。
 これだっ♪(↓クリックで拡大)




 新幹線を途中下車してでも買って食べたい味。
 おいしかった~(トオイメ)


・・・


無間道・・・
なんかい見てもいいなあ。。。(タメイキ)

2007年03月25日 (日) | 編集 |
今頃すいません。。。

いちおう紹介

関西以外も載ってますが、気になる方はどーぞ♪

 ☆もちろんセレクトは偏っております!☆ 
 ★★日程・時間等はご自身で再度ご確認ください★★


○3月24日(土)公開開始

 「蟲師」
   http://www.mushishi-movie.jp/
    ※全国ロードショー(たぶん日曜夜に行く)  

 「アルゼンチンババア」 @松竹系ほか
   http://www.arubaba.com/
    ※全国ロードショー 

 「ユアン少年と小さな英雄」
  http://www.yuanshonen.com/
    ※全国順次公開予定
     
 「ブラック・ブック」
  http://www.blackbook.jp/
    ※全国順次公開予定
    ○関西4月7日予定
       TOHOシネマズなんば/MOVIX堺/京都シネマ

 「黒い眼のオペラ」(黒眼圏)
  http://www.blackbook.jp/
    渋谷・シアターイメージフォーラムにて公開
    ※全国順次公開????


【関西では】

 「パリ、ジュテーム」
  http://www.pjt-movie.jp/

    ○梅田ガーデンシネマ 3/24~公開開始
     ※京都シネマ/三宮シネフェニックス 4/7~     
      

○3月31日(土)公開開始

 「忍者」 http://www.ninja-movie.jp/

    ○天六ユウラクザも3/31~
      。。。行かんかも(^^;)    
  

 「SMILE 人が人を愛する旅」
  http://www.ninja-movie.jp/

    ○関西でも3/31~
      ナナゲイ/シネマート心斎橋/京都みなみ会館


 「ポリス・インサイド・アウト」
  http://thepolice.jp/

  

  

    ○関西でも3/31~
      TOHOシネマズなんば/TOHOシネマズ二条
      ※レイトのみの可能性あり


【そのほか関西情報】

 「動物園前シネフェスタ」さよなら上映
   http://www.cinefesta.com/

   3/24(土)~31(金)@動物園前シネフェスタ4

  いちおう 別記事 に上映内容をまとめてあります。

  ※くわしくは映画館サイトへ!(泣)


 「レスリー・チャン メモリアル上映会2007」

   3/27(土)~4月1日(日)@滋賀会館シネマホール
   http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/2007/03/les.html

   「さらば、わが愛/覇王別姫」
    3/27(火)・28(水)・29(木) 14:20(~17:20)
    3/30(金)・31(土) 18:20(~21:20)

   「金玉満堂/決戦!炎の料理人」
    4/1(日)のみ 18:30(~20:20)

 そ、そーですか(^^;)
  4/1は炎の料理人ですか。。。
  (関西では何年ぶりの上映でしょーか)


今月も見たいものいっぱいですが、全然いけません(泣)
みなさまのご参考になれば幸いです。

 ※かならず時間等は再チェックなさってくださいね!

[続きを読む...]

2007年03月25日 (日) | 編集 |

これが終わると、ス○ワールドへ行くしか
もう御堂筋線・動物園前駅へ行く機会はなくなるのではないか、と思う。
ちょびっと淋しいわ。。。
(レイトショーの帰り、はたして電車がまだあるのか?と 
 ドキドキしながらホームを走ったのがなつかしい。。。)

なので、きのう、あちこち写真をとりまくってきた私です(汗)
 ※シネフェスタは閉館されても、フェスティバルゲートは
  しばらくあるらしい・・・(未確認情報ですが)
  なんや~(^^;)

というわけで、ほんじつ以降の上映情報です。

みなさま、ぜひお出かけください♪

◆シネフェスタ サヨナラ上映 ラインナップ◆
 http://www.cinefesta.com/
 ※お出かけの際には、必ずご自身でもご確認を!

 3月25日(日)
  バーシャ 12:35/15:35/19:30
  スウィングガールズ 13:00/15:05/17:10/19:15
  マトリックス 13:25/16:00/18:40

 3月26日(月)
  華氏911 12:35/15:00/17:20/19:40
  ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 13:00/15:05/17:10/19:15
  ピンポン 13:25/15:45/18:15/20:25

 3月27日(火)
  シュリ 12:35/15:00/17:20/19:40
  少林サッカー 13:00/15:05/17:10/19:15
  ライフ・イズ・ビューティフル13:25/15:45/18:15/20:25

 3月28日(水)
  スキャンダル 12:35/15:00/17:20/19:40
  ヴァイブレータ 13:00/15:05/17:10/19:15
  インファナル・アフェア 13:25/15:45/18:15/20:25

 3月29日(木)
  GO 12:35/15:00/17:20/19:40
  カンダハール 13:00/15:05/17:10/19:15
  ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 13:25/15:45/18:15/20:25

 3月30日(金)
  オールド・ボーイ12:35/15:00/17:20/19:40
  明日に向かって撃て! 13:00/15:05/17:10/19:15
  タクシー・ドライバー 13:25/15:45/18:15/20:25

 3月31日(土)
  ローマの休日(1953・アメリカ)※
    13:00/15:15/17:30/19:45
  ゴッドファーザー(1972・アメリカ)
    12:35/15:50/19:05
  スタンド・バイ・ミー(1986・アメリカ)
    13:25/15:10/16:55/18:40

 ■入場料:500円 【1作品・各回入替制】 
 ※『ローマの休日』のみ入場料は1000円です。




 ちなみに昨日は(ぜったいに立ち見はイヤ)と思い
 お昼前にいって取ったブラックレイン3時の回の整理券は「1番」
 上映のときも、半分も入ってませんでした・・・。

  みなさん、映画へ行こうよ~。。ヘ(。>_)ノ

[続きを読む...]

2007年03月24日 (土) | 編集 |
シゴトシゴトでヘロヘロな
「猫の手も借りたい」まいにちですが・・・

「サヨナラだけが人生だっ!」(泣)というわけで
今日から動物園前通いが始まります(希望)

まあ、シゴト(すんごい過密スケジュール)もあるため
どこまで行けるかわかりませんが

まったく私的な都合により今日の分だけコピペ(汗)

3/24(土)

ブラック・レイン 12:35 15:00 17:20 19:40

ビリケン 13:00 15:05 17:10 19:15

大阪物語 13:25 15:45 18:15 20:25

 
 ※お出かけの際には、必ずご自身でもご確認を!


明日朝頃にぜんぶ書きます。
みなさま、こちらを要チェック!!!

http://www.cinefesta.com/

◆シネフェスタ サヨナラ上映 ラインナップ◆  

  サヨナラ上映プラス1 3/23(金)『ナヤカン/顔役』

  ◆3/24(土)
   『ブラック・レイン』『ビリケン』『大阪物語』
  ◆3/25(日)
   『バーシャ!』『スウィングガールズ』『マトリックス』
  ◆3/26(月)
   『華氏911』『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ピンポン』
  ◆3/27(火)
   『シュリ』『少林サッカー』『ライフ・イズ・ビューティフル』
  ◆3/28(水)
   『スキャンダル』『ヴァイブレータ』『インファナル・アフェア』
  ◆3/29(木)
   『GO』『カンダハール』『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
  ◆3/30(金)
   『オールド・ボーイ』『明日に向かって撃て!』『タクシー・ドライバー』
  ◆3/31(土)
   『ローマの休日』『ゴッドファーザー』『スタンド・バイ・ミー』

 ■入場料:500円 【1作品・各回入替制】 
 ※『ローマの休日』『ナヤカン/顔役』の2作品のみ入場料は1000円です。



どれに行くとは明言いたしませんが
できるだけ通いたいと思います~(泣)


  ↓そしてついでに紹介・・・
[続きを読む...]

2007年03月18日 (日) | 編集 |
ずっと気になってた公開映画予定等(右下)をまとめ直し中です。

しばらく見苦しいですが、
明日まで近日中にいろいろ情報追加していきたいと思ってます。

 そして、三月後半に関しての記事を書かねば!


  しっかし、来週もけっこう日本全国を移動予定。
  ほんま、会社やめたろかい!?(つらい~(Y_Y))


公開映画の紹介とか
誰も期待してないと思うので
やめちゃっても全然いいのですが(苦笑)

つくっておかないと、自分で不便なんです~。


電車の中で、

 あれって、何日からだっけ?
 題名なんやったっけ?
 関西では何日からやったっけ???と


 困った時に、いざ映画サイトを探すのって
 けっこう手間がかかったりします。

 そんな時に便利!!!と勝手に自分で作ってたんですが
 最近ちょっと手をいれてなくて放置中でした。


とりあえず。
上にも貼りましたが、これがやっぱし気になるわ~♪

 
「ポリス・インサイド・アウト」

TOHO二条でもやるそーです。
レイトでも、二条なら帰れるな(私は)

 ※なんばTOHOはレイトのみ予定だそーです。


あとこっちも期待!!!
神戸は予定されてますが、
ぜひ大阪・京都でもお願いします♪

ボンボン
「ボンボン」

 あと、れすり追悼@滋賀会館にも行かねばですね。
 関西で金玉満堂されるのって、久しぶりかも。。。


2007年03月11日 (日) | 編集 |

★「龍虎門」情報 ★
 字幕で見たい~!!!全国での字幕版上映希望!(滝涙)
 http://kachikomi.gyao.jp/theater/
 [字幕版予定劇場3.9(HPより)]
 シネマGAGA/銀座シネパトス/シネマート新宿
 ナビオTOHOプレックス/シネテリエ天神


昨日はいろいろな方にお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました~。

  ※私は飲み会に参加のためイベントのレポはございません。
   すいません~。。ヘ(。>_)ノ


この3月・・・(ていうか先月も来月もやけど)
ネコの手も借りたい忙しさ~(泣)
 ↑そのマンマやがな~(爆)


  きのーから大阪でやってる
  「エレクション(黒社会)」も今晩しか行けそーになく
  なんとか時間をやりくりして頑張って行ってくる予定。
   ★大阪では2週間レイトのみ、のため皆様もお急ぎを!
   http://www.eiga.com/official/election/theater.html


   なのになのに。
   朝から、ダラダラと
   先週に録っておいた 「アンフェア」
   再放送(4話分)を
   ついついイッキに見てしまった。。。
   (関西ではいま昼間に再放送中なのです)
   風邪っぽい気がしてごろごろして養生しつつTV。
    ・・・あかんがな!!!(^^;)

西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ 再放送が始まってる!と
 先週に気づいたら
 もう半分おわってて
 仕方なく途中から録り始めたのですが・・・
 録画を見ながらネット検索してみたら

  西島さんの登場する話は
  もう終わってるではないか!!!

 がっくし。。。
 (なぜ見ようと思ったかとゆーと前にこれを読んだからです↑)


  でも、めちゃ面白くて続きが気になりイッキ見してしまった。
  ていうか、ホンマに冗談ぬきで続きが気になる。
  明日の夜(昼間に録った分を見る)まで待てない~!!!

   うう。とりあえず、やること一杯のこの半日が
   ぜんぶパー。。。ヘ(。>_)ノ ああ。私って。。。

 でも面白かったです!!!
 映画を見にいってしまいそーでコワイ。
 りょーこちゃん、ホンマ、ええ女優さんになったわ♪
  ↑アンタ、ナニサマ???

 映画のサイト等はこちら
 http://www.ktv.co.jp/unfair/ 
   じつは好きな人がいっぱい出てるので気になってたりする。
   マリちゃんも好きなんです。。。
 

 さあ、フジテレビさん、アンフェアが当たったら
 ぜひぜひ、りょーこちゃん(※)をサブ主役に
 「きらきらひかる THE NOVIE」を作ってくださいまし~!!!

  ※見た方はご存知と思うが
   篠原涼子嬢は杉先生(鈴木京香)の妹・杉冴子役でドラマに登場。


さて。3月は、映画以外のイベントもたくさん。。。
たぶん行けないけどメモがわりに書いておきます。

 映画予定表(後半)はまた後日・・・。

映画関連では、こんなんもあります


国宝・彦根城築城400年祭
ワダエミの衣装展「森羅万象 in 彦根城」
3月21日(水・祝)~5月30日(水)@彦根城 西ノ丸三重櫓
※ただし、天秤櫓は5月27日(日)まで
http://www.hikone-400th.jp/event/article/000221.php


大丸神戸店復興 グランドオープン10周年記念
華麗なるハリウッド映画衣装展
  スクリーンに輝く美の世界
3月21日(水・祝)~4月2日(月)@大丸ミュージアムKOBE
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/kobe/index.html


ハリウッド女優からモナコ公妃へ。
グレース・ケリー展
  花を愛したモナコ公妃
3月14日(水)~3月26日(月)@なんば島屋7階グランドホール
http://www.vogue.co.jp/gracekelly/


難波には動物園前にいくとき、行こうかなあ。。。
(行けるのかっ!?)


そのほか美術展メモなど



[続きを読む...]

2007年03月03日 (土) | 編集 |

3月の予定については 下記 にあげてますので
気になる方どーぞ♪
女だって傷ついてるぞ!な「傷城」はしばらく上に飾らせていただきます。
下に貼っている「伊莎貝拉」(イザベラ)もよろしく♪http://www.isabellathemovie.com/
(日本公開熱烈希望!!!)


この日記、4日に書いてますが、3日はヘロヘロないちにちでした。
たまには日記風に(笑) ←じゃ、ふだんは何!?


土曜なのに自主出勤(申請して働いた分だけ手当てをもらう)して
シゴトにいく。
 先週も今週も出張つづきで、会社にいないため鬼のよーに仕事が山積み(滝涙)

 朝はやくから行くつもりだったけど起きられず
 けっきょく10時すぎから。
 4時には帰らないといけないため、たいした金額にならず ←細かい!(^^;)

 予定では、
 ・シゴト
 ・夕方、友人とお茶
 ・パフュームみる
 ・帰宅後、DVDかビデオみる

と思ってましたが・・・
お茶は行きたいお店がやってなかった。
別の店で楽しく談笑して、映画にいくつもりが本をアホ買い

おかいもの

金額としてはいつものアホ買いよりは控えめですが
とりあえず、いっかい家に荷物を置きに帰り、けっきょく映画にいけず。

何を買ったかとゆーと、
連載でぜんぶ読んじゃったけど
やっぱりまた読みたかったこの本。
秘密-トップ・シークレット 3 (3) 
秘密-トップ・シークレット (3)
 清水 玲子

↑なので、本日のカテゴリは勝手に「本&まんが」

   「秘密」は前にも何度か、紹介させていただいてます
   (05/06/0806/07/04など。
    ついでに書いとくと
     大昔のマンガバトンの記事は こちら 2005/08/15


あの話、やっと本になったんですね~♪
・・・というか、3巻の中身は雑誌で読んでるので
新連載が始まった4月号のほうも買った(汗)

「メロディ」4月号
 内容詳細は こちら(白泉社HP)

そーか、薪さん(「秘密」の主人公・3巻の表紙の人)の名前は
「つよし」なのかっ!?(^^;) ←なんかヤダ(苦笑)

次号にも続くので、立ち読みはしないほーがいいです!
買って読んじゃったけど、2ヶ月も待てない!!!
隔月発売になったので、1年でも6回連載。
4巻が出るのは来年になるのでは。。。(悲)

あと、マリアントワネット(ツヴァイク版)を
出張(電車で4~5時間の予定が山盛り)にそなえて
買いました。
ほんじつは、労働量にくらべ、出費のほうが多いから、赤字です(苦笑)
  ふだんも出張にいくと、ストレスから買い物やグルメして
  会員に入ってないとこで映画見たりするから赤字やし。
  あーあ。。。

てことで。

↓あとはぐだぐだの一日のつづき。
 じぶん用メモなので、だるだる日記です(笑)
[続きを読む...]

2007年03月02日 (金) | 編集 |
関西以外も載ってますが、気になる方はどーぞ♪

 ☆もちろんセレクトは偏っております!☆ 
 ★★日程・時間等はご自身で再度ご確認ください★★

3月は公開映画とイベントがいっぱいなので
2回にわけさせていただきます。
(後半は10日すぎ頃に)
イベントが気になる方は、下のほうのイベント情報を♪


○3月3日(土)公開開始

 「パフューム」 @TOHOシネマズ ほか
   http://perfume.gyao.jp/
    ※全国ロードショー(たぶん日曜夜に行く)  

★東京では3/3からの作品で気になるのは

 「今宵、フィッツジェラルド劇場へ」
  http://www.koyoi-movie.com/

 「パリ、ジュテーム」
  http://www.pjt-movie.jp/

 どちらも関西ではもっと後かと(京都シネマでは予定あり)
      

○3月10日(土)公開開始

 ・・・全国ロードショー作品も多いですがわたくしはパスかな。
 東京で3月10日から公開の下記作品は興味津々!

 「絶対の愛」 http://zettai-love.com/
  絶対の愛
  BLOGはこちら→http://zettailove.exblog.jp/
  たぶん、次回の東京出張のとき、無理やり見ます(笑)

 シネマート六本木「パクシニャン特集」  
  「キリマンジャロ」(アン・ソンギ&パク・シニャン)
  「インディアンサマー」(パク・シニャン&イ・ミヨン)
   http://www.cinemart.co.jp/psy/

  こちらは、ナゴヤ4月、心斎橋5月、と順次公開予定。


【関西では】

 「エレクション」(黒社会)
   http://www.eiga.com/official/election/

   3/10(土)~23(金)@テアトル梅田

    3/10(土)~3/16(金)>21:05(~22:50終)

    17以降の時間未定
    http://www.cinemabox.com/schedule/umeda/index.shtml

   公式サイトによると、神戸は3/31から、京都は4月、だそーです。  


 「松ヶ根乱射事件」(邦画)@京都シネマ他
  http://www.matsugane.jp/
  京都シネマでは10日から。
   3/10~ 15:15/17:30/19:45(終映~21:42)
  
  テアトル梅田も3/10。シネカノン神戸は3/17からです。  
    ※全国順次公開中。(すでに公開済の地区もあります)


 「合唱ができるまで」(仏)@京都みなみ会館 他
  http://www.longride.jp/gassho/
  みなみ会館では10日から。
   http://www.rcsmovie.co.jp/osusume/2007/03/03dekiru.htm
   3/10~ 15:15/17:30/19:45(終映~21:42)
    ※全国順次公開中。(すでに公開済の地区もあります)


○公開中で行きたいもの(先月の積み残し)

 「ドリームガールズ」
   http://www.dreamgirls-movie.jp/ 
    ※全国公開中

 「あなたになら言える秘密のこと」
   http://www.himitsunokoto.jp/
    ・・・もう終わってる?(^^;)
    ※全国順次公開中。(すでに公開済の地区もあります)

 「悪夢探偵」(邦画) @京都みなみ会館
   http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2007/akd/306.html   
   http://www.akumu-tantei.com/
    ※全国順次公開中。(すでに公開済の地区もあります)

 「愛されるために、ここにいる」(仏)@京都みなみ会館
   http://www.rcsmovie.co.jp/osusume/2007/02/306tango..htm
   http://www.cetera.co.jp/tango/index.html
    ※全国順次公開中。(すでに公開済の地区もあります)


まだまだありますが、全然いけそうにありません。

さてっ!
  
○再映中♪および特集上映♪については
 あまりに多いので、この続きに。。。 いきたいなあ。。。



[続きを読む...]

2007年03月02日 (金) | 編集 |
いま新幹線です。

大阪は動物園前にある映画館シネフエスタ。
今月末閉館のため、特集上映があり、別途ラインナップはご紹介せねば!と思っていましたが、

リクエスト投票は

ほんじつ3月2日中!

関西の有志のみなさま、ぜひ思い出の映画に投票を!!!

(携帯からのためリンクがはれずすみませぬ…)
メールまたはFAXの投票可です!
くわしくはシネフエスタさまのホームページへ!

ちなみにわたくしgraceは
「ティラミス」「頭文字D」「ターンレフト・ターンライト」に投票いたしました。(シネフエスタでみた映画に自分で限定してみました。思い出がいっぱいだ!!!)

プラッツ近鉄は店じまい、千里中華街はなくなり、シネフエスタも閉館…

サヨナラだけが人生かっ!?(T_T)/~

悲しい…

さ、これから会社にかえってふたしごとくらいします(滝涙)

