FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2005年05月12日 (木) | 編集 |
恋戦。 OKINAWA Rendez-vous -レスリー メモリアル映画祭2005にて-
監督:陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演:張國榮(レスリー・チャン、王菲(フェイ・ウォン)、梁家輝(レオン・カーファイ)
    黎姿(ジジ・ライ)、車婉婉(ステファニー・チェ)、
谷昭(ヴィンセント・コック)、樋口明日嘉、加藤雅也

(←この写真はAMAZONからお借りしてます。DVD発売中)

星★★★★☆ 星はいちおう4つ弱かな?(フェイが出てるのでおまけ。3.7くらい)

レスリーかっこいい度 ★★
沖縄キレイ度  ★★★
ニホンコンゴ?登場度 ★

なぜかこんなサイトがまだあった。(公開は2000年頃)
http://hk.yahoo.com/promotions/okinawa_rendezvous/index.htm

一般に紹介されてるよーに、ロマンス・コメディ?というよりは
リゾートなアイドル映画と思って見るほうがよいかも。

その目線から見ると、ストーリーは無いようで有るし(たぶん)
主役以外の脇役もなかなか上手くて楽しいです。

沖縄が舞台だと、広東語とかどーするん???と思ったけど
それなりに設定を作って(汗)大丈夫なように(無理やり)やっている。
まあ、こういう映画のほうが、ビデオ借りてみたりするより、映画館で思いっきり、ツッコむヒマもなく大画面で海を見て出演者にうっとりするのが楽しいのだろうな~と。
 その意味では映画館で見られることができてやっぱりラッキー♪
  (ほんとの公開当時、私はどこで何をしていたのか???)

脇役の、樋口明日嘉ちゃん&谷昭さんもとってもいいですね~。
ちゃぶ台囲んでスイカ食べるところなんて最高!!!

貴重な二人たぶん私以外の観客(けっこう多かった)は、何度も見てると思われるレスリー迷の方々。
ガンガン笑うし(日本語でてくるところはみんなで爆笑)
見ててなかなか楽しかった。
 でも、ところどころ、フェイ~♪と思って見てたのは私だけやったかも。。。(^^);;;;
  (私はふたりとも大好き!!!)

大筋のストーリーはやや ぐだぐだ な感がナキニシモアラズなんやけど・・・
出てる人が楽しそーにキラキラしてるんで、やっぱり
リゾートアイドル映画としては、かなりエエ感じ~♪
 。。。というのが盲目的な私の勝手な感想でした。

↓以下、ネタバレ~♪
[続きを読む...]
スポンサーサイト




2005年05月12日 (木) | 編集 |
今日はヘロヘロなんで、さらっとBLOGの話を。

じつはブログとゆーものを始めて 約1年 が経った。
なぜか引越ししたり別館やBBSを作ったりまで、
おもいっきし私のスキルやキャパを超えたところで、今日までなんとなくやってきてしまった。

 そして。ふと気づくと記事も、中身がないとはいえ、なんと500超えてるし。

 (ちなみに数の上での500記事目はまだUPしていない。
  いちおう書いたけど、今週末映画館に行って、確証が持てたら公開します~)


 いつものぞきに来てくださるみなさま、本当にありがとう~♪

 (いまBSで「ヤンヤン夏の思い出」を
   横目で見ながら書いてます・・・)
[続きを読む...]