FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年12月06日 (火) | 編集 |
とちゅうまで日曜の夜に書いてたんですが、今頃UPです。
かなり話題が古かったりもしますが、ご容赦を。
(そして、めちゃ長い~・・・)

ちかごろ、来年発売というDVDのニュースが満載。
イニD、七剣、ベルベ(江湖)、F4映画3本、阿[子子]有難、
ラベンダー再発売、等等・・・。

なのに、こないだ出たボーナス(早っ)は
予想よりかなり激安。がっくし。。。

というわけで、今後のDVD発売ラッシュをどう過ごすか。(-"-;)どないしょ。
でも、何の考えもなく、とりあえず見つけしだい
じぶんちにペタペタしているのであります。(右下→ )

(映画はたいてい前売り買ってるか会員に入っているので何とかなるが
 日本版DVDの高いのには、めっちゃ困るわ・・・)

 
  で。
   2月にDVDが出ると。

  てゆーことは。
   1~2月にリバイバル上映されるって可能性が
    また少なくなっていきますよね。

      なんかね~。(-"-;)

   その消費資本主義社会的な(←意味わからんで、ソレ)
   そ~んなサイクルの速さが、ちょっと淋しいわ~(^^;)

あ。しかしっ。
1月には京都みなみ会館さんで「頭文字D」は再映されます。
確認しなかったけど、字幕版ですよねっ???(どきどき)


ところで。
こないだ見た「空中庭園」ですが。
(まだ感想かいてない&9日までにもういっかい行かねば)

キョンキョン
日刊スポーツ映画大賞 受賞おめでとう!!!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051202-0009.html

感想を早く書きたかったのですが(ちょっと嘘。さぼってる・・・)
その時に私が思ったことをキョンキョンも思ってたようで(嬉)

・・・理想の家庭を築こうとする平凡な主婦が「カッコイイ」と感じたからだ。「ハードボイルドな女の格好良さよりも、自分の周りの世界を守るためにハードな生き方をしているこの主婦の方がカッコイイ気がしたんです」(上記リンクより)



キョンキョンは「アイドル」というオシゴトをプロフェッショナルにやってきた人。
だから逆に歌も演技も「そのみちヒトスジ」て人と比べたら「・・・」なところもあるんやけど。
(「風花」ではあまりに浅野くんとかみあってなくて笑えた)
夢とか「カッコ良さ」、まさに「アイドル」という座に君臨していた頃のあのパワーは尊敬に値します。
「午後の紅茶」のCMとか、大好きだった。
(過去形なのはCMが今は「あやや」に変わってしまったから)

空中庭園 通常版今年はスクリーンで「ひろ子さん」も「知世ちゃん」も見たのに
「キョンキョン」のほうが私の中では光ってたわ~♪
(↑こんな暴言を吐くのはたぶん私だけなんで、これ読んでも「サヨナラCOLOR」見るのやめよーとか、何がなんでも「空中庭園」みなきゃ!とか早まったりしないようにご注意ください(^^;)

 個人的には、いちおう両方、オススメ♪♪♪)


私は空中庭園は小説より映画版のほうが好きです。
それは監督とキョンキョンの解釈が好きだからなのかも。
やっぱり、もういっかい見に行きたい。。。

Kyon2「空中庭園」インタビュー(お洋服がせくすぃ~汗)
http://www.flix.co.jp/v2/article/A0000906/A0000906.shtml

・・・

そして。
その話題のあと、一緒に書くとあちこちから怒られそうな気もするけど。
そして、めちゃめちゃ遅いコメントで申し訳ないけど。

私の尊敬する女優さんのひとりなんで書かせてもらいます。

イ・ヨンエさん、青龍映画賞おめでと~♪♪♪
http://japanese.chosun.com/site/data/
html_dir/2005/12/03/20051203000008.html


[続きを読む...]
スポンサーサイト