猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年08月30日 (火) | 編集 |
あちこちで拝見すると、昨日のイベント、かなり盛況だったようで。
やっぱり、にぎやかなんがよろし~なぁ~。
(↑自分が行かないから好き勝手書く)

さっき、「め○ましTV」でもちょっと流れてました。
(↑だから~、アンタの元ネタはめ○ましだけなんかい!?・笑)

あのお。
芸能ニュースで。
「もしかして杏ちゃんと原作の紹介が中心だったらどーしよ」
とちょっと心配してたが(日本の報道はそうゆーことが多い)

  め○ましは杏ちゃん、スルーですかっ!?(それもどーかと思う。。。)

  杏ちゃん、すごいかわいい&せくすぃなお洋服でした。

あ、ここでは、杏ちゃんメイン、そしてジェイて感じ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050829_80.htm
 (やっぱり香港のことは、書いてないなぁ~)


きのう、地元の映画館では字幕上映がないらしい!と聞いて
かなり落ち込んでいた私。。。

公式のBLOGに写真がのってたので、
ありがたく拝見しました。
ちょっと元気でた(笑)


しかし。。。
字幕版があまり上映されない、ちゅーと
暴動はおきないのか?(笑) 

とりあえず、ホンマに字幕版て、上映少ないのね~(涙)な気分を
まぎらわすために、
ついつい、F4映画祭の前売りを買ってしまったではないか!
(ジジ・リョンちゃんのポストカードがついてたので)


 はあ。
 けっきょく、華流がきても、
 ありがたいんだか、どーなんだか、よくわからない今日この頃であった。


とりあえず、京都では本日より
「ワンナイト・イン・モンコック」上映です!!!
http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/night/0828inf.htm#2

8/30(火)のみ      16:50
8/31(水)~9/2(金)  12:30
9/3(土)~5(月)     21:10


*京都みなみ会館のみでの、関西地区単独上映となります

 ・・・とあるので、大阪・神戸の上映というのはないと思われます。
 あさって?DVDも出るしね。。。(^◇^;)

  公式サイトはここ http://www.oneniteinmongkok.net/

  (て、ずっと前から、勝手にリンクさしてもらってるが。。。)


あと、華流とまったくもって関係ないですが
京都京極弥生座ではなんと!
「荒野の七人」のリバイバル上映(モーニングショーのみ)をやってます。
 
 かっこよかったです。。。(土曜日いってきた)
 お時間のある方は、ぜひどうぞ~。
 ちなみに、来週は「大脱走」!

 (「ベルベット・レイン」の予告編も流れるかもです。私は見てきたよ~ん♪)


それにしても、さっきの「め○まし」のジェイの「お習字」(笑)
「安全運転」て!

私はウケたけど、ホンマのジェイくんのファンの方々は
どー思っておられるのだろうか (^^;)


日本の報道のみなさん、
あまり失礼なことはしないでくれたまいよ~(願)


[追記]
杏ちゃん、かわいい。秋生さんのネクタイ???もかわいい。
http://ent.tom.com/script/showpic.php?picfile=/images/maodou/0830/14.jpg (こっそり)
スポンサーサイト

2005年08月29日 (月) | 編集 |
8月29日・・・。
いちいち紹介しなくても
みなさん、ご存知と思います。

でも、私もお祝いしたいんですもの!!!


悪くとらないで欲しいのですが。。。
歌も演技も素晴らしい!「カリスマ新王子」!!!て言われると。

ぱっと聞いて、反射的に想像してしまうのは
私は、この人なんですけど~(汗)

[続きを読む...]

2005年08月28日 (日) | 編集 |
一大イベントを終え、早朝、ぶじ帰宅。
そして、ちょっとだけネットしてからまた寝てました。

きのう
「夜に見たい映画、無間道」なんて書きましたが。

オールナイトって、終わったら朝ですよね(←当たり前や!!!)

ノワールな気分で映画館を出たら
朝日が燦燦

 なにかが、まちがっている(^◇^;)

 結論:無間道三部作にオールナイトは似合わない。

     ほんで、3がいちばん寝そうやし(汗)
     それが、最後に来るのはキビシイ。


昼間の上映では、いちども寝たことのなかった3ですが
(催眠のところは、かかって寝そうになるけど、今まではなんとか大丈夫だった・・・)
昨日(というか今日未明)は
 おもいっきし(半分ちかく)寝てました
  予想通りとはいえ、悲しひ (T_T)(T_T)(T_T)
  いちばんのメインで完全に沈没(がっくし)
 
  だって、上映が、明け方4時開始なんですもの~(涙)
  お盆休みだったら、ピッタシな活動時刻だったのに(爆)

今回の主目的は「1」をふたたび大スクリーンで見ることだったので
それだけを思えば素敵な一夜でした。

前日も宣伝つづけてるし、チケットは完売しなかったのね(汗)と
思ったけど、ほとんど、席、埋まってたし。
(私はここの映画館、かなり通ってるけど、混んでそうな時にはあまり行ってないから
 ここまで埋まってるのを見たの、久しぶりです)

さ。
今度は昼間に遠征(@神戸)かな。
終わったら夜!てのが、この映画にはふさわしいです。
やっぱり。
で。昼間なら、寝ずに見られると思います!!!

 ・・・私自身も、なんか、まちがってるなぁ(汗)


いろいろ3作に関して
「ツッコミ」とか「謎解き」とかしたいんやけど。
(ネタもたまってるし)
考えれば考えるほど、
「ひみつのサイト」を作るぐらいの感じでないと収拾つかないかも、て状態。

 ちかぢか、小ネタだけでも、こっそり載せたいと思います(笑)

[続きを読む...]

2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日は例の
「インファナル・アフェア『無間道』時系列 night」がある日です。
 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/night/0827.htm

やっぱり、夜中に見る映画よね♪(笑)
 でも、起きてられないのは分かってる。。。(悲)

昼の部もあるそーですので
行ける方はぜひどーぞ。(なんで平日やねん・・・(^^;) )


eigamugendo実は今日、モーニングの映画にも行くことになってて
とってもハード。(どちらもたぶん内容も「ハード」な映画)
しかも、それとは別に、もういっこ予定があって、
なんかあわただしい1日になりそーです。
今夜に備えて朝寝をして・・・と思ってたのに
こんな日に限って早く起きてしまって眠れない。
まあ、人生?ってそんなもん。

 夜までどうしても時間が余るし、
 もういちど「亀」に行くのもええかも(笑)
  (となると、5本も映画づけということか???(-"-;) )


というわけで、次の更新とかコメント返信etcは、早くても明日(日曜)昼となりますので・・・。


普段もそうやけど、やっぱり
「映画館へ映画みにいく」てのは「イベント」というか
心躍る気持ちがしますね~♪

無間道シリーズ、何回みてるんや!?て感じですけど
やっぱりドキドキ(というからぶらぶ?)します。わくわく(^▽^)
 
 
[続きを読む...]

2005年08月25日 (木) | 編集 |
特になんということもない生活ですが。
メモがわり。。。

今日いま見てびっくりしたニュースは
「ハチクロ」(ハチミツとクローバー)映画化!!! (-"-;)

主役がアイドルの男の子(名前度忘れ)てのもビックリ。
彼がどうこう、じゃなくて、主役は「はぐ」じゃなかったのか(汗)
そーか。。。

 で。蒼井優ちゃん、もしかして、あゆ??? (-"-;)
 微妙~(^^;) 
  ↑映画の出来としてじゃなく、私個人が
   応援するかスルーするかがびみょ~な線ですね(なんじゃそりゃ)

昨日は映画館で「頭文字D」の予告にビックリ。

は?
日本語???

 「なんじゃあこりゃああああ!」


ハチロク&ハチクロに度肝を抜かされた昨日と今日でした(笑)

以下は単なるメモ
[続きを読む...]

2005年08月23日 (火) | 編集 |
「セブンソード」

 10月1日に決まったようです。

http://www.warnerbros.co.jp/

ワーナー近日公開予定のページにも載りました。
(ちなみにそのページの下のほうには「無極」も載ってるのだ。

Yahoo映画にもいちおう載ったみたい。
[続きを読む...]

2005年08月21日 (日) | 編集 |
あまり実感がなかったのだけど、
やっぱり「華流」というのは、きているらしい(汗)

fabulous! Vol.01fabulous! Vol.01

この雑誌が出た時はまあ、いわゆる×流ブームの延長線上かなぁ~(汗)程度に思ってたけど(買ってもーたがな)
ついに?、「キネマ旬報」「AERA」にまで取り上げられるというと、もしかして一般人の方にも浸透していくのか?とちょっとドキドキしてます。気づくの遅いよ。。。
 (ついついアエラも買って読んでしまった。もとはし小姐、アエラ情報等おおきにです)



hanachirashi1
そして、このチラシ!
「頭文字D」「ベルベット・レイン」「同じ月を見ている」の共同企画のようで。
タイトルも
「時代は今、華流」

 きてますね~(驚/嬉)
 (今、映画館にいくともらえるようです)

このあたりの感想ちゅーかツブヤキは、後日よく考えてから書くとして、
多謝師匠に見習い、今後の関西公開情報をまとめてみたいと思います。

・・・というか、昨日、ひょんなきっかけで京極弥生座(京都にある素敵な映画館)の方といろいろなお話をさせていただけた。
(とゆーか一方的に上映リクエストをしゃべってただけって気もするが(^^;))
 その節はいろいろとありがとうございました(謝)

で。
「花都大戦(ツインズ・エフェクトII)」東京だけじゃなくて
 関西でも公開されるそうです!!!
  やったね!!!

 京都では、「ベルベット・レイン」の上映期間に合わせ
  1週間限定レイトショー(京極弥生座にて)

  お見逃しなく!!!

 ・・・宣伝させていただくお約束なので、今後も詳細情報は
  追ってどんどんUPしていきます
 支配人、ありがとうございました。(そして香港をよろしく・・・


新作映画に関してはホンマに「東高西低」という気がする昨今。
でも地道?にやってけば関西でもかなりの映画を追いかけていける気もする。
 足りないのは上映環境じゃなくてお金と時間や~(涙)うう(Y_Y)

 だいたい右下(リンク集)にも入れてますが
 あらためて公開情報です。ご参考に。(期日時間等の詳細は劇場へ)
  

<中華系映画公開情報@関西>

8/27     無間道時系列オールナイト (みなみ会館)

8/30~9/2 無間道三部作リバイバル上映 (みなみ会館)

8/30~9/5 「ワンナイト・イン・モンコック」(旺角黒夜)(みなみ会館)
              ※1日1回の上映です。

9/13~23  無間道三部作リバイバル上映 (神戸パルシネマ)

9/17~    「頭文字D THE MOVIE」 (全国公開予定・詳細は公式へ)
           ※字幕版の上映劇場は調査中。
            
9月下旬?   「F4フイルムフェスティバル」
           ・「マジック・キッチン」(魔幻厨房)
           ・「スカイ・オブ・ラブ」(愛・断了線)
           ・「スター・ランナー」 (少年阿虎)
 (テアトル梅田/パラダイススクエア/シネ・リーブル神戸/MOVIX橿原/京都みなみ会館)
   ※これMOVIX京都にもポスターありますが・・・(^◇^;)

日程未定     「アバウト・ラヴ/関於愛」(東京は9/17~)
 (第七藝術劇場/動物園前シネフェスタ/京極弥生座 にて公開予定)

9月下旬(謎)  「セブンソード」(七劍)
           ※調査中。。。

10/8~     「ベルベット・レイン」(江湖)
 (シネ・リーブル梅田/動物園前シネフェスタ4/京極弥生座/シネ・リーブル神戸)

未定      「花都大戦 ツインズ・エフェクトII」
 (京極弥生座にて1週間限定レイトショー予定・10月2週目または3週目頃
  テンロクでもやるらしいですが日程未定です)
 

あと、気になるのは
「シルバーホーク」「恋するブラジャー大作戦(仮)」「ブレイキングニュース」等等。
 いつごろになるのかなぁ~。
  ・・・忘れてたが、「ビヨンド・アワ・ケン」とか「ひとりにして」はどーなってるんかなぁ?

・・・さいごに。ついでなので紹介。

「オーギュスタン恋々風塵」(張曼玉さんご出演の仏映画)
http://www.wisepolicy.com/augustin_roi_du_kung-fu/
 第七藝術劇場で上映予定となってますが、日程不明です。(調査中) 


そしてこれも中華じゃないけど紹介。

「<ペ・ドゥナ>アンコール」 (みなみ会館)
「リンダリンダリンダ」公開を記念して、ペ・ドゥナ主演代表作2本をアンコール上映!
 9/8(木)~10(土) 「ほえる犬は噛まない」
 9/11(日)~13(火)「子猫をお願い」

 うれしいわ~ http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/doona/0904.htm

 忙しくなりそう・・・。
 嬉しい悲鳴です。

ドゥナちゃんの「リンダリンダリンダ」私は大好きです。
見たら若返りました(気持ちだけ・・・)

行けるかわからんけど(て、前もう見たけど)
韓国映画では、キム・キドク監督の「サマリア」
滋賀会館でも9月頃上映のようなので、興味ある方はどうぞ・・・
 (あまりにせつないので見るとつらいけど。。。私はもう1回みたいなぁ)

しかし、イッキに書いたらすごい量に(汗)
 この秋、東京まで行っている場合ではないかも。
 ひとまず、これは、私は遠慮しておきましょう。
 http://www.long-net.com/event/dianyingjie/dianyingjie.htm
  (ジジちゃん、来ないのね~。。ヘ(。>_)ノ)

[続きを読む...]

2005年08月21日 (日) | 編集 |
我愛王家衛 10回言ってみましょう

うぉ~あいうぉんか~うぁい うぉ~あいうぉんか~うぁい♪♪♪

(広東語では正確には我はngoやけど・・・)

以前から予告してました、「王家衛バトン」
作ってみましたんでよろしく。

kantoku___
この8月21日は、旧暦7月17日。
「お誕生日は旧も祝う!」
 ・・・と映画「2046」にあったので
勝手にもう1回お祝いしてみます。

 (じつは
  21日すぎて夜中に書いてるけど
   せっかくやし時刻は3時1分で!)

 読んだ方で、
 愛と勇気?のある方は、
 あなたの愛もそれぞれのお宅で、
 ぜひ語ってみておくんなまし~


   (●ェ●。;)ノシロ

 
  どこからお借りした
  お写真か忘れたけど
  知らんかったらホンマ

  「どこぞの怖いおっちゃん」

   て感じです(笑)


[続きを読む...]

2005年08月20日 (土) | 編集 |
おはようございます・・・。

samicha1やっぱり遅れてしまったが。 
 サミちゃ、ごめん~(泣)
予告しました昨日8/19は
鄭秀文(サミー・チェン)さんのおたんじょうびでした♪

サミちゃん 
 生日快樂~


 これはやや最近のお写真。
 ご病気説とかもあり、めっちゃ心配してたんやけど
 ヴェネチアには行かれるんでしょーか。
 
 私は昔をリアルタイムで知ってるわけじゃないんだけど
 もっと健康的に太って、またカワイイ役とかもやってほしい・・・。


昔?の写真とか探してると、本当に可愛いもん。。。
(ヘンな服やヘンなファッションもいっぱいあったけど (^^;) )

samicha2歌も映画も!で
香港女性のファッションリーダーでもあり。(たぶん)
中華芸能を知らない方のために、無理やりたとえると、
昔の今○美紀とか中△美穂みたいな感じでイメージしていただければ・・・。
春に香港いったときも、街ででーーっかい洋服の広告看板を見かけました。
(ブランドを忘れた・・・)


なのに日本での知名度がいまいちなのが残念。
(て、私も実は無間道で初めて見たから偉そうなことは言えない・・・。
 アンディ&サミーの過去の映画を知っていると無間道を鑑賞する際の味わいが違うかも・・・)

さいきんになって「Needing You」(孤男寡女)を見た私ですが
あれは良い
見てない方、ぜひ見てください♪

[続きを読む...]

2005年08月19日 (金) | 編集 |
昨日はさすがに疲れて、チャングムも見ないで寝てしまった。
(見る気はマンマンだったが、目が開けていられなかった。。。)

10時間くらい寝たので(おいおい!)
これで、本日より正常な生活の予定。
 (あ、でも今度オールナイトの映画に行くなぁ~)


そーいえば。
毎年、この時期は、どっか行ってるか家で夜中読書&朝寝て
生活なので、休みになると昼夜逆転かも。
そして時差ぼけで休み明けに痛いめに合う・・・。


で。夜更かししたり寝とぼけたりしている間に
「おたんじょうび企画」をまたサボっていた。

8月17日は、私の大~好きな若手美少女2人。
なんと同じお誕生日なんです。びっくり(笑)
気になる方は調べてみて(笑)
 回答は本日夜(または深夜)に。


で。
間に合いそうですが、今日は
香港トップスターの一人
 サミーちゃん(鄭秀文)のおたんじょうびのはず。

(映画館でお祝いしたいけど
 残念ながら今ちょうど無間道やってないなぁ~。
 でもこないだDVDで見た「大イ老愛美麗」に
 ちょっとだけ出てきてびっくり)

おめでとう

 (この件は、夜にいろいろ書きたいと思います)

[勝手に追記]
い、いま、あちこちで「七剣」公開ネタを調べる、てのを
日課にしてるんやけど。。。←働けよ!

グー○ルにいって、せぶんそーど等々と打つと
 2番目に「わたしんち」が出てくるのは
 どーゆーわけ?(笑)

(ワー○ー・松○のページも見てるけど進展なし)

・・・もし、検索で不運にもココに来てしまった方々
あきらめずに(あきれずに?)右下に行ってみてください♪

 それで、回る監督みてびっくりしてね(爆)

 あ。ある意味、うち来るんが一番
 近道かも。ははは!(笑ってゴマカス・・・)

 で。前売りとかポスターは、まだ???
 どこで上映するのん~???(涙)

[追記おわり]

↓以下、おたんじょうびネタ?のつづき
[続きを読む...]

2005年08月18日 (木) | 編集 |
ただいまの時刻、深夜4時。

ほんじつ水曜から仕事再開だった私。
なのに。
昨日(火曜)夜。ついに!「春クマ」(「春の日のクマは好きですか?」)を
深夜までかかって全部見てしまい。
(英語がよーわからんので後半は3回ぐらい見た・・・)

今日はもようがえもたまってるDVDもほって
早く寝よう!と思っていたが。
(とゆっても飲み会に行っていたので帰宅した時点でかなり遅い)

集まりで話題にのぼった(笑)「てぃやんみ~み~」(「甜蜜蜜」:邦題「ラヴソング」)が

 めーーーーーっちゃ見たくなり、
 今まで見てました。 アホや。。。 何回目かなぁ~

この映画は幸いなことに、リバイバルでちゃんと映画館で見ました

この前にぜんぶ見たのは、2年ほど前、たまたま香港いく前の夜。
深夜TVで放映していて、
5時起きの予定なのに4時ごろまで見入っていた(笑)

 でも、見たら、欠乏している「体内香港濃度」が上がる気がする。。。
 あ゛~~~、今すぐ広東道に行って鮮蝦雲呑麺食べたい!!!
 
  ・・・あんな感動的な映画みてワンタンメンなのか?


 そして。
 今、あらためて見ると、
 映画の半分ちかく北京語なのかも、ちうことにやっと気づく。
  遅っ。
 
 
 深夜にエエ映画みてオンオン泣くのも
 なんか、気分スッキリ(?)て感じでたまにはいいかも(汗)

 半分号泣、半分、いらんツッコミ。。。な深夜のひとり鑑賞会でした。

・・・明日、起きられるかな~。 
 ちゅーか、寝られるんか、今から (^^;)
[続きを読む...]

2005年08月17日 (水) | 編集 |
summer2005あーあ。
これで夏休みも終わり。

やろうと思ったことは、あまりはかどりませんでした(^^;)

てゆーか、部屋はかえって散らかしたし(涙)
買って読んでない本も大量に発見されたり・・・。
でも、お宝?もいっぱい見つけました(笑)
 あ、携帯電話も無事に発見(アホや・・・)

 で。大掃除(?)の甲斐あって、救出したチケットで
 今日やっと「姑獲鳥の夏」鑑賞。
 夏の間に行けて良かった。

感想・・・。
・・・。


  田中麗奈ちゃん、かわいかったです(^^;)

あ。とちゅうで、ちょっとだけ考えた。
(以下、香港まにあな発言) 

↓しょーもないネタです。
[続きを読む...]

2005年08月15日 (月) | 編集 |
夏休みも残りすくなくなってまいりました。
見ようと思っていたDVDはまだダンボール一杯(汗)
 (↑何ヶ月休むの?)

課題図書に買った本には手をつけていない・・・。


そんな状態ですが。
今日は平和について考えたい一日。

 のちほど、噂の「平和を考える」映画に行ってきたいと思います。。。

[続きを読む...]

2005年08月15日 (月) | 編集 |
ずいぶん前の話になってしまいましたが(滝汗)
イスでも正座」のかずさんから コミックバトン を頂戴しました♪

少女まんが♪♪♪
うふ

てなわけで、好き勝手書かせていただきます  ←え゛バトンじゃないの?

今回は逆指名が多いので(笑)、
先に次の書き手を。。。
(私の記事は長いんで、書いてから読まれたほうがよかったりして)

では、みなさま、よろしくお願いいたします♪

・「甘い生活」の スモーカー姐さん
・「私を叱ってください日記」の nu.嬢
・「雑想記」の藍*ai 師匠
・「in the groove for life」の もとはし小姐

  ほんま、お待たせしてすみません。。。

あと、このバトン
持っていきたいという方は遠慮なくよろしくです(笑)

では、
書かせていただきます。(もっちロン長いよ~♪)

 長いワリに当たり前のことしか書いてないかもしれんが
 「思い入れ」を書いてくれとのことなんで(笑)

 コミックバトンなのに、
 少女まんがばっかしになってしまいました・・・。
[続きを読む...]

2005年08月14日 (日) | 編集 |
夏休み。。。
だらだら過ごしてます。

ちょっと映画み疲れたので、日本語字幕つきDVDと
そうじゃないやつ(英文とか)を交互にボチボチ見ています。

 あ、そーいえば、
 大[イ老]愛美麗は、PC(※)でかけたら
  英文が出ました~ (^▽^)
   面白かったわ~♪
  (英語なんで、理解できてるかは不明・・・)

  ※DVDプレーヤーによっては字幕が出ないのだ(涙)
    持ってる人、PCで試してみてね~♪

  やっぱり中国語より英語のほうがわかる気がする(-"-;)
  (どっちもダメダメやけど)


「よーろっぱ」な夏休みにしたいわ、なんて思って
「ラヴェンダーの咲く庭で」を見にいきたかったのに
 地元では朝しかやってない!!!

 今日は広東語の日だったため、行けず。
 まあ、休み中、いつか行けるでしょ(笑)


Yomところで。
「イエスタデイ・ワンスモア」(龍鳳鬥)
公式サイトができたみたいです。

 http://www.pan-dora.co.jp/andy/

リンクフリーということなので
さっそくバナーを頂戴してきました。

関西では公開しないのかな~ (p_q)
 来年でいいし、来て欲しいです。。。

 
[続きを読む...]

2005年08月12日 (金) | 編集 |
とゆーか、「七剣」ではだめなのか?(笑)
漢字のほうが、かっちょ良くないの?

見にいくかどーかは別として(おいおい!)
現在、香港や大陸で上映中で、私がここで勝手に応援している徐克作品「七劍」が、ホンマに日本公開されるらしい。

 それも「緊急公開」で9月下旬に。

  ・・・はやっ!

「セブン ソード」
9月下旬、渋谷東急ほか全国松竹・東急系にてロードショー
 原題:七剣
 英語題: Seven Swords 
 中国・香港公開: 2005年7月29日(金) 

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=4653


 いちおう「全国」緊急公開となってるのでちょっと安心。。。
 どれだけ話題になるかは、ベネチアしだいかなぁ~。

題が「セブンソード」になるのは、
「ななけん」か「しちけん」か迷わないための配慮なのだろーか。。。
 (ちなみに関西弁?では7は「ひち」。
  私の頭の中では「ひちけん」と呼称してます)

2時間33分。
・・・(汗)
香港映画にあるまじき長さです(笑)
 (2本分くらいあるかも・・・)

前から右下に貼ってますが
中華サイトにいけばいっぱい絵がでてますので。
気になる方はどーぞ。
(公式よりシナコムのほうが楽しいです)

 http://www.sevenswordsthefilm.com/
 http://ent.sina.com.cn/f/7swords/index.shtml
 http://ent.sina.com.hk/focus/movie/7swords/index.html

 まー、いろいろ言っても、私は行くんだろーなー。
 155分のうち、目をつぶってるのは何分でしょうか(汗)

 (私はコワイ場面がだめなので、激しいアクション映画は
  たいてい手の指の間から見ている。
  功夫の冒頭なんかもだめだし・・・)


とりあえず、速さが勝負ということで
簡単に紹介してみましたが、またボチボチ続報が出てくると思います。
まだワーナーや松竹の公式には何にも出てないのよね。。。


 ほんじつ、そういえば、
 東京で「無間道オールナイト」の日ですね。
 王子はまだ東京なのかしら。もう帰っちゃったかな。。。
[続きを読む...]

2005年08月11日 (木) | 編集 |
chorousほほほ。
なんだか、「ふらんす映画」みたいな題ざんす~♪
わけあって?久々にふらんす映画を見てまいりました。

 やっぱり、「よーろっぱ」もええなあ♪

昨日(10日)より少々の「夏休み」
いただいてしまったわたくし。
(OLになって良かった!と思う瞬間・・・)

夏休みの第1日目は、地元のお友達(そして映画の師匠)Tちゃんと映画へ。
 ・・・また電車をのりついでセルシーまでお出かけし、
 「コーラス」を見てきました。やっと見られた♪

見逃してずっと気になっていた「コーラス」
まだ上映の劇場もあるようですので、ぜひぜひ公式ページをごらんください。
 http://www.herald.co.jp/official/chorus/

 おすすめです!!!

 ふらんす&寄宿舎というと「さよなら子供たち」みたいな感じ?と
 思ってましたが、見たあとの感じ?が
 米?の「いまを生きる」を思い出させました。(テーマは違うが)
 歌もエエけど、そんなドラマ部分がとてもよくできていると思いました。
  (感想、いつ書けるかなぁ~。。。)


この夏休みも課題がいっぱいなのですが、とりあえず行かなくてはいけない映画を1本クリヤ。
あと、リンダ・ウブメ・ラベンダー・ヒトラー・ペンペン・(すべて略称)および「こころの湯」へ行かねばなりません。
 ・・・アンタ、夏休み何日あるのん???(笑)

わたくしの夏休み課題については、
また別にまとめてみましょーかね(汗)

[続きを読む...]

2005年08月10日 (水) | 編集 |
HKkoukaiあるところ(笑)で、香港映画情報?をもらったのだけど。
ちょっとびっくり。

DVDの簡単なカタログで、
さいごのページは、「劇場公開最新作」となってて。
4作紹介されているわけですが・・・。

「頭文字<イニシャルD>THE MOVIE」9月中旬全国ロードショー!
「ベルベット・レイン」江湖 10月8日より全国公開!

  ・・・これらは話題の的。(もう前売り買った♪)
   「江湖」なんて地元と大阪と両方買ってもーた(汗)

「ブレイキング・ニュース」大事件 2005年冬劇場公開予定

  お!!! 冬に確定したのね!!!(嬉)
   ・・・全国ちゃうのんか???(^^;)


そ、そして、あと1つ。びっくり~(^◇^;)

「恋するブラジャー大作戦(仮)」 2005年秋 劇場公開予定

なんですのん???と思うと、
これだ!!!

bra 「絶世好Bra」

香港電影オススメの未公開映画が、いよいよ日本の劇場に登場!
「恋するブラジャー大作戦(仮)」 絶世好Bra
2001年度作品
出演者:カリーナ・ラウ、ジジ・リョン
     ラウ・チンワン、ルイス・クー、
     ・・・



写真は香港版DVD。
そうか~。日本で公開・・・。

 (仮)てことは、タイトル考え中なのよね???(-"-;)

・・・。
[続きを読む...]

2005年08月09日 (火) | 編集 |
先日、予告をしておいたのに、
ぎりぎりになってしまった。。。 ごめんなさい。

今日おたんじょうびなのは、
私が勝手に「君が未来の香港を背負っていくのだ♪」と
決めてる方・・・ちゅーか、すでに充分、ご活躍中です。

今日で31歳???
(そうは見えない・・・)

とにかく、生日快樂~♪♪♪


(誰の誕生日か知ってた人、偉い!)
[続きを読む...]

2005年08月08日 (月) | 編集 |
遅くなりましたが・・・
きょう(8/8)はこの方のおたんじょうびです。

生日快樂~

て、
こんな写真を貼ってみたりして・・・。


映画では最新作をのぞいて
だいたいが「ぶっとびキャラ」(笑)




ふり返ると、たぶん、あの映画をみて、その映画のサントラじゃなくてこの人のCDを買ったところから、私のアジアンな生活が(少しだけ)始まった。。。




写真によって、ぜんぜん違う人です(笑)

どっちもかわいい。
北京があなたを待っているわ~♪(←意味なし)
[続きを読む...]

2005年08月08日 (月) | 編集 |
きのう(日曜)も行ってきた・・・。

さすがに疲れるわ。
映画はまだしも、電車をのりついでいくってゆーのが(汗)
一作ごとにチャイムが鳴るので、休憩に軽く運動してチャイムで席に戻る。
まるで小学生(笑)
帰りの電車は爆睡していたので、夜中に寝起きで自転車。
あぶない~(^^;)

疲れた!といいながら、今日、もし休みだったら今日も行ってたに決まってるのでした。
あーあ。今日ヒマだったし、休めたら休みたかった~。。。
セルシーでの連続上映は、今日で終わりですね。確か。
 というわけで、
 「My無間道祭り」(爆)は、しばしお休みをいただきます。

※セルシーでは連続でない上映がまだあります。
 8/9-10夜がII(序曲)、11~12夜がIII(終極)の上映。
 興味ある方は、ぜひどうぞ♪
 http://www4.ocn.ne.jp/%7Eselcy.t/schedule8.htm

 (今後の連続上映は、広島・京都・東京・神戸など)

でも、この映画って、1作ずつ見たらつづけて見たいと思ってしまうけど、つづけて見ると???な箇所もあったりして・・・。
でも、濃厚な時間を過ごせるのは確か。
私、1がいちばん見てる回数すくないので、1だけでもいいし何回もまた見たいです。
(といいつつ、今後も連続上映に行く予定をガンガン入れている私であった・・・)


   同じ映画を何回も見ると、やっぱり発見もある。
   かえって、んんん???と思うところもある。

 でも、人生でここまで、濃密な映画生活?を
 送ることは、まずないでしょう(笑)

   ありがとー! 香港!!!(←違)

昨日は数字とかはだいぶ聞きとれたので(←数字だけかい!?)
いろいろメモしてました。
そのへんのところを、チマチマとまたまとめていきたいと思ってます。

[続きを読む...]

2005年08月07日 (日) | 編集 |
暑い。。。
(て、書くともっと暑い?)

きのうは某映画館(笑)にて半日を過ごし、涼んできました(笑)
といっても画面の中は亜熱帯の街の暑苦しそうな裏町とかが出てくる映画ですけど。。。
(暑くてもエエから行きたい!!!)


涼んできたとはいえ、現地に行くまではもちろん暑くて、地元駅まで自転車乗ってるだけで汗だくだったですけど。
(これで油断すると風邪をひくので注意だ!)

 もちろん、この先日からの一連の行動により懐は寒い

そうそう。
上映直前に雷が原因と思われる停電があり、復旧しなかったらどうしよう・・・とドキドキしました。
地下街に電気がぱーーーっとついた時はなんとなく感動しましたわ(←単純)

現代日本で映画生活してると、ふつうは、停電するとかフイルム切れるとか有り得ないわけですが・・・どうも私は遭遇率が高いのか?(汗)


ところで。
今週水曜日深夜の映画。こんどは鄭伊健&陳小春です。

水曜亜細亜電影
 http://www.ytv.co.jp/cinema_wed/index_set.html

8/10(水) 深夜1:59~ (つまり正確な日付では木曜)
「ヴァーチャル・シャドー」1998年・香港 94分
 監督:ジングル・マ
 出演:イーキン・チェン、チャン・シウチョン



あ、これって、ケリちゃんやテレンスも出てるやつでは?
まだ見てないから、楽しみ~♪
夏休みやし、深夜にゆっくり見よう~

この「水曜亜細亜電影」、数々のすごい香港映画をやってくれてる(笑)せっかくの深夜枠なんだけど、さいきん、中華映画率、低いなぁ~(汗)
(日本映画が多くなってる~ ま、日本もアジアやけど

そして、今年の、夏の「シネマだいすき」は冒険映画特集だそう。
 中華映画はないのか。。。

 興味のある方はどーぞ。(関西圏限定)
  http://www.ytv.co.jp/cinema_daisuki/index_set.html
 (せめて、このページに制作年と国と監督ぐらい書いてほしーよ)

[続きを読む...]

2005年08月06日 (土) | 編集 |
撮ってきちゃいました。

vr
「ベルベット・レイン」(江湖)


 公開は、まだまだ先。
 イニDより先(汗)
 ・・・待ちきれるか???

  ※10月8日公開です。

 http://www.nikkatsu.com/movie/velvet/index.html

映画館に様子みに実際に行ってきたのはきのう(木曜)

今日(金曜深夜)はわけあって
カラオケでなぜか「ちゅーかな」歌を歌いまくり(汗)

 さすがに、最近覚えたGiGiちゃんの歌は
 むずかしかった (-"-;)

さいきんは「夢中人」は卒業?して、「我願意」をよく歌います(笑)

「地下鐵」はあったが(もちろん歌ったよん♪)
「無間道」や「自作自受」は入っていなかった。。。
 残念~(汗)
 ↑て、あったら歌うのかよ!

 ねんのため・・・
 「夢中人」「我願意」はフェイちゃんの歌。
 「地下鐵」とはあの映画「地下鐵」の主題歌です。
  一時期見なかったが、地下鐵またカラオケに復活♪
  みなさん、歌えなくてもぜひリクエストしてみてください!

あ、そうそう。
私の日記なんで(爆)勝手なことを書きますが。

・・・きのう(木曜夜)
 なんと!!!

 王子の夢を見ました。

 さいきん、
 こっちのBLOGも王子で盛り上がっている(←?)からなあ


夢に芸能人?が出てきたのは初めてな気がする。
ふつーに道を歩いていたら王子に遭遇。
おもいっきし、そばにいた人にたのんで
一緒に写真を撮ってもらう(笑)


 夢じゃなかったら、やらないだろう(爆)


男前だけど(当たり前)
服はきたないジャージでした(ごめん!王子!!!)

英語でいろいろ質問しよーと思ったところで
目が覚めた。


けっこうこの写真に雰囲気、似てたかも。。。
(こっちはジャージやないけどね)
[続きを読む...]

2005年08月03日 (水) | 編集 |
 ・・・夏休みは「トントン」。ヤンヤンは「夏の思い出」(←ひとりごと)

infa213night
さてさて。
京都みなみ会館の「無間道 時系列オールナイト」

前売り発売になりました!!!

上映は8月27日深夜です。


(30(火)は昼間に1→2→3の上映もあります。

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/night/0827.htm

 楽しみ~♪♪♪ (もう前売り買ってしまった)


  ↑アンタ、何回みにいくの?ていうツッコミは
   ナシでよろしく~(汗)
   (もしもお金があったら六本木も行ってる気がする。
    東京は秋に行くので、今回は残念ながら断念・・・)

ま。関西の上映時期、実はわたくし夏休みではないのですが。。。
(セルシーの上映時期も夏休み前に終わる。くすん。
 なので、ホンマはタイトルに偽りあり・・・)


しかし(-"-;)
 
[続きを読む...]

2005年08月03日 (水) | 編集 |
いえいえ。寝坊というか、起きたのはフツー?の時間だけど
寝たのが9時。
疲れていたので、1時間ほど横に・・・と思ったら
起きたら朝! (よくやる・・・)

気づいたら翌日になっている。
 時をかける少女や(←誰が少女やねん!!!(-"-;))


もちろん通勤には差し支えないが(差し支えある寝坊もよくやる)
今日は早起きして、「中国語会話」みよーと思ってたのだ。
月曜日見逃したから。
(たぶん先週のつづき。アバウト・ラブについて)


来月か再来月のテキストにインタビューが採録されるまで
待たなくちゃ。。。

 そして。
 「ベルベットレイン(江湖)」
 京阪神でも前売り発売!!!
   http://www.nikkatsu.com/topics/050723belvet/index.html

  (情報いつもありがとうございます♪)

どーも私の頭の中では、まだ 「江湖(えこ)」(-"-;)
 それも、ジャンフーでも こうこ でもなく、えこ!(笑)

    
[続きを読む...]

2005年08月02日 (火) | 編集 |
いろいろ、やること一杯で
バトンもゴロゴロさしたまま。DVDもためたまま。

早く夏休みが来ないかな~~~(涙)


いま(夜中)
用事しながら、「精武家庭」なんて見てるんですが。

わからんといえど、広東語ききたくて。
今月、なんとなく広東語強化月間にしたくなった。
 (そのへんは、別館にてチャレンジしていこうと思う)
強化とゆーか、どうせ映画いっぱい見るし(汗)
 (お借りしているものもいっぱいあるのです。
  申し訳ありません。。ヘ(。>_)ノ)

 てなことを考えているそばから
↓我ながらあきれる感想が頭に浮かんだ。

  しょせん、そんなことしか考えてないのか>私よ!!!(汗)
[続きを読む...]

2005年08月01日 (月) | 編集 |
今月も遅くなりましたが、いつもどーり列挙。
単にじぶん用メモですのでみなさん、気にせずに。

○7月の総アクセス数 6853
     ユニークアクセス 4895

○7月の検索キーワード

1位 神戸市美術館/神戸市立美術館   59回 ←なにかあったの?
2位 親切なクムジャさん/クムジャ   55回 ワタシも気になってます。
3位 ラヴァーズ&ドラゴン/小白龍情海翻波 22回
4位 ベルベット・レイン         14回
5位 広東語
   寿岳章子              13回
7位 トップオブザワールド      12回
8位 樋口明日嘉            10回 
9位 愛断了線            
    七劍                9回
11位 ツインズ・エフェクト
   タラの丘              6回

今月もけっこうバラバラ。
東西入り乱れ、というか。
(て、それがワタシのBLOG・・・)

 見ていって、気になったのは
 「ミシェル・ヨー+萌え」でした。
 ワタシ書いてないよ~。なんでそれで来たの?
 姐さん、確かに好きやけど。。。
 (ご期待にそえずすみません・・・)

いつもながら、お越しくださるみなさま、
ありがと~!!!

以下、そのた検索ワード。(自分用めも)
[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。