FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年09月05日 (日) | 編集 |
issei「イッセー尾形のとまらない生活 2004」


舞台を見た人、噂を知ってる人は、題名で誰だかお分かりになったことでしょう(笑)
ネタの合間のメイクと着替えまで舞台でやってしまう、恐るべし一人芝居!
まさにシンプル・イズ・ザ・ベストの世界が眼前に。
ネタ5つとしても、着替え4回。仮に年間50ステージとすると、生着替えが200回!!! ←そんなこと考えんでよろし!(笑)

 
 詳しいネタバレ感想は続きを読むへ後日(汗)

普段は検索用に、シンプルな題名を心がけてますが、今日はちょっとひねってみました。
先に違うことを書きたかったので。

昨夜アクセスできなくて、きのうの話を今(月曜夜)書いてますが
日曜昼間に舞台公演をみてきました。雷が鳴ったりというアクシデントもありましたが、とっても面白かった♪

で、いろいろ考えたのですが、ひとりごと。

  どんな人物でも演じてしまう天才的な俳優さんというものは、
  (いちがいには言えないけど)素顔はふつーーーーの人であったりする こともある。
  やっぱり、すごい!
  ちゅーか、本人にオーラありすぎると、他人を演じることって難しいと思うよ!やっぱり。
  で、加えて、ご本人は、とてもシャイに見えました。 
  (終演後、ロビーでお姿を拝見しましたの)

 ・・・オーラがんがんのスーパースター俳優もいいけど地味~な職人技の天才肌俳優だって素晴らしい。
 映画や舞台で輝いていることが仕事やもん!

 人間、いろいろやんね~やっぱり(笑)


さて、イッセーさんは久々に映画にご出演です。

 「トニー滝谷」(公開日未定・原作;村上春樹) http://www.tonytakitani.com/
  

 ・・・うっ、何の作為もないのに、映画のタイトルがこれかあ(自爆)
 ははは。(笑ってごまかす)
 って、書いてる自分にしか意味わからんけどねえ(笑)

↓演目内容ネタバレ篇、書いてたけど2回も消してもーたんで(泣)
  とりあえず書かずにUPや!!!

   ※諸般の事情?により、昭和レトロ映画祭には行けず。めっちゃ残念!!!
スポンサーサイト