猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年05月31日 (火) | 編集 |
はあ。
あーーーという間の5月(汗)
GWに予定してたことも、なんも終わらんし(涙)

5月のできごと

・まだまだ会社員(続けられそうな気がする。。。)
・GWは神戸へ遊びに♪
・そして、終極無間がおわってしまった。
 (もっとやってるかと思ったわ)

とりあえず、働いている&いちおう兼業主婦(笑)
母はしばらく(数ヶ月)帰れそうにないらしい。。。
 (祖母は別に重病とかじゃないので、そこは安心なのだけど)


で。新たにみた映画(なんも感想書いてないかも。。。)

・日本映画 なし
・香港映画 5本(5本と1/3本?笑)
・中国映画 2本
・韓国映画 なし
・欧米の映画 2本(2本と2/3本?汗)

 合計9本でした。

 けっこうリバイバルに行きました。
 (だって、レスリー映画祭もあったもん。。。)

 6月もかなり行く予定。

↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2005年05月29日 (日) | 編集 |
なんか、中身同様、タイトルがアホっぽくて良いわ(笑)

やりび(←違)を見てから、ぱーぱぱぱぱぱ♪という
タイトル曲が頭から離れなかったのですが
違うものを見たら今度は
 ぱららら~♪ぱららら~♪ になったりして・・・。(^^;)

  でも、どっちかとゆーと
  私の好きなのは
  ぱ~ららら・らららら・らららら♪(忘記他)のほうだ。
  歌い出すと止まらない。(歌詞よー知らんけど)


今日は、ほんじつ最終日、朝10時台しかやってない映画に
行こうと思って。

朝6時に起きて
洗濯して掃除して
10時に映画館!

 と思ってましたが、、、
 下記に書いてあるとーり、5時頃まで起きてたので・・・
 気づいたら朝10時過ぎてました。

映画をあきらめて一生懸命に洗濯した私。
ちょっと自分でも、偉いと思う(←ふつーや!それがっ!!!)


オヤスミの日が晴れてると嬉しい、という気分を満喫した
いちにちでした~♪

 夕方、ひさびさに広東語。(先週おやすみだったから今日に2回分)
 やっぱり、難しいです。まだまだ。。。はあ(タメイキ)
[続きを読む...]

2005年05月29日 (日) | 編集 |
ほんじつ(土曜日)
有志数名で、噂のモモイロ(「桃色 Colour Blossom」)を
テンロクまで見にいってきた。。。

 感想はまたあとで。。。(^^;)


さっき書いたけど、吹っ飛んだので(いま3回目)
また今度。 _| ̄|○


映画のあと、いろ~んな話をして気がすんだけど
(楽しかった~!!!)
帰ってきてから、なんかまだ、なんか、、、なので
またまた「鎗火 The Mission」(香港版)なんぞを見てました(笑)

[続きを読む...]

2005年05月28日 (土) | 編集 |
今日(金曜夜)は、関西でひさびさに「とある」集まりがあり
また深夜帰宅の私です(笑) 

  今日はいつもの××電車で帰ったから、乗り越しはナシです(笑)
  お会いできた皆様、いつもいつも、本当にありがとうございます~

OFF会なんで、今日の更新は遅いです~と書くの忘れたなーと思ってたが
ココ読む人は、半分以上来てるかも(汗)なんて電車の中で気づきました(違いますか?・笑)

さて。実は、、、
きのーは、例の゛やりび″なんて見ながら
この日記を書いてたら、途中で消えたんで、書いてた内容は
どっかへ行ってしまいました(涙)
 書き直す気力もなく寝て、朝おきたら寝坊(笑)

雑誌「CHAI」の感想とかなんかだったのだけど。

あと、「F4フイルムフェスティバル」の公式が内容できてて
上映劇場一覧が載ったので、ちょっと安心しました、て話。
(大阪、神戸、そして京都)

http://www.f4film.net/

  このページ一瞬、ん?F4て、4人よね?
  3人じゃないよね???(どきどき)と
  思ってしまったよ。。。
  だめだなー、私(汗)


「マジック・キッチン(魔幻厨房)」
 日本公開されるだけでなくて
 地元?に来るなんて、嬉しいな~

  元気な鄭秀文&劉華のコンビを、スクリーンで見たい

 (私は「マジックキッチン」、飛行機で途中まで見ただけなので
  今回、映画館で見られるのは、めちゃ嬉しい!!!)
 
いちおう香港の公式 http://www.magic-kitchen.com/
かわいいです(笑) 英文もあり。

GiGi_ai.jpgついでに、「スカイ・オブ・ラブ」(愛、断了線)
http://ent.sina.com.cn/m/c/f/qqyx/index.html (簡体字中文) 

 て、中国版?のポスターなんで、
 タイトルが断了線やないけど(汗)

あ、前から思うのだが、日本公開の時って、
映画タイトルとか人名は、漢字併記をしてほしいなぁ~。

まさか「スターランナー」が少年阿虎とわ (-"-;)
(朝仔さん、この件、ホンマありがとう!!!)


「スターランナー」 気になる方はここへ。
http://ent.sina.com.cn/m/c/f/snah/index.html (簡体字中文)
[続きを読む...]

2005年05月27日 (金) | 編集 |
ジャンルは映画でいいのか?(笑)

やりび(ザ・ミッション-悲情の掟-)を見る前に、いま
再放送?のTR(トップランナー)を見てます。


 ゲストは、蒼井優ちゃん!


かわいい。。。

「花とアリス」も良かったけど、「リリィ・シュシュのすべて」の
あの衝撃も忘れられないなぁ~。。。

  さいきんだと、「1980」(いちきゅうはちまる)が私は好きだ。


ええなあ。
日本の女の子も大好きです(笑)
朝いつも寝坊なので「ファイト」(NHKの朝ドラ)が見られなくて悲しいです。

  (今日もますます、中身のない日記。。。(^^); )


さ、まもなく、やりびだ!(笑)


[追記] (5/28)

やっぱり、蒼井優ちゃん。。。
[続きを読む...]

2005年05月26日 (木) | 編集 |
映画の日だったけど、火曜に仕事を投げて
とっとと帰ったので、今日は居残りでした(涙)
 「コーラス」か「インタープリター」みたかったなぁ。
 (ほんとは「スカーレットレター」がみたいけど、混んでそう・・・)

 駐輪場が10時までなのだけど、忘れてて3分前に自転車だけ先に取りに行ってきた(滝涙)
  思い出してよかった。。。
 こんな時間まで、今の会社に残って仕事してたのは初めて。。。
  

 火曜は、予告してたとおり早く帰って「レディウェポン」に行ってきたのだけど。。。

 予想以上に、かなりヴァイオレンスでブラッディーな映画でした(汗)
   ちょっと私向きでは、なかったかも。。。

   (出来が悪いってわけじゃないのよ。ジャンルとして、どうも苦手かも)


明日もちょっと忙しいかもなぁ~(涙)
金曜日はダッシュして帰るので、まあちょっと頑張っておこう。
 (そして残業代で今、ブックオフに出てる恋戦OKINAWAを買ってやるぅ~♪)
[続きを読む...]

2005年05月24日 (火) | 編集 |
ひさびさに、ちゃんと真面目にお祝い~☆

bd0524.jpg今日おたんじょうびなのは誰でしょう???
別人のようですが  
今年のお誕生日パーティー?の写真らしい(汗)

1)香港の女優さんです

2)昨年、日本で映画が ヒソカに 公開されました(汗)(見たも~ん♪)
   まもなく日本公開される映画もありますね~。 

3)で、今年はなんと、カンヌに行ってました


 て、ここまでゆったら分かりますね
[続きを読む...]

2005年05月24日 (火) | 編集 |
いま、噂の、NHK-BSで、
「香港映画のすべて」を見てます。。。三部構成。

「すべて」て、、、(-"-;)
 これが全部じゃないよね~。

 往年の名画のオハナシて感じですね~。
 私が興味あるのは、そのもっと後、、、てな感じですが
 やっぱり見てて、ぜーーーんぶ知らないことなんで
 それなりに面白かった(笑)

まだまだ知らないことばっかりです。


さ。
明日、どーやって会社を定時で抜けてくるか
しっかり作戦を練ろう(汗)
なぜかはこのページの左下のどっかに書いてます(笑)

  とりあえず、朝はやく行って少しでも仕事を
  片付けてこなければ。。。

どーぞ、いいお天気でありますよーに!
 (自転車でないと時間内に移動できないから)

2005年05月23日 (月) | 編集 |
はは。なんちゅータイトル(笑)兵庫県の方、ごめんなさい~(ぺこり)

200505221608000[1].jpg
やっと念願の展覧会を見てきました~♪
「ドレスデン国立美術館展」 
  http://www.dresden-ex.jp/

最終日やーーーーっと重い腰を上げて行ってきました。


200505221722000[1].jpg
心ではずーっと行きたかったのだけど、なんか遠くて。。。
 (アムステルダム※には昔るんるん♪で行ったくせに!>私)
というわけで、最終日であるほんじつ日曜、
しかもぎりぎり夕方に着いてやーっと見てきました。
(でも閉館は6時だった! よかった~)
めあてはもちろん、フェルメールです(笑)
ドレスデン(ドイツ)に行くことは一生ないだろうから
今回来てくれてありがとう!!!てな感じ♪

 ※いちおう解説
  オランダの画家、フェルメールの作品は世界のあちこちに
  散逸しており、全作品を見るために燃えている人がけっこう多い(笑)
  2000年頃天王寺で展覧会を見て、その夏にアムスへ行って以来、
  地道に点々と作品をオッカケしてる私であった(笑)
   (これからは亜細亜に忙しいからもう無理。。。)
  ☆あ、秋にもこの岩屋の美術館にフェルメールが来るそうです♪

で。本題に戻る(笑)
 関西の人でも、「岩屋」って聞いてもあまりピンとは来ないかも(汗)
 「兵庫県立美術館」は、いわゆる神戸・三宮駅周辺ではなく
 阪神電車でいうと「岩屋駅」から海に向かって歩いたところに あるのでした。
 http://www.artm.pref.hyogo.jp/
 (昔のことだけど、別の展覧会の時に私は
  南京町の横にある「神戸市立美術館」
  カンチガイして行って、入場券買おうとして気づいた!ちう
  恥ずかしい過去があったりする・・・)

そしてまた、いつもの如く(?)
三宮からおもいっきし逆の電車に乗ってしまい
高速神戸からまた引き返してくる私であった。。。
 (あーあ、飛行機なら乗り間違ったりしないのにぃ~)

こんな最終日の夜中に感想書いてもな~と思ったら
東京は6月からなのですね!
ヨーロッパ好きな人には、ちょっとおすすめかも。
[続きを読む...]

2005年05月23日 (月) | 編集 |
いちおうご紹介しておきましょう♪

ハチミツとクローバー vol.0―Official fan bookハチミツとクローバー vol.0―Official fan book
(羽海野 チカ)

反則! こんな本出して(汗)
と書きつつ、シッカリ買ってきてしまった私だ(^^);

オタクの心をつかんで離さないウミノさんであった(タメイキ)

ふつーの人は買わないと思ふ・・・。


そーいえばアニメ版、
関西では、初日?ときいた日には放映してなくて
こないだ新聞みたら夜中2時とか3時とかになってる、、、
 というわけで、全然みてません(涙)

でも今月号の連載はさっき読んできた。
美和子さん、ええなぁ~(笑)
 キャリアウーマンなくせに、心はオットコ前なオッサン。
 ええわ~(爆)

そして。
これも出てた。忘れてた~。今から読みます。
のだめカンタービレ #12 (12)
のだめカンタービレ #12 (12)

そして、祝!文庫化!!!
星は、すばる。
「星は、すばる。」(日渡早紀)
 「猫なんか大嫌い」がついに収録されましたよん♪
 (なんてマニアな話題なのだ。。。)


ホンマはコレを買いたくて書店へ行ったのでしたが。。。
また散財してきたなぁ~(汗)
感想は次回!(と書いていつも書かない私・・・)

2005年05月21日 (土) | 編集 |
いろいろ書きたいネタはあるのですが
ひみつネタ?が多いから、明日あたりイッキにこの下(過去の日付)に書いていく予定。
 (トップは自動的にあちこちにリンクされてるので
  「続きを読む」の機能ができなくなるから申しわけないのです)


・・・。
先週から両親が母の田舎へ遊びに?行っていたため
ひさびさに夢の一人暮らし!を満喫していたのもつかの間。

 ・・・父だけがすぐ先に帰ってきた。
 別に用事もないくせに、やっぱり自分が生まれ育ったK市がよいらしい。
  行く前から自分だけ先に帰ってくるとゆっていたが、まさか4日で帰ってくるとわ!!!
  まあ、向こう、TVないし。(民放は2局なのだ・・・)
  私も前に行った時には3日で飽きて4日の予定を1日早く帰ってきた(汗)
    おばあちゃん!ごめん(涙)

グレ母は、よく一人で田舎ぐらしの祖母のところへ行くので
年間トータルすると2ヶ月くらいは父と2人なんだけど・・・
働いている時には、やっぱりつらいなぁ~。

  働く主婦の人、尊敬です!!!

[続きを読む...]

2005年05月20日 (金) | 編集 |
愛する?インファナル・アフェア

今日で関西?は最後です。

きのう、ひさびさ?にメインのところでぐぐぐぐぐと感極まってきて
ガン泣きしてたため

 ・・・めっちゃ好きなシーンを見逃してしまったではないか!
  
  くやしー。
  やっぱりあと1週間くらいやってほしいなぁ・・・。
  してくれたら10回くらい見にいくのにな~(汗)


というわけで、今日は 冷静に ちゃんと見なければ!と
思ってます。

 なんていいながら、某シネコンで
 ガン泣きしてる人がいても、そっとしておいてくださいね・・・。


(ゆうべ、総まとめとして
 15の謎とか書こうと思ってたのに、
  疲れてて寝てしまってさっき起きました。
  さ! 会社に行かねば!!!)

[続きを読む...]

2005年05月18日 (水) | 編集 |
今週は、香港に始まって香港に終わるような計画してますが
(え?いつも???)

ほんじつは、何とかギリギリ、やっと地元にやってきたのに金曜で終わってしまう
「香港国際警察」に行きました。大阪につづき2回目(笑)
会員に入ったばかりなので招待券があるから、ぜんぜんお金ないけど行ってきちゃった
 (明日銀行に行かなければ!映画館でジュースを買ったら
  なんと財布にはのこり20円!!!←それでも社会人かっ!
    ・・・100円ちょっとしか持ってないのに、なぜジュースを買う???(ーー);


早く帰れたら終極、遅かったらこっち、と思ってたのだけど
やっぱり仕事が8時前までかかったから、ダッシュでM会館へ。

 今回は、つとめて COOL(汗)に見るよう努力していたので
 エンディングのメイキングを楽しく見ることが出来ました。
 (ちゅーてもDVD買ってもーたんでメイキングは全部見たんやけど・・・)
   あーあ。これでほんとに、もう終わっちゃうのね。
   さみしー。(まあ、もういっかい見たから満足かな)

うっかりしていたが、出○△丁を買っておくのを忘れた。
香港映画を見たら、たまに食べたくなる。。。

幸い、上映前に「レディ・ウエポン」と「爆裂都市」の予告も見られました。
しかし、来てた人のうち、どれだけが、レディ・・・のあの刑事?が
国際警察の悪役の彼と気づいたでしょうか(笑)
 その日もなんとか仕事を片付けて見にいかないとなぁ!
 (あ、そーいえば、呉彦祖さん、やっぱしキャスト紹介の英文は「WOO」なのね。
  「Ng」じゃないのね~)


ところで、そこでまたチラシ発見!

F4主演映画上映決定
 F4 フイルムコレクション2005

やったぁ~! 関西でもやるのね!!!(9月やけど)
それも、テアトル梅田だけでなく、
シネリーブル神戸もあり、そのあと秋に京都へ来るらしい(汗)

もう、台流でも華流でも名前は何でも結構(←急に寝返る!)
いろんな映画を日本公開して関西へ持ってきてください! よろしくぅ~♪

[続きを読む...]

2005年05月17日 (火) | 編集 |
今日、わけあって?ひさびさに友人2人とゴハンに行ってきて、また遅くなってしまった。
 (今週は予定がガンガンなんですけど・・・。)

友人とゆっても本日の集まりは幼馴染の中でもキャリアウーマンチームの面々(笑)
 昔は2ヶ月に1回くらい夜中に会ってはゴハンしてました。
 私は人生のうちだいたい、激務(めっちゃ働いてる)か無職かどっちかの状態が多いので、こういう「ゆるゆる働いている」状態はそういえば珍しい(笑)
 (あとの2人はずっとガンガン働いています・・・尊敬!)
 
しかし、
現地8時半集合というのに。
毎日6時半か7時には、さっさと会社を出てる私が
今日はめっちゃ忙しくて9時前まで会議があってそのあとダッシュで現地へ・・・。
で、おいしく食事して帰ってきた。
(昔はもっと働いてたから10時くらいから途中参加とかもよくやったので彼女たちはあまり驚かない・・・(^^);)


 いろんな話題があったけど、ひとつは
 「運動しなくちゃね~。。。」て話。

 やはり、この年頃で、働いてると、
 運動不足が切実な話題(汗)

で、本題。
先日、6月末期限の、「職場対抗ダイエットコンペ」に勝手にエントリーされてしまったワタクシ。
あと1ヶ月半で2キロやせなければなりません(笑)

 でも、いま人生でいちばん太ってるので
 自分では3キロくらい落としたいと思ってます!

ホンマや、運動せんとな~なーんてことを思って帰ってきたら、
こんな写真が(爆笑)

[続きを読む...]

2005年05月15日 (日) | 編集 |
今日は、ほんとは映画3本行こう!とか思ってたのですが・・・。
夕方、広東語に行かないといけないので、
ふと映画館タイムテーブルを見ると、行きたい映画に行っていたら
教室に間に合わない!
(そういえば、その映画は3時間ちかくあった・・・
 つい、いつものノリで3時始まりで5時に映画館出てダッシュ・・・と計算してた)

行く前に気づいてよかった。。。
 というわけで、映画は朝だけにして、疲れたし夜いくのもやめて
 語学の後はおとなしく帰宅ということに。

ただ、そのまま帰ってももったいない?ので
先日みつけた「香港チンピラストーリー」(笑)が
50円で売れたのかどうか、某所を見にいったら・・・

 まだ残ってた上に、ちょっとキレイなパッケージの
 同じ作品が「100円」のコーナーにもあった。。。
 あれま。

そして。。。
[続きを読む...]

2005年05月14日 (土) | 編集 |
さすがに昨日は帰宅してから、そのまま寝てしまった。
(終極を見に行ってから、楽しくゴハン食べたあと帰ってきたから)
 楽しい夜でした~ 多謝!!!

  いま世間?では、カンヌ映画祭で盛り上がっているというのに!
   あれからもう1年!? 早いな~(汗)
   やっと今、あちこち写真をみてドキドキしています。
   亜細亜の方々、健闘を祈ります!!!
 

真夜中、ハタ!て起きたらちょうどTVで「夏至」をやってて
終わるところだったけど、ちょっと見てたらまた寝てしまった。
で、気づいたら朝(涙)

 というわけで、おもいっきり寝過ごした本日でありました。

あーあ。今日も午前中に考えていた予定がパー。
行きたいとこ、いっぱいあるんですけど(涙)

 でも、私のヒソカな健康法は「寝ること」
 どんな重要な用事があっても、見たいTVがあっても
 体が「寝たい」と訴える時には寝る!!!
  いいもんです~♪(笑)

予定は明日、挽回しよう!!!


てきとーに自分用めも(いちおう)
[続きを読む...]

2005年05月13日 (金) | 編集 |
正確には「レスリーメモリアル映画祭2005」

200505071846000[1].jpg3回の回数券を買ったものの、今日で使い切ってしまった。
「嵐の青春」に行くべきか否か、ちょっと迷ってます。

今回。
見たかった未見の作品を3本見たので、満足かな。

ほんとは「流星」も見たいのだけど、さすがに仕事終わりに
大阪へ行って12時帰宅の生活はつらいよ(涙)

「流星」には、また縁があったら見られるかな、てことで・・・。

[続きを読む...]

2005年05月12日 (木) | 編集 |
恋戦。 OKINAWA Rendez-vous -レスリー メモリアル映画祭2005にて-
監督:陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演:張國榮(レスリー・チャン、王菲(フェイ・ウォン)、梁家輝(レオン・カーファイ)
    黎姿(ジジ・ライ)、車婉婉(ステファニー・チェ)、
谷昭(ヴィンセント・コック)、樋口明日嘉、加藤雅也

(←この写真はAMAZONからお借りしてます。DVD発売中)

星★★★★☆ 星はいちおう4つ弱かな?(フェイが出てるのでおまけ。3.7くらい)

レスリーかっこいい度 ★★
沖縄キレイ度  ★★★
ニホンコンゴ?登場度 ★

なぜかこんなサイトがまだあった。(公開は2000年頃)
http://hk.yahoo.com/promotions/okinawa_rendezvous/index.htm

一般に紹介されてるよーに、ロマンス・コメディ?というよりは
リゾートなアイドル映画と思って見るほうがよいかも。

その目線から見ると、ストーリーは無いようで有るし(たぶん)
主役以外の脇役もなかなか上手くて楽しいです。

沖縄が舞台だと、広東語とかどーするん???と思ったけど
それなりに設定を作って(汗)大丈夫なように(無理やり)やっている。
まあ、こういう映画のほうが、ビデオ借りてみたりするより、映画館で思いっきり、ツッコむヒマもなく大画面で海を見て出演者にうっとりするのが楽しいのだろうな~と。
 その意味では映画館で見られることができてやっぱりラッキー♪
  (ほんとの公開当時、私はどこで何をしていたのか???)

脇役の、樋口明日嘉ちゃん&谷昭さんもとってもいいですね~。
ちゃぶ台囲んでスイカ食べるところなんて最高!!!

貴重な二人たぶん私以外の観客(けっこう多かった)は、何度も見てると思われるレスリー迷の方々。
ガンガン笑うし(日本語でてくるところはみんなで爆笑)
見ててなかなか楽しかった。
 でも、ところどころ、フェイ~♪と思って見てたのは私だけやったかも。。。(^^);;;;
  (私はふたりとも大好き!!!)

大筋のストーリーはやや ぐだぐだ な感がナキニシモアラズなんやけど・・・
出てる人が楽しそーにキラキラしてるんで、やっぱり
リゾートアイドル映画としては、かなりエエ感じ~♪
 。。。というのが盲目的な私の勝手な感想でした。

↓以下、ネタバレ~♪
[続きを読む...]

2005年05月12日 (木) | 編集 |
今日はヘロヘロなんで、さらっとBLOGの話を。

じつはブログとゆーものを始めて 約1年 が経った。
なぜか引越ししたり別館やBBSを作ったりまで、
おもいっきし私のスキルやキャパを超えたところで、今日までなんとなくやってきてしまった。

 そして。ふと気づくと記事も、中身がないとはいえ、なんと500超えてるし。

 (ちなみに数の上での500記事目はまだUPしていない。
  いちおう書いたけど、今週末映画館に行って、確証が持てたら公開します~)


 いつものぞきに来てくださるみなさま、本当にありがとう~♪

 (いまBSで「ヤンヤン夏の思い出」を
   横目で見ながら書いてます・・・)
[続きを読む...]

2005年05月10日 (火) | 編集 |
きのうおいで下さったみなさま、
いろいろありがとうございました(ぺこり)

 予告どおりコメントごと消しました。
 ご意見?くださった方、ごめんなさいね~♪

お詫びに、「マイベスト楊ちゃま♪(←こらこら)を出さなければ!」と思い
ついつい、また今までかかって終極(香港版)を見てました。。。 ←またかよ!!!


で、ついでに見たかったところを
邪道ですが、一時停止して見てみた。。。

 が。

リー先生!!!

そのカルテは、なんですか???

↓以下、ネタバレ???です
[続きを読む...]

2005年05月08日 (日) | 編集 |
(1)「愛の神、エロス」

やーっと昨日みにいってきました(遅いよ!)
いま感想をまとめてるのだけど・・・
行く前は
 きっと3本の中で、(●ェ●。)監督のだけが、すっごい絵がキレイだけど
 ガンガンに編集してあって、(2時間くらいのを短くしたりして)
 何回も見ないとわからなくて、
 一般ウケしないのだろーなー

   ・・・と勝手に思ってたら。

実際みたら、
 私にはあと2本のほうが、よく分かりませんでした(^^);;;;
 今日お会いした方にも聞いてみたけど、ほぼ同じ意見(笑)
  くわしくは別に書きますが・・・。

 やだ。ちゃんとしてるやん。やるやん。←偉そう
 ああ、私にも「よーろっぱ映画」との決別の時がきたのか。←おおげさ!

 やっぱり猫(じゃなくて熊猫監督)が好き 
  というオチでした・・・(^^;)


そして監督ネタは続く

(2)「欲望の翼」 2題

先日、香港版のDVDがリマスターされて発売!されたそうなのですが・・・。
下記にいちおう紹介しときます。
 リンク先では、オマケにつくという
 ポストカードの絵柄が見られますよ~

しかし、過日の関西最終上映となってた回で、
なんとフイルムが切れた(涙)というショックから立ち直れない私・・・。

今日、びっくりするお話を知りました。

なんと!!!
日本最終上映とかというウワサであった
「欲望の翼」
またまた上映されるらしい
です(@梅田ガーデンシネマの掲示にて)
今日も、「レスリー・チャンメモリアル映画祭2005」へ
行ってきたのですが、そこに書いて貼ってありました

今ネットであちこち調べてみたけど、どこにも出てないようですが・・・。

 7月2日(土) 大阪・動物園前シネフェスタ
 7月9日(土) 東京・キネカ大森


たしかに書いてました。1回ずつの上映とのこと。
(時刻も書いてたけど忘れた・・・大阪が午後3時頃でした)

詳細が分かり次第、またニュースを追いかけていきたいと思います。

 ああ、あの感動よ、ふたたび。
 夢じゃありませんよーに(祈)
 
   ・・・ちゅーか、頼むし三部作一気で上映して(涙)
[続きを読む...]

2005年05月08日 (日) | 編集 |
考えたら、
 香港&中華映画が冷遇されている!!!な~んて
 いつも書いてるけど。

このGWには公開ラッシュ?があって全然おいつかない。

わがまちK市では、
「香港国際警察」が遅れてきたのでただいま上映中。
香港じゃないけど、楊紫瓊(ミシェル・ヨー)主演の「レジェンド」もやってるし。
 もちろん「インファナル・アフェア 終極無間」も現在上映中。
 (京都では20日までです。お早めに・・・)

こないだ終わったけど、G会館では「ヘブンアンドアース」と「LOVERS」の2本立てをやってた(汗)
今は、ミニシアターでやっと「故郷(ふるさと)の香り」をやってくれてて。
大阪神戸京都と、王家衛の「仕立て屋の恋」を含む「愛の神、エロス」も関西公開になった・・・。
そして今日から?大阪では「恋の風景」!(京都には6月ごろ回ってくるとか)

 ・・・すごい!
  こんなにやってもらったら・・・忙しい(汗)

そして、「レスリー・チャンメモリアル映画祭2005」も大阪でスタート。
今日いってきたのですが、あと2作品は行こうと思ってます。
とはいえ、夜8:50の回なんて、帰宅したら12時。(イナカに住んでるから)
 なのに、朝と夜しかやってない。。。
 そのせいで今日も午前様でした。
 なんか中華愛を試されてる気分~(涙)

site-banner028.jpg

でも、たくさん映画がやってるのは、
やっぱり嬉しいです♪
 ・・・これじゃあ洋画を見る暇がないわぁ。。。(^^);;;

2005年05月07日 (土) | 編集 |
キラーウルフ/白髪魔女伝 -レスリー メモリアル映画祭2005にて-
監督:于仁泰(ロニー・ユー)
出演:張國榮(レスリー・チャン)、林青霞(ブリジット・リン)、呉鎮宇 (フランシス・ン)
衣装:和田恵美

(写真はAMAZONからお借りしてます。DVD発売中)

星★★★★☆ 星はいちおう4つ弱かな?(衣装&美術がスゴイ!)

なかなかゴージャスな香港ぶっとび武侠アクション(?)

昔の私なら見なかったと思うけど、良い時期に大画面で見ることができた。
ラッキーである。(ただし上映はフイルムでなくDVD)

主役2人の美しさにはタメイキが出ます。
ジャンユーさん(←あえてこう書く)も素晴らしいわ♪(爆)

ちゃんとした香港アクション映画のファンなら、大昔に見て、その後何回も見たであろう、この作品について、私が書くことなんてナンも無いと思うけど・・・。
 なんせ、とりあえず見にいこーと思ったものの、
 見るまで、
  あれ、レスリーの相手役って、林青霞やったっけ?王祖賢やったっけ???てぐらい物知らず!
  見ててジャンユーさんが出てきてすごいラッキーと思いました。←調べてから見なさいよ。。。
  
で、思ったこと。

[続きを読む...]

2005年05月07日 (土) | 編集 |
さみしー!と思う反面。
ありがとー。。。とも。

今日いってきたけど、10人くらいでした。
 映画館サイドとしては、今日おわりたいでしょう(滝汗)

ネタバレあるので、
今日、私が勝手に妄想してきたところは
また別にまとめます。


 ま、思うのは・・・
 「解けない謎」ってのも、ありかな。なんて。

2005年05月06日 (金) | 編集 |
ひさびさに見ました。
職場からダッシュすると・・・
金曜というのにガラガラでした。
お好きな座席をご指定ください、なんていわれて。

 10人くらいだったかな~(汗)

誰も笑わないので、ちょっとつらかった。
ガンガン笑ったり泣いたりしよーよ!!!(笑)
香港映画なんやからさー(←違)

でも、私もそれほど泣かなくなってきた。
1と2は(DVDでも)見れば見るほど泣くのに、
終極は、だんだん泣かなくなってきました。なんでかな~。

けっこう、今日「お!」と思ったツボがあったのだけど
ふつーは、1回か2回で気づくかも。
私って、何回も見てて、やっと気づきました。
だめじゃん(汗)

ばりばりネタバレです(笑)

ネタバレちゅーより、
まじめに終極が見られなくなるかも・・・(汗)

激愛@終極で、心の広い人だけ読んでねん(笑)
[続きを読む...]

2005年05月05日 (木) | 編集 |
ほんじつ(木曜)の夜中
「激戦」が関西で放映になるもよう。新聞でみてびっくり(笑)

5/5  「激戦」 (関西TV 深夜1:40~)
香港アクションスター、アンディ・ラウ主演。
黒社会で復讐に燃えた男に怖いものはない。
アンディ・ラウ、ジジ・リヨン
http://www.ktv.co.jp/b/c-trip/index.html

番組表はこちら http://www.ktv.co.jp/timetable/index.html
字幕ノーカット版のようです。

裏?では韓国映画?の「反則王」※をやるらしい。
反則王て、一瞬、チャウシンチーの映画かと思った (^^;)
(ありそうな題名・・・ ←こらこら!)

 ※ねんのため。
  「反則王」よみうりTV 2:20~
   出演:ソン・ガンホ、チャン・ジニョン、他

  韓国映画とゆーと、リメイクで話題の
  「ラストプレゼント」も関西地方では地上波で来週放映されますね~。
  
で。
アンディといえば・・・
[続きを読む...]

2005年05月04日 (水) | 編集 |
行きたい映画、いろいろあって、
チケットもあちこち買ってたりするけど・・・
映画の日なら今日はやめて、明日のほーがいいわね。

 いちばん行かないといけないのは、金曜で終わってしまう「ヘブンアンドアース」
 チケットを600円で売ってたのでつい買ってしまったが
 もう終わる(汗)
 ほんとはLOVERSと併映で、入れ替えナシのチケットなので
 実質300円!?
  でも、LOVESは今回は遠慮しときます・・・。(^^;)


諸事情により(笑)今日は遅く起きた。
街に出るのは夕方にして、いまDVDを見てます。

「2046のメイキング」映画館のロビーで流れてたものより長い?
 フェイちゃんの北京語はやっぱり好きかも~。(全然わからんけど)
 張震くん、髪の毛がある?ほうが、やっぱり男前やなぁ~。

ああ、「ブエノスアイレス摂氏0度」みたいに、「隠された2046-香港2047!」てな感じで、カットされた内容を見せてくれないかなあ(涙)
秘密で?カンヌ版とか、出ないかなぁ。。。はあ。。。

映画本篇は、なんとなく夜みたいので、夜に見ます。

そのメイキングを何回も見ながら、きのうの日記をまとめ中。

 昨日は楽しかった~♪

 (あとでUPしますが、たいしたことは書いてないはず~ (^^); )

2005年05月04日 (水) | 編集 |
なにが
 「なのよさ~♪」じゃ!と思う方は <前編> からよろしく。

  あっちょんぶりけ~ (笑)


↓長いです(^^);;;;

[続きを読む...]

2005年05月04日 (水) | 編集 |
3日は、宝塚&神戸攻略!に参上してきたのですが・・・
いちにちを振り返ると、「憧れの人づくし」だった。

今日、お世話になった方々、ほんとうにありがとう!!!

以下、私信のような、メモのような。
要するに個人的な日記です(爆) 

[続きを読む...]

2005年05月02日 (月) | 編集 |
今日は仕事でした。
しっかり暦どおり・・・。

でも、なーーーんも電話もなく、仕事がはかどった(?)
帰りに「故郷の香り」をみにいこう!と思ったら
朝と昼しかやってなくて。
しまった!と思って終極にダッシュしたら、もうすでに始まってた。

 トボトボ帰宅。


ま、こんな日もあるさっ。

 で。明日からの3連休は遊ぶぞ!(笑)
[続きを読む...]

