FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年03月11日 (土) | 編集 |
20060311204119 (携帯より)

こわっ!(笑)
映画の上映中、かなり何度も「目をつぶって」しまいましたが、
スミからスミまで香港ノワールて感じです。

いま見た人たちで飲んでます♪

---
[追記]

正直、この題材とストーリー。
「ハリウッドで映画化され西洋人キャスト」だったらぜったい見てないでしょう(失礼)

銃撃はガンガン。刀はグサグサ。血はドバドバ。
そんな映画です(T_T) (簡潔にまとめ過ぎや!!!)

  だって、題名が「殺破狼」なんですからっ(汗)
  オトナシイ映画のわけがない(笑)
 
すごいバイオレンス。(私には直視できない場面がいっぱい)

しかしっ。
ヤムヤムもドニさんも、超をつけてエエほどかっこいい!!!
正義とか善悪とかそんな理屈はどーでもいい(ええんか?)

あまりにもすごい香港アクションです。
人によっては、
無間道(インファナル・アフェア)や新警察故事(香港国際警察)じゃなくて
これ(SPL)でこそ
香港映画は生き返った!と感じたりするかもしれないですね。

 ・・・でも怖かった。。。

また地元に来たら行くけど (行くんかい!?(^^;) )

いまのうち、いける方はぜひお早めに。
この映画に関西で最も似合う劇場にて上映中(笑)

あの「テンロク」で電車の音を聞きながら見るのが
この映画にはすごく似合ってます(笑)

絵カンバン、いつになく絵が似ている気がする(たぶん)

  ※飲み会はけっきょく映画と関係ない話が多かったけど
    ひじょーに楽しかったです♪♪♪

[続きを読む...]
スポンサーサイト




2006年03月11日 (土) | 編集 |
20060311100455 (携帯から書いたけどかなり加筆)

昨夜の話になりますが、とある方の有り難いお誘いを頂戴し、
ウワサの「SPIRIT」試写会(某所)へ行って参りました!

  私信)お世話になりました!
      ホンマありがとうございました!!!(はあと)

映画は公開前なので詳細は控えますが

  ・りんちぇ先生、悔いない映画かもしれんけど
   武侠電影引退は早いよ♪  これからじゃん!

  ・主題歌はともかく(怒)
   もっと話を整理して、ミシェル姐も出して
   田舎のトコも、もうちょい何とかした
   完全版(song byジェイ)のものができたらぜひぜひ見たい。

 ・・・というのが正直なトコロ。

もちろんジュウブンによくでけた映画なのだけど、
あの愛する(笑)「HERO」ですらアクション場面は寝てしまう私には(おいおい!)
アクションが多くて長かった~(^^;)
題材としては、ドラマティックで人間性あふれるものなので
ドラマ部分をふやしてほしかったわ~とちょっと思いました。

つまり、アクション映画大好きな方々にとっては
英雄・十面埋伏・七剣・無極、ときて、「もっとも生身に近いアクション」の真打ちが最後に来たのかも~と勝手に思いました。
(この勝手なシリーズ化もどーかと思うけどっ)続きは後日。


きのーは試写会のあと、
エンエンと中華映画の話で盛り上がり(笑)すごい楽しかったです(私、やかましくてごめんなさいでした・・・)
映画よりそっちのほうが印象ふかい(;^_^A
初対面の方にあれだけしゃべり倒し(汗)、ちょびっと反省してます。。。


さて。
私はいま。
電車の中で携帯から書いてます。
これからみんなで大阪で映画みま~す♪(;^_^A

何の作品かは丸わかりですが夕方に写真だけ現地より入れますね♪

嗚呼、映画人生~(遠い目)


※「SPIRIT」の試写会鑑賞。
  わが映画人生(?)で
  初めて「エンドロールの途中で退出」という行為を行いました。
  いちおう記念(?)にここに記します。

  (もちろん香港など海外の映画館での鑑賞はのぞく(笑))

(「くのいちブログ」様より)


主題歌に関して気になる方はこちらのBLOG等へどうぞ。

 http://warnersisters.at.webry.info/

[続きを読む...]