FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2006年03月07日 (火) | 編集 |
20060307235508 (携帯より:あとで追記)

ぎりぎりすべりこみで見てきました♪

ぜんぶ通して字幕で見るのはもしかして10年ぶりぐらいかも~!

去年あたりデジタルリマスターをロードショーしてた時、どーしても行けなくて悲しい思いをしましたが、今日のはリマスターやなくてふつうの古いフィルムぽかった。エエもん見してもらいました~♪

 ※劇場HPにいくと、
   やはり「ニュープリントデジタルリマスター」と書いてある。
   あの、変な線や点々はニュープリント版の傷か?上映のレンズの傷?(-"-;)
    でも、わたし、ああゆうのが好きなんです(汗)

子供のころ初めて連れていってもらったちゃんとした映画が、これと「南太平洋」の2本立て。
そのあとの人生、何にハマろうが(笑)
実はこの映画が 永遠のわが心の(表の)ベストテン第一位 です。

テレビ鑑賞を入れると
たぶん洋画(西洋の映画)でいちばん回数みてるのはこれですが(;^_^A

やっぱしスクリーンはちがう!(感涙)

TOHOさん、おおきにです~♪


[追記]

なんかいも見てるんですが
今回はじめて、大佐て、カッコええかも♪と思いました(遅っ!!!)


いちおう覚書きがわりに
特集上映ラインナップを書いておきましょう
 (といいつつ、この1本しか見られそうにない気がする・・・)

今週はみなみ会館へ
「マルホランドドライブ」の特別上映にも行かないといけないし~(汗)


  マルホと書いたら「○捕」と変換され
  めっちゃ笑ってしまったヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


節約生活なのに。
今年は「映画は月5本程度」と決めた気がするのに。
毎週3本くらいみてるんでないかしら・・・(汗)

[続きを読む...]
スポンサーサイト




2006年03月07日 (火) | 編集 |
ウチのガラスを割った・・・
ぢゃなくて、PUFFYを全米デビューさせたのは(笑)

なかなかオチャメな方でしたね。
 しかしN○Kでガッチャマンの歌が聴けるとわっ。

で、私、じつは
アメリカでやってるというパフィーのアニメ見たかったんです(笑)
  ぜんぜん似てないけどそれはそれで可愛かった・・・。

 
さてっ。
今日(きのう)月曜夜の「英語でしゃべらナイト」
ゲストはパフィーの二人と
ボニピンちゃんにインタビューされる
アリス・マクさんでした。 必見!!!

再放送あるので、みなさん見てね♪
http://www.nhk.or.jp/night/archives.htm

(アリス・マクさん、、、
 わたしはおとつい、つい「ワールド」を買って帰ってしまい
 「マクダル絵本」を買うお金がなくなってしまいました。
 来月買います!!! マクダルちゃん、めっちゃLOVE~(//▽//) )

パイナップルパン王子、まもなく東京で公開ですが
(映画雑誌でもいろいろ紹介されてるので、みなさんチェックしてね♪)
関西でも上映予定となってます。(ナナゲイと京都シネマ)
楽しみ~!!!
 http://www.mcdull.jp/



 それにしても、英語の番組っちゅーのに
 パフィーが「日米親善大使」してるっての、話題に出なかったよーな気が・・・。
 (私が聞き逃したのか???)

さいごのシメも聞き逃したので、もういっかい見なくては(笑)



ところで。。。

昨日はひさびさにやってしまいました(泣)
以下、自らを反省するために書く・・・
[続きを読む...]