猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年01月31日 (火) | 編集 |
1月・・・。
あっという間で何がなんやら、て感じでした。

BLOGの模様替えもできませんでした。
先月書いたように
「もっと厳選して映画をみたり、DVDみたり
 時間の使い方が上手になりたい」をもっと推進したい。

個人的には、とても大きなイベントが(春まで継続予定)
当分おちつかないと思う。

1月のできごと
・ひきつづき忙しい(汗)
・いつもの新年OFF会に途中参加。
・映画館閉館イベントにて映画みまくり。
 映写室を見学したりポスタ写真を拝見したりいろいろしました(涙)

またまた忙しい1ヶ月・・・

で。新たにみた映画(今月も感想書いてない。。。)

・日本映画  2本
・香港・中華映画  4本
・欧米の映画 7本

 合計13本でした

本もほとんど読めず(泣)

そういえば、
映画館閉館とともに、ブックファーストも無くなってしまいました。

↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]
スポンサーサイト

2006年01月30日 (月) | 編集 |
ぶじ、昨日は
監督舞台挨拶つき「THE 有頂天ホテル」へ行ってきました。

いちおう「ごあいさつ」はメモをとったので
あとでまとめます(笑)

 ナマ三谷さん、ステキでした~♪


映画は書くまでもなく面白いです!!!
 
 見ようと思ってる方、よかったら私が
 監督もゆっていた「みどころ」とか書いてから見てみてね!←って早く書けよ!

  ※追加情報!
   フジTV系列で「ラヂオの時間」「みんなのいえ」の
   緊急放映が決まったそーです!

   見てから行く、もしくは有頂天みてからTVみてもういっかい行く(笑)がオススメで~す♪

    ホンマは制作順に見るのがエエねんけど(汗)


あと、京都の映画館閉館イベントもよかった!(もちろん閉館はさみしいけど)
クイズがあったのでプレゼントをいただいたり
 映写室を見学させていただいたりもした(←ミーハー)
  そのあたりはちょっと心あたたまるイベントでした。

帰ったらNHKのニュース(関西ローカル)で報道してました。
 
 [追記]ここにも出てました
  http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060121p402.htm 


あとは、イッキに書きたいことをメモ。

・きょうの中国語会話は シュージンレイさんが出るらしい

・スマスマはアース・ウィンド・アンド・ファイヤーが出る

・成龍の神話は3月18日公開?(SPIRITと同じやん)
  映画館にはポスターが出てたがチラシはなかった。

・無極の香港DVDとかイッキに出るので泣きそう
 (「無極」「情癲大聖」「情義我心知」など続々と)


 以上。(て、もっとあるけど、もう会社に行きます)

2006年01月28日 (土) | 編集 |
20060128092108
出かける前にきのーときょうの話を書くつもりが、ぴらっと新聞あけたら!!!

ヨミウリ朝刊(関西版)です

関西では二月四日に特番があるそーです♪


※TV番組の内容についてはまだ無極HPとかには出てない・・・。

 「きのーときょう」の話は下↓に書きました。なんかイタリア語に縁のある2日間でした(笑)

2006年01月28日 (土) | 編集 |
なんとなく、こんどはイタリア語にしてみました(笑)

 勝手にMioに・・・。(マイシネマパラダイスの意)


金曜夜。これを逃すとスケジュールの都合上、もういけないので
「ニューシネマパラダイス」(リマスター)をみにいってきた!

たぶん「カタギなK市の映画ファン」にとっては
翌日から朝1回のみにかわるためこの金曜夜が行ける最後のチャンス?
てことで、ほぼ満席。

 やっと見たぞ!(地元上映を待っていた!!!)

この作品はみるの3回目。
反則で1回目はみのがしたのでビデオをお借りして見た。
(なんで映画館でみなかったのじゃ~!!!)
たぶん貧乏学生の頃だったのかと思う(笑)

 ビデオが最初ていう数少ない洋画です。私にとって。

完全版のロードショーにも行ったけど、
私は最初にみた短い版のほうが好き。


冷静に「ひさしぶり~(どきどき)」て見にいったのに
アホな私は冒頭から泣きっぱなし。
けして悲しい映画ではないのに、ずっと泣いてました。。。

泣いてる人おおかったけど、
けして悲しい映画じゃないのにな~ ←アンタが言うな!!!

 さいご、見てるひとみんな泣きがちなんだけど
 トトは、上映を見ながら、なんどか「にこ」て
 するんです。

   そこが好き!!!  ←て書きながらも泣いてるやつ(汗)


  ハリウッド映画やったらここで
  トトはぼろ泣きで、背景に「ウィンクするあるふれっど」とか
  出てきて、けっきょく映画館は新しくなったりとかしそう(爆)


よーろっぱ映画、そして映画館、ばんざい!!!


 てことで。
 28・29は、「まいしねまぱらだいす」のお別れイベントです(泣)

 http://www.toho.co.jp/c_topics/cine_com37.html

あーあ。

 でも。
  長いあいだ、ありがとう!!!(滝涙)


思い出をいろいろ書きたいけど、もう家を出ないと
「太陽がいっぱい」にまにあわない(汗)

では、のちほど。。。
(たぶんまた写真とってきます)

きのう山ほど(4作品分)前売りを買っておいたのだけど
もう売り切れそうな作品もあったみたいです。

行く方はお急ぎください!

 あーあ。なんで慕情と七人の侍とか、おんなじ時間やねん!(涙)

2006年01月26日 (木) | 編集 |
20060126155405
私用にて、役所・銀行等をどーしても回らなければならず、いちにちお休みをもらいました。
今日やすむためにきのー10時半まで働いたから許してください(;^_^A

てなわけで(笑)一件よーじを片付けたらダッシュでみなみ会館へ♪

「シェルブールの雨傘」朝いっかいだけの上映です。

明日まで!!!

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/umbr/0122.htm

「世界」も早く行かないと終わってしまうわ(;^_^A

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/sekai/0122.htm

 1/17(火)~23(月) 14:00
 1/24(火)~27(金) 11:40
 1/28(土)~30(月) 10:00
 1/31(火)のみ  10:00/19:00


まだしばらくは、こまごました私用が山積みで落ち着きません・・・
映画みにいってる場合やないんやけど~(^^;)

2006年01月24日 (火) | 編集 |
先日、ちゅーごくご会話を
おもいっきり寝過ごした私ですが(涙)

 (言葉の勉強には
  勉強したい国の歌をガンガン聴きなさいとゆーことなんで
  私もがんばります・・・)

来るとか来ないとか、ウワサのせしりあちゃん(はあと)
とりあえず、いまちらっと見たら(←どこで見てるんや???)

「忘れえぬ想い」(忘不了)の日本版サイトに
セシリアを愛する方々の素晴らしいメッセージが!

http://www.wasureenu-omoi.com/

て、画面がハデやから、ぜんぶ読めてないんですが。
 ※こっそり見てるので別窓がひらくとか背景が明るい色や
  まっくろのページは見られないのです。←家で見なはれ!

家かえったら夜中に読もう・・・(家から開くかどうかわからんけど)

    ちょっと余裕あるのでお昼やすみに読みました。
    読んでるだけで、またウルウル(Y_Y)

 で。「忘不了」
 劇場情報がまだUPされないのだけど
 ぜったいに、ぜったいに全国公開してください。
 めっちゃエエ映画なので(て、ぜんぶ見てないけど・・・)

あ。そうそう。
無理にいま記事UPしてるのは
そのメッセージがUPされてたのも嬉しかったのだけど
今晩、KBS京都で「パイラン」が放映されます♪
(もしかしたら字幕じゃないかもしれないなー (^^;))

ぜったい忘れそうなんで、メモのかわりに書きますが
関西圏でごらんになれる環境の方は、ぜひごらんになって下さいましね♪

 [映]「ラブ・レター~パイランより~」
  1/24 22:00 >> 00:10 京都テレビ (2001年韓国)


(私もいまセシの話を書くまで放映のこと忘れれて
 レイトショーのニューシネマパラダイスにいくとこだった。
 あぶない~!!!)


きのうは残業して帰ったらすぐダウン。爆睡。
今日も風邪っぽいので早く帰ってTVみます。
(いま、会社でインフルエンザがはやってるのでドキドキ)

ではでは。←誰にゆうてる?
[続きを読む...]

2006年01月22日 (日) | 編集 |
20060122212108

(携帯より。写真は大阪の某会館)

心優しき方にお誘いを受け
無極の試写会(日本語字幕つき=回答編)を拝見することができました。

  私信:ありがとおおお!(滝涙)

やっぱしカイちゃんは違うステージ(?)へ到達したなぁと確信。
私は「ななけん」より実は好きかも(;^_^A
 ↑ええのか?そんなこと書いて・・・。

 (あくまで、「えーが全体のツクリ」としての話
  私は画面やおよーふくがゴージャスで
  キレイな女のヒトが出てくる映画が好き♪ ←わかりやす~(^^;) 
   そして出てくる人数が多いのは実は苦手なんです・・・)

前に書いたのとほぼ感想はかわらない気がするけど、
字幕で初めて意味のわかった所がたくさんあり、語学力の無さも思い知りました。
 とりあえず公開されたらまた行きます(;^_^A

  し、しかし、万人にオススメできる映画ではないかも・・・。

試写ですが予想どおり「SPIRIT」の予告も見られました。
無極には通っても、SPIRITには行かないかもなぁ~(痛そうやもん!)


細かい感想は一般公開されてからにするカモ。
気になる方は香港でみてきた「覚え書き」が1/2のまんなかへんに載ってるのでよろしければどーぞ(汗)
 (その日の日記には無極の日本ポスターも載せてます)

会場では前売り売ってなかったので明日買おう~っと♪

  ↑また見るんかい!?

2006年01月21日 (土) | 編集 |
鍾欣桐
ジリアン、

  生日快樂~♪♪♪


  おそくなっても
  愛?がないわけではないのよ~(汗)


というわけで
 ほとんど過ぎてしまいましたが
1/21は、鍾欣桐(阿嬌)嬢のおたんじょうびでした♪

  ↑こっちがジリアンです。

☆せんじつ「ツインローズ(見習黒薔薇)」を見て
 TWIMNSの2人が区別つかない、て言うイミがよくわかった。
  さいきんは全然、個性が違うけど、昔は顔も似ていたのね・・・。

 ※前回の阿Saのおたんじょうび企画はココ(11/22
   (2人の映画とかの紹介もちょびっと書いてます)

今年は「精武家庭」も日本で公開されるらしいし
(邦題:ドラゴンプロジェクト ←ホンマにこの題でいくのんか???(^^;) )

もうすぐ香港では「犀照」も公開やし。

   さらなる活躍を祈ってますよん♪


↓もっと写真がみたい方はこちら

  (そや!!! そーいえば「ビヨンド・アワ・ケン」の日本公開は一体・・・)
[続きを読む...]

2006年01月21日 (土) | 編集 |
書きたいことばっかりで全然おいつきませんが
勝手に気になるニュースをピックアップ(笑)

まずはローカルニュースから・・・
 誰も気にしてないかもしれないけど(こら!)

京都では「パープルバタフライ」今日から上映です。(~27)
  http://www.yayoiza.com/

  前売り買ってるのでノンビリ来週平日に行くつもり(笑)
  レイトやし仕事はなんとかなるでしょ。。。


そしてっ。スペシャルなニュース!

金城武映画祭 (3月21日祝日@滋賀会館)

 予定上映作品

 「不夜城」 ←中止になったそうです。残念。

 「アンナ・マデリーナ」
 「初恋」  ほか1本!

  祝!アンナマデリーナ上映・・・てまだこの企画じたいが確定ではないそうです。

  1人でも多くのご参加を求む!!!

  行きたい~!!!と思ったアナタ。
  詳細は RINさんのBLOGへどーぞ
  http://blog.goo.ne.jp/rin121-tk1011
  (「如果・愛」の公開応援もされています!)


偶然みつけたニュース♪

「緑茶」公開決定(らしい)

 趙薇(ヴィッキー・チャオ)の映画、まさか公開されるとは!(嬉)
 日本で見られるとは思わなかったのだけど、公開されるよーです。

  「情人結」は日本にくるかな???とかなり期待してたけど
  いつのまに「緑茶」がそんなことに!(//▽//)

知らんかった・・・。
ここに載ってます 
http://event.entertainment.msn.co.jp/asian/kokkyou_other.htm

 ホンマなんかなぁ~???(これについては、追って調査します)
 みなさんの忘れた頃に、ウチのリンク集(右下)に入るカモ~(笑)

http://ent.sina.com.cn/m/c/f/lvcha.html ←「緑茶」はこんな映画よ~ん♪(シナコムより)
 て、まだ見てないけど・・・
 
   続報に期待いたします。

 ・・・あのっ(こっそり)
 「趙薇」といえば、「玉観音」
 「上海のラブストーリー」といえば「大城小事」

   どないなっとるんでしょーか・・・ (TーT)
    無理とわかってるけど、あきらめたら終わりなんで
    いつまでもしつこく書きますが、気にしないよーに(汗)
   

 そーいえば。
 こないだ「緑茶」の写真集(←違)をみつけて買ってしまった。
 バーゲンしてたので。
  ・・・はやく写メして記事にしようと思ってたのに全然まにあわず。
  
  表紙のヴィッキーが、カンノミホちゃんそっくりで
  びっくりして手にとったら「半額」てなってたので買ってきた(笑)


ちなみに、さっきの、情報元の
「MSNアジア映画特集2006」という記事の全貌はこんな感じ。
アジアといいつつ、「日本」・「韓国」・「その他」て
そんなカテゴリ分けは、ありかっ???(ちょい怒)

http://event.entertainment.msn.co.jp/asian/kokkyou.htm  

 ※こんごの公開予定のページがまだ作れていないよーですが
   そのページは、今後、要チェックかも・・・。

まだよく読めてないのだけど
もっと広く紹介してほしかった。(靴に恋する人魚とかも・・・)

そーいえば、立ち読みしてきた「ぴあ」の
映画大特集、無極以外はほとんどアジア映画が紹介されていない。
(あ、SPIRITは載ってたかも)

思うに・・・
香港映画、公開されるかも?てなっても
題名も公開日もぜんぜん決まってないし、紹介したくとも
紹介できない、て現実があるのだな~(汗)とか
思ったりしました。

だって、「如果・愛」ですらそんな状態なんですからっ え~ん。。。(p_q)



 できることは、応援することだけ。。。ヘ(。>_)ノ

  応援だけは、してますからっ!!!(泣きながら去る)


   応援といいつつ、ジェイのお誕生日、
   なにも企画できなくてごめんね~ (T-T)

PS
まもなく応援体制に入るつもりの無極

 とりあえず貼っときます。
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/20/20060120000060.html

 プロモに関しては
 韓国はうらやましいですな。。。

2006年01月20日 (金) | 編集 |
20060120212112
二週間て、あっという間ですな(;^_^A

結局3回しか来られへんかったわ。(「しか」なのかっ!?)

二年ほど前までは、アクションとかヒトが死ぬ映画とか、な~んも興味なくて人生に於いてスルーしてきたのに。
ましてや、こんなにガンガン銃撃戦があってバンバン爆発してバタバタ人が死ぬ映画を、ワタシは、何故にオッカケているのか???

「と~さん」、おそるべし・・・

ところで美人警官さん、りっちゃんて、男前じゃないですか?(^^;)

2006年01月18日 (水) | 編集 |
20060118211511

(携帯より)

西洋映画週間か?と思っていた今週。
けっきょく何もいけないまま、また「大事件」にきました~

宣伝が、とか時間が、てことじゃなく、
やぱし千円ならヒトはくるんやな~・・・って10人くらいでしたが(;^_^A

関西ではだいだい今週いっぱいですよ。お早めに~!

2006年01月17日 (火) | 編集 |
いろんな事がかたづかない。

で、けっきょく
土日とも、何も新作とか見られないまま。
見たいモンばっかりやのに!!!(涙)


 そして。さっきから
 意味も無く(いや、あるんやけど)
 そんなことしてる場合じゃないのに
 ワケあって
 ず~っと「ティラミス」の冒頭を何回も見てます。


任務完了?しそうなので、ボチボチ寝ますわ(笑)

ついでにアメリカのネットをちらっと見たけど
'Brokeback Mountain'のことしか書いてないみたいで
よーわかりません。

とりあえず、アンリー監督おめでとうございます。
(ニュースがぜんぜん読めないけど
 あれだけ見出しに出てるんやし
 ま、獲らはったのでしょう。違ったらゴメン~) ←はい、違います

 ※なんや~17のもっと遅い時間やったんですね。
   ゴールデングローブ賞
    まだ決まってないそうです(あたりまえや~)
 http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3205133.html

まったく個人的に、高崎映画祭で
キョンキョンと空中庭園が受賞してたのが
かなり嬉しいので(私は今日知った・・・)
無極とかがアメリカで賞獲れてなくても
もうエエです(逃)
ホメるヒトが少なくても私は好きやし(現実逃避)


高崎映画祭
http://www.gunmanet.or.jp/tff/
(昼休みにちょっと見てたら
 パッと見は画像がちょっとあぶないので、
 どきどきしちゃいました(^^;) )

  書きたいネタはいっぱいあるのですが
  今日はここまで。

(忙しいだけで、ゲンキにしておりますわ♪)




2006年01月13日 (金) | 編集 |
20060113213611
携帯にて。(写真はわかりにくいが「シルバーホーク」ポスター)

やっぱり最終日(金曜)しか行けなかった。。。
今日はシゴトをさぼってでも行くつもりでしたがなんとか終わりました。
しっかし、かっちよええっすね~!(わ、わたし「サユリ」よりこっちが好きかも~(;^_^A) 映画として・・・)

これで中華映画はひとやすみですかね~。
次は「世界」と「イエスタデイワンスモア(龍鳳鬥)」かな?

来週は西洋映画週間かも・・・

 あ、有頂天ホテルへ行かねば!!!(笑)


[ちょびっと追記]
 
 ↓
[続きを読む...]

2006年01月12日 (木) | 編集 |
20060112211208
携帯より。

夜は今日(木曜)までなのでした。
 次に大画面でみるチャンスて、あるのかなぁ~?

明日(金曜)の朝一回の上映で終わりです。

みなみ会館さん、ありがと~!!!

木曜夜のお客さんは5人くらいでした・・・(;^_^A

今日はイロイロ考えながらかなり落ち着いて見たのであとで感想かいてみたいと思います。

そーいえば今日、オリコンの2005年映画ベストテンが発表されてましたが、さすがにイニD入ってなかったですね。
私個人としては、ナナよりずーっとよく出来てたと思うんやけどね~。

そして全く予想外に、「おおさかシネマフェスティバル」では、外国映画の部で、なんと、終極が5位やったそうです!

「世界」が9位やから、かなりマニアな投票と思われますが・・・。

でもでも香港電影、加油~♪
(私のベスト10も早くまとめたいなぁ~)

[先にとりいそぎ追記]

おおさかシネマフェスティバル(下のほーーーーにベストテンがあります)
http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=229
オリコンのベストテン
http://news.oricon.co.jp/omr/rank/060111_01.html


 つづきはまた。。。
 (金曜も夜は、外せない用事!があるので、遅いでーーーす)

2006年01月12日 (木) | 編集 |
20060112182706
忘れないうちに携帯から送っておきます~

私信)とても楽しかったデス!
ありがとうございました♪

いま、市内某所を爆走中~ まにあうのか!?(;^_^A
結果はのちほど!


[追記]
何に「間に合った」のかはこのあとの日記()をどーぞ(ぺこり)


この下は、「ちゅーか」とも「えいが」とも
たぶんあんまし関係ない、食べモンの話(笑)
[続きを読む...]

2006年01月09日 (月) | 編集 |
20060109181512
予告どおり?携帯から。
「僕の恋、彼の秘密」やっと見ました!

あまりの良さに、終わったらダッシュで行くハズやった「頭文字D」はキャンセルします(;^_^A
エエ映画ですな。こんな良質?のラブコメ、見てもーたら恋がしたくなるわ~♪

映画みてる間はシアワセやったけど、外は寒いっす~(北風びゅう~)

全国わずかの劇場で、短期間しか上映されないのはひじょーに残念なことです。

にんげん、食べて寝るだけじゃなく、たまには楽しい映画みたり恋したりしないとっ♪
(見過ぎやで・・・)

続きは帰ってから~♪の予定・・・

京都では2週間やってますが、昼だけなのでぜひ来週の土日に行ってみてください~♪


PS
家にかえってすぐ、台湾のサイトをちょっと見てたのですが
音楽がかかってなかなか素敵!
で。家からはぜんぶ開かないので確認後にリンクを貼ろうと
あとで見てみたら

 ・・・
  なくなってる~(TT_TT)
   アンビリーバブル~(滝涙)

日本版公式からは予告編がみられたはず
(これもウチからは開かない)


せめてこちらでお楽しみください。。。。。ヘ(。>_)ノ
僕の恋、彼の秘密 http://www.bokukare.jp/

台湾サイトきのーまであったのに(泣)
「ラブアクチュアリー」のサイトをこないだ見にいったら
出会い系サイトに変わっていた時くらいの衝撃です・・・(泣きながら去る)


【後日追記】

台湾サイト 「17歳的天空(FORMURA 17)」
 復活したようですので再度ご紹介しておきます♪

http://www.17-movie.com/
また閉鎖されて違うところにつながったらすいません(謝)@2006.02.25

2006年01月07日 (土) | 編集 |
20060107160637
やっと見ました!(携帯より)

けっこう人きてました~
みて早々
「香港、行ぎだい゛~!」・・・なんて思ってしまった私 (;^_^A

むこうで見てきたのはSF?アクションコメディや北京語ミュージカル、東京ロケの作品だったりで、
「香港映画みた~!!!」て気分の映画は「ディバージェンス」か「PTU」以来かも。

堪能いたしました。
まだの方ゼヒどーぞ!

↓この下に公開予定のせてるはずでーす\(~o~)/

  くわしい感想はそのうち…


[あとで]
・・・関西ではブレイキングニュースで香港映画(公開)初め♪
 亜州電影がどんどんブレイクするとエエなあ!・・・てなことを
  書きたかったが・・・

  携帯からとっさに送ったタイトル、ダサダサです(^^;)

なかなかこの日記、PCに向かって丁寧に書く時間がないので
内容はボロボロでも、今年は「あちこち」から
「じぶんちに写メ」してみよーと思ってます。

  じぶんちならヒトに迷惑かからんしね。。。(^^;)


PS 僕カレ(「僕の恋、彼の秘密」)、
   大阪では上映終了していまして、げんざい京都にて公開中。

   近畿圏の上映予定はいまのところ、それだけのよーです(涙)
   好評なら時間をおいて再映されるとは思いますが・・・。
   http://www.bokukare.jp/theater.html

2006年01月07日 (土) | 編集 |
世間では今日から!というと何なんでしょうか?

とりあえず、
「大事件」(ブレイキング・ニュース)がやっと関西に来ます。

・大阪 シネ・リーブル梅田
  http://www.nikkatsu.com/theater/umeda/index.php
     1/7(土)~1/20(金) 20:40(~22:25)(レイトショー)
 
・神戸 シネ・リーブル神戸
  http://www.nikkatsu.com/theater/koube/index.php
     1/7(土)~1/20(金) 19:30(~21:05)(レイトショー)

・京都 京極弥生座
  http://www.yayoiza.com/
     1/7(土)~1/13(金) 14:00 / 15:45 / 17:30
     1/14(土)~1/20(金) 19:25(~21:00)(レイトショー)

 ※上記は7(土)朝げんざいの情報 (行く前にお確かめを!

http://www.breakingnews.jp/
こんな感じ?の映画です。
http://movies.yahoo.co.jp/roadshow/review/review_detail.php?id=20051215001pm
(私も香港でみたとき感想書いたけどうまく書けてない・・・)

京極弥生座さんではシルバーホークのレイトショーも同時開始~♪
     1/7(土)~1/13(金) 19:30(~21:15)(レイトショー)
http://www.yayoiza.com/syousai/sirubar.shtml
(りっちゃん祭り!?)

sinbun060106
 僕カレ(「僕の恋、彼の秘密」)も京都では今日からです。
 http://www.kisaragisha.co.jp/kyotocinema/index.html
 行くぞ~!!!
   ・・・と思ったら、外は雪(^^;)

  がび~ん。。。

ケリちゃんひさびさの新聞登場♪(地元紙)

大阪・神戸では広告あったのだろーか???

2006年01月06日 (金) | 編集 |
ひさびさウォンウォン(●ェ●。)ネタです。

えっと。いまTVで「北京バイオリン」見ながらですが
またまた日本語吹き替えされてるのでテンション下がってる私です。

 ん??? 「お父さん」の声って、カンドックさん!?(←わかる人しかワカランがな・・・)


さて、(●ェ●。)ニュース。
行きつけの「飲み屋さん」にて教えていただきました、

 ウォンウォン、カンヌの審査委員長に♪

「サーチナ」に出たのでまた明日あたりヤフーニュースへ出ると思いますが(笑)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0105&f=entertainment_0105_001.shtml

  て、もう出てるがな。。。(負けた・・・)
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000821-reu-ent
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000010-scn-ent

みなさん、もうあちこちで読まれたと思いますので
ウチらしく(???)
カンヌなので、おふらんす(爆)の記事をあちこち貼っておきます。
読めなくてもなんとなく楽しいです♪♪♪
(もちろん読めません (^▽^)えへ )

リベラシオン
http://www.liberation.fr/page.php?Article=348932
 ・・・ネクタイ曲がってまっせ~(^^;)

ル・モンド
http://www.lemonde.fr/web/article/0,1-0@2-3476,36-727731@51-727429,0.html

ここらへんの写真はけっこうエエかも~(^^;)
(●ェ●。)迷の方々へ捧ぐ ←誰やねん!?
http://www.cinemovies.fr/news_fiche.php?IDtitreactu=3077
http://www.linternaute.com/actualite/depeche/26/126683/le_cineaste_chinois_wong_kar-wai_presidera_le_jury_du_59e_festival_de_cannes.shtml
http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/060105/ids_photos_en/r561029687.jpg ←コレはあめりか。

映画サイト?
http://www.allocine.fr/article/fichearticle.html?carticle=18380073
 ここに出てる居眠り写真(違)、けっこう好きです(爆)
 フィルモグラフィとかがリンクされててあちこち飛べるので見ると妙に楽しい・・・。

 ↓たとえば。

[続きを読む...]

2006年01月05日 (木) | 編集 |
きのう、ななななんと、
せっかく楽しみにしていたTVを冒頭から寝てしまい。
(なんでやね~ん!!!(T_T) )

きょうのできごと スペシャル・エディション目が覚めたら3時やったので
TVでやってた「きょうのできごと」を途中から見てました。
 ・・・朝5時まで。
 夜明けの地元でみるこの映画。やっぱし良かったです。
 (一部、近所でのロケあり。
  撮ってる時は知らなかったけど
  当時、上映されてた時に見てびっくり!!!)

迷った末、ちょびっとだけ寝て、寝起きでTVを見てたら
新しい「西遊記」の話題が。

 香港でも「西遊記」(←違)を見てきた私。
 寝起きで「あ、そっか。さるどしなので西遊記が流行ってるのね!」と納得したのだけど・・・。

   アンタ、今年は 「いぬどし」 やで(^^;)

そーいえば、香港では、緊張のあまりチケット売り場で
「Chinese Tall story」(情癲大聖)というべきところを
「チャイニーズオデッセー」等と言ってしまい
すーごい恥ずかしかったです(爆) 通じたからエエか。。。

で。 
西遊記。シンゴちゃんなのは知ってたけど、三蔵法師はふかっちゃん!?
  ・・・それは見なければ。

・・・
香港?といえば。
帰りのひこーきでやってた「七剣」
機内誌で114分となってたので、
めっちゃ切られてるんちゃうか???
何分ぐらい違うか調べなければ・・・とか思ってた矢先に
 (なんで調べなあかんの???(笑)>私)

これも朝からびっくり!
(メールがきてた)
あたらしいバージョンが発売されるそーです。

「 セブンソード (七劍) (コレクターズBOX 原色版)(香港版) 」
 ・約130分に及ぶ特典映像を英語字幕付きで収録したボーナスディスク
 ・ソード・フィギュア7本(カラー版)
 ・映画スチール入りの蔵書票8枚
 ・本編ディスクはDTS-ES音声仕様で、監督の音声解説も収録。
   2000セット限定

 1000セット限定のコレクターズBOX 黒炭色版も同時発売。

・・・だそーです。(一応紹介)

むむむ。
この「監督のコメント(音声解説)」てのは
時期的には日本版には入らないんやろーなー。きっと・・・。
ほんで、高っ!(笑)

もうどーにでもして。
ちゅーか、コメント版つくってる場合やないで~(汗)
4時間(6時間?)版てのを
早くつくって、2(続き)をどないするかちゃんと決めて~♪>ツイツイ様

そーいえば、
テンロクでまた上映されるらしい。
映画は何回も見たからエエけど(エエのか???)
あの、「カンバン」は、どーなるのか
ちょっとカンバンだけでも見にいきたいなあ。。。


 そのまえに、イニD。
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2006/id/0101.htm
 きのう行けなかったのであさってあたり行きたいと思います。

 いちおう紹介
  1/3(火)~6(金) 20:45(~22:39)
  1/7(土)~12(木) 18:45(~20:40)
  1/13(金)のみ 10:15(~12:10)

 そして週末はいよいよ「大事件」だったのだ。
 忘れてた。会社だいじょーぶか?、いけるのか?私。。。。ヘ(。>_)ノ


2006年01月02日 (月) | 編集 |
さて。
ツイツイからカイちゃんにすりよっている傾向がみられる(爆)
このBLOGですが・・・。

  (だってこのヒト(●ェ●。)達がおやすみ中なんですもの。
    影帝はスキー休暇で歌姫は産休やし・・・)

ふっふっふ。

無極の

 新しいポスター


  シネコンにありましたっ♪




(拡大図)



やはり、むこーで見てきておいて良かった。。。
もし見なくて帰ってきて
こんなポスター見たらまた香港まで見にいってしまいそーですもの(泣)

  ↑※注 香港でももう終わるかもです。マネして行かないよーに。

チラシも新しくなっておりました。

今年も忙しくなりそーな気がします。
シゴトしてる場合やないわ、て、どないしたらエエねん(涙)
(明日から出勤のため今日も映画みてきた私です)


以下、上映スケジュールおぼえがき

[続きを読む...]

2006年01月02日 (月) | 編集 |
先日、香港でみてきた映画のおぼえがき&私的なツボ等です。
「情癲大聖」「情義我心知」「無極」「如果・愛」について。

ネタバレにならない程度にとどめておりますが

  (1)全然、コトバを理解して見ていない

  (2)見たマンマの勝手なアホアホ感想をなぐり書き

 ・・・ということを念頭において
  どーしても興味のある方のみ、ごらんください。

   読まれてからの一切の責任は負えませんのでご了承を。  
ネタバレかどうか微妙な部分は反転させております。

携帯からは読めてしまうので、PCからお読みになることをおすすめします。

ストーリーは個別に気が向いたら書くので、あくまで
「私が見てどー思ったか」ですのでご了承を。

決して
  ・よしゃ!私も香港にいますぐ見にいってくる~!!!
  ・そおゆー感想なら日本で公開されても行かないわーん!

 てなことをお考えにならないようくれぐれもお願いします。
  (いっさい責任は負えませんので・・・)


覚悟はできましたか???
では。GO! (ちょびっと書き足しました)

[続きを読む...]

2006年01月02日 (月) | 編集 |
20060102121510
携帯より。
たまには白黒のな映画もええな~♪
原題は"ウォータールー橋"なんですね。

「風と共に去りぬ」も近々
デジタルリマスターで上映されるらしい。うれしー!!!
http://www.theatres.co.jp/kazeto-tomoni/

・・・てなわけで、
新旧東西をフラフラと爆走中(笑)
 中華ブログを名乗るには100万年早~いわたしんち、でした。


[追記]

関西の往年の名画ファンの方へ♪

京都の東宝系劇場が残念ながら閉館しますが
閉館イベントのラインナップが決定になったようです。

http://www.toho.co.jp/c_topics/cine_com37.html

詳細は以下へ。
[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。