猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年04月30日 (土) | 編集 |
はは。3月よりさらに怒涛のような一ヶ月でした。
やはり、勤め人はツライ。。。

4月のできごと

・会社員になりました~!!!
・1日だけ働き、土日とそっこーで東京へ(笑)
  いちにち?で映画を4本みた。
  (5本の予定が、2046は見そびれた・・)
・・・そして日曜夜戻って、月曜から仕事。
   何やってんだか。。。

・そしてすごいイベントへ行き、ナマ劉華を見たよん♪

3月と似たよーな、ハイペースな生活(笑)
もちろん、ちゃんと働いてます~♪

で、新たにみた映画 (ぜーーんぜん感想かいてない)

・日本映画 2本
・香港映画 3本
・韓国映画 1本
・欧米の映画 2本

 合計8本でした。
 リバイバルにたくさん行ったので、新作や初めて見たものが少なかったです。

↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2005年04月29日 (金) | 編集 |
「はばひろい」BLOGちゅーのは、実は今日への前フリだったりして(笑)

200504291235000[1].jpgきょうは友人の招待を受け(といっても入場無料・入退場自由なんだけど)「お舞台」に行ってきました。

たまには「和」もエエもんです。
彼女が出る舞台にはいつも招待いただくのだけど、今日もなかなか楽しかった。
友人はシュミの講座に通ってて、出ている人はほとんどアマチュアの方々。
でも面白かったわ~。
(狂言なので、お能とは違い、楽しいお話なのです)


200504291236000[1].jpgこの写真じゃ地元の方にはどこか丸わかりかしら。。。
今日はすぐ横で、神前結婚式もあったりして、すっかり目の保養をさせていただいた。
たまには日本文化も満喫しなければ(笑)
 (暑そうでお気の毒だったが・・・)

こういうお舞台を見る機会があると、ちょっと違うけど、「花よりも花のごとく」というお能まんがが、さらに楽しめます(笑)

しかし、今日はかなり暑かった。
これからは日焼け止めが必須だなあ(^^);

街へ出ると、観光の人じたい多いけど、中でも中国人(普通話話者)の人も多い。
どこもすごく人が多く、さすが連休なんだなーって思いました(笑)


2005年04月29日 (金) | 編集 |
疲れてるし(でも気分はハイ)
早く寝るか、DVDをかけながら寝るか、、、と思ってたら。

ついついBSでやってる「きれいなおかあさん」(漂亮媽媽)を
見てしまった。。。(眠い・・・)

 途中からだったけど、
 鞏俐やっぱりいいなぁ~


スピッツから鞏俐まで。そして川上弘美から羽海野チカまで
 ・・・なんて節操のない「はばひろい」BLOG(^^); 


[続きを読む...]

2005年04月28日 (木) | 編集 |
今週はおとなしく、映画も見ず、ヤンにも会わず(涙)
やっと届いたDVD(2046)も見ず・・・
今日のために月火水と早寝早起き?で仕事に勤しみ(笑)
連休前とゆーのに、ダッシュで職場から逃げて出かけた先は・・・。

200504281829000[1].jpg日本在住の日本人男性(笑)で
たぶんいちばん興味ある人を見てきました~

地元K会館、ひさしぶり~。

 らぶらぶな日記なので、興味ない人には、つまらんかも(^^);;;
  すいません (と先に謝る・・・)
[続きを読む...]

2005年04月27日 (水) | 編集 |
すーっかりおそくなりましたが、今日27日はこの人のお誕生日。

431.jpg
やっぱりここはこの写真でしょう

杏ちゃん、生日快樂~

そう!
この人は、とおおおおおくからナマで見ました。
 ←このとき(笑)

まだまだ高校生を演じてもだいじょうぶな
年齢です。
 (TWINSにくらべたら)

じつは、私の「娘にしたい女優さん」ナンバー1!(笑)
「青い鳥」の時から、ずーーっと好きです。



新作?はやっぱりこれかな???
「頭文字(イニシャル)D」
 香港版サイト http://www.initialdthemovie.com/ (英文/簡体字/繁体字)
 日本版サイト? http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/lineup/s-07.html 

日本映画だと、これですね。
「空中庭園」(公式サイトはまだないのかな?)
  http://www.walkerplus.com/movie/report/report3423.html

主演kyon2、板尾創路、そして杏ちゃん。。。
めちゃめちゃ見たいわ!!!(笑)

[追記]
 公式サイト できたみたいです
 「空中庭園」 2005秋公開 http://kuutyuu.com/
[続きを読む...]

2005年04月27日 (水) | 編集 |
きのう?の電影なできごと。

(1)某映画館の会員更新にいってきた。

「恋の風景」楽しみにしてたのに、京都にくるのは6月頃らしい。
(大阪の上映が終わってからくるそうです)

 あのー、それって、おんなじフイルムってゆーことよね?
 たぶん東京→大阪→京都って、まわってるのよね?
  
  切れないうちに大阪にみにいくべきか???
   (やっぱり東京行ったときに見ておけばよかったぁ)

で。ここでもけっこう5月~6月にかけて香港映画が上映されるようです
やっと京都に「香港国際警察」も来るしね。

http://www.rcsmovie.co.jp/minami/2005/CS05.htm

 しかし・・・

[続きを読む...]

2005年04月27日 (水) | 編集 |
すーーっかり27日になってしまい・・・。

1095297974_TlaajN.jpg
ごめん。レニー。来年はちゃんと当日にお祝いします。

[今日はじめてここに来た方へ]
この日記では、好きな俳優さん&女優さん他のお誕生日を
勝手にお祝いするという企画をやってます。
4月25日はレニー・セルヴィガーのおたんじょうびでした。


今しらべたら、フェイちゃん(王菲)とおない年で。
ちょっとホッとするとゆーか。ふむふむとゆーか。

それで。
中華サイトに漢字が載ってたのでメモがわりに表題に貼ろうと思ったが、字が出ないかも。「蕾妮・齐薇格」←出てるかな?(汗)

というわけで、漢字が知りたい方はここへ行ってみてください(汗)
http://ent.sina.com.cn/s/u/f/reneez/index.html

名前の発音は、前にめざましTVで、ご本人が「レネーと呼んで!」と言ってました。
[続きを読む...]

2005年04月26日 (火) | 編集 |
私がここに書くまでもないけど、
きのうは、あまりにも痛ましい事故が。。。

やっと職を得たとはいえ、気楽に自転車通勤してる私には
通勤(通学)電車が脱線なんて、聞いただけで悲しい。
亡くなった方々、心よりご冥福をお祈りします(涙)

  しかし、線はちがうが今週は福知山出張予定があったぞ。
  そーいえば。
  逆側から行くので尼崎は通らないが・・・
   ああ~、JRもJALも、人の命をあずかってんねんから
   ちゃんとしてよね!!!(ーーメ)



えー。さぼってますが。
本当は昨日(25日)は、ある人(西洋人)のおたんじょーび。
好きな映画の、なぜか香港版を持ってるので、
今日夜でも、ちゃんとご紹介したいと思います(笑)
[続きを読む...]

2005年04月24日 (日) | 編集 |
GWにしたいこと。。。

部屋の片付けはやらねばならないけど、加えて

 ・映画に行く
 ・DVDを見る (いま○○本もためている!)
  (そして感想を書く)
   というのを計画的に片付けてすっきりしたい(笑)


そんなこともあって、じぶん用めも(左下)に作りました (^^);

  怒られたら剥がします。。。


そーいえば、連休前には、あの!例の!!!
「2046」と「花様年華」の特別BOXも届くなぁ~(いつ見よう・・・)

あ、それも後で貼ろうっと(笑)

 GW、関西に来られる方も何人か・・・。
 お天気がよいといいなあ♪

2005年04月24日 (日) | 編集 |
まだ完全には読めてませんが、
読み終わってもアラスジとか紹介するわけじゃないので先に書きます(笑) 忘れるし(汗)

古道具 中野商店古道具 中野商店(川上 弘美)

やっぱり、この人の本は好きだぁ。
私は日本語に(書くのも読むのも)疲れたらこの人の本を読む。
新刊で出てたらすぐ買ってその日に読む!(いつもは)

今回は出遅れました。

・・・村上春樹氏を勝手に「無色透明なサワヤカ文体」と思うと、この人の文章は、ちょっとだけパステルブルーとか見えるか見えないかのモスグリーンみたいな「和みの色」がついている気がする。
疲れているのに、でも本が読みたいて思う時にぴったり。
(生きてる人で、私が文章がエエと思う数少ない人です。あくまでも私の好みの話やけど)

[続きを読む...]

2005年04月23日 (土) | 編集 |
夜、ちゅーか、朝?やん>自分

眠れないので
噂の 「THREE -死への扉」(つまり日本版)を見てます。

 メイキングに字幕がついてて、すごい気持ちの上では
 トクした気持ちだけど。。。
   やっぱり香港映画の日本版って高いよなぁ~(汗)


やっぱり、これは夜みると怖い!!!
 でも、昼間の映画館で見るのもどーかと思うけど(笑)


そして、続き?に今日(土曜日)はまた終極に行く予定。
なんかそれも面白いかも(笑)

 (ほんとは終極香港版がみたいけど見つからないんでした。日曜日に探すぞ~)
[続きを読む...]

2005年04月22日 (金) | 編集 |
朝から書いた記事がIEが止まったんで消えてしまった。
リベンジ(て同じ話を書くんやけど・・・)

きのーは「大長今」(チャングム)を見ながら寝てしまった・・・。
おきたら朝(さっき)でした。

  サングン様、あれからどーなったの。。。
  こんど香港いったら絶対重くてもVCD買うぞ!


働いてると、土日しか好きなことができないのだなーと実感。
GWには何をするか、今から決めておかないとな~
 (見たい映画がいっぱい。。。)

そんな朝と夜が貴重な勤め人なのに・・・
[続きを読む...]

2005年04月20日 (水) | 編集 |
水曜の話題なんで水曜の日付で書いてみよう(笑

また散財したのでちょっと落ち込んでて日記をさぼってました。
 ・・・というのは嘘ですが。

映画の日なんで、千円だし、洋画に行こう!と思って
某シネコンにくと、隣?に某K書店がグランドオープン。

今日は終極はあきらめるし、ごめんね~と思ってたところに
見事に入り口ちかくで。

↓この人が待ってました (←注:別に私を待ってません)

  買わずに帰れますか!? みなさん???
[続きを読む...]

2005年04月19日 (火) | 編集 |
cut2005_05.jpgそうです。今朝も書いたとおり、
ほんじつは「Cut」の発売日!!!

「Cut」(カット) 5月号 [雑誌]

 内容はこちら  http://www.rock-net.jp/cut/next.html

表紙はアジアの2大スターをさしおいて(笑)このひと・・・。
 「2枚目2005」て!(汗)
  すごい見出しだわ~。(たしかに眼鏡のジョニデにはびっくり)

し、しかし。トニーさん、その写真は。。。 去年の・・・?
 私、なんかで見た気が。。。


インタビュー?は2ページでした (がくり)
で、アンディさん、マギーとは「今すぐ抱きしめたい」以来
共演してないって・・・「欲望の翼」の撮影って、「今すぐ抱きしめたい」の後じゃないの?
 インタビュアーか通訳の人がまちがってるのかな?
 (私もマギーさんとの共演また見たいよ~!!!)

そしてもうひとつ。「Cut」の人、
「究極の純愛映画」には、中華系映画はナシ???
  なんだろ? 私が選ぶとしたら・・・(^^);

a_NP_kelly.jpg
そうそう。「たしゃしゃん」Thanks!!! 

買ってきちゃいました。
本日の朝日新聞朝刊(4/19)

ケリちゃん、会いたかった。。。
もう麗しく香港で活動してるみたいで。元気なら何より(汗)

今日は「アンナ・マデリーナ」もあるし陳慧琳DAYだ!

シネマチューズデー http://www.ytv.co.jp/cinema_tue/index.html
4/19 火曜深夜1:58~
<レスリー・チャンFOREVER> アンナ・マデリーナ ANNA MAGDALENA
 (1998年・香港・カット 97分 ステレオ・字幕)
監督 ハイ・チョンマン  出演 レスリー・チャン 金城 武


出演にケリちゃも郭富城も無いのはご愛嬌>10CH@関西地方

 それにしても・・・

[続きを読む...]

2005年04月19日 (火) | 編集 |
きのー、「CUT」を探してあちこち行ってみたが、
やっぱり今日発売でした。

 う、早く読みたい。

ひさしぶりに「まちなか」で働いているので
会社帰りにどこにでも行ける!!!

ちょっとOL気分を満喫しています(笑)
勤め人気分のついでに、昨日は何年ぶりかで「名刺入れ」も買ったし。
けっきょく「CUT」はなかったけどやっぱり本を買いこんできました。
 きのー、節約するって書いたばかりやろ!!!>自分よ(涙)


  きのーの日記には
  ついでにerosの前売り&ポストカード写真UPしました。
  気になる方はどーぞ。
  
[続きを読む...]

2005年04月18日 (月) | 編集 |
忘れないうちに。
ちよっと終極から離れまして。

土曜日、映画のあと、
カフェシノアの衣装展(コンリー@eros)へ行ってきました。
お茶してないのでちらっと見てきただけなのだけど、
良かった~。

http://www.cineplex.co.jp/umeda/news/weekly_news.html

●衣装展
『若き仕立屋の恋』(ウォン・カーウァイ編)でコン・リーが着用していたチャイナドレスを展示します。
繊細なレースをあしらったチャイナドレスは、世界で1点だけのオリジナルです。

写真は撮れなかったのだけど
こう書いてあるからには、やっぱりあの細ーい服は
鞏俐ご本人が着用!?

細っ!

  あ、もちろん素敵な衣装でした。 
  大阪(梅田)に行かれた際にはぜひぜひ!!!

また行けたらゆっくり見てきます。

[追記]
前売り買ったらポストカード?をもらいました~。
 (結局、大阪まで見に来ることにした。京都でもやるけど)
横にあるのは、もらってきたシノアのパンフレット。
[続きを読む...]

2005年04月17日 (日) | 編集 |
いま「終極」について、いろいろガンガン?書いてるのですが
(あれ?部屋のそーじはどうした???)

おととい、カウンタが9700くらいだったので
来週くらいに1万かなぁと思ってたんですが。

今朝ふと見たらすでに
10200

 を超えているではありませんか。。。


奇しくも、先週の終極関連イベントで
ふだんお世話になってる方だけでなく
新しくいろいろな方にもOFFでお会いできました。
こんな拙い(そして偏った)ページにおつきあい下さるみなさま

 本当にありがとう!!!

 さ。たまってる記事を書いてからリンクを少し修正するぞ(笑)
  (で、部屋のもようがえは???)

2005年04月17日 (日) | 編集 |
さて。
主役ふたりを後にしてしまう私。
だって、写真貼ったら照れるヤン(笑)・・・て上に貼ってるけど。

ヤンちゃんミンちゃんことラウやはり、この二人あっての無間道三部作!(と書いてしまう・・・)
梁朝偉と劉徳華この2人が香港映画界に存在するということ
それだけで素晴らしい!!!

 ああ、わたし、21世紀?に生きていて良かった
 この作品が上映期限切れで映画館で見られない時とかに
 生まれてなくて良かった。

だから来日してなかったり来てても会えなかったり、そんなことはもう過ぎたこと。
いざ公開されたら、
大スクリーンで見られるのがすごく嬉しいです。

 そして、やっぱり書いてしまう。どこから怒られても結構。
   ハリウッド版は、私、どーでもいいです(キッパリ!)
  しつこいよーやけど、
    トムクルーズとジョニーデップやったらちょっと見たいかも・・・



さ。話題を戻して(笑)
今回の来日写真はここにも。
http://ent.sina.com.cn/m/c/2005-04-13/1837702066.html
この大人ヤン&大人ラウ(笑)の二人について、
何を書いても読みにきてくださる方々のほうが詳しいと思うので・・・
私の「ここが好き!」ってところを勝手に紹介(笑)
ていうより、また「なぐり書き」です。。。

[続きを読む...]

2005年04月16日 (土) | 編集 |
200504161805000[1].jpg はい。初日初回に行ってきました~

 すでに日本版3回目(笑)

 木曜に座席は予約しといたので、遅刻ぎりぎりでも座れましたが
  (朝BLOGを書いては直し書いては直ししてたから・・・)
 けっこう混んでたかもね~。


前の感想は  ここ にあるので、
今回は初日にみて気づいたことをちょっと書きます。


ネタバレ注意(笑)
[続きを読む...]

2005年04月16日 (土) | 編集 |
ぜんぜん予定どおりいってませんが・・・

リー先生の勝手にらぶらぶ紹介(笑)を今朝UP。
無間道迷にとってのヨン様の紹介もUP(予定。いま書いてる)。 書けたがあんなんでよかったのか?

メインのアジアのトップスター2人(ワイドショーで今ゆっている)は
今日の夜にしっかりとUPしたいと思ってます♪ ←うそつき(^^;)
へろへろですけど、なんとか後日書きました。

で。
公式サイトはこちら。http://www.infernal3.jp
15のキーワードを見てから行っても良し。
ただし見る前からパンフを読むのは厳禁(笑)


 とりあえず、初日初回に、某シネコンまで行くことにしたので
 頑張って行ってきます。
 ああ、無間道な日々・・・(笑)

(私信)本日お会いするみなさま、よろしくです~♪

そして・・・
[続きを読む...]

2005年04月16日 (土) | 編集 |
infernalaffairs3_l1.jpgそして、おふたりめには、勝手にこの方を紹介!
だって、私のBLOGやし(笑)

人呼んで、無間道迷にとっての「ヨン」様♪
検索で人がいっぱい来るとイヤなので(こらこら)
ずっと「王子」と呼ばせていただきます(汗)

えっと。もしかして映画が全国大公開されるのは、めちゃめちゃ久しぶりなのでは???
(去年の「ヒロイック・デュオ」と「THREE/臨死」はおそらく一部限定公開。私は大阪まで行って見ました)
とりあえず、こんな数の劇場で上映されるのは久しぶりではないかと思います。


infernalaffairs3_l2.jpgしかし、意外にも試写会体験者には
「王子がかっこよかった」という意見が聞かれるので
なんかフシギ(笑)

この微妙な素敵さ度合い、こんなに惚れ惚れしてるのは私だけかと思ってました。。。(こらこら)

×ちゃん曰く (冬彦さんみたいや~) って(汗) そこがエエっちゅーの
またなんで、このポスター写真で眼鏡をはずしてるのか
理解に苦しむ(ーーメ) ←いえ、個人的シュミです(笑)


えっと。役柄は、映画を見て頑張って理解してください。
ここには書かないほうがよいはず(汗)
とりあえず、エリートな人!(笑)
小説版終極無間のキャスト紹介で
「明日之星」と書いてあるのが私のツボです(爆)

王子の映画、そんなにたくさんは見てないのですが
「ヨン様風」での一番?は「THREE」※!!!
(かんけーないがネットでバーゲンしてたので日本語版を買ってしまった・・・偶然にも初日の今日届きました)

終極の王子にらぶらぶ?な方は興味があれば見てみてください。
[続きを読む...]

2005年04月16日 (土) | 編集 |
infernalaffairs3_k1.jpg 疲れて爆睡していたら、もう公開当日になってしまいました。
  (でも一瞬だけN○K-BSの「終極無間」紹介は見ました。
 アンディさんのインタビューってTV東京とかで流れたのと 
 同じなのかなぁ??)

 というわけで、ぜんぜん応援企画としては
 間に合ってませんが(^^);;;
 どんどんキャストを紹介していきたいと思います。

 そして・・・キャストで、勝手に1番に紹介したいのは、
 じつは陳慧琳(ケリー・チャン)さんです。
  私としてはケリちゃんと呼びたい。


来日されなくて(イベントで会えると思ってたし)とーーても残念ですが、
私は彼女が大好きです。

 そして、私の中では彼女は重要な人。

 なぜかというと私は、「インファナル・アフェア」(1)のポスターを見て、「アクション映画って好きちゃうんやけどな~、ケリちゃんが出てるんやったら、ちょっと見てみよっかなぁ~」と思って、ふらっと見たこの映画で、まさに人生が変わったのでした。
まさに「あの日は人生最高だった!」(笑)

infernalaffairs3_k2.jpg まあ、ウチ(このBLOG)にくる人はみんな知ってると思いますが(笑)
彼女はこのシリーズで、主人公ヤン(梁朝偉)が通う、精神科の医師、リー先生を演じています。
「終極無間」でもかなり重要な役どころ。

そして、彼女の映画が全国一般公開されるのは「インファナル・アフェア」以来なので、まさに「待ってたぜ!!!」という感じなのです・・・。
終極の宣伝では、代表作「冷静と情熱のあいだ」となってるけど
私が今、いちばん好きなのは、しつこいよーですが
「アンナ・マデリーナ」!関西では来週に深夜でTV放送されるのでぜひ見てみてください。
 4/19 深夜1:58~ (よみうりTV・火曜深夜) シネマチューズデイ


 ホンマに今年、「ブレイキングニュース」は公開されるのか。
 頼みますよ~!!!

で、終極の話に戻る。
↓3では、1より、もっといろんな彼女が見られます。
[続きを読む...]

2005年04月15日 (金) | 編集 |
200504141827000[1].jpg ははは (^^); どこが今日中やねん!
  もしも待っててくださった方、あればごめんなさい・・・。

 UPが遅くなりましたが、ぶじ
 噂の「スーパープレミア」鑑賞してまいりました!!!

  そして、ナマ「わーちゃい」も見てきた。

隣の席の女性に「わーちゃいがね・・・」と話しかけられて
一瞬???とか思ってるとぼけた私でした・・・
(やっぱり私の中では「アンディ」だなぁ)
ウチワ!のお姉さま、みなさん方の熱気に圧倒されましたよ~(汗)

で、終了後やっぱり飲みに行ってしまい、帰宅は1時まえ・・・。

 ハチクロは見られなかった・・・
 いまビデオとってた「大長今」を見てます。
[続きを読む...]

2005年04月15日 (金) | 編集 |
・・・って昨日やな(汗)

今日(きのう)の大阪プレミアでパンフを手に入れた人は、気づいたかな?(笑)

4月14日は、この方のおたんじょうび。
生日快樂~☆
[続きを読む...]

2005年04月14日 (木) | 編集 |
ん?カテゴリは「BLOG」でいいのかなあ。

・今日のレポートはひとことだけでも今日中に書く予定。

 そのあと、公開応援企画として、
 木(今日)陳慧琳さん
 金(明日夜)王子(笑)
 土(というか金曜深夜)主役2人 ・・・についていろいろ書くつもり。

・16日は、あらためて映画感想
 そのあとボチボチみどころや香港版とホンマに違うのかどうか
 分かれば書いていきたいです。

今日のレポート、感激のあまりアンディさんの話が先になったら
すいません・・・(笑)


あ! みなさん、お忘れと思いますが「お誕生日企画」
今日はスゲイ人のお誕生日なんです(爆)

今晩、その話も書きます。
 。。。なんてタイムリー(笑)


 今日は、大都市圏では「無間道」放映なんですね。いいなぁ~。
 私が気になってるのは「たまゆらの女」と「大長今」「ハチクロ」
 そして「アタックナンバーワン」も今日から・・・。

  うーん、でもそれどころじゃないわ(笑)

2005年04月14日 (木) | 編集 |
本日は、いよいよ大阪で「スーパープレミア」がある日です。

行ってきます・・・
(うまく早退できればよいが・・・)

香港の映画監督を近くで見る(たぶん)のは初めて!
かなりドキドキします。
 (アンディさんは、ドキドキしすぎてまだ
  「本人を見られる」という事実がきちんと認識できていない(^^;) 
   これで梁朝偉&陳慧琳のお二人が来ていたら
   私はどんな状態になっていたことか・・・)
  アンディ、「終極無間」て傘さしてきてくれたら更に熱烈に好きになるけどな(笑)

ほんとは、キャスト全員がきたら
嬉しかったのだけど(笑)

あらためて、すごいキャストだったのだな~と思ったりする。

↓ってこっそり貼っておこう。
[続きを読む...]

2005年04月13日 (水) | 編集 |
200504111740000[1].jpg  監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)、麥兆輝(アラン・マック)
  出演:劉華(アンディ・ラウ)、梁朝偉(トニー・レオン)
  陳慧琳(ケリー・チャン)、陳道明(チェン・ダオミン)、黎明(レオン・ライ)
  黄秋生(アンソニー・ウォン)、エリック・ツァン(曾志偉)、他

  これは星がいくつって感じじゃなく、
  見てる人の目に星!(笑) (☆◇☆);

  シリアスな映画なのだけど、ホンマに「男前な男のドラマ」なのだ。。。(TT_TT)

11日に行ってきた試写会で、はじめて日本語字幕版をみました。(写真使いまわし失礼)
 もちろん深い内容に関しては公開後に書いていきたいと思います。

↓気になる方は、大丈夫なので遠慮なく読んでください。
[続きを読む...]

2005年04月13日 (水) | 編集 |
ナマで見た人、うらやましいです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050412_2/20.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050412_2/23.html

・・・東京はやっぱり、ええなぁ~。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050412_2/
  ・・・ 「遅刻」って書いてあげないでほしい・・・。

そして、この記事ではわからないのだけど、
http://news.searchina.ne.jp/2005/0412/entertainment_0412_003.shtml
藤井くんやったんか"マシュー"やったんかが、めっちゃ気になるんですけど~(汗)
 (記者にまぎれてるんやから、マシューじゃないよな、残念←何が?)
[続きを読む...]

2005年04月12日 (火) | 編集 |
昨日、
私は無間道三部作が大好きだぁ
私はこれからも香港映画を応援するぅ~
そして、ヤンLOVE、トニーLOVE、ケリーLOVE

 ・・・なんとゆー感じで、関西の片隅(試写会場)にて決意?を新たにしてきたのですが。

今日見てしまったこの写真、かなり好きかも・・・ (^^;)
http://news.searchina.ne.jp/2005/0412/entertainment_0412_002.shtml
最強の眼鏡くん2ショット (←よく見たら2人です・笑)

そして兄さん、↑そんなこと言ってもいいのか?(笑)
 反日のご時勢にきちんと来日してお仕事の
 誰からも愛される優等生男前がこんな発言・・・(爆)
  お茶目~

[追記]
こんなこと書いてもいいのか?てのは<More>以下の自分にたいしてだったのですが、
こんなん書いていいの???な記事をあとで見つけたんで
これも貼っときます。 貼るだけでノーコメント(汗)

「Kelly借病縮沙日本宣傳」
http://hk.movies.yahoo.com/news/ent/005041106001bgux.html

「梁朝偉劉嘉玲被伝上月28日已在香港秘密订婚」 ←おいおい(^^;)
http://ent.sina.com.cn/s/h/2005-04-12/1801701181.html
  そおゆーたら、王菲ちゃんのご婚礼は結局、どーなったのん?
[続きを読む...]

2005年04月12日 (火) | 編集 |
200504111740000[1].jpgある方の愛あるご厚意により、
  某所(って写真に書いてるが)で
  1年3ヶ月と約20日ぶり(たぶん)に
  スクリーンでヤン@終極に再会!!!


 というわけで、昨日より、わたくしの「終極な日々」
 スタートです・・・。

またしても日本公開日までに2回も見てしまう予定のペース(笑)

映画の内容については、きっと「書いてはいけない」んでしょう。
結末とか何も知らないまま見たほうがいいです。
とりあえず、1が好きな方で今、TVでやってるCMに
ハートをわしづかみされた方は行って損なし!
 ・・・といちおう書いておこう(笑)

まあ、1があれですから、素晴らしい映画だけど、
見てハッピーになるとか楽しく笑えるってわけじゃないので
そこはお間違いなく~。
 あ、でも役者さんにラヴラヴだったらぜひ見てください。
 みーんなかっこいいです。

ちゃんと日本語で見て、やっぱり私は
このシリーズ大好きだな~って思ってしまいました。

[見かた]
かならず1をGETして、見てから行くだけでなく
帰ってからもすぐ見られる環境での鑑賞をおすすめ。

 ぜったいに、終極をみたあと、1が見たくなります!!!(笑)

(すーごく見たかったのだけどやっぱり疲れて寝てしまったダメな私・・・)
  試写状をくださった方、本当にありがとう

公式には東京のようすがもうUPされていた。
http://www.infernal.jp/news/index.shtml
公式サイト、力がはいってるんだか入ってないんだか・・・。

