猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年12月31日 (土) | 編集 |
12月は風邪がひどくて臥せっていたのと香港いったのと。
その2つで終わった月でした・・・。

BLOGを1週間くらいクリスマス仕様にしてみたかったけど
できなかったので来年にチャレンジ。。。
(地下鐵応援企画も今年はできませんでした。反省)

2006年は、もっと厳選して映画をみたり、DVDみたり。
時間の使い方が上手になりたい。

12月のできごと
・とにかく忙しかった(笑)
  めっちゃ風邪でも休めなかったし。悲し~。。。
・雪がふった。
  珍しいので写真とったりしました~
・香港に行きました
  いつも3泊4日だけど5本も映画をみたのは初めて!
  10時間ほど映画館にいた計算になります(爆)
   そら、街をあるくヒマないって。。。(反省)


なんか、めっちゃ忙しい1ヶ月やったなぁ・・・

で。新たにみた映画(今月も感想書いてない。。。)

・日本映画  2本
・香港・中華映画  6本
・欧米の映画 2本

 合計10本でした

あまり本が読めなかったけど
「王国」の最新刊は私、けっこう好き。。。
「象の消滅」は読みかけ。
それより、早く「高慢と偏見」を読んでしまいたいです。
長いっちゅーねん(汗)
(チャリチョコもまだ読んでる・・・)


 買っててみてないDVD、いろいろ見たいですが・・・。
 お正月にはヒマラヤをなんとかしたい。見たいっちゅーねん(笑)
  香港で買ってきた「我要做 Model」もついでに見てしまいたいです。

↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2005年12月31日 (土) | 編集 |
みなさま新年快楽!
よい年をおむかえください 帰ったらまた深夜カモ~


[追記]
ぶじ帰ってきました。

のちほど、
このBLOG的10大ニュースをあげてみたいと思ってます。


ホンマは10大映画とかあげてみたいけど
いったい何本みたのやら。。。

(でも正味は80本くらいと思う)



けっきょく、年末に4本もまとめてみてきました。
せぶんどーどもまた見てしまった(笑)
広東語版のほうがなぜか似合う・・・(爆笑)


年越しになにか見たかったけど
爆睡しておりました。


 みなさま、ことしもよろしく

2005年12月31日 (土) | 編集 |
20051231164211
香港~といいつつ、「新宿~」な写真を貼ってみる。空港にいるのですが、マグダルちゃんのアニメがカワイイです♪

※写真は空港ともマクダルとも関係ありません。


[追記]
 (海坊道のシネコンのタテカンを撮影。
   うつってませんがカバンだけホンモノというこった作り。
    でもたぶん、映画で持ってたカバンとは色とか全然ちがう
  全体像もちゃんと、でかくデジカメで撮ったのですが
  買ったばかりで要領がさっぱりわからず
  いまだPCへ移し変えできてません (T_T)
 
   気長にお待ちください~ 。。ヘ(。>_)ノ    )

マクダルちゃんは、
空港の案内ビデオ(フライトの案内板TV)に登場♪
これも写真とってきたけど、以下同文。。。

マクダルちゃんは映画館でも何かの予告篇みました。
「春田花花幼稚園」だったかな?
呉君如さん&あんそにさんが出てました~♪

[★もひとつ追記★]

春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ「春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ」

本が出てたなんて
 知らなかった~


http://www.mcdull.jp/mcdull/index.html



DVDは2月に発売のようです。
春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~DVD-BOX
春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~DVD-BOX


2005年12月31日 (土) | 編集 |
20051231104508
今年さいごの朝ゴハンはお粥です。

かんけーないが、これからは日本では牛肉粥とかって、恐くて食べられなくなるやろーなー(汗)

去年の大晦日は、雪がふった記憶が。確かシネコンに功夫の座席とりに行きました。

一年、あーーーっという間でしたが、皆様お世話になり、ありがとうございました。
今日はあと一回くらい書きたいですがわかりません・・・

2005年12月30日 (金) | 編集 |
20051231002412
実はこっそり、さとがえり中の私。
明日(31)の飛行機で帰ります(て、ドコ帰ってるねん!?)

みなさまに不義理をしつつ、前売り買ってバッグもらったハリポタより先に、情癲と情義を見てもーた私って・・・。
(写真は無極を見に行った尖東のシネコンにて)

携帯から記事は書けるけど、ネットはできないので、コメントも読めませず、もう暫くご無礼を致します。

「この年の暮れにドコ行ってるねん!?」てなご意見もお控えいただけますれば幸せ也。

今回は映画を見倒しているので、いつもほど食べてません。ちょびっと残念~(逃)

仕事が二日三日からなので、レポート等はいつになることやら、てな感じです。
まあ、気長に・・・。


 ※保存時間を現地時刻に修正しました(笑)

   チム東の映画館・・・。
   「無極」のお部屋は約30席。
   プライベートシアターのよーな感じでした(爆)

2005年12月25日 (日) | 編集 |
いわゆるクリスマスの夜。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

きょうの私は、

 「おおそうじ」(泣)


そーじしてるんだか、古雑誌を読みふけってるんだか
古いCDをききまくった、よくわからん一日でした。。。
(とゆーか、ホンマはおおそーじ進行中!)
ま、マスクしてるんで、ちょーどエエです(ゲホゲホ)
なんとか復活中(笑)


そして。
夜は。

もっちろん。

「M-1」です。


  夜中には「2046」ではなくて
  たぶん「東京攻略」を見ながら爆睡の予定。
   色気のかけらもない聖誕節。
  (てゆーか、そもそも、どこから「色気」とゆー単語が?)

そんなわたくしから。
みなさまへ、聖誕快樂♪

 すこし早いですが
 今年1年、お世話になったみなさま方へ。



[続きを読む...]

2005年12月24日 (土) | 編集 |
20051224194206
携帯より。

来年早々はイニDの再映みて大事件みてそのあとシルバーホークだっ!て思ってましたが、
シルバーホークは、大阪(テンロク)で今やっている!とお誘いをいただき、行ってきました♪
(前売りを買ってしまったので来年また地元でも見ますが(^^;) )

というわけで、日本での封切り中華系映画は飛鷹にて〆となる予定。

ふり返ると元旦公開だった功夫に始まり、
再映は別にしても今年はかなりの中華系映画を見ました。
再映作品や映画祭を入れたら20本くらい?
あとで数えるけど、
・・・本音をいえば地下鐵で〆たかったです~

 来年のクリスマスはぜひ公開していただきたい(涙)

 (イブの夜は地下鐵と2046見て、と思っていたのに
  疲れて横になって土曜ワイド?をみているうち爆睡。
  チャングムを見られず起きたら朝でした・・・がっくし)


話を戻して。シルバーホーク!!!
テンロクが似合う! やっぱり、好きかも(笑)

姐さんかっこええ(笑)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121803.html

 この映画のほうが、"双雄"て感じやな~(^^;)
  ほとんど2人のための映画(笑)素晴らしい(^◇^;)(爆)

 世間はクリスマスとゆーのに。
 きのーは黒バラを見たので、そのあと飛鷹なんて見たら
 クリスマスには見ようと思ってた「2046」でなくて
 「東京攻略」が見たくなってしまった(爆笑)
   (わたしは「ソウル攻略」日本でやると思ってまだ買ってないのだ)
  「地下鐵」みたあと久しぶりに
   「花好月円」みるっちゅーのもエエなっ。
   
 いやいや、今日は大掃除が待っている。。。(タメイキ)


では、続きは後で・・・
(テンロク恒例、手描きカンバン
 写真とってきたけど、見たら泣く人がいそうなので
 あとでこっそり載せます 。。ヘ(。>_)ノ     )
[続きを読む...]

2005年12月23日 (金) | 編集 |
なんかワカランけど携帯から記事を書くと変な記事が載っても~た・・・

帰ったら消します

 <削除したけど原因不明。ちょっとコワイ>
   ↑携帯から書くとたまに「混線」するらしいです(怖っ)


・・・きょうは、梅田へいったばっかりに散在散財してしまった~

はやく帰ってはやく見たい!

↑なにを買ったでしょーか?(;^_^A


正解発表は深夜・・・

 (↓書いときました)
[続きを読む...]

2005年12月23日 (金) | 編集 |
20051223155110 携帯@電車より。(あとでPCより書き足し)

映画館前の掲示にまで「~22」なんて書かれているスカイオブラブ (;^_^A
幸いにもまだやっていたので再見(再睇?)できました♪
また泣いた~(照)

アラをいえばナンボでも言えるかもしれんけど、
愛って?時代って?人って???と
普遍的なテーマを中盤までは暖かく丁寧に描いてると思う。
やっぱり好き。

リメンバー・ミー
チャンスがあったら「リメンバー・ミー」(※)も見たいです。

 ※「愛・断了線 Sky of Love」のもとになっている韓国映画。
   「リメンバー・ミー」は中国と日本でリメイクされました。
  
   韓国版は、ユ・ジテが出ているそーな。
    めっちゃ気になる(笑)

もし香港版つくれたら、意外とエヂ&カレナちゃんなんて見てみたい。
エヂはモテモテでイケイケなファッションで(笑)
そのオッカケの彼女は、ヨーヨーちゃん(林苑)とかさぁ。


  あ!そか。GiGiの役がジリアンでその友達がシャーリーン、てのも、
  すごい見たいです(妄想炸裂中…)

これってもっと幅広い映画好きの人に見てもらいたかったなぁ~
上海が出てくるので、「アバウトラブ(関於愛」みてからみるとまた違うカモ。

  どーもF4映画祭だと、男の人とか、来づらそうです・・・。
  まあ、ジジ・リョンちゃん見たさに行った
  「風邪ひきのアヤシイおばちゃん(私)」も少数派と思うけど・・・。
   
 
F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)このフイルムコレクション。
まだまだ全国まわるそうなので、機会のある方、ゼヒどーぞ♪!

 http://www.f4film.net/

  ・・・て、もうDVD出てまうな~。
  滋賀会館さんにまた来ないでしょうか。。。(願)

そのあとガーデン(梅田ガーデンシネマ@空中庭園)にも寄ってみたけど
結局、疲れたので映画は見ないで展示だけみて帰ることに。
(いま、記念行事で過去のチラシ展示と、23日かぎり映画千円!をやっていた)

ついでに茶屋町NUへ行って来ました。
http://nu-chayamachi.com/

偶然に写真展に遭遇。。。

 ↓(後でこっそり)
[続きを読む...]

2005年12月22日 (木) | 編集 |
20051222092706
バスより歩いたほうが早い~

nijojo

2005年12月21日 (水) | 編集 |
ふちょーのため、日記さぼってます。

  が、今日は書いてみる。

ほんじつ12月21日は。

あこがれの人2人がたまたま、なんと同じおたんじょう日らしい(笑)


・・・て話をさっき書いてたら、ネットが落ちて、また全部消してしまった。

 くすん。。。


まだまだ風邪で。忙しく。
ひさびさにPCを開いたら。
「あうとるっく君」がエンエンと、○日の予定(△時間後)とかなんとかゆー
予定一覧を山ほど出してくれました。

 ありがとー(棒読み)そして、それで思い出した。この2人。
 まにあってよかった。。。

てなわけで。

永遠の少年風
きみら、いくつやねん!?な
ソフトな外見に反して毒舌なおふたり

おめでとーさんです!!!


 回答(?)は下記。

 おひとりは、もう、美人ダンサーさん(鞏俐似)の
 クリスマス仕様な豪邸にて紹介ずみかもしれないですねっ♪
 (あそこ重いからまだ開いてないっす・・・ごめんなさい)

[続きを読む...]

2005年12月18日 (日) | 編集 |
20051218195708
携帯より。

この週末、どーーーーしても会社の用事で梅田へ行かねばならず、昨日いちにち寝ていて何とか起き上がれるようになったので大阪へ。
で、ついで、とゆーか、ずーーと関西公開を待ってたマギちゃの映画みてきました。

(ホンマは朝から「スターランナー」へ
 行きたかったが、さすがに起き上がれなかった)


待ってたのに。
こんなに待ってたのに。
こんなポスタやのに。
・・・(;^_^A

「・・・」としか書けないざんす。サスガ「ふらんすえーが」。。。


(いちおう続き)
↓ オーギュスタン見るつもりの人は読まないよーに・・・
[続きを読む...]

2005年12月14日 (水) | 編集 |
まあ、基本的にはゲンキなんですが。
なぜか咳が止まらない。ゲホゲホ ←寝ろよ!

じつは。
きょう、夜中にニューポリを地上波でやる、とゆーことで
夜更かしモードでネットなんてしてたら、
TVがぜんぜん始まらず。
それは「きのー」の放映であったことに気づく。がーーん。


 とゆーことですが
 なんとなくそのまま起きてます。
 (もう寝るけど・・・)


ん???今(4時)つけたら、ちゃんと映画やってるやん!!!
(そっか、遅れてただけなんや。がっくし。。。)

「シネマチューズデー」
http://www.ytv.co.jp/cinema_tue/index.html
 ちなみに来週は「五福星」だそーです(見たこと無い・・・)



他に書くこと、いっぱいあったんですが、忘れた~(汗)


あ。
テアトル梅田さん!!!
F4映画祭、アンコール上映(10時のモーニング上映のみ)はエエけど
「スカイオブラブ」だけ土日なし!てどうゆーことですかっ(涙)

会社をさぼって見に来いとゆーことか?
F4は主婦(レイトが無理な人)むけってことか?
なんか、よーわかりません。
それで、華流は人が入らないとかカンチガイされたら
困るなぁ~。(←言いがかり)
めーーーっちゃ行きたいけど、その時間は無理です!!!

 ・・・て思ったら
 またHPで23日(金)まで、となっている(その日は祝日)
 チラシとか、たしか22(木)までてなってたよ???


ジジちゃん。。。
もういっかい見たい。(←もちろんロードショー時には見た)

いま、関西ではケンちゃん人気やと思うけど。。。
(「貧窮貴公子」TVでやってるから)
それでも平日モーニングしかしてもらえないとしたら(-"-;)
華流、前途多難。。。(←これも言いがかり)

いろいろ中華ニュースはあるけど
とりあえず、ローカルニュースを出してみました(笑)

日程はデンワして聞いたほうがいいかもしれない(汗)
なんか、よーわからんので
リンクはやめときます(逃)

ではまた♪

2005年12月11日 (日) | 編集 |
ぷれいんぐざぴあの~♪ボチボチ書いていきます。

にちようび。

実は、行った先は神戸♪
(大阪公演は平日だったので神戸のチケットをとった。
 先行予約でとったのにひきかえにいくのを忘れたあのチケット。
  結局、一般発売にてGET)

キョージュは神戸にコンサートにくるのは10年ぶり、ってことでしたが
私もコンサートとゆーと地元か大阪で見るので
神戸まで音楽ききに来るのはめっちゃ久しぶりです。
(15年ぶりくらいかもしれない・・・)

すっごい良かったです♪
なんとなく「アモーレ」聞きたいな~と思ったら
1曲目からアモーレでびっくり(笑)歌はなかったけど。
曲目とか貼ってあったのをメモしてきたんで
後日、ちゃんと追記するつもりです。

さんにん
YMOの方々も
ちゃんと応援にきてました。(うそです!)
なぜか置いてあった3人のタテカン(笑)→
こんどCDか何かが出るらしい。。。


こないだはアッコちゃんを見たし。

年末あそびに行くのを別にすると
これが 「今年最後のぜーたく」 の予定(汗)
[続きを読む...]

2005年12月11日 (日) | 編集 |
20051211161205携帯より(いま電車の中)

昨日より地元で始まった
「リンダリンダリンダ」の再映に今日いってきました♪
もう一回みたかったんです!!!

今回は冷静に楽しんで見てました。
(前は入りこみすぎて冒頭から号泣・・・)

今年は素敵な青春映画をいっぱい見ましたわ~♪
今週金曜までなので、まだの方はぜひぜひ☆彡

「弥生座青春映画週間2005」
 ~バック・トゥ・ザ・青春時代 僕のリンダを知りませんか?~

12月10日(土)~16日(金)の期間毎日上映
「リンダ リンダ リンダ」 11:50~/14:10~
 ※「THE BLUE HEARTS」または「↑THE HIGH-LOWS↓」のCD持参でご本人のみ1,000円!
「サマータイムマシン・ブルース」16:30~/18:50~
 ※「エアコンのリモコン」持参でご本人のみ1,000円
 http://www.yayoiza.com/index/seisyun.html



サマータイムマシンブルース(ポスタ右)は明後日あたりに行くとして、
実は今からコンサートへダッシュ(;^_^A

また帰宅は夜中なのか? ははは(逃)


2005年12月11日 (日) | 編集 |
やっぱし、いちおーはお祝いしとかんとイカンでしょ(笑)
年末、北京には行けないけど(汗)




(ファンをあつめての誕生日パーティーは今年はナシ。
 「お祝いしたい人は北京の年越しコンサートへ来てちょーだい♪」と
  言ったとか言わないとか・・・な)天然なお方、ほんじつお誕生日です。


生日快樂~♪

(今日は検索にひっかかったらやばいので
 お名前は書きません。。。。。ヘ(。>_)ノ)



ホンマ、
  おめでとーさんです!!!



(ずっとカンチガイしていて、
 40過ぎても「王子」かい!?等等
 あちこちで書いていた私を許して~ ←悪人   )

そして、
私にはホンマは
「はびばーすでー」てことよりも
ずーーーーと思っていた言いたいことがあったりする(汗)

[続きを読む...]

2005年12月10日 (土) | 編集 |
20051210232117ウワサのサユリ。
結局レイトで見てきたんですが・・・

思ったより、ずーーと良かったデス。

夜やしガラガラかと思ったら人いっぱいでした。
ツッコムとこも一杯やけど、たしかに、よーでけてました(;^_^A

あとで詳しくっ!!!

[後日追記]

さて。
オススメしたい気持ちと
でも、英語版も日本語版も「・・・」な気がするので
どないして紹介したもんでしょ(汗)な感じ。

 「オネーサンアリガト」は流行語になるのか!?(ならへんならへん!)


私は、「字幕版」と銘打たれたものを見てきました。

がっ。。。(^^;)

 ↓以下、若干ネタバレあるかも・・・
[続きを読む...]

2005年12月10日 (土) | 編集 |
情報に遅れていた。

SPL、日本公開されるかなぁ~?てな感じで
ぽーーーーと思っていたが。

3月からなんですね。知らんかった。。。
関西は、来るとしてもGWあけかな?

コワイそうなんで、私が見てだいじょーぶかは心配ですが。
心配とゆいつつ、いちおーリンク集へ(汗)

「我愛イ尓」も見たいっす。http://www.woaini.jp/
 調べても調べても情報が・・・。

華流、キテるのか?やっぱし。
(そーいえば、KBSでは「貧窮貴公子」につづきラベンダーをやるそーです。
  ・・・・ついていけるかしら)


さ。
明日(てゆーか今日)からいよいよ
「SAYURI」

 いつ行こ。。。。。ヘ(。>_)ノ

(前売りにはカレンダーがついてたけど勿体無くてまだ出していない・・・)
  ↑結局、買った(^^;)

「あじあんびゅーてぃ」ー改め
 「グローバルビューティー」(^◇^;)のインタはこちら。
http://www.flix.co.jp/v2/article/A0000935/A0000935.shtml;jsessionid=A641DAB43AA3E74B52E6AAC5D27EFD7E

[続きを読む...]

2005年12月09日 (金) | 編集 |
しょーもない「日々」ネタを少し。

そのまえに

謹呈 藍*ai師匠。。。


「復讐者に憐れみを」

(すいません、やっぱり貼ってなかったんで、いま違うの貼ります(^^;) )

なぜ前のカンバンの絵がみつからないんでしょーか。。。

いちおーココに感想あります(ネタバレあるかも)
http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-entry-415.html


ついでに(笑)

「春クマ」監督インタビュー
http://www.cinematopics.com/cinema/topics/topics.php?number=708
シネマコリア2004
http://www.seochon.net/cinemakorea/cinemakorea2004.htm

日本公開されるなら、めっちゃ嬉しいです♪♪♪

応援すれば、なんでもいつか願いはは叶うのか!?(はあと)


そして、行けそうにもないけど
いつのまにか
アジアフイルムフェスティバル、てのがあるらしーです。@東京

http://www.nhk.or.jp/sun_asia/
(さっきN○Kで番宣をやっていた・・・)

「恋の風景」とか、衛星で放映されるだけでなく
 ホール上映もあるらしい。行きた~い。。。(T_T) ←2回も見たくせに。



今日はめっちゃシゴトがいそがしく、
はっと顔を上げたら夜6時過ぎてた。
そっからまた、ふたシゴトくらい。(今の仕事にかわってからはありえね~作業量です)

 年末に向かって、ペースを上げていかないと。
 頑張らねば。。。(笑)
 

[続きを読む...]

2005年12月08日 (木) | 編集 |
忘れた頃にやってくる(笑)おたんじょうび企画。

おそくなりましたが

カーリン
 生日快樂~♪♪♪


遅くなってごめんなさい。。。

で、なんとなくこの写真にしてみました。
(小さい写真で残念。。。)
私は髪が長いほうが好き。

こないだは
ちゃんとフェイちゃんとは会えたみたいですね。
(翻訳サイトにかけたら、ぜんぜんワケわからんかったけど)

さいきんのお写真では
ちょっと髪が伸びてた感じ。(いいぞ~その調子~(^▽^) )


WENKOそーいえば、けっきょく、
な~んもまとめてないままなんでいまUPします(^^;)
3月香港いったときに
「まちかど」で見つけたおよーふくの広告写真。

こっちでゆーと
「23区」をやってる今○美樹みたいなノリなのか?
(もうちょっとターゲットは上と思うが・・・)

[続きを読む...]

2005年12月06日 (火) | 編集 |
とちゅうまで日曜の夜に書いてたんですが、今頃UPです。
かなり話題が古かったりもしますが、ご容赦を。
(そして、めちゃ長い~・・・)

ちかごろ、来年発売というDVDのニュースが満載。
イニD、七剣、ベルベ(江湖)、F4映画3本、阿[子子]有難、
ラベンダー再発売、等等・・・。

なのに、こないだ出たボーナス(早っ)は
予想よりかなり激安。がっくし。。。

というわけで、今後のDVD発売ラッシュをどう過ごすか。(-"-;)どないしょ。
でも、何の考えもなく、とりあえず見つけしだい
じぶんちにペタペタしているのであります。(右下→ )

(映画はたいてい前売り買ってるか会員に入っているので何とかなるが
 日本版DVDの高いのには、めっちゃ困るわ・・・)

 
  で。
   2月にDVDが出ると。

  てゆーことは。
   1~2月にリバイバル上映されるって可能性が
    また少なくなっていきますよね。

      なんかね~。(-"-;)

   その消費資本主義社会的な(←意味わからんで、ソレ)
   そ~んなサイクルの速さが、ちょっと淋しいわ~(^^;)

あ。しかしっ。
1月には京都みなみ会館さんで「頭文字D」は再映されます。
確認しなかったけど、字幕版ですよねっ???(どきどき)


ところで。
こないだ見た「空中庭園」ですが。
(まだ感想かいてない&9日までにもういっかい行かねば)

キョンキョン
日刊スポーツ映画大賞 受賞おめでとう!!!
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051202-0009.html

感想を早く書きたかったのですが(ちょっと嘘。さぼってる・・・)
その時に私が思ったことをキョンキョンも思ってたようで(嬉)

・・・理想の家庭を築こうとする平凡な主婦が「カッコイイ」と感じたからだ。「ハードボイルドな女の格好良さよりも、自分の周りの世界を守るためにハードな生き方をしているこの主婦の方がカッコイイ気がしたんです」(上記リンクより)



キョンキョンは「アイドル」というオシゴトをプロフェッショナルにやってきた人。
だから逆に歌も演技も「そのみちヒトスジ」て人と比べたら「・・・」なところもあるんやけど。
(「風花」ではあまりに浅野くんとかみあってなくて笑えた)
夢とか「カッコ良さ」、まさに「アイドル」という座に君臨していた頃のあのパワーは尊敬に値します。
「午後の紅茶」のCMとか、大好きだった。
(過去形なのはCMが今は「あやや」に変わってしまったから)

空中庭園 通常版今年はスクリーンで「ひろ子さん」も「知世ちゃん」も見たのに
「キョンキョン」のほうが私の中では光ってたわ~♪
(↑こんな暴言を吐くのはたぶん私だけなんで、これ読んでも「サヨナラCOLOR」見るのやめよーとか、何がなんでも「空中庭園」みなきゃ!とか早まったりしないようにご注意ください(^^;)

 個人的には、いちおう両方、オススメ♪♪♪)


私は空中庭園は小説より映画版のほうが好きです。
それは監督とキョンキョンの解釈が好きだからなのかも。
やっぱり、もういっかい見に行きたい。。。

Kyon2「空中庭園」インタビュー(お洋服がせくすぃ~汗)
http://www.flix.co.jp/v2/article/A0000906/A0000906.shtml

・・・

そして。
その話題のあと、一緒に書くとあちこちから怒られそうな気もするけど。
そして、めちゃめちゃ遅いコメントで申し訳ないけど。

私の尊敬する女優さんのひとりなんで書かせてもらいます。

イ・ヨンエさん、青龍映画賞おめでと~♪♪♪
http://japanese.chosun.com/site/data/
html_dir/2005/12/03/20051203000008.html


[続きを読む...]

2005年12月04日 (日) | 編集 |
母校のもみぢ 土曜はひさびさに母校へ行ってきました。(2年ぶりかな?)
 学会とか講演があるとゆーことで
 案内をだいぶ前にもらっていた。
  毎年12月はじめにあるのですが、忘れている。

 おととしは講演に行ったけど、去年はサボっていた。
 (たしか去年は雨だったのでやめたな。。。)

 最近できた学会で、参加者も少ないから(弱小大学だから)
 近所?に住んでる私はなんとなく、行ける時は行ってます(^^;)
  話は専門的なので、わかったよーなわからんよーな、て感じですが。
  まあ、人のお話てのは、それなりに楽しいもんです。
   来年もヒマやったら行こう。。。(←失礼な!)
 

今年はホンマは行く気があまりなかったけど(発表が好きなテーマじゃなくて)、お昼に別な約束(反対方向)があり、
ランチを食べて街を回ってたら、ま、行ってみるか~て気分になったので、そのあと自転車を飛ばして行ってみた・・・。

写真は校舎の横の紅葉があまりに赤かったのでパチっと(笑)
自然にだけは恵まれた学校でした(汗)
 もちろん教員の方々にも恵まれていたが・・・
もっとキレイな風景がいっぱいあったのですが携帯では限界。
やっぱり早くデジカメを買わねば~!


ひさびさの学校でしたが
学生さんはともかく、卒業してものすごい年月がたってるので、先生方もかなり入れ替わっている。
(校舎はボロいままだったが・・・)
たいへんにお世話になった(?)A先生が
予想に反して出席されてなかったため、発表が終わったら会場をあとにして、
別の学部に寄ってそのまま帰ってきた、不義理大魔王な私でした(笑)

 てゆーか、同級生の子、誰も来てないヤン(涙)
  みんな忙しいのね~(^^;)

(私は5年ほど前、転職する合間にヒマな時期があって、別の学部に大学院が出来る頃だったので、とあるツテから書類作成等のアルバイトを頼まれ文部省へ出す書類作成などをさせてもらった・・・。すごい面白い体験でした。その先生のところへ遊びにいってきた。みなさんのイロイロな近況をきき、懐かしかったです
 ↑ なんとなく反転)


 そして・・・やっぱり疲れてたのか
 帰ったらゴハン食べてすぐ寝ました。
 8時とかそんな時間で(爆) 小学生か!?>私
  ま、「風邪危険信号」には寝て対応(笑)
  美容と健康には睡眠!!!(逃)


ガッコに行くとちゅーで雨にふられたが
虹をひさびさに見たのでちょっと嬉しかった(笑)
あまり映ってませんが実物はキレイでした。
うつってる建物で、どこで撮ったか丸わかりですな。
そこの手前のアーケードで雨やどりをしてたのでした・・・。
(もちろん学校の建物ではありません)


そして。
先日みつけたのにUPするチャンスがないままなので
とりあえず、ここに貼ります。
「無極」ポスタ 張柏芝バージョン。





宣伝をおっかける気力(やる気)なし子モードですが
やっぱりココロの中では応援しつづけてますよ、無極♪
(あくまで中題で書くところが反抗期(^^;);;; )

[続きを読む...]

