FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年09月22日 (水) | 編集 |
後編は昨日のゲストトークについて。(映画感想は別に書きますわ~)

ゲストトークということで、映画上映前に30分ほどお話がありました。
前編にも書いたけど、毎年、京都映画祭ではいろんなゲストトークがあって、今年も何名かゲストがいらしている模様。
おととし?もたまたま見たい映画にトークがついていて、見にいきましたが、とても面白かった。(その時は市川雷蔵さんの思い出を語る、という趣旨でした)
やっぱり、実際に映画を作られた人の話は面白い!

さて、今回のゲストは平田満氏。もちろん「蒲田行進曲」が作られた現場のお話が中心! で、あとは学校を中退して演劇を志すまで・・・などなど。
本人は、穏やかな、TVや映画そのマンマのいい人~てな感じでした。

司会の方(すいません、お名前忘れた)がひじょうにいい感じで、当時の話をうまく聞いておられました。

 ・まさか主役をやるとは全く考えていなくて、出られることもないかもと思っていた。
 ・(役作りのため、休憩時も現場では一人で役に入り込んでいることが多かったって本当?に答えて)
  スターばかりなので、実は、自分から話かけることができなかった。
   などなど、今のご活躍からは想像できません。。。

[続きを読む...]
スポンサーサイト