猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年02月28日 (火) | 編集 |
2月・・・。
簡単に。

・無極の日本公開♪
・トリノ五輪より、ベルリン映画祭の結果にドキドキ(汗)

で。新たにみた映画(今月も感想書いてない。。。)

・日本映画  1本
・香港・中華映画  3本
・韓国映画  1本
・欧米の映画 6本

 合計11本でした

本もほとんど読めず(泣)

↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2006年02月24日 (金) | 編集 |
朝もはよから、TVみて泣いてます(照)

オリンピック見ない、とかゆいつつ、昨日は11時頃から疲れて寝てたので
朝4時にふと目が覚め(←呆)
ぜんぜん知らずにフトTVをつけたら、フィギュアをやっていた!
(もう終わったと思ったらフリーはまだだったのね・・・)


クワンが出てないのは淋しいけど(←しつこいよ!)

しずかちゃん、おめでとう~!!!(涙)

  「おんなのこマニア」としては
   今はやはり、映画チェックよりフィギュアです(←うそうそ)


紹介のきっかけがなかったけどだいぶ前のミシェルのインタビュー
http://torino.yahoo.co.jp/voice/interview/kwan/
※出場を辞退する前に行われてたインタビューです。(やっぱり、こっち読んでるほうが泣く・・・)

ちなみに漢字表記は「關穎珊」だそーです。
(カリフォルニア生まれなので国籍はアメリカ)
關+ミシェルで検索かけたら「異邦人たち」ばっかし出てきてちょっと笑った。
 ※關錦鵬(スタンリー・クワン)監督の映画。
  ミシェルといっても李嘉欣が出ている(汗)


勝手な希望を言えば
スルツカヤとミシェルのカンペキな対決が見てみたいなぁ~


↓以下は、勝手にスポーツとは関係なく(笑)
[続きを読む...]

2006年02月22日 (水) | 編集 |
20060222220636
どーしても見たかったので無理矢理行ってきました。

「オリバーツイスト」
超有名な作品というのに
こっちは小説よむこともなく、まったく予備知識なし。

意外にも後半はノワールサスペンスでどきどきしました(;^_^A

いぎりす、やつぱり好きやぁ~♪

いちばんビックリしたのは「ワトソンさん」!!!
(そーですよね?)

「デイジー」の予告も見られたし、これで千円とはシヤワセです

  ネットから座席を取ったからカード払い(;^_^A
  どないしまひょ。。。(泣)

[追記]

まだやってる映画館多いです(暗いけど)。興味ある方、どーぞ。
http://www.olivertwist.jp/

ワトソンさん~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/olivertwist70miles/folder/1394064.html


余談(こっそり)

[続きを読む...]

2006年02月21日 (火) | 編集 |
映画の話題なのか、もしかすると
どっちかとゆーと「日々のこと」に入れてもエエかも(笑)

会社で何の重要行事があるのかわかりませんが
10月から上海駐在?をされている
Zさん(机が私のちかく)が、急遽、日本里帰り中。

単身赴任で行ったり来たりのZさん
オミヤゲに中国のあやしいDVD(古い昭和のニュース映像とかが入っているやつ)を
買ってきたそーで、昨夜は会社の「おぢさま」「にーちゃん」みなさんで
鑑賞しておられました(PALだったらしくPCで)
 ちなみにそのZさんは中国語は挨拶程度はおできになる。

私は西遊記が見たいので(笑)抜けて帰ろうと思っていたら
「そーいえば 『たううぇんつーでー』買おたよ~
 むこうで見てぜんぜんわからんかったけど帰ったら日本版出てたし
 面白いね~♪」とZさんにつかまってしまった。

 それって「頭文字D」ではないですかい???

なぜ私に言う!?(爆) ←私は香港好きなことどころか映画好きなことも会社では内緒。

  ええでしょええでしょ!!!

(あ、私が見たのは4回でしたわ・・・。
 公開時にシネフェスタと地元とブルク7で見て
 1月にみなみ会館で再映があったからもう1回いきました)


し、しかし。
まんがも香港映画も特に興味なさそーな
「一般人のおっちゃん」すらGETしたというイニD。
(それも、日本語読みでは「かしらもじでー」とゆって
 社内の「にいちゃん」たちの爆笑を買っていた)


わたし、お金がなくて
まだ買ってないんです。。。 (T-T)
(ダイエットラブとまとめてどこかでカードで買う予定)


そしてっ!

広東語だからむこうでは全然わからなかった、というZさん。

(ワタシ)「でも歌とか台湾語やったでしょ?
      タクミは「とっほい」になってたけど
      台湾の子ぉ(ジェイごめん!)がやってたでしょ?」

(Zさん)「ああ。じぇるん? 
      あの子、むこうでめっちゃ人気あるねえ」



負けました・・・。


 あのさっ。

 なんの変哲もない「おっちゃん」だってぢつは
 「香港で映画化された日本のまんが作品を字幕で鑑賞する」てことに
 何の抵抗もなく(たぶん)ひそかに愛してくれたりするのよ???

  じぇるんは世界のみんなに愛されているのよ!!!(←ちょっと言い過ぎ?)

  映画って作る側が中身を愛して努力すれば
  なんか伝わるもんがあるですよ!!!


主題歌勝手に変えたりとかそーゆー
商売しか考えてないよーな
映画を愛さない作為的行為はやめましょう!

以上!


   こんな勝手な結論でええのか?(笑)>ワタシ

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)  やっぱし、欲しいよ~(泣)


お師匠様方は、つぎつぎとスペシャルプレミアム?(Tシャツついてるやつ)を
GETされているらしい。
うらやま~。

もしかして、いちばん愛の無いのは私か???(汗)

こっそりZさんにこんど現地の映画雑誌を
おねがいしよーかどーしよーか迷っている私であった。。。

2006年02月19日 (日) | 編集 |
えーと。いちおー書いとくと、
先日の記事と共に
独文・中文とも、私は サッパリ 分かりませんのでご容赦を(謝)

さてっ。
みなさま、書いておられますが

伊莎貝拉」組のみなさん。


音楽賞受賞おめでと~!!!


日本の新聞記事には音楽賞まで載ってませんが
「インビジブルウェーブ」は受賞逃す、等々と載ってます。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060219-0009.html

やはり、オッカケるならトリノよりもベルリン!(笑)
(↑て、アンタ今日はふらんす映画みてきたやろ!>ワタシ)


そしてっ!!!
イザベラの受賞もめでたいが。
もうひとつ素敵なできごとがありますよん♪

ジミーさんもおめでとう!
(て、出品されたのは絵本でなくアニメーションですけど)

幾米「微笑的魚」 獲柏林影展特別獎
http://www.rti.org.tw/News/NewsContentHome.aspx?NewsID=21119&t=

「幾米微笑的魚 勇奪柏林動畫獎」
http://news.sina.com.tw/articles/13/61/38/13613891.html?/ent/
「動畫獎」てことはアニメーション部門でしょうか。
 よー読めないですが、上映も好評だったらしい(うれしい。。。)

「動畫片微笑的魚在柏林影展首映 獲熱烈迴響」
http://www.rti.org.tw/News/NewsContentHome.aspx?NewsID=20666&t=

「兒童單元的特別獎」とあるので児童部門てことなんでしょーか。
 ・・・ドイツ語よりやっぱしワカランなりにこっちのほうがよく分かる(汗)

 ドイツ語版でのニュース記事はよく探せませんでした(^^;)
 も、もしかして、「賞が獲れたらいいね~」て記事だったらスイマセン。

  でもっ。いろんな所で上映され、いろんな方に見てほしいな♪←何様??? 
   日本での全国拡大上映、心よりお待ち申し上げております(涙)

 映画祭の「Berlinale Kinderfilm」ページには
 「The Special Prize of the Deutsches Kinderhilfswerk」とあります。
  http://www.berlinale.de/en/presse/pressemitteilungen/kinderfilmfest/kff-presse-detail_2977.html
 ううむ(-"-;) なんの賞やねん!?
 (Deutsches Kinderhilfswerkを翻訳サイトにかけるとドイツの子供福祉と出るのですが・・・)


こちらは
残念ながら賞は逃したけど、ハジケている「Invisible Waves」組



「さあ、明日の映画の星に向かって飛ぶのだ!byドイル」  ←うそです!!!

 (これって、この左端のシルエットはAさんですよね~)


↓そして(こっそり)
[続きを読む...]

2006年02月19日 (日) | 編集 |
20060219141810
携帯より。

ひじょーーに迷うラインナップですが、とりあえず今日「ロバと王女」を見ました。
なんて素敵!!!

おふらんすの色のセンス、オハナシのありえなさ度をカタチにするイマジネーションと美意識。そんけー(ウットリ)

なんか久々に「うたかたの日々」が見たくなったわ。どこか上映してぇ~♪(無理無理)

あとの二本は泣くのが分かっているので平日夜のすいてそうな日に行きます(;^_^A

ホテルルワンダはロングランしそうやけど、なるべく早く見ておきたい!

イエスタデイワンスモアは一週間限定上映(2/24まで)です。
まだの方はお早めに~♪

てことで、本日は「みなみ会館さん、ありがとお~!!!」の巻でした♪

2006年02月18日 (土) | 編集 |
20060218195410
近日上映予定の作品ポスター♪(携帯より)

なんとか「空中庭園」行ってきました。
やっぱしエエなぁ~♪

しかしっ!
驚くべき出来事?が!!!

上映前の予告編タイムでいきなり「芸神集団AMUSE」て出たので、ん?なんか香港映画て予定あったかなあ?て思ったら。
  「アンナ・マデリーナ」の予告でした♪(涙)

好きなのと嬉しいのと映画思い出したのとで、空中庭園がはじまる前にぼろぼろ泣いてしまいました(照)

3月21日の「金城武映画祭」にて上映です!
  注・泣くような映画ではありません(;^_^A

私はいっつも、アニタユンちゃんがバス乗ってる所で泣いてしまう・・・。

今夜は花アリじゃなくてまたアンナマデリーナ見よう。。。
(やっぱし、好きやわ~(;^_^A)

  ほかには「冒険王」「リターナー」が上映予定です。
  詳しくはこちら
  http://blog.goo.ne.jp/rin121-tk1011


オペラ座の怪人も再映らしいし。

滋賀会館さん、ありがとう~の巻でした♪

2006年02月18日 (土) | 編集 |
えっと。
東京では今日あたり 「宮崎あおいナイト」 というのがあるらしい。

■宮あおい×青山真治 一夜限定'あおい'ナイト
2/18(土)@テアトル新宿 開場:23:25 開映:23:40
 ●トークショー
  宮あおい×青山真治(30分)
 ●上映作品
  宮あおい出演作品の予告編大会
  『ユリイカ』 監督/青山真治 出演/役所広司、宮あおい(217分)
  『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』(107分)
 ※プレゼント抽選会あり
 ※先着100名様に非売品ポストカードプレゼント
 ★チケットは開催劇場の当日券のみ 料金:2500円

(公式サイトより一部省略引用)   

 http://www.elieli.jp/top.htm


「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」(覚えられん。。。(^^;) )
 ノーチェックでしたが、題名はイエス・キリストの言葉からとってあるそーです。

ほかにもいっぱいイベントがあるよーで
ちょびっと「都会はエエなぁ~」と思ってしまいましたです。

 あおい嬢(&浅野くん)インタビューはこちら♪
  http://www.flix.co.jp/page/A0000964


さてその「あおいナイト」興味津々ではあるけど
夜中に「ユリイカ」て!(汗)
 見るヒトに優しくない企画やなぁ~(汗) 

 若かったし公開当時に行って立ち見したけど
 いま「映画館で見ろ」といわれたら、私には無理です。長いし。
 (エエ映画ではあるけどね・・・。監督さん、ごめんなさい)

[続きを読む...]

2006年02月16日 (木) | 編集 |
このヒネリのない題で内容が分かる方、あったら素晴らしい(笑)

 かなり前に
 ベルリンでは、無極も気になるが
 「おっちゃん」も気になる(汗)という話 をコメントでこっそり書いたのですが。

わたくし忘れてはおりません。
ペンエーグ・ナッタアルナーン監督の 「Invisible Waves」 
出来る範囲で、いちおう、チマチマ?とニュースをおっかけていたですよ。
(各国合作なのでアンディ兄さんが出資されてることでも話題の映画ですね)

ドイツ語はワカランけど、ドイルさんのお名前が珍しいのでいちおう
ニュースが載ってるかどうかは、「ぐーぐるどいっちぇらんど」等で分からんでもない。

  Tom とか Smith じゃなくてよかった(^^;)

てなわけで、映画の評判とか細かいことはわかりませんが(アカンやん!)
写真あったので貼っておきます。(右が監督???)



http://www.diepresse.com/Artikel.aspx?channel=k&ressort=kf&id=539388

あとで、写真とかは
シナコムに行けばちゃんとあるやん(^^;)と気づいてちょっとショック。
日本人キャストの方の写真も出ていて、やっぱし貼るとまずいので
見たい方はここへ ↓
http://ent.sina.com.cn/m/f/p/2006-02-15/1504986467.html

で、こっち↓をよく読むと曾志偉とっちゃんもご出演。
http://ent.sina.com.cn/m/2006-02-08/0346978973.html

聞いた気もするけど、忘れてた。。。
ベルリンの写真には出てないので、どこか香港とかでオシゴトなんでしょーか。

あとで調べたけど光石研さんも出てます。(シナコムの写真みてびっくり)

 [追記]
   ちゃんと日本のヤフーニュースにも出てました
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000008-sph-ent
    日本の公開予定も決まってるて書いてあります。
    光石さんて44なのねん(←どこ読んでるんだか)

キャスト等(英文)
http://www.imdb.com/title/tt0461970/

ストーリー等(映画祭での紹介・英文)
http://www.berlinale.de/en/programm/berlinale_programm/datenblatt.php?film_id=20060018

あのっ。「ふぃるむのわーるすりらー」とか書いてあるんですけどっ(T-T)
(私、見て大丈夫かしら・・・)


  [追記]
  ちなみにイザベル「伊莎貝拉(イザベラ)」関連のむこうの記事はこ~んな感じ

  映画紹介(独文)
  http://www.sat1.de/news/lifestyle/2006/02/16/n2006021613502900002/index.php
  http://archiv.tagesspiegel.de/archiv/17.02.2006/2359285.asp

  チャッピーの写真
  http://de.news.yahoo.com/060216/12/4vdnt.html

  読めなくても見てると楽しいです。
  どんどん話題になったらイザベラ日本にもくるかな?
  (無理かもしれないけど勝手に期待。。。)


[続きを読む...]

2006年02月16日 (木) | 編集 |
なんか、さいきん「水曜は忙しい」てのが重なり
やっとひさびさにレディースデーに行くことができました。

本来は無極に行くべきところ、今週末で終わってしまう
「プライドと偏見」(←無理やり苦労した題※やなぁ~)を鑑賞。

  本を読んでから見るつもりやったけど間に合わないので先に映画を見ました。
  (私の持ってるのは「自負と偏見」のほう
   ※日本では「高慢と偏見」「自負と偏見」という
     両方の翻訳が有名で映画タイトルは悩んだと思う・・・)


・・・こ、こんなオモロイ(?)話なら若い頃に読んでおけばよかった~(汗)
ノリは恋愛?満載な「若草物語」かも(笑)

たしかに、ブリジットジョーンズのシリーズが
インスパイアされてる、てのも分かる(笑)

映画的に(というか私の個人的な「偏見」では)
半分くらいは、物語の筋よりも
英国の風景や慣習、家具、衣装その他にひたって楽しむのがひとつの見方な気がする。
堪能させていただきました。
(けっきょく、古典作品として残るのは、どこの国でもラブロマンス、てことか???)


これ、ホンマは確か英国のTVでドラマ化されてて
日本でも放映してたらしいけど見逃しているのです。。。
(だってこんな話とは思わなかったんやもーん)
そっちがすごい見たくなりました。
(たしか、ダーシーさんがそのマンマ(笑)コリン・ファースのはず)

高慢と偏見
高慢と偏見

長いし見る根性はしばらく無い。(でも、見てみたい)

[続きを読む...]

2006年02月14日 (火) | 編集 |
20060214060619
シゴト、雑すぎっ!(笑)
ま、たまにはこんなんもエエですな(;^_^A

2006年02月13日 (月) | 編集 |
ミシェルとゆっても、ヨーでもリーでもなく。

銀盤の女王、 ミシェル・クワン (はあと)
(わたし大好きなんです!!!)


こんかい私の中で勝手にスルーとなっている五輪@伊太利

 ただひとつ、
 何をおいても見ると思っていたのは女子フィギュアだったのだけど。


 ショックです!!!

「元女王クワンが五輪を断念」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060212NN000Y45412022006.html
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006021205482n0
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2006021201001474_Sports.html

あああ。
私も泣いちゃう。。。
(昔もスケートの決戦TVで見てオンオン泣いたなぁ~。。。)


アイス・プリンセス しかしっ。
 検索してて見つけた。
 ミシェル・クワンて映画に出てたのねん。

 みなさま、ご存じでしたか?(汗)

アイス・プリンセス



ああ。
出場しないなんて。ホンマに悲しい。
ひさびさに活躍を見たかったよ~。。。ヘ(。>_)ノ
どうぞゆっくり治してまた活躍してね(涙)

てことで、オリンピックはたぶん見ません。
(ヨーロッパの開催は、見てると眠いんです。。。)


あーあ。
次のフィギュアの国際大会て、いつやろ~???

かなりショックなんで、今日の日記はここまで (TT-TT)
(オリンピックな話題でも「ちゅーか」な私であった。。。)


 とゆーわけで(?)
 今夜はいまから「花の影」みながら職場にもっていくチョコ作りの予定。
 (やっぱし買ってもーた・・・ 300円でした (^^;) )


・・・・・・・・
[表題とまったく関係ないけど緊急追記]

ペ・ドゥナちゃんの映画
春クマ(「春の日のクマは好きですか?」Spring Bears Love)

日本サイトができたようですっ♪

http://www.harukuma.com/

て、表紙だけか。。。
でもめっちゃ楽しみです。全国公開してくださいねっ!!!

 では、寝ます。。。

2006年02月12日 (日) | 編集 |
20060212214510
前々から「応援宣言」?は出してますが、ウワサどおり「は?」な部分が切ってあったこともあり、「エエ話かも~(;^_^A」と思ってしまった。

もしかして、カイちゃんは本気で作ってるんか?(←あたりまえや~!)

笑いどころ一覧をメモってたんですが、
意外と少なく10も無かったです。

それより、途中かなり入り込んで見てしまった。

泣きどころも5ヶ所くらいあります。←私だけ?

地元では大画面での上映は今週いっぱいと思われるので
デカイ画面みにまた来てまうかも~(;^_^A

2006年02月12日 (日) | 編集 |
明日(月曜)の中国語会話

 ゲストは 陳凱歌監督 だそーです。(再放送は水曜早朝)


ほんじつ緊急任務(とゆーのか?)のため
無極にいけるのは夜かな。

それにしても、上映映画館が多いわ~。

各都道府県ぜんぶやってるのかも???(ほんじつ現在)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8321/theater.html

 だいじょうぶなのか???(どきどき)
 今日の夜に行ってガラガラやったら、ちょっとショック。。。

 (でも前売りを売ってない映画館が多そうなので、土日はすいてると思う)


・・・しかし。
宣伝(の量)・公開劇場数。さすがワーナー!

てことは
「ななけん」並に、あっさり日本版DVD化され
他の香港映画よりマシなお値段で買えたりするのだろーか???


  てな先の先の話を真剣に考えてしまったりするのであった。
 
  疲れてるなぁ~・・・(^^;)


ホンマは日記かいてる場合じゃないけど、せっかくなので
ちょっと書いておこうと思う。



↓以下、映画みてない方は注意!(反転はさせておりますが)
[続きを読む...]

2006年02月10日 (金) | 編集 |
20060210221522
携帯より。(あとでかなり追記)

勝負!(華流VS韓流)て感じの宣伝なんですが、
スクリーン確認してきたら、
片方は十面埋伏と同じ超デカい部屋。
もう片方がその半分の広さの地下の部屋。

・・・無極がデカいほう、て、あり???(;^_^A
(シヤワセ)

ワーナーさん、ほどほどでエエから~。
そんな気合い入れんと!細く長くの精神を希望(滝汗)

  あとで夕刊(ヨミウリ)みたら
  新聞広告では野獣のほうがカラーででかいしすごかった。

地元新聞では「無極」の勝ち(汗)




ニコラスさんの地元大スクリーンて初めてかも♪♪♪♪
初日は無理でも一週目に行けたらエエなぁ!

<よだん>
今日みてきた映画(洋画)の教訓
  ・男の友情はフクザツ!
  ・女心はもっとフクザツ!!(笑)
  ・そして友達は何より大切!!!
  ・大事な伝言は「ひとづて」にしたり「ついしん」に書いたりしないこと♪

その映画は某シネコンでは今日が最終日てことで
人いっぱいでしたが、別のシネコンではまだ続きます。
超ロングランやなぁ~。続編が楽しみ♪
(丸わかりですが、なんの映画かはまた今度・・・)


[追記]

無極の予告が流れるかとかなり期待して行ったがなくて
SPIRITの予告を見ました。
 ・・・アクションものなのでやっぱし行かないかも。。。

「神話」は新しいポスター出てました。
(携帯の調子が悪くデジカメにて撮影しましたがUPは後日です)


さいきんの中華情報。

「ベルベットレイン」DVDの宣伝CMが深夜にやっていた!(嬉)

金城武映画祭(第1弾)
  上映作品は「冒険王」「アンナ・マデリーナ」「リターナー」に決定だそうです。
   左上にリンク先がありますのでみなさまご覧になってね。

「イエスタデイワンスモア」(龍鳳鬥)
  大阪での上映が終了しましたが、京都(みなみ会館)では
  18日からです♪
   楽しみ~♪♪♪ ←また行くんかい!?


そやそや。
いちぶで噂のジジちゃんの古都来訪写真
きのーあたりの日付にまた後日こそっと追記しておきます。
お会いしとうございました・・・(真剣)

日本(てゆーか関西のカタスミ)にいても、
いつ誰に会うかわからない!

もっと広東語勉強しておこう・・・(汗)
 







あちこちから届いた勉強用の教材(大嘘)

プリンス&プリンセス(?)の
映画DVD(日本版)とコンサートDVD(香港版)がイッキに発売に(汗)
もうちょっと考えてほしかった・・・(←誰にゆーてんねん?)

「ラベンダー」は廉価版で再発売。ジャケットは裏返すとちゃんとしたやつにかわります。

・・・今月は冗談ぬきで
中華応援隊の方々の経済状態はすごいことになっていそうだ。。。
(イニD日本版も出るし、情癲大聖、情義我心知もこれから発売・・・)

ばっちしのタイミング?で
「無極」サントラ(香港版)も一緒に来ました。(写真中央)

・・・来月の支払いどーしよ(泣)
 上記はお買い物の中の 一部 なのであった(滝汗)



如果・愛
  ホンモノのリージョンでしたわ。

  覚悟はしてたけど・・・。
  プレーヤー新しくするまでお預けです(涙)

  ええねん。
  ポスターつき買ったからっ。。。。ヘ(。>_)ノ


2006年02月09日 (木) | 編集 |
20060209083304
火曜日に前売り買いにいったらデカイ宣伝が出てました。

いろいろ書くことあるんですが、なかなか時間がとれないので携帯から。

当分、毎日PCから更新てわけにいかなそうですが元気にやってます♪

写真うまくとれてなくてスイマセン。。。


[追記]
PROMISE-Visual Book
「PROMISE-Visual Book」

たちよみしてきたけど
かなり欲しいです。

インタビューもいろいろ出てるのだけど。
(セシはホンマ、ええキャラやなぁ~(^^;))


何がエエって。
正子公也氏のデザイン画が、
ちょろっと出てるの見てるだけでうっとり~!!!


とある「○○○○」とゆー映画(○○には数字が入る)の
日本で無理やり作った写真集よりよっぽどエエですわ(断言)


デザイン画については
それだけで画集も出てるらしい。
めっちゃほしいです(涙)

無極 正子公也デザイン画集
「無極 正子公也デザイン画集」

買ってしまわないよう
書店へ行かないよう気をつけよう(真剣)



2006年02月05日 (日) | 編集 |
20060205192108
携帯より。

ほんじつ、ジェイのため上京された方も多いと思いますが。

わたくしは、ずーーーと見たかった「ヘイフラワーとキルトシュー」をやっと地元にて観賞しました。


 かわいい~!!!


本来は欧州や北欧ダイスキ!な私(^^;)
フィンランド映画じたい日本で公開されることも少ないし、
久々に「フィンランド語」を聞きました♪
もしかして現地へ旅行して以来かも。
  もちろん「キートス(ありがとう)」しかワカランけど。。。

映画はとってもかわいい姉妹と
パパ、ママ、お隣さんのホノボノしたお話(はあと)

  ただし、長女のヒトは、
  ヘイフラワー(おねいちゃん)に感情移入してしまってツラいかも(笑)
  そのへん、「となりのトトロ」なんて思い出したりしました。

     長女はつらいのだ~! (私も2人姉妹の長女)

国は違うけど、
ロッタちゃんの映画が好きな人にはとってもお薦めです♪
・・・とゆっても東京では去年の10月くらいの公開やし、今からやる所は少ないかも~(泣)

北欧の「おうち」とかファッションとか大好きです(見るのが)

 気になる方は公式サイトへGO♪
 http://www.hayflower.com/

  BLOGもあるそーです
  http://blog.hayflower.com/


私は、いっつもお揃いの服きた謎のお隣さん(いくつやねん?な姉妹)がツボでした。

(また詳しく感想かきたいと思ってます・・・)

2006年02月04日 (土) | 編集 |
20060204183915
携帯より (あとでちょこっと修正)

ジョニさんとゆーと、もちろん「とーさん」とデップ(笑)
ま、明日の映画界を背負っていくってところも共通点かな

今日は 「ティム・バートン祭」昼の部 へ行って来ました♪
スリーピーホロウへ行くつもりが、3本立てやったので一緒にチャリチョコも見てきましたよん。
(もういっかい見たかったの
2本みたので1本で割ると600円也~。

ジョニーデップが「ヘンな眼鏡」をかける映画2本立てですな。

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>ところで「スリーピーホロウ」
めっちゃコワイやないですか~!!!(泣)
ホンマに恐い映画だったとわ・・・

なんで公開時に見てないかとゆーと、
コワイ気がしたからやね(汗)
なるほど。。。

クリスティーナのおよーふくが素敵だったです♪

特にバラの花のドレス。
血か?と思うと、カメラが寄っていったら綺麗~な赤い薔薇!
キレイやった。。。

チャリチョコに続けて見たので
さいしょに出てくる封蝋(ロウで封をする場面)
いっしゅんチョコレートかと思ってしまいました(笑)

古い作品なので
スクリーンで見ることが出来るとは思わなかった。
今はオトナ?になったので怖かったけど
最後までちゃんと見ることができました~(^^;)

 ジョニデとゆーと
 「シザーハンズ」や「ショコラ」ももういっかい見たいけど、
  いつかご縁があったらまた見られることでしょう(勝手に期待)

ティム・バートン祭@みなみ会館
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/tb/0129.htm

チャリチョコみのがした方はぜひどーぞ♪
やっぱり大画面で見ないと(笑)

 ※スリーピーホロウは今日までで終了(残念)


ところで、この2人。
おなじジョニーでもスペルが違うって知ってましたか~???
(私はこないだやっと気づいた。「とーさん」は Jonny ではなく jonnie なのね。。。)


[続きを読む...]

2006年02月03日 (金) | 編集 |
20060203233623
携帯より

分かりにくいですが、本日の観賞作品はイエスタデイワンスモア♪

超レイトショーなので余裕~と思っていたのに、急な任務で会社を出たのがギリギリに。

リーブルまでの地下道を全力疾走しました(;^_^A
私は走るの遅いから、映画にはすべりこみ出来ても宝石強奪は無理です(笑)

で、やっぱし泣いてもーたです。くすん。。。

この映画、「盗難男女」とか「盗男奪女」とか、そんな題じゃないトコロになんかイミがあったりするのかな?

痩身男女ダイエットラブ、見てないのではやく見てみたい。
このシリーズ?もっと続けたらいいのに~♪

勝手な言い分ですが、カワイくてワガママで200%キュート全開!てゆうサミちゃの新作がもっと見たいです。

・・・とーさん、「本業」が忙しそーやからなぁ(;^_^A

これから電車のって帰ります。
今日中にノリマキ食べるんは無理や~!不運な一年にならないことを祈るのみ(汗)

2006年02月03日 (金) | 編集 |
かなり欲しいです。。。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095729,00.htm


[追記]

この続きに
一生懸命、某コンビニで昼ゴハンを買いつづけ、
ポイントを貯めてGETした
スヌーピーグッズの話を書くつもりでしたが
用事がたてこんでいて、いまだ職場から自宅へ持って帰れず(汗)


はやく持ち帰ってお弁当を作ろう、と思いつつ
日が経っていく・・・
いかんなあ(^^;)

 それにしても
 キャラグッズに、かなり弱い私でした。。。

2006年02月02日 (木) | 編集 |
20060202225712
携帯にて(帰宅後、だいぶ追記)

「紫胡蝶」レイトまにあいました。

・・・ここまで重苦しい映画みたんは久しぶりです。
いつも、気楽~♪にヘラヘラいろいろ見すぎているのかも、と思ったり。
暗いとゆーより、「深い」て感じです。
きのーあまり寝てませんが(ベルリンを半分くらいみてしもーた・・・)
とにかくすごくて夢中でみてました。

暗さ、という観点だけで単純にいうと、
この重いトーンと比べると「ダンサーインザダーク」とか「旺角黒夜」のほーがまだ明るさや救いがあるかと思うほど。
最後どうなってしまうのか、見ながら胸が痛みました。

こないだ「世界」をみながら
オイオイこんなに暗くてええんかいな~とツッコんできたばっかしやのに(;^_^A
全然それどころではありません。(映画が違うのだから当たり前!)
とにかく、「深い」映画とおつきあい?するには
時間とかより、パワーや精神の健康とかが必要なのだなぁ~
精進せねば!と思った次第です(汗)

 て、そんなシリアスに考えなくてもエエとは思うけど。

し、しかしっ!
私はこおゆ~暗~~~い映画も実は好きなのであった。。。

  そしてっ!
   づーゆい(章子怡)迷は絶対に見るべし!!
   サユリ見てる場合やないですよっ!!!

京都では明日まで!(20:15~のレイトのみ )
  公式サイト http://www.purple-b.jp
  京極弥生座 http://www.yayoiza.com

リウイエくんもすーごい良いです。
 (こっちでもポスターに出してもらえない劉[火華]くん・・・(Y-Y) )

それにしても、よく日本公開したなぁ~(冷や汗)

[続きを読む...]

2006年02月01日 (水) | 編集 |
あ、あかん。シリーズ化してる(笑)

有頂天レポは少しずつ書いてます。

きのーはゴッドギャンブラー半分だけ見ました。
そっか。ツインローズのジリアンのネタって
伝統?のネタなんか。。。(要調査>私)

こんど「星願」もTVでやるみたいなので(関西限定)
気になる情報を書けるコーナー♪を
勝手に作りました。(左上)

なんて自己満足なページ(爆)
なにか気になることがあったらBBSへお願いします(笑)


 きのーで終わりの「世界」
 すべりこみで見てきました。
 (「パリところどころ」は遅いのであきらめて帰ってきた)

 たしかに、なんと捉えていいか迷う映画。
 でも、すきかきらいか、といわれると、わたしは「やや好き」あたりになるかな。

これもいつ書けるかわからないけど。
中国語が面白かったんで出てきたコトバはそのうち別館に書きます。

ではでは(逃)

