猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年09月30日 (金) | 編集 |
あ。もちろん本人じゃなくて、映画の話です(汗)

きのーの夜中は大長今おわると同時に爆睡。起きたら朝でした。

そしてっ。
 [私信]
  ケイタイがみつかりません。やっぱり。
  水曜夜、メールを打ってから不明。
  たぶん、ソファーと雑誌の山の間に落ちてると推測。
  今朝電話してみたら、電源入ってないといわれたので電池も切れている。
  (電話したらすぐ見つかると思ったから真剣に探してなかった・・・)
  今日帰ってから探します(涙)[私信おわり]


  携帯みつかりました♪
  やはり本の山の影から発見されました(^^;)
   失礼~~~(恥)


で。木曜は地元にイニD(字幕版)に、会社帰りに寄ってきた。
(まだ前売りを持っている・・・)
やっぱり面白かったわ~♪

 次週より、MOVIX京都では、夜(会社帰りにいける時間)の
 上映は 吹き替え版 になります。ショック~!!!
 (ていうわけで、あわてて行って来た)

・・・だんだん「日本語吹き替え版」に行く気力を
  失いつつあります(笑)

大阪近辺の方は、字幕版、あちこちやってるけど
やっぱし動物園前では(1日2回とはいえ)
まだまだやってるようですね。

どこぞで「全国で字幕上映は十数館」てきいたけど
もう増えないのかな???


で。杏ちゃん、動物園前というと。

kyonkyon_kuchu「空中庭園」京都ではやっぱりやらない。
がび~ん。。。
(あんなに宣伝してたのに・・・)

テアトル梅田ももちろん上映しない。
 いちおうリンク
 テアトル上映中止案内
  http://www.cinemabox.com/schedule/umeda/index.shtml

  動物園前まで行かねば。。。(杏ちゃんファンは要チェック!)

  詳細はこちらでご確認ください。
  シネフェスタ http://www.cinefesta.com/

  たぶん神戸でもやりますが、劇場名をど忘れ(ごめんなさい)
 
京都MOVIXさん。。。
 やらないなら、そのKYON2のポスター・・・
 私にくれませんか~(汗)
 (KYON2の「ちゃんとした」映画っていつ以来だろう・・・。)


で。イニDなのですが。

[続きを読む...]
スポンサーサイト

2005年09月29日 (木) | 編集 |
いちおうOLなので(汗)
ちゃんと?朝おきて会社きてます。。。
(さっき夜中に書いた日記を読んで、
 なにを書いておるんじゃ、と思ったけどもうええわ。。。)

でもでも。
朝おきたものの、TVはみのがすし(涙)
ぽーーーとしてたので、なんとなく
「秋!」て思って、秋のおよーふくを着てきてしまった。

 ・・・暑い!(笑)
 くく~。

おまけに、ストッキングとタイツの中間のような
ややあったかめ、それも「ワンピースにあわせて茶色」と思って
はいてきたが、なんか「緑色」っぽいんですけど。このタイツ(汗)
いちおうお花のもようとか飛んでるけど、それも深緑。

 誰や、買おたんは!!!(爆)

ロングスカートなんであまり見えませんが
足元が、なんとなく

  ・・・半魚人色。
  沼におぼれてコケだらけになって陸地に
  あがってきた色、ていうほうが近いか???(笑)


笑っている場合じゃないけど、こんごの自分をいましめるため
書き残しておきます。

今、ケイタイ持ってたら写真UPしてしまいたいぐらい

   ヘン!!!

(デスクワークやしエエけど。。。)

   実は空調きいてるし、寝ぼけてるし暑いかどーか
   いまいちわかってないけど、外が暑かったのよね。
   ま、ええわ。

   ・・・さ、仕事しよ。(今日は忙しい。。。)


2005年09月29日 (木) | 編集 |
もっと早く(きのーとか)ここで再度紹介しようと思って
書き逃していた。(だいぶ前に書いたけど。。。)


ただいま、深夜3時。
近畿地区では、香港映画 「ダブルタップ」 (原題:鎗王)を
地上波放映中なのでした。
 (水曜亜細亜電影さん、ありがと~♪)

 夜中に見ると、ちょっとこわいかも。。。と思いながら見てます(汗)


そして。
ほんじつ。(水曜)

花の都、TOKIOでは「ちゅーかな」方々のにぎやかな
催しがあったよーです。
(華々しい催しなのに、
 ひとり青くてラフ~な(ん?私服か???)な方が約1名???)

 ↑ワタシも見にいったわけやないので
  明日は早起きで「め○まし」を最初から見よう!!!


ん?この映画(ダブルタップ)終わるの、4時半か???(汗)

  ん~~~。とりあえず6時半に起きて
  芸能ニュースみたら8時まで寝よう(笑) そして顔だけ洗って8時半に出勤。。ヘ(。>_)ノ


今日、水曜は。
ひさびさに「映画の日」に映画にでかけてきました。
ついつい、まもなく終わる「奥さまは魔女」に行ってきた。

ニコール・キッドマン、かわいいです♪
 以上!(笑) (ホンマにそれしか。。。ま、知ってて行ってるからね♪ 細かい感想は後日。)

あ。
昔の「奥さまは魔女」の映像が見られたのも嬉しかったです。私、大好きなんで。。。(^^;)
たまには、「えいごのえいが」も見なければ。
 (さて、チャリチョコは、いつ行けるのだろー)

[続きを読む...]

2005年09月28日 (水) | 編集 |
なんか、急に涼しくなってしまいました。
書きたいことはいっぱい。でも時間がない。(やる気も?)

でもでも、今日は更新しておかないと、また
「TOKYO」(爆)へ行ってると一部の方に心配されるかもしれない(笑)

残念ながら?わたくし、ちゃんと地元でまじめに(←?)働いております。
今日は早く寝て、明日の朝のワイドショーにそなえよう(笑)
 (あさってか???)


てなわけで?「ななけん」ですが。
10月1日といえば、関西では「F4フイルムコレクション」も1日から。
(京都では、「わが家の犬は世界一」も1日から)

江湖も花都大戦もひかえてるし。
とっても「ちゅーか」な秋になりそうです・・・。

 早く「恋の風景」も見たい!!!
 (ええかげん待ちきれないから、買ってある香港版DVD先に見るぞ~
  てゆーか、日本版出てまうで、もうすぐ。。。)

・・・
↑なんてことを、昼休み(笑)に書いてたんですが
 昼からなんとなく忙しかったので保存して帰宅後の真夜中にUP。


じつは。尊敬する香港の「委員長」こと劉華さんの
お誕生日をお祝いしよーと思いつつ、けっきょく27(火)は
おわってしまった・・・。

でも、きのー(月曜)の晩は、個人的にお祝い?として
ある方からお借りしている「△△△△」(いちおー伏字)を見ました。
 笑えたわ!!! ありがとうございました(ぺこり)

これから、いろいろ映画が公開されるし(映画祭でも・・・)
10月の日本は「劉華月間!」てな感じなんですけど・・・
  エエなぁ~ファンの人は。。。(でも忙しくて大変か。。。)


ホンマは、昨日の夜は、別の方からお借りしている「□□□□」(こないだからちょっとずつ見てる)を見ないといけなかったのだけど。
さて。それは今から見よーか。

  ・・・香港映画って、4文字が多いな(笑)


やっぱり、どうやっても
「ちゅーかな秋」て感じの私でした。。。
(中華以外のDVDとかもためてるんですけど~~~)  


明日は早起きして、ワイドショーをみるぞ~♪
(あさっての方がたくさんうつる確立は高いか?<ななけん)
[続きを読む...]

2005年09月25日 (日) | 編集 |
hyoshi_denei2_688里帰り?をしていた広東語の先生に
お土産をいただきました!
 多謝~

(香港に行く人に
 欲しいものありますか?と言われたら
 いつも迷わずこれを頼む私!(^◇^;) )

今回(8/25-9/7の号)は、注目の大作とかもない時期なのか・・・
別冊の表紙は邦画「いぬのえいが」(港題:老友狗狗)だったりする(汗)

  前回(春)も買ってきていただいたのだけど
  その時は「後備甜心」の公開時で表紙が林嘉欣ちゃんだった 
   先生、ありがと~~~♪

jotenこの号で
私の興味あるのは、噂の「情癲大聖」「犀照」
 ・・・もっと特集して~
 (特集されたりするのはきっともっと先なのでしょう・・・)
 「情癲大聖」は1ページで、ニコと阿Saの写真がちらっと出てます。


ネットのほうが情報早くて
写真もあちこちでたくさん見てるけど・・・
やっぱり「本」というか活字?で見るのは嬉しいです。
(読めへんのが悲しい・・・。。ヘ(。>_)ノ )


geishaひえっ!と思ったのが。
更に、私の中の「トンデモ感」倍増
(こないだ映画館で予告みた時点でMAXかと思ったが、さらに!!!)な
「藝妓回憶録」(Memoirs Of a Geisha)の
お写真も出てます。
 キテルな~~~ (^^;)


  「ななけん」の紹介(批評)も少し出ているのだけど
  ほめてるんだかほめてないんだか。言葉がわからんのでなんとも(汗)
   「失望大過期望的《七劍》」て・・・
   ヒーローやグリディスと、項目別(劇本・配樂・剪輯・撮影)に比較されてます(笑)
 
    撮影の "「英雄」:唯美・到底是杜可風" てコメントが好き。
     (ここぐらいしか読んでても意味わからんが)

    「唯美」!!! そら、誰も勝てないって!(笑)
 

ところで。
というほどのことでもないのだけど。
「電影双週間」の表紙には、
「HK$30・JAPAN¥1,500・CANADA$8」・・・と書いてありますが(こないだ気づいた)
 日本の書店(輸入コーナー)で売っているのを見たことありません(汗)
 (別冊特集号の「上海グランド」は前に丸善で買ったが・・・)

 注文したら毎号買えるのだろーか???(汗)
  でも高すぎ(笑)
   ほんで、買っても読めないし ←あかんがな!!!

いちおうこっちも出しておきますね~。「犀照」の記事。(見開きのみ)
kiji_step   ・・・これも見たい(涙)

  ステくん。。。
  精武家庭、せっかく東京国際で上映やのに平日やん!(ーーメ)
   見たいよ~~~(涙)

[続きを読む...]

2005年09月23日 (金) | 編集 |
20050923150905
本日は神戸にて任務遂行中。(携帯より)

いま1がおわったので、次は3です。

3のつづきに1をみたら、どんな気分になるんでしょーか(;^_^A
これで私の無間道な夏も終わりやなぁ(Y-Y)


 再見~再見~
 (また会おう、いつの日か)  ←シェン(ダオミンさん)のマネ(笑)
[続きを読む...]

2005年09月23日 (金) | 編集 |
Good Morning!

なんか、今週(9/17~23)は
いつもの何倍も「中華」な一週間て感じでした。
バタバタして更新できてないが、
お蔭様でとーーーーても元気にしています。

なんども見にきてくださった方あればごめんなさい。


Mission1 について、まだ感想書けてない。

Mission2 は、もすこし写真があるので今週末書く。

そして。

Mission3 (笑)

まだうまくまとまらんので「ひとこと」をあるところに。
(どこが「ひとこと」やねん!)


さいご?に

Mission 4 

 今日いってきます(電車まにあうのか???)


載せられたら携帯から載せますわ(笑)


そして。
どーしても記事にまとめたかったものが(汗)

でも、時間ないから写真だけ

↓「」は 


[続きを読む...]

2005年09月20日 (火) | 編集 |
20050920204810
なにげなくチェックに寄ったら並んでました

貸し出しになってた♪
私も何年も放ってある会員証探して借りようかなぁ~\(~o~)/ 気になる~
たしか発売は明日♪

~地元のツ○ヤにて@携帯~



インファナル・アフェア III 終極無間

インファナル・アフェア III 終極無間

めっちゃ欲しいんですけど、今回はがまんです(汗)

 あっ! 神戸の上映て23日まで???(-"-;)
 しまった。いけるのだろーか。いけないかも(Y_Y)  ←まだ見るか!?

2005年09月19日 (月) | 編集 |
20050919144804この連休の「grace的東京攻略」(汗)
Mission2 は、江湖衣装展でした。

「ベルベット・レイン」衣装展@有楽町西武 A館8階

会場から、撮った写真をそのまま携帯からこのBLOGへUPするという荒業をやってみたのですが、果たしてうまく出ていたのかどーなのか。

ちゃんと記事としてまとめ直したいのだけど
とりあえず、写真だけ下記に再度、出しておきます。

   展示は30日までなので
     気になる方は有楽町へお急ぎを♪


映画は10月8日(土)公開予定です!

jian-fu

eko_banner_M


 ふつうは公開している時に展示したりするものだけど。
 見に行けてよかったです




[続きを読む...]

2005年09月19日 (月) | 編集 |
簡単に。
(ちゅーか、この日記、いつでも覚え書きやん!)


18(日)は、朝イチ東京駅まで歩いて電車で移動。
で。ちゃんと映画をみてきました。

映画のあとは、
東京でのお友達の方とランチ、のんびりたっぷり美味しく食べました。
そこから電車で移動して恵比寿ガーデンプレイスへ。
そこでは私はマンゴーパフェを食べました。

夜は六本木にて、密命?を果たすべく、会食等。
すーごい美味しいお料理とそのあと、また別のところでデザートなど。
ヒルズの外にあった「蜘蛛」の足にびっくり!

料理等、我を忘れて「かっ食らって」いたため
写真がありません。。。(汗)
(マンゴーパフェは撮ってみたけどボケボケでした)

ああ~♪♪♪
楽しい1日でした♪


お会いできた皆様に、愛と感謝を!!!
いろいろと気を使ってくださった方々、ご迷惑をかけた方々にも、
ホンマありがと~!!!(&ごめんなさい。。。)


そして。
私の今回のミッションはナンだったか気になる方へ(笑)

[続きを読む...]

2005年09月18日 (日) | 編集 |
さて。
世間では9月17日。いろんなことがありますが・・・。

まずは。
関西のかたすみの香港電影好き(笑)としては
「頭文字D公開」という大きなイベントが外せません!

 (東京で本日公開の「アバウトラブ」は関西で約1ヶ月遅れらしい・・・(^^;) )

inid_dobutsuenmaeもちろん、字幕バージョンで鑑賞♪と思い
初日朝イチをめざし、動物園前まで遠征♪♪♪
ついでに、朝、梅田ブルク7の様子をみにいくと(こちらは朝は吹き替え)
ほぼ満席!
いかにも車好きそーなお兄さんがジェイのポストカードを持っているのを発見。
思わず「どこで買いました?」などと質問(笑)
(映画館で売ってます!こんど買おう。。。)
こころよく教えてくれたお兄さん、ありがとー!
(写真は動物園前にて。この壁掛け、どこの映画館にもあるのかな?)

イニD、やっぱり、にぎわってました。
そして、めーーーっちゃ面白かった!!!
私は車のことは全然わからんし、ジェイのことも知らんけど(←おいおい!)
すごく楽しめました。
また見たい(笑) くわしくは今度書きます。

 [追記]
 杏ちゃんインタビュー
  http://nikkeibp.jp/style/life/person/passion/050914_suzukianne/index1.html
   いま読めないので落ち着いたら読もうっと。。。

初日・東京のある劇場では「男前豆腐」がもらえるとか、すごい企画があったそうです(笑)
ええなぁ~♪

ほんじつ、花の東京では

 ・「頭文字D」を見てお豆腐をもらう
 ・「アバウトラブ」に行き、チェン・ボーリンくんを見る
 ・「同じ月を見ている」「ベルベットレイン」の試写会にいき、生エヂを見る
 ・某所にてひらかれている亜細亜商品のフリマへ行く

・・・等等、素敵なできごとがいっぱいだったようです。


そんな中。。。 (↓ホンマに読む???)

[続きを読む...]

2005年09月16日 (金) | 編集 |
fabulous! Vol.02「fabulous! Vol.02」
まだまだ、いろんな雑誌がでますね(汗)

「頭文字D」どこまで行ってくれるでしょーか。
(私は動物園前まで遠征します)

CMもがんがん流れてるし、
なんか楽しみになってきました。

字幕を求めてどこまでも!とか字幕を上映しろ!!!とか
ここで運動?をおこしている割には
わたし、「杏ちゃんの地声」が聞けるらしい日本語版にも、
最後らへんには行くつもり(笑)←はい。寝返ってます・・・
どのくらいの期間、やってくれるかしら???

実は、このあと、
10/1~ F4フイルムコレクション
10/8~ 「ベルベット・レイン」(江湖)
 同時期 「花都大戦 ツインズエフェクトII」
未定  「アバウト・ラブ」 (東京は今週末だけど関西は遅い←京都は11月)

 ・・・と、公開ラッシュなのです。
 (くわしくは、右のハシラにどんどんリンクしていきます)

  忙しいわ~♪(はあと)

 東京やと、そのあと、「ブレイキング・ニュース」「シルバーホーク」と続く。。。
 ※シルバーホーク、HPできたみたいです。
   http://www.silverhawk.jp/ まだ表紙だけやけど。。。(^^;)


そ。そして。
貧乏無間道まっしぐら、下り最速!!!(笑)ですが。
日本で インファの3 が出るのと競ってるのか?(←なんでやねん!)
こんなものもちかぢか発売に。

美人精神科医さんは想い人の死から立ち直り(←違うって!)

kelly_sunshine 「我是陽光的 (香港版)」(CD+DVD)


楊警視もぶじ転勤されたよーです(←もうええねん、そのネタは!・(^^;) )

keikan 「A Story」(CD+DVD)

 ・・・気づいたら予約していた私。
 「こーすたあ」も近く買うでしょう。。。ヘ(。>_)ノ


香港の人って、コースター好きなんでしょーか?
DVDのオマケがコースターて、なんか「???」なんやけど。
(そーいえば、春いったとき、
 新聞のオマケに大長今のコースターついてたなぁ~)

大長今といえば。。。

[続きを読む...]

2005年09月14日 (水) | 編集 |
Seven_S_1001ついに、わが(?)シネコンにも
ポスター登場です。

。。。剣というより、お城みたいです(汗)

前売り買ってしまった・・・。

 「激しく武侠」の噂ですが
 私は、目をあけて見ていられるのか!?(汗)


<公開予定劇場> (前売りの裏より)

 <東京・神奈川・千葉>
  渋谷東急/新宿東急/丸の内TOEI/上野東急2/
  109シネマズ木場/T・ジョイ大泉/シネマメディアージュ/
  吉祥寺バウスシアター/109シネマズMM横浜/シネマックス千葉/
 <大阪・京都・神戸>
  梅田ブルク7/道頓堀東映パラス/シネフェスタ4/
  布施ラインシネマ10/高槻シネマR170/109シネマズ箕面/
  MOVIX京都/神戸国際松竹/MOVIX六甲/
 <名古屋>
  109シネマズ名古屋/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ/
  イオンシネマ・ワンダー/
 <福岡>
  福岡大洋/AMCキャナルシティ13/ユナイテッド・シネマ福岡/
 <札幌>
  札幌シネマフロンティア/ユナイテッド・シネマ札幌/
  札幌劇場/


※詳細は劇場にてお確かめください(ぺこり)
  ほんとは、もっと増えると思うのですが・・・
  ワーナー配給なのに、ワーナーマイカルの劇場が書いてないし。
  公式ページが中身がないので全貌は未定ですが
  映画サイトには、もっとあちこちの劇場が上映予定となってます。

ticket_7ken
公開日が近くなったら、ここでお確かめを~
   goo映画 映画館情報「セブンソード」

    ↑今みてもかなり全国展開です♪


やっぱり、予告を見るためには
「チャーリーとチョコレート工場」を早く見にいったほうがよいのか(汗)

とりあえず、やはり、叫んどこう。。。
[続きを読む...]

2005年09月13日 (火) | 編集 |
生日快樂~♪というわけで。
今晩のDVD(これから見るんかい!?)は
成り行き上、「アンナ・マデリーナ」に内定(笑)


これからの更なる活躍を祈って。

  個人的お願いとしては
  また映画に出てほしいな~。


最新作「ブレイキング・ニュース」(大事件)は
関西にくるのは、来年になる模様。。。
(東京とかでは、12月に公開されるそうです)

[続きを読む...]

2005年09月12日 (月) | 編集 |
日曜日したこと

「ほえる犬は噛まない」みにいってきた。(映画館では1年半ぶり?)

  DVDも出てるし去年の映画だし、ガラガラかと思ったら。
   人がいっぱいで、何だか嬉しかった・・・。ドゥナ子さんLOVE
  コメディのはずだけど、終わってから(前は思わんかったけど)
  なんとなく、そこはかとなく、哀しい気持ちになったわ。
  (人生って、社会って、ナンだろ?とか)

  しばらくは、ランランランラ~ン♪ランランラ~ン♪
     ズインゲンズィンゲンクレーヌグリーダス ランランラーン♪     
   ・・・という音楽が頭から離れないと思う (注「フランダースの犬」のテーマ♪です)

   またVCDを見てみよう(笑)
   (前も書いたけど、香港版を買ってしまい、ときどき「広東語版」で見るのも実は楽しい)


「サマリア」も見てきた。(これも2回目)
  ストーリーが自分の中で消化できていない、というと聞こえはいいが
  1回目、ちょっと寝たところもあり(おいおい!)
  テーマも深すぎて、いろいろ考えてしまう。
  今日みて、なんとなく、ちょっと輪郭がつかめた感じ。

  少女2人の、笑顔がきらきらしているだけに、やっぱり
  せつない話だなぁ~と思うわ。
   
   重~い気持ちで映画館をトボトボ出るとわかっているのに
   なんかまた見たくなってしまった映画です。
   とゆーか、私、暗い映画(←てヒトコトで片付けたらアカンけど)好きです。。。
    帰りの電車で
    過去の暗い映画をいっぱい思い出して、暗さ度で順位をつけている
    暗~~~い自分に、またまた暗い気持ちになったりして(汗)

  「サマリア」は暗い度合いはそんなに高くないんだけど
   ストーリーが閉じてる感じがする。最初から、みんなどこへも
   行かないというか。
   どっか新しいところへ行くかも?と思わせといて
   やっぱり暗く終わる映画とどっちが「暗い」のか?とか考えてしまった。

   ま、これは2回みたし、もう充分、て感じかな。
   (「受取人不明」が見てみたい・・・)

・選挙 いってきた

  書くまでも無く国民として当然のことだけど。
  今日が投票日ってのが、なんだかなぁ~。
  
  9.11は、こころ静かにいちにち世界平和を祈る日にしないのか?
  今日のニュースではきっとそのことには全く触れてないんとちゃうかなぁ。。。
   あーあ。
   (といいながら、遊び歩いていた自分にもちょっと反省)


・・・けっきょく、部屋の片付けができなくて
探している「○○○○」のDVD(意味も無く伏字)が見つかりません。
せっかく買ったのにな~。(今日見たかったのに。。。)


かんけーないが、「セブンソード」の予告篇は、もう劇場でやってるらしい。
WEBにも出てますね。

私のPCでは無理なので
あした、「どこか」から見てこよ~ 。。ヘ(。>_)ノ
http://www.warnerbros.jp/broadband/index.html

チャーリーみにいったらやってるんやんな。
行きたい。。。(←まだ原作読めてない (^◇^;))
[続きを読む...]

2005年09月12日 (月) | 編集 |
正直申しまして
何を書けばよいの?(-"-;)状態なんだけど。


やっぱり生日快樂て、書かしてもらいます。
れすりさん、お誕生日おめでとう。

夜中やけど、これから「恋戦OKINWA」とか見よーかな
ここはしかし「上海グランド」か。

 ・・・等等と思っている間に世が更けそうです。


どこか素敵なところで、苦しみなく
幸せに過ごされていますように。。。

[続きを読む...]

2005年09月11日 (日) | 編集 |
いろいろあったので、疲れました~(笑)


・「子猫をお願い」みにいってきた
・ 広東語 (今日は曜日とかの復習)
・「F4フイルムコレクション」の写真展@梅田ロフト へ行く
・「頭文字D」のハチロク展示@梅田ブルク7 へ行く

あとでゆっくり書きます。
(結局、朝までツイツイにつきあっているワタシ。。。)

せっかく深夜TVやのに。
なんでふきかえやねん!?


 ワタシのココ見て、
 録画されてた方、ごめんなさい。

 「金玉満堂」、みごとに吹き替えです(涙)
 (アニタユンちゃんのヘンな歌だけ、字幕つき原語。
  なんじゃそりゃ~ 。。ヘ(。>_)ノ )

きょう1日、イニD吹き替え問題等
熱く熱く語りすぎて疲れたのに、さいごまでこんなオチかい(涙)


ところでっ。
明日もっと大きく書きますが

「七劍」の監督はツイツイです。

 見た目?だけでHEROとLOVERSの続篇とかって
 宣伝しないでくらさい。。。ワー○ーの人(汗)(ーーメ)


とりあえず、この記事は加筆するのでコメントはナシで(ぺこり)

 あ。
 イニD展示については。
  大きな声ではいえませんが、少しだけ、あっちに。。。(笑)


2005年09月10日 (土) | 編集 |
きのう9月9日は重陽の節句。そんな話をあるところで書いてたけど
帰宅してから続きを書こうと思ってて
そのまま爆睡してしまった。。。


さて。ほんじつ9月10日。
いろいろあるけど、やはり、世間では
「ウォンカ氏の工場見学(笑)開始!」が大きなニュースでしょう。

 わたしも行きたい。。。
 (今月はアジアン月間なので、忙しくて無理。来月かなぁ~)
 きのう某TOHO劇場にいったら、「ここでは前売りは売ってません」て。がび~ん。(←もっと早く調べなはれ)
  ポスターも飾りもめっちゃ出てるのに(涙)
   またどっかで前売りGETしてこなければ。。。

kojoめっちゃ出てた飾り




[かんけーないがおっかけ切れないので自分ようメモ]
まだまだありそうやけど、
とりあえずメモ。

 えぢ インタビュー
 http://www.excite.co.jp/cinema/special/edisonchen/
 ショーンくんインタビュー
 http://www.nikkatsu.com/topics/050909velvet/index.html


そして、ほんじつ。
お誕生日企画(尊敬する日本の女優さん)は夜中にさしていただきます。

今日深夜(正確には11日)
レスリーさんの映画をTVでやります。見なくては。
(て、こないだ見たけどさ。中古ビデオが売ってたから。
 てゆーか、春、リバイバルしてたし、劇場でも見てもーたさ!)

9/11 02:50~04:40 [映]「金玉満堂 決戦!炎の料理人」 ABCテレビ



ついでに紹介
 ひさびさに、「水曜亜細亜電影」やってくれます

 9/14 「男たちの挽歌」
     1986年・香港・ノーカット 95分 モノラル・字幕
      監督:ジョン・ウー、KK
      出演:チョウ・ユン・ファ、ティ・ロン

 9/21 「北京の天使」
     1992年・中国・ノーカット 90分 モノラル・字幕
      監督:ワン・ジョルジョン
      出演:シー・チエン、リー・テイン

 9/28 「ダブル・タップ」
     2000年・香港・ノーカット 94分 ステレオ
      監督:ロー・リー・チョン
      出演:レスリー・チャン、アレックス・フォン

http://www.ytv.co.jp/cinema_wed/index_set.html

 そのまま転載したのでカタカナのままです(汗)


・・・嬉し~
「ダブルタップ」みたかってん
 (こないだモンコクを見たから)

そっか。9月やし、またれすりーな日々なのね(涙)
東京では「覇王別姫」あるしね。(呼ばれてます?私???・笑)

【ル・シネマ1 レイトショー】
舞劇「覇王別姫」~ある愛の伝説~公演記念特別上映
『さらば、わが愛 覇王別姫』 9月10日(土)~18日(日)連日20:50~
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/cinema.html




てなわけで、アジアンな日々はつづく。

今日は「犬」に。あしたは「猫」に。(←これは韓国)
(あ、逆や!今日が猫。。。)
「ぺ・ドゥナ アンコール」
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/doona/0904.htm
 あしたは頑張って「サマリア」ももういっかい見に行きたいなぁ~。
http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/2005/09/sama.htm

 だからだからだから。
 工場長にも魔女にも会いに行っている場合ではないのだった(涙)
 邦画の「サヨナラCOLOR」も「メゾン・ド・ヒミコ」も
 行きたいんやけどなぁ~。。。


8月の反省とか、読んだまんがの話とか。
この週末は書けそうにない。
でも来週はもっと書けそうに無い(笑)

 あーあ。。。ヘ(。>_)ノ

[続きを読む...]

2005年09月07日 (水) | 編集 |
さいきん、時々、ヒマなことがあります(会社で)
でも、忙しいことがいっぺんに来ることもあり、よくわからない(汗)
 波があって、その波が読めないのが悲しい。。。
 (相手先しだいなもので、全然、私にはワカランのだ~)

何もすることがない時。。。
ネットでニュースが見られるのはエエけど、
中国語フォントが入ってないのが残念(←どこ見る気ぃやねん!?)

  会社のPCはWin2000。セキュリティばりばり!
  中文フォント、人目を盗んで何度かチャレンジしたが
  途中で「CD-ROMを入れてください」と出てくるので
  "こっそりインストール"は断念。
   こんど、何か理由を作って誰かに入れてもらおう(笑)
   ※インストールの方法とか、送ってくださった方
      ありがとうございます~


昨日は台風情報が気になって
けっこうネットニュースを見てたのですが。

昨日見てて、あれま、と思ったニュース。
帰宅してからリンクをはりますが
清志郎さんの自転車が盗られたそうで、お気の毒です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/06/01.html
(新聞にも出てたけどまさしく「オマエに乗れないなんて~♪」(涙)て感じですね)

で。もひとつ、これは朝にTVでみたニュース。
ルージュマジックがカバーされてるのね(汗)
http://www.asahi.com/culture/update/0907/001.html
リンクしたくはないが、いちおう紹介(ーー;)

こないだから、なんとなく
「ベイベ~♪OHベイベー♪」て歌が、頭に浮かんで離れず
ずっと回ってたのだけど。。。
どっかで新しいほうが流れてたのかもしれんね(コンビニとかで)

 (もしかすると、「妖怪大戦争」でキヨちゃんが出てたため
  ついついハナウタで歌って帰ってから離れないのかもしれん。。。)


本家(古い方のルージュマジック)に、私は思い入れがあるので
私にとっては、ヘンなカバーがでるほうが
失礼な言い方ですが、災難のよーなもんです(←偉そう (^^;))

 子ギャルたち、
  すんげいメイクして雪山でPV作る根性があるかい!?

 (あのすごいビデオ、もういっかいみたいなぁ~)



 たまには音楽ネタ書いてみました。
  たぶん、帰宅後、詳しく(まにあに)追記

人の災難で、昔をなつかしがってしまいホンマすいません。。。


[追記]
以下、なつかCD~etc♪(誰もわからんかも。。。)

[続きを読む...]

2005年09月05日 (月) | 編集 |
きのう、やっと念願の
「ワンナイト・イン・モンコック」を見てきました。

雨だったのだけど、雨の夜が似合う。。。て
感じでした(汗)

たしかに、「見て元気出る」という映画の
120%くらい対極にありそう。。。

でも「香港!!!」という感じの映画でしたね~。
ワンナイトの楽しみであればかっこええのですが
私はせっかくなので
今日も行ってきます(なんとなく。。。)
最後がわかったから、ちょっとじっくり見られそう。


 プチ感想(ネタバレありかも)

  ちょっとだけ今のうち、書いておきます


[続きを読む...]

2005年09月04日 (日) | 編集 |
きのうは朝、映画(「大脱走」リバイバル)にいってからおでかけ。
(お世話になった方々、ありがとう!)

今日はがんばって?朝おきて、舞台挨拶の整理券もらってきて
帰宅後、またいまから出直しで映画です。

ん?なんか忙しいなあ。

でも元気してます。

 くわしくはまた書きます。



stmb_uchiwa
写真は今から見にいく
映画「サマータイムマシンブルース」
記念品うちわ。


いってきまーす。

 (いっかい帰宅して、また夜は旺角黒夜に行く~♪)


・・・
そして。ただいま(笑)


[続き]

樹里ちゃん、、、細かった。。。

映画はすーごい笑わせてもらいました。
「亀は意外と早く泳ぐ」もすーごい笑ったけど
今年いちばん笑った邦画は、これかも(笑)
[続きを読む...]

2005年09月03日 (土) | 編集 |
おはようございます。
(そしてガーヤン(My妹)はぴばーすでー)

いよいよヴェネチアで話題のせぶんそーど。

公式ページもできたよーです。。。


関西ネタでは気になるのはこれ。
「F4 Film Collection 2005」写真展@梅田ロフト
  行くのは来週になりそう・・・。

  ↑内容はこの下に追記しました。もうしばらくやってます。
[続きを読む...]

2005年09月02日 (金) | 編集 |
あえてヘンな言葉を書くと
「プチ体調不良」て感じ。帰宅後は家で寝てばっかり。
たいした仕事もしてないのに(笑)、なんか疲れてます。

夜中に1日1本DVDを見る!て計画がぜんぜん進まないし。
読書(夏休みの課題)もサッパリ。


しかし、そんな状態でもでも安ければ会社帰りには映画には行く(笑)

9月1日は映画の日てのを忘れてて
水曜(31)、けっきょく中途半端に忙しく
ぜんぜんどの映画にも間に合わなくて悲しかったのだけど
(見たいものがたまっているが節約生活突入なので映画の日優先)
よく考えたら1日も安い!


というわけで、きのうは「妖怪大戦争」を見てきたのでした
(↑体調わるい時に見るか???)

おもいのほか、楽しい映画でした!

 京×さん、こっちの「妖怪キャスティング」してないで
 もっとちゃんと「×××の△」のキャストとかをさあ・・・(以下自粛)



今日は定時ダッシュで帰ろうと思っていましたが
なんとなく帰りづらく。

もうすぐ失礼して、お出かけしてきます。
(しんどいんじゃないのか!?)

 つづきは帰宅後(逃)

・・・
帰ってきました。
ほんじつは、いろんな映画の最終日。
「亀は意外と速く泳ぐ」もういっかい見たかったけど
 かなり無理無理な時間なので、やっぱりだめでした。

あれ、タイトル忘れたけど(←後日、下記に追記)
なかなかのんびりした洋画を見てきました。

あえて勝手にたとえると「月のひつじ」という映画の
あの感じに似ている。
西洋の田舎でまきおこる、いろいろな?人間ドラマ。
なごみました(笑)


 [追記]
月のひつじ コレクターズ・エディション 「月のひつじ」
  気になるかたはこのあたりをご参考に。
 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=239186

  のどかな気持ちになりたい日には、おすすめです。


 見に行った映画は「大いなる休暇」
  http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322204
   まあまあ良かったが、私は「月のひつじ」のほうが好きかも。
     比べるのはどーかと思うけど、なんとなく。



 お。あとで気づいたが
 この映画、某美人女医さんのおうちで紹介されている。
  都会は公開が早いな~。すっかり忘れていた。


で。映画。舞台はカナダの田舎なのだけどふらんす語。
どこが製作かわからんけど、びみょーに
「おふらんす」的なあやしいユーモアがありました。
 モンナムール(←意味なし)

いまからBSで「美術館の隣の動物園」をやる!と思って
待ってたが、私のカンチガイだったようです。(明日か?)

てわけで。
早寝して肌荒れを直さないといけないのだけど
今日こそ最後まで「半支煙」をみるぞ~!!!
(つづきが気になってしかたない)

奇しくも、ニコちゃんのおたんじょーびから
秋生さんのおたんじょーびまでかかってしまった(汗)

あんそにさんについては
また別途、なんか企画さしていただきます。
さっき、ぽけーーーと考えていたのだけど
最近、ふと見てみよーと思った映画、たいがい
秋生さんがちらちら出てくる。
まるで香港の大○蓮状態(←へんな例えですいません。。。)
 O杉Rさん、町でみかけたことあるんですが
 すらりとして男前です。ほんまに。なんでちょっと思い出した(笑)
  ↑ふぉろーになってないかも。。。

とりあえず、あんそにさん
おめでとさんです♪


かんけーないが明日は
「ドラ×モン」(←たぶん登録商標あるから伏字・笑)と
ウチの妹(かれなちゃん林嘉欣ではなく、戸籍上のホンマの妹)の誕生日。
おめでとー!!! 

 でも、妹とは、血がつながってるかどうかいまだに自信ない(汗)
  だって林嘉欣なんやもん!(爆)
  (若い頃は、ゴクミにも似ていた。。。)


それにしても
あんそにさん、おとめ座。。。(しーん。。。)

そういえば、ダウンタウンの松ちゃんもおとめ座やったと思う。
ガーヤン(妹)もそうやし。
おとめ座って・・・実は毒舌系?(笑) ←根拠はありません(^^;)

2005年09月01日 (木) | 編集 |
早いモンで。9月です。

 ・・・「なつやすみ」の宿題と思って
  読むつもりだった本が、な~んも読めてない。


毎年、そーいえば、9月1日にならんと
宿題しない子供だった。私って(笑)


 いま、にきび?できてるんで
 「寝て直す」モードに入ってます。

 今週はよふかしをやめよーと思う(汗)

更新さぼってますが
「ふつー」に元気にしてますのでご心配なく~。


ではまた。

 なんじゃ、こんな内容の無い日記は?と思った方。

 タイトルは
 「こ~んなまいにち」なんで、お忘れなく(笑)


いま、書くネタためてるけど、また今度~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。