猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2004年12月31日 (金) | 編集 |
ほんとは、2004年全体の総括をしたいんやけど
やっぱり、まず、こっちから。
(うーん。新年から、ぜんぜん計画性がないというか、のろいとゆーか)

12月のできごと

・「2046」関西最終上映(@大阪)へ遠征
・「地下鐵」X'mas限定公開キャンペーン (@ココ ) ←大したことしてないな。。。

・関西の忘年会OFF会(2回)

そしてっ!!!
 就職活動。。。 (ーー);;;;;
  → 1月につづく(汗)

先月BBSを作ったのに続き、
おもしろそーなんで RPG (許して。。。)をつくったんも12月。(尊敬する人のマネで)


で、新たにみた映画

 ・香港映画 0  ←関西ではナンも公開されてない気がする!
 ・日本映画 3本
 ・韓国映画 3本
 ・その他アジア 1本
 ・欧米映画 4本

  合計10本でした。やや多い?
  この日記かきはじめてから、いちばん多いです。
  日本映画、公開数もすごく多かったですね。ぜんぜん追いつかない。
  (たぶん見ないけど、レディージョーカーとかミステリー系も多いのか?)

 ・・・あ、この10本、ぜんぜん感想がはかどってない(Y_Y)

あと、クリスマスに「地下鐵」DVDをまた見たし、
無間道豪華セットを買ってしまい、 ←買うなよ!(^^);
また「終極無間」だけ見ました。中身は順次見ていく予定


↓以下、自分用めも(みた映画詳細など)
[続きを読む...]

2004年12月31日 (金) | 編集 |
なかなかまとまらなかったが、みた映画を数えたらじつは 58本 あら。そんなもんか・・・。
なので東西まとめて強引に進めていくことに決めたんで、長いですがおつきあいいただけましたら幸い。


まず、作品から。
トップ1 は、もう、11月頃のこのBLOGを知っている方には丸分かり(笑)
今年、私が 「この映画を見られて幸せだった~!」 と感じた度合いを無理やり順位化してみた。
なので、見た時の興奮度合いと、ほぼ比例(爆)
あと、結果をみたら、やっぱり私って「作った人がその映画をすごく大事に思ってる」て感じの映画が好きみたいだ(笑)
 そして、2004年は、私にしてはたくさん映画をみたので、3位以下15位までは、ほぼ大差ない感じ(汗)
 なので解説つける時、あんまりジャンルが重ならないよう、ちょっと考えて選んでみました~

 
 長いんで、その先は [続きを読む] 以下へまとめます。


で、次の記事 には順位以外のちょっとした映画賞?の総まとめ

で、 次の次の記事 には、俳優・女優等、<人物部門>をまとめてますので
併せてお楽しみいただけましたら幸いです。


また、ちなみに
私の過去の日記(すでに閉鎖したやつとかイロイロ)を辿ると
もっと昔の年間ベスト1は (順不同)

 ○ライフ・イズ・ビューティフル
 ○ダンサー・イン・ザ・ダーク
 ○インファナル・アフェア
 ○×××× ←今年。いちおう題名は伏せ(笑)   で、実は2005年も△△△△にほぼ内定(汗)

 。。。等等と、こんなオチャラケた私が選ぶにしては、毎年、暗め(汗)の映画ぞろい。

 私って、やっぱり暗いのかなあ (ーー);

では、2004年の映画で、私がえらんだ映画!

[続きを読む...]

2004年12月31日 (金) | 編集 |
  やっぱり何か表示が変。
   来年早々、思い切って全然ちがう背景にしようか(悩)
LiG.jpg

本日は。。。 [:雪:]

12月31日といえば鞏俐さんのお誕生日!(不惑か?)
 う゛ーん。この人も年をとらないな~(笑)

ほんまに最近撮った写真なんだろーか(汗)

というわけで(?)、皆様よい年をお迎えください。

今日は雨なんで、出歩くかどうかわかりませんが

今年の総括とかいろいろは、明日になるかも。。。

除夜の鐘は雨天決行だけど、雪ならやめようかな ←軟弱(笑)
[続きを読む...]

2004年12月30日 (木) | 編集 |
ぽーーーとすることなら誰にも負けない。
期日ぎりぎりにしか何事も手をつけない私(汗)

今日も、いろんなことに追いまくられ、ひ~!て冷や汗な
できごとがイロイロありました。

とゆいながら、結局、夜はまた某レイトショーに。
さすがに人は少なかったです。


まだやることは一杯あるけど
明日のこの時間は、
ここ数年の恒例行事で、某所にて、煩悩を解消?するべく
地元の友人と共に、除夜の鐘を衝いている予定(笑)


2004年12月30日 (木) | 編集 |
雨でした~。
もともとレイトショーに行くつもりだったけど
夜になったら雨が止んだのでダッシュして行ってきました。

昼間はボチボチ掃除(とゆーか、本とか雑誌の整理)しながら
何とか「2046」香港版DVDのメイキングを見ました。
本篇はまた今度ゆっくり見ます(笑)

今日はサバスタ5(スペルが出てこない・・・)に。
何回か予告みて、kyon2も出てるし気軽に行ってみた。
すいていた。レディスデーで冬休みなのに(汗)
詳しい感想は後日。。。

浅野くんは、そんなに好きでもないのに(キライでもないけど)
けっこう彼の映画はみてます。。。
今年だけでこれが4本目(座頭市いれたら5本や!)
なんか興味あるわ!て感じの映画にいくと、だいたい出てる(笑)
ホウちゃん(台湾の候孝賢監督)の映画にまで出てるんやもん。。。

[続きを読む...]

2004年12月29日 (水) | 編集 |
うーん。
模様替えしたんはいいが、
もし上手く表示されない方があれば、ガマンして下~~~のほうまで
見にいっていただくか、NEW ENTRIES  の記事名をクリックで
お願いします(ぺこり)


ところで。
今年をあらわす漢字一文字が 「災」 と報道されたのは
つい先日なのに。
最後にまた物凄い天災が(涙)

 ―被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます―
 

きのうはまた関西組(笑)で忘年会?をしてきて
楽しい一夜だったのだけど
帰りの電車で読んでたまんがに、ちょっと涙 (/_Y)
[続きを読む...]

2004年12月28日 (火) | 編集 |
あーーー! とりあえずここまで!

引越ししよーと思ってたのに
つい気合いれて模様替えしてしまいました。
ちょっと変わったテンプレートを見つけたので
テケテケって写真貼ればいいや~と思いつつ
いろいろ手を加え始めたらもう止まらない。

まだまだ細部は直しますが、ちょいとこんな感じで☆

 BLOGの中身なんて整理してないで
  ホンマもんの大掃除を、早くしなくちゃ!!!(汗)

今日の昼間、ぜんぜんつながらなかったみたいですが
改善できるそうなんで、当分はこのアドレスで続けます。。。
  引っ越す気力なんて残ってないわ~。。。(^^);

2004年12月27日 (月) | 編集 |
☆全面もようがえ、ほぼ出来てるのですけど
 サーバが重くて画像が載りません。
 明日までに出来れば良いのだが。。。


先日、友達の△ちゃんのところへ行った。

私が春まで働いていた会社で知り合った、デキる女△ちゃんは
ぜんぜん違う部署だったのだけど、私がビビっと来て
絶対、友達になれる!と確信してナンパした(笑)

 こないだ、「そのエネルギーをなんで男の人に使わんの?」と
 △ちゃんにツッコまれたけど(爆)ふんだ (ーー);;;


 
結局、あまりに忙しくて、いろんな事もあったし
過労で倒れる前にと思って私は会社に三行半をたたきつけ
△ちゃん(私より辞めたい病が重かった)は、
もうちょっと頑張ってみるといって残っていたけど
あのあと、もっとヒドイ目にあっていたらしい・・・。

ついに、というか、やっぱりというか
年明けに退職するそーだ。
急に決めたので今、残務整理というか書類整理に追われて
いるそうで、やっぱり、更にやつれていた(悲)


[続きを読む...]

2004年12月26日 (日) | 編集 |
この年の暮れで忙しいときに
なんかそんなことに熱中しています。

良さそうなテンプレートがあったので
いま細かくカスタマイズ中 (^^);
と偉そうなことを書きつつ、カウンタを持ってくるだけでも
泣きそう状態の私。。。

おまけにさっき書き直したhtmlが、また送ったら消えてしまったんで
書き直し~(涙)


目標8時かなあ。。。

 でもちょっと気に入ってます(笑)

2004年12月26日 (日) | 編集 |
クリスマス仕様を25日でうちきり!とゆったものの、元に戻すのは芸がないなあ。。。

 というわけで、ちょっと変えました。

文字色・スペースレイアウトなど、全然なっちょらん状態ですが、まあ、明日以降に考えます。
お正月仕様をスラスラ作るには、ほど遠いスキルのわたくし(汗)

 あ、新しい映画を紹介していこうかな、と左端に持ってきましたが浮気者とよばないで~~(汗)

「地下鐵」応援強化キャンペーンはクリスマス期間中でしたが
 応援する気持ちは「日本で公開されるまで」続きます♪

写真をベタベタに加工してみたんで、
ちょっとは、「何について書いてる」「何が好きな人のBLOG」かが分かりやすくなりましたかねー(笑)

うーん。題名考えよ (--);



昨日までのテンプレイメージです
重いですが、ご覧になりたいかたはこちらで。。。


[続きを読む...]

2004年12月25日 (土) | 編集 |
今日は地元の悪友たちと忘年会にいく予定なので、
帰宅したらテンプレを変更の予定~。

 でも地下鐵応援はつづきますよ~♪


さて。
以前の日記(04/8/15)で「ヘヴン」2(遠藤淑子)をご紹介しましたが、私はかなりの遠藤フリークである。
(私も!と思う方 「解決 浪漫倶楽部」 は買いました?笑)

で、私がクリスマスに読みたいまんが?1はこれ!
(って今年は読みそびれたが)

endo
マダムとミスター (3) (遠藤淑子)
(いきなり3巻にて失礼)

私は今でこそ香港香港香港とさわいでるけど(爆)
香港映画に出会ったのは「恋する惑星」から、
香港の地に降り立ったのは返還後と
けっこう軟弱な若輩ぶり(滝汗)

しかし少女まんがについては物心ついてからずっと読んでるし
遠藤まんがは、幻のデビュー作「菜の花」!!!から読んでいる!
↑すいません。まにあな話で(汗)
というくらい、誰はばかることなく大好き☆と公言できる?遠藤フリークなのであった(笑)

で、この「マダムとミスター」
マダムというのは主人公で老人ジョンストン氏の若いメイドさん。
彼女が氏と結婚してすぐに未亡人に。そしてジョンストン家の若い執事は
じつは氏の養子に入っていたことが死後明らかになり、若いふたり?は実は義理の親子という関係に!
そのふたりが巻き起こすおとぼけコメディー!(?なんか違う)
笑えて泣けて。最高です!

そしておすすめは3巻で申しわけないのだけど、この
「マダムとミスター」のシリーズ。短編よみきり形式でして
特に3巻にのってる「ニューイヤー」が大好き。
ジョンストンさんちの年越しを描いたまんがですが、
何もいわずにおすすめしときます。
そのためには1巻から読んでね♪ (て品切れ中かな?)


この中に出てくるお祈り。

「神様、あたしは今年あまり良い子ではありませんでした。
 でも、来年こそ良い子になりたいので力を貸して下さい-」

今年の最後に私も言わなきゃ。。。(>◇<)


で。。。
読まれた方は分かるかもしれませんが。。。(おずおず)

・・・
[続きを読む...]

2004年12月25日 (土) | 編集 |
どーも、ほっとくと暴走気味な私。

たてつづけにネット関係でいくつかアカン(-"-;) て後で
気づくことをしでかしてしまった。。。

 ・作ったBBSのスレがあ!やばいかもと気づいたけど削除できひん
 ・eメールカードを送ったけど、メールソフトの負担にならないようにと
   自分宛で作ってURLだけを貼ったんだけど
   ・・・却ってご迷惑になったみたい(汗)
 ・写真を載せても重くて全然見えない。。。(私のせいやないけど。
   サーバのせいやけど。でも来てくださった方に失礼だった。
  その他、いろいろ


いっつも
何かヤル前には10かぞえる!とか
冷静な時には思うんやけどなあ (ーー);;;;;;;

やっぱり社会に出てバリバリ働いてないと
そうゆー勘も鈍っていくような気もするなあ(汗)

ほんで。
クリスマステンプレ。
外すんはいいけど、元に戻すのも芸ないし、と気づいた時には
もう遅い。。。
今から、新しい冬っぽいテンプレってつくれるかなあ(滝汗)

  もっと考えて発言や行動をしよう!
  来年といわず、明日から。。。 

今日はこれから忘年会。
暴走しないように気をつけよう。

2004年12月24日 (金) | 編集 |
とつじょ思いついた予告篇!
もっと早く気づけばよかったのに。。。 (遅いよ~(涙))

ストーリー紹介というのも文章ばっかりで見てるほうが面白くない。
てなわけで、一度やってみたかった「予告篇」づくり☆

画像が多いので、[続きを読む]以下でどうぞ。
 いまめっちゃサーバ重いけど大丈夫かな(汗)

もう見た方も、まだ見てない方も、
 絵は動きませんが、動くつもりでお楽しみいただければ幸いです。。。


 ※お持ちの方は、地下鐵のサウンドトラックを聞きながら
  そうでない方は「2046」のクリスマスソングを聞きながら
  または「ホワイトクリスマス」を歌いながらどうぞ♪

chikatetsu_yokoku.jpg
[続きを読む...]

2004年12月24日 (金) | 編集 |
天使つながり?
今夜は関西方面では夜中に
  「シティ・オブ・エンジェル」をやるみたい☆
  あまりクリスマス向きな気がしないけど (^^);
  楽しい単純な恋愛モノなら「ユー・ガット・メール」に
  してほしいなあ(笑)

さて
今朝の新聞広告

bj_np.jpg

「今日、ひとりですごすあなたへ・・・」

やられました~(痛)!!!

ひとりチャウもん!
今夜はトニーさんとミリアムちゃんと一緒やもん!(やけくそ)


  しかし、今日ひとりでも、BJ2公開までひとりとは
  限らん・・・と思うけど。←いや、一般論で(^^);

私は見にいきます。もちろん(爆)
主役3人とも大好きです。


  ああ、今日とても重要な用事があるのに
  眼鏡がみつからん!!!
  予備の眼鏡で出かけてきます~
  (今年のクリスマスも前途多難かもなあ。。。)


どーでもいいが
私の去年のクリスマスの思い出(涙)←暗いです

[続きを読む...]

2004年12月23日 (木) | 編集 |
ちょっと脱線。
(いま特集その2を準備中)

クリスマスに見たい映画といえば、やっぱり 「地下鐵」

ですが、今日NHKBSでは 「ブッシュ・ド・ノエル」 が放送されるらしい。
(今夜というか深夜2時なんで正確には明日)

ブッシュ・ド・ノエル
舞台はフランス。
それぞれにパートナーを持ち独立している3姉妹がクリスマスを実家の父のもとで過ごす。。。
もちろん素直に話は進まず、めいめいトラブルを抱えていて、見てたら生きていくって大変だなーなんてクリスマス映画にしてはちょっと夢が無かったりする(笑)


ざっとストーリーを書いただけで、なんか

「恋人たちの食卓」 みたーい!と思った人、正解です(?)

なんか似てますね(笑)



夏至 特別版



トラブルの満載ぐあいでいえば、
「夏至」 のほうが似ています(爆)




※ブッシュ・ド・ノエルというのは、クリスマスケーキの一種です。
  切り株風のチョコレートケーキの名前。


[続きを読む...]

2004年12月23日 (木) | 編集 |
いっきに見たので、感想もまとめて。。。

 と思ったけどまとまらず。
 後日がんばります

2004年12月23日 (木) | 編集 |
いってきた。
よかった。

ばらの花って、もとうたを聞いてないのですが
やっぱりいい曲かも。

== かきかけです。 ごめんなさい~ ==

2004年12月23日 (木) | 編集 |
★★★ いまいちか???

2004年12月23日 (木) | 編集 |
お待たせしました。続きです。

そして、もうひとり重要人物。
2つのパートをつなぎ、それぞれのパートの
キューピット (爆)になる天使さん

tenshi

范植偉くん

今年のクリスマスにはこんな天使に出会ってみたいもんです。
あまり詳しくないのですが(ごめん)
最近はTVドラマでも活躍中とか。。。
見てみたいなあ・・・。


そして、ワタクシの個人的なツボ
海豹(ミリアム)のパパを演じるのは、香港映画界の名脇役

yuki

林雪(ラム・シュー)さん!

私はこの映画に敬意を表し、お見かけするたびに
何をみても「あ~ミリアムパパだあ☆」と心の中で思ってます(笑)

最近だと、「ターンレフト・ターンライト(向左走向右走)」「ブレイキング・ニュース(大事件)」などにご出演♪

 ・・・す、すいません。今日はここまで。
  サーバ重すぎじゃあ!(涙) 


※作業手順としては問題ないはずなのですが
  私のPCからは、画像は全部 × で見えてません。

  みなさまにも見えてなかったらごめんなさい!
   どーしてなの>づげむさん

地下鐵週間といいながら、本日は
某仏映画の日本最終上映に行ってました(¥800也)
そして今夜これから天下無双の続きを見ようと思ってます・・・

2004年12月22日 (水) | 編集 |
ハウルの動く城 サウンドトラック
ハウルの動く城 サウンドトラック


 =書きかけです=

2004年12月22日 (水) | 編集 |
すっかりおそくなってしまって。。。

続いて、<上海パート>に登場の若い二人(こらこら)を紹介したいのですが、メンテがおわっても、画像がUPできないようです。

(また念のため某市民センター<仮名>でPCを借りているのに)

上海パートに登場するのは、
「2046」にもご出演のチャン・チェンくんとドン・ジェちゃん。

chen
鐘程 張震くん 

映画の中では、片思いの相手にクリスマスカードを送るが、
天使(范植偉)のイタズラでそのカードは上海へ・・・。

dj
董玲 董潔ちゃん

こちらも片思い少女(笑)
まちがって届いたカードに彼女が返事を書くことから、鐘程は
一路、上海へ!
 ・・・これだけでも、すごく見たくなりませんか?


この2人、これからもすごく楽しみな役者さんです。
「2046」での公開された出演シーンが少なくて残念(涙)

あ、2046からも後で2人の写真を落としてこよう☆(こらこら)


かんけーないが、この映画じたいは24日までおあづけにしてるので
昨日はどうしてもチャン・チェンくんを見たくなって
「天下無双」を見てました。(夜中やったし途中で寝たけど)
その画像も出せたらいいんですけどねえ。。。

↓明日にでも画像等を追加予定・・・。

2004年12月21日 (火) | 編集 |
遅くなりました!

  先日ガラスの仮面新刊の話を書いたけど、その後も
  「ハチミツとクローバー」アニメ化
  「笑う大天使(ミカエル)」映画化 ・・・など
    私には衝撃のニュースが続く。。。

さて。「地下鐵」登場人物

ふたりめ

chika

 海豹 楊千[女華](ミリアム・ヨン)

 ミリアムちゃんは現在、日本デビュー作?「風雲!格闘王」が
 東京限定公開中。(「地下鐵」ででびうしてほしかった。。。)

海豹は子供の頃に失明したけど明るく前向きなしっかり者。
パパ(林雪)と2人暮らしで家事もし、旭明のピンチを偶然にかけた電話で助けるという機転も利く優しい女性です。

 
ミリアムちゃん本人については下記へ。。。 
[続きを読む...]

2004年12月20日 (月) | 編集 |
  ☆ちょい復活しましたので年明けまではふつう?に更新します☆

ま、まだ全然、内容紹介してなかった。。。ははっ(^^);


この映画「地下鐵」は、昨年の今頃に香港で公開された、ややメルヘンテイスト有りの素敵なラブストーリー
香港のパート(梁朝偉&楊千[女華])と台湾-上海パート(張震&菫潔)が別々に進行していきます。

これから紹介しますがアジアを代表する素敵な俳優さんと女優さんが出演していて音楽もGOODな、まさしく「クリスマスにみたい映画!」という感じ。
ラブ・アクチュアリーと一緒に公開して戦って勝ってほしかったですね(笑)・・・とゆーのは嘘 (^^);

そして、下敷きとなっているのは幾米氏の絵本「地下鉄」なんですが、「君のいる場所」をあの世界そのままに映画化したといえる「ターンレフト・ターンライト」(向右走向左走)とは違い、大幅に映画用に脚色されています。
夢の風景に絵本風のテイストをまぜたり、ラテン系の音楽(でもフラ語)を入れてみたり、いろいろと凝った作りなのも私は好きだ~☆

日本公開してほしいのも、自分が日本語字幕でみたいというよりは
こういう映画をみて、
 いろんな人に暖かい気持ちになってほしい、
 こんな素敵な俳優さんや女優さんを多くの人に知ってほしい、
 香港映画もまだまだいろいろあるよ~ん♪
  ・・・てなことを、もっと広めたいです。

小さなことからこつこつと(笑)


で、遅くなりましたがこんな方たちがご出演です。

~香港パート~
ひとりめ
toni
 旭明 梁朝偉(トニー・レオン)

 トニーさん本人については説明はとばします(笑)

アヤシイ結婚相談所(笑)を経営。
海豹(ミリアム↓)がそこの宣伝チラシを天使にもらったことから
2人の出会いが始まる。。。

 -長くなりそうなんで他の出演者はその2へつづく-


2004年12月20日 (月) | 編集 |
荒地の魔女の呪いはけっこうしぶとく、2046の彼方で病に倒れたと思ってたエ○H″とは関係なく
 結局はPCの修理が必要てのが結論でした(涙)
 別にヘンなジュース飲んだわけでもないのに。。。

↑映画まざりすぎ(笑)

誰も気にしちゃーいないと思いますが、
PCの応急処置(※)をしたので、お正月あけくらいまではこのままネットします。
「地下鐵」特集続編は深夜あたりに登場人物紹介の予定。

で、PCをあらためて修理に出したら、1ヶ月くらいお休みかなあ(汗)

  どーでもいいですが(笑)
  ここしばらくの出来事

「地球で最後の二人」をみてきた ・・・後日に感想UPします

・お借りしたDVD「少林サッカー」をみた
 ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆ ←今頃かいっ(^^);
   シンチーさんもかっこいいし、ヴィッキー・チャオ、いいですね♪

「矢野顕子さとがえるコンサート with くるり」鑑賞
   行ってる場合やないけど、夏ごろにチケットとってたんで行きました。
   良かったわぁ♪ (っていいながら毎年行ってるのだった。。。)

・遠足に似た忘年会で三都物語(笑)
  地元に朝8時半集合!(汗)
  神戸の某所でお買い物後、大阪で宴会
  何を買ったかは、後日ご紹介できれば載せます(笑)

 あ、就職活動もしてました(笑) 
 広東語にも行ったし。(この話も書きたいなあ)


そしてっ

ついに大台 10000 です(涙) 
みなさまのご愛顧あってのサイトです。
ホンマにおおきにです!!!

故障の件から、ちょっとネット依存ぎみなのか?と反省しました。
もうちょっと時間をつくって
本を読まないとね。。。

※↓以下は故障状況とか。エ○H"の友の方とか、きょーみある方どーぞ

[続きを読む...]

2004年12月18日 (土) | 編集 |
って、もとから不定期更新ですが(汗)

ちょっと所用にてネットカフェにいます。

 エ○Hを思い切って買い替えたんですが(ポイントたまってたからほぼタダやったから)
 どうもPCの読み込み側もおかしくなってるらしく。。。(ふたたび号泣)

 PCと携帯をつなぐUSBを買うのがいちばん早いかも。
 というわけで、探しにいってくる予定。取り寄せになると今年中には無理のようです。


なので、しばらくネットから離れます。
コメント等くださった方ありがとう&ごめんなさいです。(復活したらお返事かかせていただきます)
申し訳ありません。。。

で、クリスマスといえば
ノロノロしている間に、ダブリンでお世話になったホストマザーのMさんから
さっそくカードをいただいちゃいました。 かわいい

card1

きのう必死でその返事やお世話になった先生その他
いろんな方にもついでにカードを書きました。
あ~、ひさびさに頭つかったかも。。。(汗)
こーんなカードです。これ以外もあわせてぜんぶで5枚書きました。

card2

アナログな生活も、いいもんや!って、次はねんがじょーだよ(笑)

ほんとはネットでも(メールしか知らない海外のひとたち宛)
メッセージをあちこちに送らないといけないんやけど
もうこの状態やし。。。(みたび号泣)


最後に。。。
 もし、クリスマス過ぎてもこの背景のままでも、お許しを!!!

(いま、ぜんぜん笑ってられる状況じゃないけど、
 先日の話題から、どうもトニーさん=北島マヤ、の図から
 やっぱり月影先生はWKWか!?と妄想の止まらない私です)
         ↑服も黒いしね(爆)

2004年12月17日 (金) | 編集 |
い、いきなり、大切なエ〇Hさん(携帯端末)が
ご臨終されてしまいました(号泣)

「モデムが検出されません」て、いつも通りこの差し込んでる端末は
なんじゃい~???


いま某所にてPC借りて書いてます。
K〇〇Iのサービスショップをネット検索して、昼からなんとか
持っていって復活させたいと思います~。。。


 せっかくいろんな画像をUPしようと思ってたのに。。。
 ぜんぶPCの中。

せっかく来てくださった皆様、ごめんなさい!

2004年12月16日 (木) | 編集 |
はい。ひき続き「地下鐵」応援週間でございます。
 ・・・というのに、すごいビックリな新聞広告を発見!

<「ガラスの仮面 42巻」発売>

 こ、この暮れの忙しいときに。。。


思えば、「ブレーメン5」(川原泉)完結といい、「パーム」シリーズ(獣木野生)連載再開といい、そして大本命「2046」の完成&公開といい(←さりげなく一緒にすんなよ(^^); )今年2004年には、いろんな(待ってたの~ )という嬉しいできごとがありました。
最後の最後に、「ガラスの仮面」の続きとは。。。(汗)

 さて、どれだけ待てばいーのですか(汗) <「地下鐵」日本公開

で、地下鐵みた方で、ガラカメふぁんの方は

tony_chikatetsu2 こーんな場面とか

tony_chikatetsu3こーんな場面では

 トニーさんが、目隠し包帯して目の見えない役作りしたかなあ?
  っていう妄想を抱いたに違いない!(笑)

あ、もちろん、ミリアムちゃんも役作りがんばったよね~☆ (←とってつけたよーに)

※「ガラスの仮面」では主人公で女優の北島マヤちゃんが「奇跡の人」のヘレン・ケラーの役作りをするため、
  目に包帯をまき真っ暗な部屋にこもって「見えない」役作りをする場面があります(汗)
[続きを読む...]

2004年12月15日 (水) | 編集 |
今年のクリスマス映画といえばやっぱり「ポーラスターエクスプレス」なのかな?

 ち、地下鐵はなんで今年公開されないんじゃあ (Y_Y) くすん。

で、今日は
行く気まんまんだった「僕の彼女を紹介します」は、「猟奇的な彼女」をみてない(なんてこったい!)ので年明けにすることにしました(涙)

 で、今日行ってきたのは。。。

                                        ハウル

や、やっぱり、すごく、いいかも。。。
どーしよー (^^); (て、何がどーしよーなんだか。。。)

↓行くつもりの人は読まなくでいいです(笑)
[続きを読む...]

2004年12月15日 (水) | 編集 |
というわけで、予告どおり?今日から12月25日(たぶん24日深夜)まで
コッソリこの背景でお送り?します。
 (文字色とかはチマチマ微調整するつもりです。。。)
ふつーに加工するとすごい重い画像になるんで、絵がちょっと粗い目なところはご愛嬌!てことでよろしく。。。


2004年12月14日 (火) | 編集 |
今晩から「もよーがえ」の予定なのですが、
昨日からどーも携帯(え○H゛)がうまくつながらない・・・。
 それともプロバイダーの問題なのだろーか。
 ネットにつながっている回線が、2、3分たつと ぶち て切れてしまう(涙)

深夜、うまくクリスマス仕様に変わっていたらおなぐさみ~(汗)

 せっかく予告したのに、どーもすいません。。。


カウンタ 9500 も 9555 も私やった (ーー);

 ぢつはココ、だぁーれも来てへんのんとチャウかあ・・・(爆)←そんなわけない。。。(^^);

   みなさま、ご来場ほんとうにありがとうございます~

