猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月31日 (金) | 編集 |
3月・・・。
簡単に。

・ウィンシャ展のため東京へ(汗)
・SPIRIT問題でいろいろ(汗)

で。新たにみた映画(ぜんぜん感想書いてない。。。)

・日本映画  3本
・香港・中華映画  3本
・韓国映画  1本
・欧米の映画 6本

 合計13本でした


↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2006年03月26日 (日) | 編集 |
20060326220634


六本木にて。
去年の今頃は、そ~いえば香港に呼ばれてしまっていたよーな(;^_^A

(いやいや、誰も呼んでまへん。。。)

展示では、(個人的には「王家衛特集上映」襲撃を控え)
さまざまなスチルを見ていると、映画をみたときの感動がよみがえりますが、
・・・「もうちょっといろんな写真を出して欲しかったなぁ~」てのが本音です。

 もちろん「見てたらシアワセ」なのも確かやけど。

他はマギちゃの撮り下ろしコスプレ(違)写真コーナーが良かった(はあと)

テレンスのクマ企画も私はミョーに好き(笑)
音楽かっこよかったし♪

レスリーのコーナーは(見なければよかった(T-T))と思ってしまうぐらい良かった(複雑)

お友達には会えて中華は山ほど食べたし、
ガーデンで「うつせみ」は見たし(「弓」の予告も見た~♪)、
憧れの方と糖朝の蝦ワンタンメンは食べたし(食べてばっかりかい!) なかなか濃い一日でした。

  お世話になった全ての方々、ありがとうございました!

[新幹線にて]


※「うつせみ」キム・ギドク監督の韓国映画。かなり好き。
  関西には5月頃くると思います。
  空き家、という仮題でしたが、「うつせみ」として公開中。
  (私は「空き家」の題のままのほうが良かったと思う。。。)

  http://utsusemi-movie.com/


2006年03月26日 (日) | 編集 |
ごぶさたしております。身辺あわただしいのに何もかも怠けている私(笑)

さて。

今日は、本当は、なんとっ!
地元では「かもめ食堂」初日。
それも舞台あいさつ付き

 ・・・先週、歯医者の予約を入れてしまった。。。(泣)
 ということで断念。
 (いやいや、映画いってる場合やないから!ホンマ>私)

 でも映画はすごく見たいのでなんとしても来週中に行きます。
 
(こないだの手塚監督が来られたときも挨拶を見にいけなくて
 けっきょく「ブラック・キス」はそのまま見逃したのであった・・・)

 夕方、様子を見にいったら、朝昼夕方3回の上映は完売。
 さすがっ!
 はやく見たいです♪ http://www.kamome-movie.com/

そして、(方向はちがうけどツッコまないでね)
ちょっと「みなみ会館」さんへ寄ってみる。←意味無し

王家衛ナイト ちゃんと王家衛ナイトの宣伝ポスターがあって。

 そしてっ。

 奥に「2046」のポスターも隠してあった(笑)←写真とれず

  でれでれ~(←壊れ中)


 王家衛特集上映についてはまだ映画館公式ページに出ていないようなので
 「どーしても細かいスケジュールが気になる」て方は
 映画館にお電話するか、ワタシの殴り書きを見てください(汗)  
  http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-date-20060319.html

そのあとは駅のほうまで戻ったので
ちゃんとメイン?の用事。買い物を済ませてきました(笑)

 (買い物は映画とあまり関係ないので割愛)

そして今日たちよみした雑誌でみたショックな記事(要約)
<「かたづかない」人は自分の容量以上のものを買ったり持ったりしているからかたづかない。
 限界を決め、それ以上は手放すべし!>

 ・・・。

 香港以外に手をひろげすぎるまい、と思いつつも
 やっぱり「デイジー」は見たい。

 超韓流(なんじゃそりゃ)といわれている
 デイジーはともかく
 「達磨」も「グムスン」も見たい。 ←注:韓国映画(@心斎橋予定)

    それより。
    「春が来れば」めっちゃ良さそうやのに(昨日新聞広告が出てた)
     大阪神戸だけって、どおゆうこっちゃ!!!
     韓国なのでノーチェックざんした(失礼) 
  http://www.sonypictures.jp/movies/springtime/site/index.html

   うちのグレ父に見せてあげたいけど
   ぜったい「電車のって映画に行く」なんてことは
   しないやろーなー。勿体ない。。。 
   (グレ父は近所でやっていた「スウィングガールズ」も
    ダルっ!とゆって行かないのでDVDを買ってあげた)


  おなじ作品をあちこちのシネコンでしなくてエエから
  こうゆうのをどこか1館でエエので、やってほしいなぁ~(汗)
  韓国+チェ・ミンシクでこれやったら
  日本公開が決まったとはいえ
  香港の「三岔口(ディバージェンス)」とかは地元には来ないかも~(泣)
  (「忘不了」も大阪のみで神戸京都の予定がないもんなぁ~)


デイジー ・・・気を取り直し。
 そおいえば、「デイジー」の前売りには特典DVDがついてるそーです。
 (と、映画館のポスターにハリガミしてあった)
 また今度、買いにいってこなければ。。。

今日、ホンマは特別上映される「モダンタイムス」と「独裁者」に
行く予定やったけど、時間をカンチガイしていて映画館についたらすでに始まっていた。。。(がっくし)

ホンマはチャップリン特別上映のラインナップでいちばん見たいのは「ライムライト」なんやけど
平日朝10時のみの上映なんです~(涙)
 それもどおゆうこっちゃ~(悲)

[続きを読む...]

2006年03月24日 (金) | 編集 |




いそがしい、ていうのもありますが
頭痛のため仕事いがいでPCを見る気力も時間もない・・・。

とりあえず、


先日お世話になった方々

 ホンマにありがとうございましたっ!!!



 また映画館で
 アヤシく前の席で「鬼泣き」していたのはワタシ。。。

きちんとレポを書きたいのですが。。。


 そろそろ専務が出勤なので(おいおい!)、ここまでにします。


本当にありがとうございました!

2006年03月21日 (火) | 編集 |
(↓この写真は会場入り口にて撮影分を後日UPしました)



金城武、1日限りの映画祭 <第1弾> ←ココ重要


いよいよ ほんじつ となりましたが
当日券で1作品のみの鑑賞ももちろん大丈夫です。(ですよね?)

詳細はシネファンクさまのHPへ
 http://www.cine-func.org/topics.html


 冒険王 12:30~14:10

 アンナ・マデリーナ 14:30~16:15

 リターナー 16:30~18:35


さあ、いますぐ映画館へ!(←て、私も早く家を出なければっ!)


 ・・・そうです!
 行けば映画だけでなく、このポスターも見られるのですっ♪

   ケ、ケリちゃんの顔が。。。(^^;)

 特に「アンナ・マデリーナ」は私の香港映画オススメベスト10
 入る作品なので(←って、何の権威もないがな・・・)
  多くの方にみていただきたいです。


   みなさまのご来場をお待ちしております (ぺこり)



さっきちょびっとアンナマデリーナの歌きいてたんですが
それだけでウルウル(涙)
きっと今日も泣いてしまうでしょう。でもいいの♪

ああ。春・・・(泣)

  
 ※会場で写真とってあらためて見たら
   この鈴木杏ちゃん、なんとなくドゥナ子さんに似ている。。。

2006年03月19日 (日) | 編集 |
「ブロークバックマウンテン」
 オンオンとまでいかないけど、かなり泣いてしまい
 ふらふらとロビーへ出てきてみつけた、他の映画館の案内。

チラシ(●ェ●。)うぉんうぉん こと 
 王家衛監督 オールナイト 京都にて開催♪

わたくし、
ブエノスアイレスを見に六本木へいくべきかかなり迷ってましたが・・・
関西でも特集上映があります!!! う、嬉しい(泣)

 まるで、断背山みて「ブエノがまた見たい~(泣)」と思うのを
 予見していたかのような素晴らしい企画


レスリー・チャンメモリアル&トニー・レオン
ウォン・カーウァイ特集

 4/11~21 (当日券 一般@¥1000/会員@\800)

 「花様年華」 4/11(火)-17(月)
  4/11(火)-14(金) 10:10~11:50
  4/15(土)-17(月) 11:50~13:35

 「2046」 4/11(火)-17(月)
  4/11(火)-14(金) 12:05~14:20
  4/15(土)-17(月) 13:45~16:00

 「ブエノスアイレス」 4/15(火)-21(金) 
  4/15(土)-17(月) 10:00~11:40
  4/18(火)-21(金) 11:50~13:35

 4/15 オールナイト (前売¥2300/当日¥2500)
  22:40 開場
  22:55 花様年華
  00:55 2046
  03:20 楽園の瑕
  05:10 ブエノスアイレス ~06:50終了予定

-「RCS Movie Lineup vol.95」より-


 ※打ちマチガイがありましたらお許しを。
    詳細は映画館の方へお尋ねください。。。

京都みなみ会館さん、

 ありがとう~!!!


  「楽園の瑕」・・・寝ずに見たいのやけど(汗)

昼間3作いきたい方は15~17が狙い目でしょうか。
私は土日しか行けないわ~(涙)


関西のみなさま、ぜひお出かけください。

HPにはスケジュールは出ていませんが映画館のサイトはこちらです♪
http://www.rcsmovie.co.jp/


きのうで「無極」がおわり、
これから何を楽しみに生きていこう、と思っていた矢先(笑)

「ブロークバックマウンテン」でも
 映画の中に、「キサスキサスキサス」の曲がかかり
 「花様年華」を思い出していたところでした。(実話。歌手は違うけど)


(●ェ●。)監督~
 そんなにワタシのことを見張ってなくても
 浮気はしませんぜっ♪(←無意味な妄想中。。。)

 へっへっへっ
[続きを読む...]

2006年03月17日 (金) | 編集 |
20060317220054(携帯より:あとでいろいろ追記)

聖パトリックスデイですが無極にすべりこみ♪
「ダブリン上等!」には大雨の中、何とか木曜に行った)

「PROMISE(無極)」
予想以上に長くやってましたが、最後となるとサミシイ(涙)

 ※いま見たけど、ホンマに全国ほとんど17日で終了の様子。
  http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8321/theater.html
   リバイバル上映はいつ頃からかしら。。。

ちなみに今日は気合い入れて(?)時間を計ってみましたが
2時間1分(121分)でした。(たぶん)

これって公表されてる時間では?(帰ったら調べます)

 ・日本版公式 (いま重くてひらきません・・・)

 ・YAHOO映画 124分
   http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=323224

 試写会ではたしか解説で121分て聞いた気がします。
 (チラシには何分かは出ていなかった・・・)

  ※香港版DVDパッケージ 122分

香港版と上映版のちがいは1分???
いまの公開版はあちこち切られてるハズなのになぁ~。謎。
やはり確実な回答は、日本版DVDまち?(汗)むむむ(-"-;)


きょう初めて、
「昆崙が王を殺したのは、
 『王とは《武器を持たぬ者》だ』という光明の言葉を信じたから」ということに気付く。。。(遅っ!!!)

今日は予告が20分間もあり、SPIRITも神話も両方やってました。
明日からなのね~

・・・続きは深夜の予定。

---

<先に宣伝活動(?)>

とりあえず、この2作今日からですね!

神話


「SPIRIT」
いろいろモメモメですが(汗)
アクション好きな方はやはり見るべしと思う。
本篇のことだけを言うならりんちぇのアクションも演技も素晴らしいです。
(ワタシは田舎の場面に出てくる女の子が好き。
 キャラは全く違うけど、料理するトコなんかは
  なんとなく「地下鐵」のミリアム・ヨンちゃんを思い出した)

ほんじつ18日はSPIRITと神話公開日ですが
ワタクシは「断背山」の席がとれそうなら行ってきます・・・。


そして21日はこれ!(はあと)
金城武映画祭 ~金城武、1日限りの映画祭」



http://www.cine-func.org/topics.html


ついでに紹介(4月の分ですが)

日本サイトができたけど、なかなか貼れなかった。
はやく関西での上映が決定しますよーに! ←★追記しました

「緑茶」
http://www.ryokucha-movie.com/

「ディバージェンス」(三岔口)
http://www.divergence.jp/
 ↑あけたら男前がじっと見てるので、ちょっとドキドキした(←呆)

★追記★
「ディバージェンス~運命の交差点」
 心斎橋シネマートにて上映決定だそうです!
 http://blog.kansai.com/spo (支配人野村様のBLOGより)
  
  支配人、ありがとうございます~(涙)
 

無極については、またまた先延ばしですが、いろいろ書きます。
書きたいことだらけ~(汗)

[続きを読む...]

2006年03月15日 (水) | 編集 |
20060315223914 またまた携帯より。

(3日間通って、青・白・赤 と見るつもりでしたが、やはり無理でした
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/tri/0313.html

赤とゆーと、情熱の赤と思いきや、淡々とした、なかなかエエおはなしでした。
みんな?が最後ゲストで出てくるのは、やぱし「三本とも見てね♪」て意味か?(汗)

機会があれば、今度こそ白は見たいです。青ももういっかい見てもエエかも。。。

去年はあんましフランス映画に行けなかったけど、今年はいろいろ見てみたいです。

 てゆーか、月五本といいつつ
 今週だけで六本くらい行く計算なのはどーしたことか?(;^_^A



[帰宅後追記]

ぢつは、来週はもっと見る予定・・・。
とりあえず、「金城武 1日限りの映画祭」 だけでも3本見るし。

見たい方は、詳細 こちらです
上映作品は「冒険王」「アンナ・マデリーナ」「リターナー」の3本♪

金城武映画祭
http://blog.goo.ne.jp/rin121-tk1011
http://www.cine-func.org/topics.html


で。トリコロールですが。

[続きを読む...]

2006年03月15日 (水) | 編集 |
20060315183912(携帯にて)

ほんじつは所用のため会社は早退~(有休にしたが忙しいので朝だけ仕事した)

用事を片付けたあと、
ホンマは「ミュンヘン」に行きたかったけど、時間があわず、
あさって終了予定のこの映画(「美しき野獣」)にフラフラと入ってしまった(;^_^A


 熱い! そしてカッコエエ!

こんなおいしいネタ、絶対ハリウッドリメイクされるよなぁ(笑)

まったくもって個人的希望では(爆)「王子とりっちゃん」で見てみたいです~♪
 (アンタにはヒネリってもんがないのか!?>ワタシ)
香港で作るなら会長はもちろんとっちゃんですわね?
 ・・・今さらこの設定で香港でわざわざリメイクってのはなさそ~ですが。

(今回かなり多数の箇所で目をつぶってしまいました。。。)


[追記]

※見るまで知らなかったけど音楽は川井憲次さんでした。
  音楽だけもういっかい聴きたい~♪


あ、めっちゃいいたいこと1つ

「香港では肉親が死んでも刑期中は出られないが(@無間道II)
 韓国ではお葬式には出してもらえるのね!?」

 ちょっとびっくりでした。
 刑期中じゃなく公判(拘留)だったのか?
  キョンちゃん、残念だったね。香港で。。。(何の話や)


ほかいろいろ追記

[続きを読む...]

2006年03月13日 (月) | 編集 |
20060313223548
明日(ホワイトデイ)は白、あさっては赤の上映とのことです。

太っ腹!(はあと)

三作とも公開時に行けなかったのよね~(;^_^A

でも今日も忙しかったし明日は行けないかも。。。

いろいろネタはためてますが、公私ともにあまりに忙しいため、三月いっぱいは不定期更新になりそうです。

2006年03月11日 (土) | 編集 |
20060311204119 (携帯より)

こわっ!(笑)
映画の上映中、かなり何度も「目をつぶって」しまいましたが、
スミからスミまで香港ノワールて感じです。

いま見た人たちで飲んでます♪

---
[追記]

正直、この題材とストーリー。
「ハリウッドで映画化され西洋人キャスト」だったらぜったい見てないでしょう(失礼)

銃撃はガンガン。刀はグサグサ。血はドバドバ。
そんな映画です(T_T) (簡潔にまとめ過ぎや!!!)

  だって、題名が「殺破狼」なんですからっ(汗)
  オトナシイ映画のわけがない(笑)
 
すごいバイオレンス。(私には直視できない場面がいっぱい)

しかしっ。
ヤムヤムもドニさんも、超をつけてエエほどかっこいい!!!
正義とか善悪とかそんな理屈はどーでもいい(ええんか?)

あまりにもすごい香港アクションです。
人によっては、
無間道(インファナル・アフェア)や新警察故事(香港国際警察)じゃなくて
これ(SPL)でこそ
香港映画は生き返った!と感じたりするかもしれないですね。

 ・・・でも怖かった。。。

また地元に来たら行くけど (行くんかい!?(^^;) )

いまのうち、いける方はぜひお早めに。
この映画に関西で最も似合う劇場にて上映中(笑)

あの「テンロク」で電車の音を聞きながら見るのが
この映画にはすごく似合ってます(笑)

絵カンバン、いつになく絵が似ている気がする(たぶん)

  ※飲み会はけっきょく映画と関係ない話が多かったけど
    ひじょーに楽しかったです♪♪♪

[続きを読む...]

2006年03月11日 (土) | 編集 |
20060311100455 (携帯から書いたけどかなり加筆)

昨夜の話になりますが、とある方の有り難いお誘いを頂戴し、
ウワサの「SPIRIT」試写会(某所)へ行って参りました!

  私信)お世話になりました!
      ホンマありがとうございました!!!(はあと)

映画は公開前なので詳細は控えますが

  ・りんちぇ先生、悔いない映画かもしれんけど
   武侠電影引退は早いよ♪  これからじゃん!

  ・主題歌はともかく(怒)
   もっと話を整理して、ミシェル姐も出して
   田舎のトコも、もうちょい何とかした
   完全版(song byジェイ)のものができたらぜひぜひ見たい。

 ・・・というのが正直なトコロ。

もちろんジュウブンによくでけた映画なのだけど、
あの愛する(笑)「HERO」ですらアクション場面は寝てしまう私には(おいおい!)
アクションが多くて長かった~(^^;)
題材としては、ドラマティックで人間性あふれるものなので
ドラマ部分をふやしてほしかったわ~とちょっと思いました。

つまり、アクション映画大好きな方々にとっては
英雄・十面埋伏・七剣・無極、ときて、「もっとも生身に近いアクション」の真打ちが最後に来たのかも~と勝手に思いました。
(この勝手なシリーズ化もどーかと思うけどっ)続きは後日。


きのーは試写会のあと、
エンエンと中華映画の話で盛り上がり(笑)すごい楽しかったです(私、やかましくてごめんなさいでした・・・)
映画よりそっちのほうが印象ふかい(;^_^A
初対面の方にあれだけしゃべり倒し(汗)、ちょびっと反省してます。。。


さて。
私はいま。
電車の中で携帯から書いてます。
これからみんなで大阪で映画みま~す♪(;^_^A

何の作品かは丸わかりですが夕方に写真だけ現地より入れますね♪

嗚呼、映画人生~(遠い目)


※「SPIRIT」の試写会鑑賞。
  わが映画人生(?)で
  初めて「エンドロールの途中で退出」という行為を行いました。
  いちおう記念(?)にここに記します。

  (もちろん香港など海外の映画館での鑑賞はのぞく(笑))

(「くのいちブログ」様より)


主題歌に関して気になる方はこちらのBLOG等へどうぞ。

 http://warnersisters.at.webry.info/

[続きを読む...]

2006年03月07日 (火) | 編集 |
20060307235508 (携帯より:あとで追記)

ぎりぎりすべりこみで見てきました♪

ぜんぶ通して字幕で見るのはもしかして10年ぶりぐらいかも~!

去年あたりデジタルリマスターをロードショーしてた時、どーしても行けなくて悲しい思いをしましたが、今日のはリマスターやなくてふつうの古いフィルムぽかった。エエもん見してもらいました~♪

 ※劇場HPにいくと、
   やはり「ニュープリントデジタルリマスター」と書いてある。
   あの、変な線や点々はニュープリント版の傷か?上映のレンズの傷?(-"-;)
    でも、わたし、ああゆうのが好きなんです(汗)

子供のころ初めて連れていってもらったちゃんとした映画が、これと「南太平洋」の2本立て。
そのあとの人生、何にハマろうが(笑)
実はこの映画が 永遠のわが心の(表の)ベストテン第一位 です。

テレビ鑑賞を入れると
たぶん洋画(西洋の映画)でいちばん回数みてるのはこれですが(;^_^A

やっぱしスクリーンはちがう!(感涙)

TOHOさん、おおきにです~♪


[追記]

なんかいも見てるんですが
今回はじめて、大佐て、カッコええかも♪と思いました(遅っ!!!)


いちおう覚書きがわりに
特集上映ラインナップを書いておきましょう
 (といいつつ、この1本しか見られそうにない気がする・・・)

今週はみなみ会館へ
「マルホランドドライブ」の特別上映にも行かないといけないし~(汗)


  マルホと書いたら「○捕」と変換され
  めっちゃ笑ってしまったヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


節約生活なのに。
今年は「映画は月5本程度」と決めた気がするのに。
毎週3本くらいみてるんでないかしら・・・(汗)

[続きを読む...]

2006年03月07日 (火) | 編集 |
ウチのガラスを割った・・・
ぢゃなくて、PUFFYを全米デビューさせたのは(笑)

なかなかオチャメな方でしたね。
 しかしN○Kでガッチャマンの歌が聴けるとわっ。

で、私、じつは
アメリカでやってるというパフィーのアニメ見たかったんです(笑)
  ぜんぜん似てないけどそれはそれで可愛かった・・・。

 
さてっ。
今日(きのう)月曜夜の「英語でしゃべらナイト」
ゲストはパフィーの二人と
ボニピンちゃんにインタビューされる
アリス・マクさんでした。 必見!!!

再放送あるので、みなさん見てね♪
http://www.nhk.or.jp/night/archives.htm

(アリス・マクさん、、、
 わたしはおとつい、つい「ワールド」を買って帰ってしまい
 「マクダル絵本」を買うお金がなくなってしまいました。
 来月買います!!! マクダルちゃん、めっちゃLOVE~(//▽//) )

パイナップルパン王子、まもなく東京で公開ですが
(映画雑誌でもいろいろ紹介されてるので、みなさんチェックしてね♪)
関西でも上映予定となってます。(ナナゲイと京都シネマ)
楽しみ~!!!
 http://www.mcdull.jp/



 それにしても、英語の番組っちゅーのに
 パフィーが「日米親善大使」してるっての、話題に出なかったよーな気が・・・。
 (私が聞き逃したのか???)

さいごのシメも聞き逃したので、もういっかい見なくては(笑)



ところで。。。

昨日はひさびさにやってしまいました(泣)
以下、自らを反省するために書く・・・
[続きを読む...]

2006年03月05日 (日) | 編集 |
「たまちゃん」といっても分かる人は少ないと思う(爆)

たまちゃんとゆーのは「伸たまき」という
現在は「獣木野生」として活躍をつづけているまんが家さんの昔の愛称のこと。
(いまの愛称は知らないっす。「けもぴん」では何なので、私の中では
 勝手にいまも「たまちゃん」か「たまぴん」)

なんか、よーわからん前フリになってしまったけど(汗)
とあることから(笑)
またまた私の中で「たまちゃん」ブームが復活。

昨日・・・
そーいえば、「ワールド」(まんがの題名)はどーなってたんや?と
探し物をしにいった書店でふと見てみると
いつのまにか
 5巻まで出ている!


とりあえず
3・4・5と買って帰ってしまい(←あの、節約生活は?(^^;) )
今、ぼちぼち読んでます。

3巻をさっそく映画館で並んでいるときにも読んでたら(汗)
ちょうど、精霊の山に人間が襲ってくるところでタイムアウト。

 より深く映画に入り込めたよーな気がしました・・・。


昨日の映画を見てまだ
何かいろいろと、ぐるぐる考えています。

あーあ。
人間って。。。


反戦文学とゆーのは数あれど、
「人と人とが争うのは悲しくて、よくないこと」と
正しくわかりやすく、そして愛をもって表現していると
わたしが勝手に思うのは、
これと遠藤淑子大先生の「ヘヴン2」です。

「ヘヴン2」については
何回も書いてるので気になる方は読んでね♪ (ここ とか)

・・・て、ワールドは4と5をこれから読むので
強くおすすめしていいか、実はまだ未定。
でも、1と2はすごい良い。

(くわしくはまたゆっくり書きたいなぁ~)


昨日はとりあえず、ぐっすり寝たので
夜は「前に途中で寝た映画」にリベンジへ行く予定。
ホテルルワンダを見てから見るほうが
きっといろいろ見えてくるものがあるかも、と
勝手に決めてたんで今日いってみます。

 どーなんでしょ・・・。


PS いま見たら「ワールド」はアマゾンもになかった。
   かなり大きな書店に行かないと置いてないと思います。

   あかんがな!(汗)

 3巻もついつい涙目になって夢中で読んでしまった。
 あらためてこの人の作品は好きだと思ったわ・・・。
 (前の名義の頃の作品のほうがもっと好きだけど)

 イキオイで書いてしまったけど
 「愛してる」なんて、単行本ぜんぶ買ってから書きなはれ!(笑)

  そおなんです。
   私の愛なんて、そんなもん。。。。。ヘ(。>_)ノ

[追記]
★4・5巻も読みました(Y-Y)
  めっちゃ良かったです。
  「パーム」好きの人にはたまらん内容かと思います(泣)

 ゆっくりレビューが書きたい。
 (まずは「有頂天レポ」を書いてそれから「無極7つの謎」を書いて
  そのあと。。。 うわ~、いつやねん!?)  

2006年03月04日 (土) | 編集 |
20060304215417
すごい映画です。
とにかく見ましょう(断言)

テーマは、深く、そして、重い。
私には、ちゃんと受けとめきれないぐらい。

映画としても素晴らしい出来です。
見てどう感じるかは人それぞれやけど、(人って…)(愛って…)ていろいろ考える。私でさえも。
そして。

絶対に思ってはいけないことは、「こんなトコで平和に映画みてる私ってシアワセ」ってなことだと自らを律しておかねば。
(そしてそうゆー人間にむけて
 映画の中にも「痛い」せりふが用意されています)

史実がベースなので書いてもいいと思うけど、映画の終わりにぱ、現在の主人公がどうなっているか明かされる。
その最後に、私はかなり前にも映画をみて同じように悲しく辛く、また自らの無知を恥じた事を思い出した。
チベットを描いた映画、「クンドゥン」である…。
世界は悲しいことでいっぱい。
どうして、こんなことがおこるのか?
わからない。理解できないです。

でも、ワカランとかゆってないで
自らがもっと強くならなければ、人に優しくできない。大切な真実を見抜けない。

この映画を作った人、そして公開に尽力された方々に、心から感謝します。

そして、こんな出来事が決して繰り返されませんよう!

 私になにかできることはないのか???

 とりあえず、見てね。

書きたいことはいっぱいあるのですが
とりあえず、ここまで(泣)


2006年03月03日 (金) | 編集 |
20060303214519
携帯より

ついに某シネコンでは17日までと出てしまいました。
なのに本日まで一番デカい部屋でやっていた・・・。

 見てるの10人ちょいなのに(汗)

SPIRITの予告もやってました。
大画面で歌をきけて良かったわっ!(やけくそ)

では職場に帰ります(汗)

あと何回いけるかな?(爆)


[以下追記]

  しかし。どーーーー見ても
  SPIRITの歌はアレでしょ(怒)
   あの予告みて、変えようと思う人がいるのは
   驚愕です、ホンマ。
  わたしは全然、ジェイ迷でもりんちぇ迷でもないけど
   あれはイカンです(ーーメ)

    て、古いネタをしつこく失礼しました。


「無極」、家かえったら、香港版が届いていました(汗)
これで、すぐ見たら違いとかワカルのかもしれないけど
(うんにゃ、アタイは「違いのわからない女」)
もう気力がないので、寝ることにします。

さて。
だいたい、無極の全体がつかめてきた気がする(遅っ!)
ぢつは「無極7つの謎」とか書いてみたいんやけど
 (数はてきとー。10とか20とか言い出したらキリがない)
それより先にやらないといけないことがたくさんある。

 無極と情癲大聖他が来てしまったので
 ウチには見てないDVDがついに○○枚に・・・(←おそろしくて書けない)


宿題として見ずにたまっているものより、
たぶん先に無極を見てしまうであろう私でした(←今日みてきたやろっ!!!)

[続きを読む...]

2006年03月01日 (水) | 編集 |
20060301212727携帯より

ずっと残業つづきでイヤになって(汗)、今日いかなくてどーする!?てことで二回目みてきました!

まだまだロングランすると思うけど、東宝公楽では今週金曜までです。

エンドロールのあと、「本物の緞帳」が降りてきてちょびっと感激!

二回みると更に面白かったけど、やはり年越しながら見てみたい(笑)


 [追記]

  東宝公楽、ポスターとか見るかぎりでは
  5月まで上映予定が決まっているようで(海猿とか)
  ちょびっと安心。
  京極弥生座の絵看板がなくなってしまったので
  京都ではデカイ絵の看板はここだけってことに・・・(たぶん)

   有頂天ホテルがおわったのでおわってしまうと
   当分、ここの映画館にくる機会はなさそうですが
   どうぞ、かわらず営業つづけてください~(願)

※有頂天ホテル
  もうちょびっと夜だけ上映やってるそうです!(19:00~)

 行く前に確認のうえ、お出かけください。
 みなさま、ぜひぜひココで「緞帳体験」をなさってね♪
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=th&id=20120
[続きを読む...]

