猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月30日 (金) | 編集 |
6月・・・。


・(●ェ●。)オールナイト♪@六本木
  東京で映画みまくってました(^^;)
・シゴトも忙しかった気がする・・・(汗)

で。新たにみた映画(今月も感想書いてない。。。)

・日本映画  2本
・香港・中華映画  6本
・韓国映画  1本
・欧米の映画 3本

 合計12本でした

本もほとんど読めず(泣)

↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)

[続きを読む...]

2006年06月30日 (金) | 編集 |
20060701075408



地元最終日のため、朝7時から会社にいって
なんとか早く帰れるように段取りをし(汗)行ってきました。


ちょびっとだけ泣きましたが
やっぱし、アナザーバージョンを見てみたいですね。
(行けるのか???)


この映画のどこが不満なのかとゆーと
いろいろあるのですが
(基本的には私は映画を見ても、マイナスなところ
 「ここが減点部分だなー」とかは考えないのに
 この映画はなぜか考えてしまう)



もしかして。。。
[続きを読む...]

2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625232151
はい。見てまいりました。

難解であろうと字幕を読むのがしんどかろうと、
この映画は超オススメです(勝手に)
カワイイだけの映画じゃありません(涙)ので要注意(?)

「マクダル パイナップルパン王子」 http://www.mcdull.jp/

夜の十三が苦手な方は京都シネマでもやるそうなのでぜひご覧ください。

 後日記。公開予定となっていた京都シネマでは結局、公開されることはありませんでした(涙)。。。

  さて、「春田花花幼稚園」(豪華キャストな最新作)は、
  果たして日本では公開されるのでありましょうか?(どきどき)

メルヘンな絵柄や写実的な背景がまた素敵。
シュールなストーリー構成とその絵面の妙というか、不思議感覚がまたエエです。

もちろん可愛い場面もいっぱい!

「カニカマあげる♪」は、しばらくマイブームになりそうです(笑)

とりあえず夜道を来た甲斐があったとゆーもの。
もちろん?泣きましたが、良かった~♪♪♪

…香港いきたい(;^_^A
 ↑結局それかい!?

(電車にて)


[続きを読む...]

2006年06月24日 (土) | 編集 |
20060624232757

 キャッチコピー 「これは、目を開けて見る黄金の夢」
・・・その通りなんやけど、さすがに
今日の上映時間(9時~11時)が夜すぎてところどころ意識がとんでいます。。。

 もったいない!!!


遅い時間の割には人おおかったです♪
「ダウンタウン」のチェコ語(?)版が素敵。
  私はもとの歌をよく知らなくて、
  だいぶ前に「十七歳のカルテ」で使われてた時にエエなあ~と思いました。

「五月の恋」の時もちょっと思ったけど
国や政情がどうあれ、若いってこと、それだけで素晴らしい~!
(モチロン平和に越したことはないけど)

私はこおゆ~リアリティ無視の、
歌って踊ってキュート&ポップ♪みたいな映画も大好きです。

「プラハ!」http://www.praha-movie.com/

音楽が楽しい~♪ (有名な歌のカバーとかが多くポップ)

プラハ! オリジナルビジュアル&サウンドトラックCD プラハ! オリジナルビジュアル&サウンドトラックCD

万人にオススメできる映画やないけど、楽しかったです。

公式ページにいくと、ストーリー紹介がありますが
ハナシはどうでもよく(いいいのか!?)
この、ミュージカル映画独特の「ワクワク感♪」みたいなのは
映画館にいってこそ!(笑)


  わたしは本気で
  大スクリーンで映画が楽しめるだけでなく
  客席側は希望者は個室が用意してあって
  画面と一緒に歌って踊っても大丈夫な
  ミュージカル用のシネコンが欲しい。。。(←アホやなぁ~(-"-;))

 女の子が超~!!!キュートなところと抜群のファッションセンス。
 ぜんぜん違う映画なんやけど
 ふらんす映画の「アンナ」をまた見たくなってしまったよ~(ジタバタ)

 みなみ会館では30(金)までの上映です。
 http://www.rcsmovie.co.jp/osusume/2006/06/pra0625.htm
  6/20(火)~23(金) 16:30(~18:25)
  6/24(土)~30(金) 21:00(~22:57)

  7月以降は神戸・名古屋・札幌、と上映予定らしい。
  興味のある方はどーぞ!

  予告篇はここ↓でも見られます
  http://www.eigaseikatu.com/title/15343/
  http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8800/

 ちなみに滋賀会館では、ありがたいことに
 「シェルブールの雨傘」と「雨に歌えば」の再映があります。
  余裕があったらまた行きたいなぁ~。。。(トオイメ)
 http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/

  ついでに書きますと
  7月には張藝謀の「トゥーランドット」の特別上映もあります。
  すごいよ!滋賀会館さん!!!
  http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/shiga_mem0607spr.htm#tu

  
[続きを読む...]

2006年06月20日 (火) | 編集 |
20060620230958





「五月の恋」やっと見てきました!

携帯の電池が切れそうなので、続きはPCから。

めちゃ良いのに、、、
五人くらいしか来てなかった(;^_^A

みなさん、ぜひ見てね♪

〔追記〕 ←遅いよ!!!

「五月の恋」(五月之恋)
 http://www.may-love.com/

 京都みなみ会館にて上映中 (23日まで
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/may/0618.htm

  6/17(土)・18(日)・19(月) 16:30(~18:25)
   6/20(火)・21(水) 20:55(~22:50)
   6/22(木)・23(金) 18:40(~20:35)


 主役の二人もいいけど
 まわりの大人の人たち、そして五月天(メイデイ)の音楽が良いです!!!
 (初めて聞いた。。。サントラほしい~!!!)

五月之恋オリジナル・サウンドトラック 五月之恋オリジナル・サウンドトラック


 メイデイは本人の役で出演もしています。
 台湾ではこんな感じでコンサートしてるのねえ、とか
 中国語のチャット(?)て、こんなんなのね~とか、そんなことにも感心。

 ウワサの誠品書店が出てきたのにも感動(笑)

 チェンボーリンくんのお兄さん役の方、特にエエ味出してます(←ナニサマ?)

  後半の「家族のはなし」的な部分は大泣きでした。
  中国と台湾・・・いろいろ考えますね。

  でも、単純に映画として純粋に「うつくしい物語」で
  かつ、カワイイ?青春映画にもなってて私は好きです。


国と国とが何かあったりしても
それを超えるのは、映画や音楽や、
そして人の心のつながりなんだよな~と、エラソーなことを思いました。



ああ~もういっかい見たい!!!

また滋賀会館さんで上映されないかな~ ←名指しかい!?(笑)


  とりあえず今週末はぜったいにマクダルみに
  あの(汗)ナナゲイに行かなければ。。。

  五月の恋もそうやったけど
  なんで深夜(?)の上映なの。。。(泣)

2006年06月20日 (火) | 編集 |
香港いきた~い!!!(泣)


 さて。一泊二日、香港映画満喫@六本木の旅は無事おわり。
 様々な方にお世話になり、いろんなお話ができました。
  みなさま、ありがとおおおお!!!(はあと)


 もちろん、(●ェ●。)大先生の2本立てもステぽんの2本立ても見たし。

 満足~♪♪♪

 (あらためて、別記事にまとめてみたいと思います)


  ああ、ワタシは「飛行機に乗って映画を見にいく女」。。ヘ(。>_)ノ

   も、もしかして、「東西の王家衛オールナイトを制覇」
   してしまったのか!? ど、どーしよ~(^^;)
   「香港破産」は目前かも。。。。。ヘ(。>_)ノ


 といっても、2日目は、韓国&北欧という取り合わせでしたが。
 
 けっきょく「6AM」は見られなかったので関西(心斎橋)で見ます。

 (もちろん、「大イ老愛美麗」と「精武家庭」も
  もう1回、大阪で見ます。 ←うそです。たぶん2回以上いくと思う。。。)
 

ええと。

私のヘロヘロな旅日記より先に
このニュースを書きたいので、むりやり朝に日記を書いてみました。

(は、はやく出勤しなきゃ(^^;))

「8月5日(土)~18日(金)までの2週間
「剣客之恋」「天上の恋人」を上映します!!



と、シネマート心斎橋の野村支配人のBLOGにあったので
期待しております。
(6/15)http://cinemart.buzzlog.jp/e3334.html  
 
 ありがとうございます~!!!


関西のみなさん、ぜひ行きましょう♪

 待てば香港の日和有り(違)
 秋の前に夏も忙しいぞ。。。(^^;)



とりあえず、「五月の恋」と「ジャスミンの花開く」に行かなければ。

(そのまえに、「初恋」と「間宮兄弟」やなぁ~。。。)

2006年06月18日 (日) | 編集 |
20060618185451
いまから飛行機です。

まにあった!!!(半泣)

2006年06月18日 (日) | 編集 |
20060618020914
何年ぶりでしょうか? 「恋する惑星」をスクリーンで見るのは。。。

いちど天使の涙と続けて見てみたかった!

やっぱし、映画は映画館です!(力説)



 [おまけ]


  六本木の夜明け。朝4時撮影。

   

 これからは「天使の涙」
 徹夜して夜明けに見るのがくせになりそうです(^^;)

 
  映画のあと、ホテルまであるいて帰ったのですが
  なんと!まだ開いていた、再オープンの青山ブックセンターを
  のぞいてから戻りました。(5時までやってるらしい)
 
  開いていることにも、人がいることにも感心(笑)
  都会は眠らないものなのねえ(感心)


とにかく
またスクリーンで見られる機会があればいいなぁ~。


[続きを読む...]

2006年06月16日 (金) | 編集 |
20060616124239
車中にて。

今週は出張つづき。
今日の出張は往復で切符8枚!
記念?に撮ってみました。

実は3本目に乗り換える予定の特急が事故で運休し、
やむなく鈍行の旅に(汗)

商談先へ着くのはぎりぎりになり焦りましたが
ノンビリ列車に乗ってると、
ちょびっとココロの休暇をもらった気分。

今週は「かってにとーさん祭り」の予定をしてたけど(柔道に一回しか行けない分、夜中にDVDを見るつもりだった)まったくムリ。。。

行きたかったカリビヤンの旧作もシゴトで断念(涙)

しかし、縁あってある人の映画を続けて2作見ました。
正反対な役柄をそれぞれカンペキにやっていて、あらためてスゴイ!と思いましたわ~。

私は悪い役の時の方が好きです(笑)

正解発表?は後日。

明日は朝から飛行機で東京です♪

さあ、シゴトしてこよ~(;^_^A

2006年06月11日 (日) | 編集 |
きのうは「柔道龍虎房」
十三でやる日なのでかけつけ?てきました。

 古天樂&郭富城の映画。

行けて良かった!
まあまあ面白かったです。香港好きな方にはオススメ。
 
  アーロン、さらにサワヤカにアツいです(笑)


なんと
1週間限定上映の夕方(18:45~)のみ。
この土日に行かないと私(大阪から遠い勤め人)には行けません。

ジョニー・トー最新作にこのしうち(泣)
ひどすぎます。。。(ヨヨと泣く)

 でも、関西上映があって嬉しいです。

 しかし、ディバージェンスもレイトにかわったので
 ハシゴができない。(もう行ったけど)
 惜しい!


   てなわけで、きのうの十三。
   数えたわけではないが満席だったようです。
   私がナナゲイに行って、あんな人が多いのを初めて見ました。。。
  
     香港電影、加油~!!!



せっかく十三までいくのだから
上映前にお友達と梅田へ。

お買い物~♪の目的は

  これです。某ヨ○バシ5FにあるGIORDANO


 ふっふっふ♪
 噂の無間道TシャツをちゃんとGETしてまいりました。


 しっかり「香港電影30年」のマークも入ってます。
 タイムセールと書いてはあったけど、
 たぶんずっと安売りな気がする・・・。


夜は、「いつからやってるねん・・・」な
おかたづけを再開。

見つかったお宝。

 ↓
[続きを読む...]

2006年06月10日 (土) | 編集 |
地元のコトバでいうと
「い~ひんがなっ(^^;)」

なんのコトかというと。
先日から書いてるとおり、時間的にも経済的にもそんなことしてるバヤイではないが
 
 なぜか、来週末は「香港映画をみようツアー@六本木」1泊2日の旅に出ます(笑)


 なのに。なのに。


  関西では マクダルも春クマも、 6/17~  ではないですかっ!!!
  
    ・・・いや、初日に行きたいわけじゃないけどさ。


  そして。
  「達磨」2作が梅田にて6/17-23の1週間限定上映!
  (昼間の上映なのでもう見られないことが確定。。。)


ワタシが
「とーきょー、ええな~!」て、あちこちで叫んでいるから、
 天罰か???

こんなことなら、激安ツアーのANAじゃなくて
地道に新幹線で夕方から行くように組めばよかった。。。


 まあ、春クマは渋谷でみてくるからエエかぁ~(汗)

  関西のみなさま、よろしければ
  マクダルや春クマへお出かけくださいまし♪


「マクダル パイナップルパン王子」
 http://www.mcdull.jp/ (香港のアニメーション映画)

 十三 第七藝術劇場 6/17~6/23 6/17~6/23(レイト)
 http://www.nanagei.com/movie/schedule.html 

「春の日のクマは好きですか?」
 http://www.harukuma.com/ (韓国のキュートなラブストーリー)
 シネリーブル梅田 6/17~
 http://www.nikkatsu.com/theater/umeda/index.php
 シネリーブル神戸 6/24~
 http://www.nikkatsu.com/theater/koube/index.php
 京都みなみ会館 7月頃?
 http://www.rcsmovie.co.jp/index.htm


「五月の恋」もみなみ会館で6/17~です。
 http://www.may-love.com/
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/may/0617.htm
 い、いそがしすぎっ!!!(泣)


  たびんちこーども、雪に願うことも、前売り買ってまだ行ってないんですけど~(汗)

  あのお。。。
  デイジーの前売りもまだあるんですけど(滝汗)


「間宮兄弟」にも行きたいなぁ~。。。はあ。
 ぢっと手を見る(泣)

そーいえば、
「初恋」(邦画)はあす土曜からですね(^^;)
[続きを読む...]

2006年06月08日 (木) | 編集 |
20060608193024
一泊二日の関東方面の出張がぶじ終わりました~\(~o~)/

疲れた~!
(もちろん昼間はちゃんと働いてました)

映画の中身を見たかったけど、カンバンだけ撮影して、東京とは、しばしのお別れ(笑)
ワケあって急いで新横浜(※1)へ向わねばなりません。
いま渋谷いきのバスに乗るところ。

来週は私用(※2)で六本木です♪

今回、東京でお世話になった方々、
本当~にありがとうでした!(はあと) 

[続きを読む...]

2006年06月03日 (土) | 編集 |
20060603170632





  「ディバージェンス」心斎橋にて公開中!


まえに見たのは去年の秋(東京国際)なので、
細かいところは忘れていた・・・ ←ダメじゃん!(^^;)

でも、伏線が実はあったところとか「ほほ~(感心)」と思って見てました。

また泣いちゃったし。
(こおゆう映画は2回目のほうが泣きますね)

サスペンス色が強く「謎」の多い作品なだけに、こういう映画は、本当は全国一斉公開を強く望みます。

ばりばりにネタばれになるので、大々的にホメにくいんやもん♪

 まあ、「オススメ(はあと)」とだけとりあえずは書いておきます(笑)

(携帯@電車にて)


 まだの方はお急ぎを♪

 上映の詳細はこちら
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/index.html
 
 オフィシャルBLOGによりますと、大阪のあとは、
 仙台・福岡にても上映予定だそうです!

 http://blog.livedoor.jp/divergence_movie/ 

2006年06月02日 (金) | 編集 |
20060602230359
ぎりぎり最終日にすべりこんできたけど
最初まにあわなかった(泣)


 でも、すっごく良かったです(大泣)


そーいえば
今日はカレンちゃんのお誕生日?

カレンちゃんの役てこのヒトの役かなぁ~(汗)とか
思いながら見ていました。

  ※「レント」はもともと舞台ミュージカル。
    もちろん本家はNYブロードウェイですが(ですよね?)
    香港等では莫文蔚(カレン・モク)さんご出演♪

  気になる方はココとかどーぞ↓
  http://www.sonypictures.com.tw/news/view.asp?s_no=20
  http://ent.tom.com/1306/1362/20051215-165948.html

  日本でも公演あるそーですが
  カレンちゃんはくるのかしら???(-"-;)


  カレンちゃんつながりでゆーと
  もしもしもし、「キッチン」がハリウッドリメイクされたら(やめて~!)
   「えり子さん」はもちろん、エンジェル役のヒトでお願い♪(笑)


最終日だったので、もういっかいこの映画にいけないのが残念!
滋賀会館さんとか、やってくださらないだろーか(汗) 

  滋賀会館さんといえば、
  来月、なんと!!!中華ドキュメンタリー「トゥーランドット」をやるそうです。
   見たい!!!


「レント」・・・
次回、香港へ行ったら、VCDを探してみたいと思います。。。
まえ「シカゴ」を日本でみてすぐ、たまたま旅行いったら
道端でVCDを10ドルほどで売っていた(もちろん海賊版ではないです(^^;))
ミュージカルに漢字字幕なんで、見てたらなんか楽しーです(笑)


と、せっかく?NYミュージカルをみても
なぜか「ちゅ~か」なネタでおわるBLOGなのでありました。

 さっ! 明日は「三岔口」(ディバージェンス)へ行くぞ♪ 
[続きを読む...]

