FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年03月26日 (日) | 編集 |
20060326220634


六本木にて。
去年の今頃は、そ~いえば香港に呼ばれてしまっていたよーな(;^_^A

(いやいや、誰も呼んでまへん。。。)

展示では、(個人的には「王家衛特集上映」襲撃を控え)
さまざまなスチルを見ていると、映画をみたときの感動がよみがえりますが、
・・・「もうちょっといろんな写真を出して欲しかったなぁ~」てのが本音です。

 もちろん「見てたらシアワセ」なのも確かやけど。

他はマギちゃの撮り下ろしコスプレ(違)写真コーナーが良かった(はあと)

テレンスのクマ企画も私はミョーに好き(笑)
音楽かっこよかったし♪

レスリーのコーナーは(見なければよかった(T-T))と思ってしまうぐらい良かった(複雑)

お友達には会えて中華は山ほど食べたし、
ガーデンで「うつせみ」は見たし(「弓」の予告も見た~♪)、
憧れの方と糖朝の蝦ワンタンメンは食べたし(食べてばっかりかい!) なかなか濃い一日でした。

  お世話になった全ての方々、ありがとうございました!

[新幹線にて]


※「うつせみ」キム・ギドク監督の韓国映画。かなり好き。
  関西には5月頃くると思います。
  空き家、という仮題でしたが、「うつせみ」として公開中。
  (私は「空き家」の題のままのほうが良かったと思う。。。)

  http://utsusemi-movie.com/

スポンサーサイト




2006年03月26日 (日) | 編集 |
ごぶさたしております。身辺あわただしいのに何もかも怠けている私(笑)

さて。

今日は、本当は、なんとっ!
地元では「かもめ食堂」初日。
それも舞台あいさつ付き

 ・・・先週、歯医者の予約を入れてしまった。。。(泣)
 ということで断念。
 (いやいや、映画いってる場合やないから!ホンマ>私)

 でも映画はすごく見たいのでなんとしても来週中に行きます。
 
(こないだの手塚監督が来られたときも挨拶を見にいけなくて
 けっきょく「ブラック・キス」はそのまま見逃したのであった・・・)

 夕方、様子を見にいったら、朝昼夕方3回の上映は完売。
 さすがっ!
 はやく見たいです♪ http://www.kamome-movie.com/

そして、(方向はちがうけどツッコまないでね)
ちょっと「みなみ会館」さんへ寄ってみる。←意味無し

王家衛ナイト ちゃんと王家衛ナイトの宣伝ポスターがあって。

 そしてっ。

 奥に「2046」のポスターも隠してあった(笑)←写真とれず

  でれでれ~(←壊れ中)


 王家衛特集上映についてはまだ映画館公式ページに出ていないようなので
 「どーしても細かいスケジュールが気になる」て方は
 映画館にお電話するか、ワタシの殴り書きを見てください(汗)  
  http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-date-20060319.html

そのあとは駅のほうまで戻ったので
ちゃんとメイン?の用事。買い物を済ませてきました(笑)

 (買い物は映画とあまり関係ないので割愛)

そして今日たちよみした雑誌でみたショックな記事(要約)
<「かたづかない」人は自分の容量以上のものを買ったり持ったりしているからかたづかない。
 限界を決め、それ以上は手放すべし!>

 ・・・。

 香港以外に手をひろげすぎるまい、と思いつつも
 やっぱり「デイジー」は見たい。

 超韓流(なんじゃそりゃ)といわれている
 デイジーはともかく
 「達磨」も「グムスン」も見たい。 ←注:韓国映画(@心斎橋予定)

    それより。
    「春が来れば」めっちゃ良さそうやのに(昨日新聞広告が出てた)
     大阪神戸だけって、どおゆうこっちゃ!!!
     韓国なのでノーチェックざんした(失礼) 
  http://www.sonypictures.jp/movies/springtime/site/index.html

   うちのグレ父に見せてあげたいけど
   ぜったい「電車のって映画に行く」なんてことは
   しないやろーなー。勿体ない。。。 
   (グレ父は近所でやっていた「スウィングガールズ」も
    ダルっ!とゆって行かないのでDVDを買ってあげた)


  おなじ作品をあちこちのシネコンでしなくてエエから
  こうゆうのをどこか1館でエエので、やってほしいなぁ~(汗)
  韓国+チェ・ミンシクでこれやったら
  日本公開が決まったとはいえ
  香港の「三岔口(ディバージェンス)」とかは地元には来ないかも~(泣)
  (「忘不了」も大阪のみで神戸京都の予定がないもんなぁ~)


デイジー ・・・気を取り直し。
 そおいえば、「デイジー」の前売りには特典DVDがついてるそーです。
 (と、映画館のポスターにハリガミしてあった)
 また今度、買いにいってこなければ。。。

今日、ホンマは特別上映される「モダンタイムス」と「独裁者」に
行く予定やったけど、時間をカンチガイしていて映画館についたらすでに始まっていた。。。(がっくし)

ホンマはチャップリン特別上映のラインナップでいちばん見たいのは「ライムライト」なんやけど
平日朝10時のみの上映なんです~(涙)
 それもどおゆうこっちゃ~(悲)

[続きを読む...]