猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年10月30日 (日) | 編集 |
20051030035403

写真は文化村にて。

今日みた2本。
両方、勝手にカワイイ映画と思っていたら、予想外に泣かされてしまいました。

そのあとは飲み会。
語り明かした?東京の夜っ!て感じで。

まさしく、「六本木の中心で中華映画への愛を叫ぶ♪」てな一夜になりました。

お世話になった方々、ありがとうございました!!!

残念だったのは、「愛しているともう一度」のポスターが渋谷会場で見当たらなかったこと・・・。
六本木の地下鉄のところには先週ありました。
まだあるかワカランけど遠方から来てて気になる方はせっかくの機会なので見に行かれては?
(て、もう無かったらスイマセン・・・)

ま、ポスタは先週に写真とってきたので、また紹介するかもです♪

で。映画の感想。。。
ヒトコトだけ、と言われたら、ビビスー(靴)も阿Sa(再説・・・)も、すーごい可愛いかったです♪

靴は童話調かつユーモアにあふれていて、すごく良かった!
できたら全国のミニシアターで公開したりして、いろんな人に見てほしいなぁ~。

再説・・は、良くも悪くも「アンディ映画」て感じでした。
ユキちゃんや秋生さんが出てるので私のポイントはちょい高いけど(;^_^A ←ヲイヲイ

明日は映画祭は予定ないので、ふつーの映画に行くかも。ノンビリしてから帰ります~
 ・・・て、起きられるかなぁ。。。
[続きを読む...]
スポンサーサイト

2005年10月29日 (土) | 編集 |
eko1028先週にひきつづき?映画祭、また雨です。

写真は、きのう行ってきた江湖。(3かいめ)
終わるとなるとさみしいです。。。

結局、仕事がおわらなくて、映画おわってからまた会社へ。
(15分もあれば片付いたのだが、間に合わないため
 仕事投げダッシュ。。。)
それでも大事件の予告にちょっとだけ間に合わず残念でした。
映画館のおに~さん。「まだ予告編だから大丈夫です」て
ぜんぜん大丈夫じゃないよ~(泣)
 私は大事件の予告編を見にきてるのよ~(Y_Y) ←うそうそ!

 ま、まさか。その前にシルバーホークの予告が
 あったりしないよね!?

  祝・京都上映決定!
   「ブレイキング・ニュース」&「シルバーホーク」
  京極弥生座さん、ありがとう 
  
  なんと!今日の夜は浅田彰氏のトークショーがあるそうです。
  先週はロッキーホラーショーやったし。
   私が東京いってるときになぜそんなイベントを。。。
   (行きたかったよ~(pq) めそめそ・・・)



で。本日の予定は夕方なので、ややノンビリ行く予定。
「空中庭園」(邦画)には明日行こうかな。
(明日は「ステキなランチ会♪」いがい予定がないのです。
 長恨歌は先週みちゃったし)

[続きを読む...]

2005年10月28日 (金) | 編集 |
勝手にひとりごと。。。

 日記とだえてますが、香港にも東京にも行かず
 関西で悲しく働いているgraceです。

   せいぶかてい見たい~!!!!!(泣)

さて。
ほんじつ(さっき)の悲しいお話。

前に、明日の土曜日にいくチケットと一緒の封筒に
某コンサートの予約引換証を入れておいた。

早朝から「ぴあ」に並んでいたとき、ポスターが貼ってあり
先行予約でチケットがとれると聞いてその場で予約(笑)

 いや、めちゃ行きたいけど、やるって知らなくてびっくりして(汗)
 ホンマ、いま、映画以外のことを何も調べてないわん(涙)


で。そろそろ引き換えに行かなきゃと思って
今日の昼やすみ、行く前に封筒あけてみたら

 おわってるやん!!!
 それもおとといで!!!(滝涙)



また、先行じゃない、通常発売日に並びにいく???>ワタシ

 ううむ。
 明日の新幹線の中で悩もう(涙)


※いちぶの方には
 ワタシは
 「くまなく情報をたしかめ
  見たい映画は関西のすみからすみまでチェック
  何ものものがさぬ、あるくチケットぴあ子」

 と思ってる方がおられるかもしれませんが(おらへんて!!!)



私はこんなヤツです。
久々にがっくし。

悲しい。
今日、残業で江湖最終日にいけなかったら
泣いてやるぅ~(泣きながら去る)



  すいません。書いたらスッキリしました・・・。
  ではまた明日(笑) ←うそ。今晩、日記のまとめ書き予定。
   

2005年10月23日 (日) | 編集 |
20051023160008
携帯より。 いま新幹線です。

写真は六本木の会場にあったゴージャスな宣伝オブジェ。
ホンマは滝仕様で表面に水が流れてます。スゴイ!

  [追記]ココの写真だと滝っぽいのが分かると思います♪
  http://ent.163.com/05/1023/16/20OSQON200031GVV.html
    サ、サミちゃ、こんなメガネだったのか。。。(^^;)
  

で。前半戦いちおう終了♪ いろいろあって来て良かったです。
お会いできた方も、今回会えなかった方も、いろいろお世話になりました。
来週でいちおう今年の東京ゆき予定は終了のつもり(;^_^A

東京三回分で香港いけるんですもの(泣)

ところで、一般に「家に帰るまでが遠足」と申しますが・・・
ワタクシの場合、やはりチャイオデまでが映画祭!? ←なんでやねん(;^_^A

関東方面の方、いま新幹線のれば間に合いますよぉ~\(^o^)/

このまま無事に帰れば、結局、日本初公開?の新作3本、旧作の最終上映2本。
・・・すばらしくゴージャスな週末であります。

来週はどーなるんでしょーか (;^_^A

 (ちなみに次週は渋谷に行くので六本木には来ない予定。
  あのオブジェとかポスターとか、もっと写真を撮っといたらよかったなぁ~)

2005年10月23日 (日) | 編集 |
とりあえず、今週は22日に3本みました。


「長恨歌」

最初にあいさつがあり、それだけでドキドキ。

・女性の人生を追っていく、シリアスなつくりの中華映画て
 めずらしいですが、サミちゃは健闘していたと思う(←何様???)

・やっぱり、「古い時代の上海」といわれると
 建物やお部屋、衣装に目が行く。

 じつは本日ひそかに「ひこちゃんDAY」(は?)であるとともに
 ウィリアムさんDAYでもあるのだ!!!(笑)

・思ったほど泣かなかったが、それは、ちょっとは泣いた、ということです。はい。

・ティーチインの様子はみなさん書いておられるので割愛(おい!)

 印象に残ったのはサミちゃの
 
 「こういう役(人の一生をやるような役)をやると抜け出すのに時間がかかるということがよくわかったので、次にこういうオファーがきたら・・・」
  
 もういやなのか?とドキドキしたが
 「今回、勉強したので次回はもっと早く抜け出せると思います」とのこと。

 期待しております

 そのあとすぐ、教えていただき外を歩いているサミちゃを拝見に行く。
 手を振ってみました。(←ミーハー)

  そこでよそへ行っているあいだに胡軍さんが歩いていかれたそうです。 

  残念~(汗)

サミちゃの写真はこのへんとか(汗)
http://ent.sina.com.cn/m/c/p/2005-10-22/1425872895.html

細かった!!! 肌キレイ!!!(//▽//)


「モンゴリアン・ピンポン」と「ディバージェンス」は下記。

ディバージェンス(三岔口)、いちおうネタバレなしのつもりですが
一般公開あるらしいので、見てない方は読むか読まないか
自己責任でどーぞ(汗)

 (ちょっと書き足しました)
[続きを読む...]

2005年10月22日 (土) | 編集 |
20051022093005
わかりにくいですが、中央に見えているのが映画祭の旗(?)

今日は急遽、モンゴリアンピンポンにも行くことに。
てなわけで、今日は三本みます♪


[続きを読む...]

2005年10月21日 (金) | 編集 |
20051021233335
携帯より

ぶじバスに乗れましたので、明朝には東京です~\(~o~)/

写真は今日で地元上映が終わってしまったイニD (T-T)
記念に撮影~♪
今回はバスで行くので、「下り最速」ではありません(;^_^A

・・・が、貧乏のドリフト走行は更に加速度中です。。。

今日私が見てきたのは例の「ななけん」(3回め?)
人かすくなくて残念でした。やっぱしもう1回ぐらい行きたかったかも。
ストーリーはともかく(オイオイ!)、なんか、変な中毒性があるなぁ、あの映画~(;^_^A

ツイツイすごいわん♪
[続きを読む...]

2005年10月18日 (火) | 編集 |
20051018204808
ついに、恋の風景 みます。。。

嬉しい(T-T)

今日のラムちゃんは、林は林でもガーヤンのほうです♪

大阪でやってた時、朝おきられなかった姉を許してちょ!
今日は帰ったらすごい時間かも。うそんさん見られるやろか(;^_^A

以上携帯より。つづきは明日かも。。。






 [追記]
  うそんさん、やっぱり見られませんでした~(がっくし)
  http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguel/wee-29.html
[続きを読む...]

2005年10月17日 (月) | 編集 |
(携帯から、先に写真を投稿・・・)

20051017231812大都会!東京では、皆さんで楽しく?香港電影への愛を語っておられたであろう本日。。。

ここ某地方都市K市では、なんと今日昨日からPTUの上映です(;^_^A
東京には行けないけどこのレイトには行ける!と来てみましたが、なんと10人くらいでした。。。
きのうも「江湖」みた私には、ついつい笑いが (;^_^A

「PTU」は前に大阪で見てるのだけど、二回目のほうが面白いかもしれない。江湖の後に見ると尚良し?\(~o~)/
で! 来てヨカッタ~て出来事にも遭遇!!!

きたら「恋の風景」の予告みられるかな~♪とは思ってましたが。
なんとっ。

「チャイニーズ・オデッセイ」の
 
  予告篇が見られました~(感激)!!!



 ああ。
 楽しみ!!! (私みてないので・・・)


いちおう(ふたたび)紹介♪

「チャイニーズ・オデッセイ」 *配給期限切れ最終上映

23日(日)のみ、2本立レイト上映
part1 月光の恋
19:45(~21:15)
part2 永遠の恋
21:20(~22:55)
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/hue_leu/cho.htm


明日はいよいよ、待ちに待った「恋の風景」~♪

10/18(火)のみ 20:55(~22:45)
10/19(水)  休映
10/20(木)・21(金) 12:15(~14:05)
10/22(土)・23(日) 休映
10/24(月)のみ 19:45(~21:35)
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/koino/1016.htm


あ。「PTU」は明日やってないので、見たい方、お間違いなきよう。。。

10/16(日)・17(月)・10/20(木) 20:55(~22:30)
10/24(月)のみ  21:45(~23:15)
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/ptu/1016.htm


詳細はコチラ 京都みなみ会館 http://www.rcsmovie.co.jp/

 しかし。すでにDVDが出てるとはいえ、「PTU」で10人ほどとは
 ちょっと悲しい。(平日だから?)

 もっと人がたくさん入らないと困るな~(汗)
 イエスタデイワンスモアも3日とか4日とかの限定上映やったら悲しい。。。


[続きを読む...]

2005年10月17日 (月) | 編集 |
20051017231214
昨日のイニDに続き、「前売り消化大作戦」・・・ではなく「ちゅーかな秋」を都会大阪にて堪能してまいりました~♪

ふたたびこのお衣装と対面できるとは!!!

でもね~
画面はたぶん他の劇場が大きくてエエと思います。
二回目のほうが、いろいろよく分かって面白かった。
エヂ、私の中でさらに評価UPです(;^_^A

この記事、きのう携帯からUPしようと思って送れませんでした つづきは帰宅後~。。。

2005年10月16日 (日) | 編集 |
きのう、どーしても
「頭文字D」の字幕版がみたくて梅田ブルク7へ。
夜に思いついて雨の中、電車に飛び乗って行ってきた(汗)
 前売りがまだ1枚あったので。。。

ブルクでは字幕版はもうレイトの1回のみで、21には終了です。さみすぃ~。
(京都では字幕版の上映は終わってしまったんです・・・)

で。ブルクですが。イベントスペースで、
次に上映する、ウソンさんの某映画のセット展示をやってられました。

すごいっ!!!

20051016102403


とりいそぎ写真のみの紹介とさせていただきます。
別館に書いたけど、私はこの映画に行けない気がする。
 ふつうの人でも号泣、てゆーたら
 私は。。。考えただけでもちょっと
 他の方の迷惑を考えると劇場へはゆけません。。。
 ウソンさん、見たいけどなぁ~。


このイベント、
 いつまでやってるかチェックしてくるの忘れました(^^;)

keshigomu


 関西近辺で、ハングルの分かる方、寄ってみられると楽しいと思います~♪
 (ワタシは全く読めないので・・・)

http://www.t-joy.net/Burg/1011-index.html

公式ページはコチラ
http://www.keshigomu.jp/


あ。そして香港(?)
きのう書きたくて書けなかったですけど
(ペタペタはしといた)
やっと表紙だけ、大事件のサイトできましたね♪

http://www.breakingnews.jp/

早く中身を。。。(願)


 なんか見たい映画ばっかし。
 洋画もいっぱいです。オリバーツイストやダビンチコード、気になる(^^;)

2005年10月15日 (土) | 編集 |
はあ。
やーーーーーっと、22日と29日の宿泊先を
確保しました。

どうも国内のコマコマした手配は苦手(^^;)

けっこう迷いつつ、いろいろな手段を考えてたのですが。
2回いくし、いきかえりで4通り。宿泊が2回分。
(たとえば、新幹線とセットの安いツアーを旅行会社で頼むとか、深夜バスとのセットを探すとか、切符は格安でとり、ホテル個別にデンワしてきいてみるとか、いろいろ考えるだけ考えてタラタラしていた)

・・・疲れた。
結局、宿泊は2回分、別々に「ポチ」・・・。

 ネット社会だわ (^^;)


深夜バスのチケットは仕事帰りに「みろりの窓口」にて購入。
新幹線は、回数券の安売りを買っておき、近くなってから時刻を決めて指定を取る予定。

事情により、21に深夜バスで東京へ向かい、
23は、新幹線で夕方帰ってきます。
(理由は昨日の日記の通り~)

29はたぶん新幹線(まだ決めてない)
帰りは日曜深夜のバスで月曜朝に帰ってきて
いちど帰るかそのまま会社いくか迷うところ。。。


 本当は翌日の体調を考え
 21の夕方新幹線にのって前泊するって手も
 あるわけだけれど。

  やっぱり・・・
  「ななけん」の地元の最終日に行きたいと思うと
  新幹線に乗れないのであった(笑)


でも、終わるっちゅーのに
今日の夕刊に広告出てました。
もっと早くからちゃんと宣伝してくれたらいいのに~。


行くまでに、いっかい広東語で見ておかなくてはいかん。
そして。
「江湖」にもういっかい行く前に、できたら
「阿嫂」も見ておきたい・・・。(←あまり意味ないのでは・・・)

そおゆーたら、今日で残念ながら地元の「花都大戦」は
終わってしまったのだ。。。
 (1を見てからもういっかい見るつもりだったけど、無理でした)

[続きを読む...]

2005年10月12日 (水) | 編集 |
いま会社が忙しくて昼間ネットできません(当たり前や!!!)
ワタシは今はまだヒマなんやけど、
同じフロアに新しい部署ができて、私の机のすぐ横が新プロジェクトのメンバー。
社長・専務・取引先の方々がとっかえひっかえのぞきに来られるので
ネットどころか、ワタシ自身の仕事にも差し障るほど(笑)

 てなわけで、更新等、とぎれていくと思いますがご容赦を。。。


で。
今日は「えっ!?」と思うできごとがいろいろあったので
せっかくだから書きます。

(きのうは寝とぼけていました。。。
 今月忙しいので、普段はいろいろペースを落として、
 たくさん寝て何でもゆっくり!と決める (^^;)
  てなわけで、今日も映画に行かずに帰ってきた・・・)


びっくりその(1)

ホンマは某映画(邦画)に行く気まんまんで某シネコンまで行ってみたら
時間をまったくカンチガイしていて、7:30頃の上映はなし。
6:30に間に合わず、次の回は8:45!!! 終わったら11時ちかい!
いつもなら見てくるが、あまりのダルさにやめやめ(汗)と思い、
気晴らしに書店で立ち読み(笑)

「ハチクロ」をまたウルウルしながら読んでいたら
さいごに 「長らくご愛読ありがとうございました」 とあるではないか!?

 終わるのか!?と思ったら、なんと
 ヤング・ユーが休刊するらしい!!!

 今頃、知りましたよ(汗)
 あれま~(驚)

   ちなみに、ハチクロはコーラスにて連載継続されます。
   なんにしても雑誌がなくなるって、さみしーね(涙)
   
 そーいえばハチクロの映画てどーなってるんや(ぼそっ)

  先月号はなんとなくチャリチョコを連想してしまった(違うけど)
  どんどん、森田さんに「きょーみしんしん」なんですが。
  最近おもうのは、私はきっと
  「変人キャラ」好きの傾向があるとゆー気がする。
  謎おおい人、わりと好きかも。。。


びっくりその(2)

えっと。今日、映画の日やったな~と何気なくこっそり
人目を盗んであちこちサイトを見ていたら(←そのときに時間を見なはれ!>私)

 「チャイニーズ・オデッセイ」*配給期限切れ最終上映

 とゆーのを見つける。
 あれま!!!
  (・・・ということは、逆にスクリーンで見るチャンスが1回だけあるってことね!)

23日(日)のみ、2本立レイト上映
part1 月光の恋
19:45(~21:15)
part2 永遠の恋
21:20(~22:55)
京都みなみ会館 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/hue_leu/cho.htm


 東京方面から見にいくには、
 京都発東京行きの深夜バスに乗れるか乗れない か、ギリギリの線なのでは???
  (↑来る方、おられるのでしょーか???)

・・・とゆーわけで。
 私は23は昼すぎに東京を出て戻ってこなければなりません。
  ひ~。

 まさに「ちゅーか」な秋やなぁ~ (^^;)

   ↑いや、戻ってこないと「いけない」とは誰も。。。

 とりあえず夜行バスで帰ってくるのはやめですな(汗)
 奇しくも30は「喜劇王」を見てから帰れないか真剣に考えていたところ

[後日訂正]  
 よく見たら「喜劇王」も23(日)夜ですがな~!!!
  http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0006
 帰りの夜行バス取ってもーたがな。。。
 ちゅーわけで、30の夜は「『龍鳳鬥』を見る」に内定 (^^;)

  ううみゅ・・・。
   今の段階からこんなに「うっかり」でええのんか、私。。。


 そして、嗚呼、「精武家庭」行きたかった。。。←しつこいよ!


びっくりその(3)

恥ずかしながら、ほんじつ初めて「貧窮貴公子」を見ました。
(noeさん、ありがとうございました~♪)
家に帰って気づいたが、今日はそーいえば「花都大戦」に行こうかと
思っていたのに、すっかり忘れていた。
 この時間に家にいるのであれば、やはり、見ておかねば!

このあいだ「スカイ・オブ・ラブ」(愛・断了線」)を見たばかりなので
噂のKENちゃんを「そーそー、この人!」とちゃんと判別できる(←ヲイヲイ!)

コメディチックな、たのしそーなドラマですね。
わからなくても原語+字幕つきてのがまた、やっぱりポイント高し!
(花より男子は、吹き替えな上にどーも恋愛沙汰っぽくて挫折した・・・)

し。しかし。
今日はあっと驚く日本人ゲストが登場。

いまだに頭が「???」となっております。

[続きを読む...]

2005年10月11日 (火) | 編集 |
ほんじつのお誕生日は・・・

ドゥナ子さん

 生日快樂~♪♪♪


センイル、チュカハムニダ~ ←自信なし。。。


dunakosan

「えっ?呼んだ???」

10月11日は、ぺ・ドゥナ(斗娜)ちゃんのお誕生日。

子猫をお願い日本映画「リンダ・リンダ・リンダ」も良かったけど
わたしは「ほえる犬は噛まない」と「子猫をお願い」の
動物シリーズ(←違います)が大好き!!!
(「ほえる犬・・・」は前に書いたよーに香港版もオススメ♪)

犬・・・はややブラックな部分があるのだけど
いろんな方にオススメしているのは猫・・・


 そして。
 誰か何とかして、動物シリーズ完結篇(←だから違うってば!)
 「春の日のクマは好きですか?」(Spring Bears Love)を
  ちゃんと日本公開してください~(涙)

春の日の熊は好きですか?DVD(多分なんちゃってリージョン3です)
 すっごいかわいい映画やから!

 「ホワイトバレンタイン」がOKなら
  これもお願いします。。。

  
  映画祭で公開されたから
  日本語字幕は作ってあるハズ。(行けばよかった)

  リンダリンダリンダと一緒の頃とかに
  日本でDVD化されたりしないかなぁ~。。。
  

韓国サイトは手ごわい。
ハングルが一切わからないので
次回作とか過去の作品の紹介とか、ぜんぜん探せなかった。。。
  ココぐらい? (たぶん「春クマ」の会見)


とりあえず、犬と猫の私の感想を貼ろうかと思いましたが
そーいえば、リンダリンダリンダの感想を
まだ書けていない。。。


  とりあえず、更なるご活躍を
  心よりお祈りしています 。。ヘ(。>_)ノ
[続きを読む...]

2005年10月10日 (月) | 編集 |
連休最終日。

ほんとは朝から「わが家の犬は世界一」(今週で終わる)に
行くつもりだったが、諸般の事情により行けず。


昼から、京都みなみ会館へ「スカイ・オブ・ラブ」を見にいこーと思ったら、
今日はやってない!!!(長編映画をやってるんでF4映画祭はお休み)

しまった!
もうここでスカイ・・・を見るタイミングがない。
では!と前売りを持っている梅田へ。

・・・というわけで、梅田で夕方みることにしました。


行き帰りはずっとGiGiちゃんの「順時針」を聞いてたのですが。
ちょうどよかった。
なんとなく、エエ感じに頭が北京語モードに(笑)

 とゆっても、別に意味分かるわけじゃないんやけど。


この映画は私はわりと好きかも。
中盤は、ずっと泣いてましたが。(恥ずかしい。。。)
ひさびさに、怒涛の鬼泣き。

でも。。。


↓以下、ネタバレです
[続きを読む...]

2005年10月09日 (日) | 編集 |
写真のせました。

kihachi_velvelunch香港ノワールな映画を
 イタリアンなお店で体験するとどーなるか?

もちろん答えは美味!でしょう。ははは。
(なんてヒネリのない表題や)

幸いにも食する機会に恵まれ、噂の「ベルベランチ」を体験してまいりました♪

久々にゴージャスランチをいただき、楽しかったです。

(詳しくは大師匠のお宅へ本日夜中頃?におたずねください♪)
 ↑先手必勝。。。

こんなに散財して、東京行けるのでしょーか (トオイメ)


※翌日朝追記

事情により写真はもっと後での掲載になります(涙)
携帯からホ○トメールに写真を送っておいたのに
今つながらない~なんでや!?(-"-;)
 送るだけ送って携帯の中身は消してしまった。。。。。ヘ(。>_)ノ   
  でかけるので夕方再チャレンジします。


***

下記にはうつくすいお写真(←あたりまえや!)が出てますので
ご紹介しておきます(逃げ)

公式ページ内「キハチイタリアン、メニューのご紹介」
http://www.velvet-rain.com/tie-up01.html#menu

サーチナ「『ベルベット・レイン』とキハチイタリアンが美味コラボ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0915&f=entertainment_0915_001.shtml

(10月21日までとのこと。
 ちなみに大阪では、特典ポストカードはとっくになくなったそうです(^^;) )
[続きを読む...]

2005年10月09日 (日) | 編集 |
ほんじつ(土曜)は早起きよりはじまる。
「ぴあ」へ行くため(笑)

木曜も金曜もいろいろあってあまり寝てないのでつらかった。。。

でも某地方都市K市というイナカ住まい。
いまほどネット社会じゃなくて、「並ぶ!!!」というのがメインであった昔の「ぴあ」や「セゾン」にはよくお世話になったけど、
よし!今日は気合入れてはよ行こ!という日は7時半に(笑)
だいたい9時前に行ってもとれてた。昔は。
(行くのが枚数多いチケットてのもあるけど。城ホールとか)

で。ほんじつ。何時に並んだかは秘密ですが。
なんとか、買おうと思っていたチケットは取れ、
予想してなかったチケットも取れ(なので2回も上京するハメに(^▽^))
10月、映画強化月間とよぶか、絶世好ブラボーBinboとよぶかは気分しだいっす(汗)

  ・・・いまPiaさんがカード使えることに心から感謝(笑)

  で。絶世好Braて、ホンマに劇場公開されるの???(汗)


公表はしないつもりでしたが
じぶんちに書かないのもナンなので(汗)

 10/22 長恨歌 & ディバージェンス
 10/29 愛して・・・ & 靴 (すいません。略します)

いちおうこれだけには行きます。
あとは、他の映画とかいろいろ検討中。
(龍鳳鬥も行けるかも?とか。あと香港映画祭???)


チケットをとったら次は「江湖」へ 

そのまえに。
朝も食べずに並んだので、噂のケンタで鶏を食べる。
あまり「ちゅーか」な味ではないわね。。。

で。江湖。ぶじ初日プレゼントのポスカをもらいました。
(それも嬉しいけど、「大事件」のチラシも嬉しかった。
 関西でも公開決定なのですね! 
  てことで、予告篇も見ました)

私はわりと好きかも。
第二の王家衛という宣伝をみかけましたが
ぜんぜん王家衛監督とは近いものを感じませんでした。
(時計がいっぱい出てくるところくらいや!)
「今すぐ・・・」に限定したらちょっとは影響うけてるかもしれんが。
 そんなん、宣伝文句に書くほどのことでも(汗)

映画としては。
出てくる人みんなかっこいい。
(かっこよすぎて、時々、黒社会ドラマとゆーよりPVに見える気がせんでもないけどさ)
ショーンくんがすごくよかったのはもちろん、ちょっとだけえぢを見直した私でした。(←ちょっとかい?)

 さいご、油断してたので、意味無くめちゃめちゃ泣いてしまった。
 (ボロ泣きしてたので、なかなか席を立てなかった・・・映画館の人ごめんなさい~)


そして。夜は「花都大戦」
 ・・・。
ま、初日プレゼントのポストカードセットをいただけたので
とても嬉しいです。

やっぱりツインズかわいい♪

鍾欣桐のほうが、美人だし演技うまいし(たぶん)
雰囲気的にぜ~ったい私の好みなのに(←なんやソレ)
なぜか分からないけど、私はやっぱり蔡卓妍のほうが好きなのかも。
なんで? なんでなの~???(←そんなん、誰も知らんがな・・・)
 そーいえば、これ見るまえに見ようと思って
 GETしておいた1を・・・まだ見てないことを映画館で思い出す(汗)

 というわけで、阿Saかわいかった。
 もっといろいろ書きたいが、また後日。
 
 京極弥生座さんでは、1週間限定公開(つまり14日まで)なので
 みなさま、お急ぎください。
 
 今いくと、「大事件」のチラシがいただけます(たぶん)


[続きを読む...]

2005年10月08日 (土) | 編集 |
(この日記、朝、携帯より投稿。少々加筆)

20051008082704
 昨夜、なんとなく撮ってみた。
 ぜんぶ見たって方も多いでしょう(笑)

 関西ではアバウト・ラブ、まだ来ません(汗)

 ・・・


貧乏無間道ではありますが、これでいちおう何があっても観たいものは確保♪かな

もう見たものもありますが(何枚買おとんのや!)
はやく行かないとイニDとななけんは終了の危機らしい・・・

とりあえず、いちばん待ってるのは恋の風景かも・・・

春頃しらべたら今年は「ちゅーかな」映画の公開がすくないと思ったけど秋になってみるとそーでもなかった(;^_^A

イエスタデイワンスモアとブレイキングニュースの関西公開は来年になりそうですね~

昨日のどっかのニュースで昨年と一昨年の香港映画公開数が出てたので、帰宅後にもいちど数えて比較してみましょーか(;^_^A

あとクムジャさんとハリーくんの前売り買ってあるし、シネコンetcのポイントも三回分たまってます。
この秋はなんとか乗り切れそーや。。。

しかし、我ながら冷静にみると、やはり・・・

  こんな人生で、ええんか?>ワタシよ・・・



[追記]
で。話のつづきじゃなくて
さっき書いた香港映画動向とか
[続きを読む...]

2005年10月07日 (金) | 編集 |
eko_1008いよいよ、
日本にくるとは思ってもみなかった(失礼)
江湖(ベルベット・レイン)が公開に。







TW_E2_late1
←盛り上がっているのは
 私だけじゃないよーです(嬉)

  ・・・すごいな(笑)




TW_E2_late2そう。
京都では、「花都大戦」も公開!!!

(※京極弥生座さんにてレイトショー)
 
1週間の限定上映とのことなのでご注意を!
  http://www.yayoiza.com/ 

 大阪ではたぶんテンロクでやるのではないかと(^^;)

まあ、ここまでは、うきうき~♪のお話。


もうひとつは、ちょっと悲しかったオハナシ。
くすん。。。

 ↓
[続きを読む...]

2005年10月05日 (水) | 編集 |
なんとなく、
あ!明日で終わるやん!!!と思って
「サヨナラCOLOR」(邦画)に行ってきた。
今日は夜1回だけの上映。

きっと好き嫌いは分かれる映画かも、と思うけど

 ・映画大好き!と心から思ってる監督が作る映画って
   やっぱりええなあ、なんか違う。

    [追記] FLIXのインタ貼ります ← なかなか楽しい(笑)

 ・知世ちゃん、若いころに、ここまでキレーーに撮ってもらってたら
   彼女の映画人生も変わってたんでは?というぐらい
   よく撮れていた。(ごめんね。「よく演じてた」て書かない私を許して)

 ・なんも予備知識なしで見たので、え?え?え?て感じで
   ガン泣きしてもーた。そっか。ああゆー話やったんやな~(汗)
   (キュートなポスターからはちょっと意外)
   映画の場面、半分くらいは病院の中でした。

 ・海なしの町で育った私は、海が出てくるだけで嬉しい。
   近年、ここまで「きれーな海」を思いっきし出している映画は
   そうそうあるまい。
   映像もすごいキレイでした。


 そして、映画の評価とは関係ないのだけど、ゲストが豪華すぎ!(笑)

  おすすめしたいけど、みなみ会館では明日で終わりです。
  興味ある方はお近くの劇場を調べてみてください。
  全国ロードショーて感じじゃなく、ひっそりと公開されてる感じです。

   http://www.zaziefilms.com/sayonara-color/

  でも、「竹中直人が好きじゃないのでイヤ」て人もいるかな。
  (私の「映画の師匠」Tちゃんがそうなんです)
  あああ。こないだのみなみ会館オールナイト(時かけ・東京日和・無能の人)
  寝てもいいから行っておけばよかった。くく~。。ヘ(。>_)ノ
   (時間とお金がなかったもので・・・(^^;))

かえりは、なんとなく時かけの歌なんかハナウタして帰ってきましたが
なんと2番まで覚えている自分にびっくり(笑)
 ♪ゆうべの~ゆめはきんいろ~♪♪♪ていうんです(確かユーミンが作ってた)


で。劇場で、素晴らしい掲示物を発見。

「イエスタディ・ワンスモア」06陽春公開

 やりました!!! 「龍鳳鬥」関西上陸!(^^)/

   し、しかし。陽春て、いつや???

   (また、春公開てゆーて、夏・秋と遅れるんや、ないやろね~)
  
   サイトには載ってませんがそのうち情報出ると思うので貼っときます。

   京都みなみ会館 http://www.rcsmovie.co.jp/index.htm


なんとなく嬉しくて。
会員価格で安く入れるのに、「恋の風景」の前売りを買ってきてしまった。

 チケットもオマケのポストカードもかわいい

 限定公開なので、見逃さないようにしないとっ(涙)

 
  
[続きを読む...]

2005年10月04日 (火) | 編集 |
一時期、書く時間はあっても書くべきことが、て時もあったけど、なんか今すごい状態というか。
インプットしてることは多いのにアウトプットをしてられない。

本もまんがも、ちまちま読んでるのに書く余裕が無いわ・・・。

来週からまたいろんな映画は公開になるし(でも原作読めてないのでいまだにチャリチョコに行けない・・・)、もうどないしまひょ?という毎日である(笑)


で。9月の総括を、と思ったら、私、8月のまとめを全然、書いてないことに気づいた。
何のために日記をつけてるんだか・・・(ここは、私の単なるメモ帳なんすよ。ホンマは)


「ななけん」については、勝手に思ったことをまとめてみたいが、なんか、世間で好き嫌い?が「まっぷたつ」に分かれてるときに
 (そして、皆様が、香港映画の未来や徐克のココロイキ等について
  熱く熱く語っているときに!!!)

   ・・・あの頭巾はどーよ (^^;) ( ○捕 よりマシ???)

 てなノリでガンガン書いてよいもんだろーかという迷いもあったりするので
   あとでこっそり出します(て、やっぱり出すんかい!?)


そうそう。ななけんと関係あるのかないのか。
やーーーっと船で
「しー」さん が届いたので、今晩はゆっくり眺めたいと思います。
(て、もう1時やんか・・・)


あ。しーさん(←しつこいよ!)は某所にて視聴できるのを見つけたので
先日より左のハシラに出しておきました。
(左側にハシラの無い方は、いちどトップページへ出て3列に表示させてから左をご覧ください)
画像もうつるみたいですが、私のPCでは無理なんで試してません。
不具合がありましたら、ごめんなさい・・・。

で。
しーさんの後は、姫を見ましょーかね。
(彼女にはSpotless Mindでいて欲しいです。このネタはまだどこかに書こう)

 しかしまー、なんと香港明星な10月なんでしょーか(^▽^)
 そーいえば「魔幻厨房」と「頭文字D」をハシゴで見ると
 両方で黄Sirの「静と動」(笑)を見ることができます(爆)
 「紳士と野獣」とゆーか。
  興味ある方はお試しを。

 そして、来週からは、ななけんと「花都大戦」でどにーさんハシゴも出来るし。(やらんけど)

 なんか、この「ちゅーかな」イキオイはすごい。
  どうしたのだ???(笑)


   ああ。
   ・・・炎の貧乏無間道下り最速大事件~(←また増えてるよ)

[続きを読む...]

2005年10月02日 (日) | 編集 |
。。。いまごろ、きのーの話を。

10月1日というと、会社でいえば下期のスタート。
学校だったら衣替えとかですね。

今年のこの日はいろんな映画が公開になる日。
一般的にはシンシティの公開やステルス先行上映等が話題でした。


わたくしは・・・七剣は見てもーたし、落ち着いてから行くつもりで
とりあえず、「マジック・キッチン」に行っておかねば!と思っていたのですが。
(じつは歯医者に行く予定があり映画はあとまわしと思っていた)

朝、ふとTVをつけると。
男前なおにーさん(?)2人が、噂の「七剣」の宣伝を!!!

・・・
  め○ましで、王子が「ミテネ」とゆったから
   10月1日はせぶんどーど鑑賞日 
(字あまり)
               ~ぐれ蔵 心の一句~


というわけで(笑)、昼に魔幻厨房夜に七劍というなんとも両極(?)な映画。それも・・・
 香港LOVEの精神でおっかけているのに(なんやソレ)
  あとで考えると両方おもいっきし北京語!という奇遇な組み合わせでした。
  そして、1人だけ、両方に出演している方がいます(笑)
  回答は前に出してしまったけど。(両方みて考えてみてください~♪)


 これでイニD日本語版も見たりしたら、最強に広東語でない香港映画DAYだったかも(爆)
  ・・・て、そんなんイヤ~~。。ヘ(。>_)ノ


さらにぐだぐだな話
[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。