猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月07日 (水) | 編集 |
  5/12「郊遊」の邦題等を修正しました。
     ついでなのでツイッター情報をも追加。
     書くまでもありませんが
     わかる情報をまとめているだけなので
     上映情報や映画の内容を保証するものではありません。
     (そして私もぜんぶ行くわけではなく好きじゃない映画もあります)


-----

久々に書いたらまた、最新ニュースから入るとか(笑)
(色々あって、サボってましてすみません)


現在、東京で開催中のパン祭り(C+探偵、B+探偵、A+探偵)
http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=4246010
関西では夏かも、とのことです。


そして
5/30-6/6
マカオ映画祭 in OSAKA があるらしいです!

 くわしくはココ↓

 http://macaufilmfestival.jimdo.com/

 
ほかにも書きたい/書くべきニュースはいっぱいあるのですが

 ナナゲイでボルサリーノを限定上映!とか
  ボルサリーノ <デジタル・リマスター版> [DVD] 
 http://zeque-movie.com/titles/dvdblu-ray/borsalino.html

 今週末から「カリオストロの城」デジタルリマスター版上映とか
  ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]
 http://eiga.com/news/20140502/11/

  (いま、この2つだけで胸いっぱいです(笑))

まあそのほかに、いろいろありつつも 
とにかく、これをまとめてしまわないことには
先へ進めないので書いていきます。

 (インドまとめ、フランスまとめ、などは後日。
  こないだの、クワトロ爆音マサラの感想も後日!^^)


さっきの分を先にいちおうメモ)

C+偵探 The Detective(2007)
 (邦題:影なきリベンジャー【極限探偵 C+】)
  http://www.cinematoday.jp/movie/T0019053
 
 六本木ではただいま上映中(5/3からスタート)
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11536.html
 
B+偵探 The Detective 2(2011)
 (邦題:冷血のレクイエム 【極限探偵B+】)
  http://www.cinematoday.jp/movie/T0019053
 
 六本木では5/10から
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11537.html

同謀 Conspirators(2013) ※旧タイトル:A+偵探
 (邦題:コンスピレーター謀略 【極限探偵A+】)
  http://www.cinematoday.jp/movie/T0019051
 
 六本木では5/24から
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11538.html

追兇 Fairy Tale Killer
 (邦題:惨殺のサイケデリア)
 http://www.cinematoday.jp/movie/T0019054
 
 六本木では5/17から
 http://cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20140430_11539.html


  むりやり動画をつけたけど
  映像かなんかなかったらまったく区別がつかん。
  邦題も覚えられへんし。。。

  前売りを買った上で、
  整理券ひきかえは「これの△時のんひとり~」な作戦で行くぜ!


 いまさらですが

<現在 関西で上映中>

雙龍會 The Twin Dragons(1992)
 (邦題:ツイン・ドラゴン)

  元町映画館 5/7(水)まで (4/27・5/1・3・7のみ上映)
  京都みなみ会館 5/9(金)まで
 http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-spring2014/lineup_01.html


銅雀台
 (邦題:曹操暗殺 三国志外伝)

  テアトル梅田 5/9(金)まで
  京都みなみ会館 5/16(金)まで
 http://sousouansatsu.com/
 @sousouansatsu


聽風者 The Silent War
 (邦題:サイレント・ウォー)

  京都みなみ会館 5/16(金)まで
 http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-spring2014/


 

そのほか、今後の予定をメモっておきます
[続きを読む...]

2013年05月24日 (金) | 編集 |

東京では明日から

 アジアンクィア映画祭 http://aqff.jp/2013/

 シネ・マレーシア2013 http://cinemalaysia.com/

残念ながら行けませんが
盛況を心からお祈りします!!!

(シネマレーシアはぜひとも、来年・再来年と続けていただき
 関西でも開催してほしい~(涙))

※あ、あと アジアン・クィア さんの「い」は
 ちいさい ィ なのでついったーとかに書く際にはご注意を♪


東京もいろいろありますが
福岡もいろいろ!
後日、別記事に書きますが
案内をいただいた(=メルマガに書いてあった)ので
先にこれだけ紹介をさせていただきます。行ける方はぜひ!

福岡ユネスコ文化講演会
『香港映画は二度死ぬ~中国返還以降の挑戦』       
会 期:6月1日(土)
会 場:福岡市総合図書館映像ホール「シネラ」 (福岡市早良区百道浜3丁目7-1)
観覧料:(一般)1,200円/(学生・留学生)500円/(予約)1,000円
講演会:13:30~14:45
講 師:野崎 歓 (東京大学大学院人文社会系研究科・文学部教授)

映画上映:15:00~ 『玻璃の城』

http://www.focus-on-asia.com/entry/3390

(野崎先生もりーよんもすーちーも彦ちゃんも見たいけど
 この日はツカグチのマサラの日なんだよねー(涙))



さて。

公開まで1週間となり
あちこちの雑誌に主役や監督がガンガン載ったりして
婦人公論 2013年 6/7号 [雑誌]
めっちゃ盛り上がってまいりました!(私の中で)

全国の上映劇場数とか
ムービックスの上映回数(サイトに出てた)とかを見て
ちょっとびびっている ぐれいす です。

(2046のことがあるので素直に喜べない)


で。


みなさん、シュプール読みましたか???(微笑)


で、今日からは1日1ねた、ずつ
一代宗師について、勝手になんか載せていきたいと思います。

今日は、
ゆうちうぶさんのご協力でお送りします(笑)

(たまたま、今朝みつけたので(おいおい))


  明日はわたくしの、みずからの手で集めた
  あちこちの映画館のポスター画像の予定(予告)

[続きを読む...]

2013年05月21日 (火) | 編集 |
この下に また イッキ書きしてるので
気になる方はどーぞ(汗)



・・・某映画のついったーの
空気のよめなさに怒りをとおりこし、がっくり感で
いっぱいな今日この頃。

試写会情報がよそにガンガン出ているのに
なにを悠長に「ぶじゅつ」のせつめーしとるんじゃ!(爆笑)

 まるで、武術の映画が公開されるみたいやん(高笑)

  あんた、カンチガイしてるでしょ?(タメイキ)


・・・てな、ネガティブわるぐちはほどほどにして。
(ワタシに宣伝さしてくれたらいいのに!!!(激怒)

 いやいや、ここで宣伝すればいいやん(反省))


さて。

かってに「新作公開情報」のカテゴリにいれちゃうけど(笑)
ただいま、カンヌでは
トーさんの「盲探」が!!!

かーさんの情報をおっかけたいけど
こっちも気になります。もうふらふらです(うそ)

予告だけでかっこいー!!!

寰亞電影《盲探》先導版預告片

http://youtu.be/jCil3k4Xtsk


是枝作品の動向も気になるけど
やっぱり、とーさん、だよねえ。。。

かっこいいっす。


こちらはメイキング動画ぽい。

视频:《盲探》发布侦缉档案特辑之殓尸房
http://video.sina.com.cn/p/ent/m/2013-05-15/212862431397.html


あちこち写真がでてるので、てきとーに。
[続きを読む...]

2013年02月15日 (金) | 編集 |

「映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて」
 いよいよ2/16(土)から!
 http://www.curiouscope.jp/JOHNNIETO/
 心斎橋では2/16(土)〜22(金)20:30-(※2/19(火)休館)
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20121221_10352.html

 ぶんぱく青春映画際ヨリ道のススメ2 開催中!@文博
 http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

 [終了情報]
 「イラン式料理本」「カリフォルニア・ドールズ」
 2/15まで @京都シネマ
 http://www.kyotocinema.jp/

 「ボス その男シヴァージ」
 2/15まで @京都みなみ会館
 
 「奪命金」 東京・大阪ほか上映中!
 http://datsumeikin.net/

イラン式料理本だけでなく
さりげなく「駆ける少年」や「別離」も上映されていたりして
今年はインドだけでなくイランもきてるの???とか
いろいろオッカケすぎて
映画に行っては寝てたりする ぐれいす です(泣)

 ムーンライズ・キングダム
  http://moonrisekingdom.jp/(←音が出ます)
 
 めっちゃ良かったのに(たぶん)
 夜中の上映に行ってしまったので半分ぐらい寝てもーたよー(涙)
  もういっかい行くぜ!!!


さて。

書きたいことはいっぱいですが
予定を変更してこの大ニュースをメモってしまおう。

いちおーニュースにガンガン出てますので
ウチが書かなくてどーする!てことで
でおくれてますが、コピペしときます。

 (思ったより早かった・・・
  TOHOのマイルがそれまでに貯まるだろーか

   ↑1ヶ月まいにち、みる気まんまんです(笑))

ヤフーニュースに出る、ていうのはやっぱり嬉しい。
(れこちゃい、以外のネタだとやっぱりいいよね)

トニー・レオンらスターが集結! 『グランドマスター』が5月に公開
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000004-piaeiga-movi

ウォン・カーウァイが中国武術の達人を描いた『グランドマスター』、5月に日本公開
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000187-cinranet-movi

 公開の正式発表は
 とってもとっても嬉しいのですが
 日本語字幕がどーなるのかめちゃ気になります。

 中英文でみてて、英語に「は?」と思ったところもあるので
 英語からムリヤリ訳す、というのは
 できればやめてほしい。。。


以下、載ってた日本語ニュースサイトをまとめておきます。
[続きを読む...]

2013年02月10日 (日) | 編集 |

奪命金 ただいま公開中!

http://datsumeikin.net/

東京では奪命金だけでなく、打擂台大魔術師大追捕、も上映中らしい。
」ばっかりですな(笑)


カーさんを愛してますが、トーさんも大好き!な ぐれいす です。

こっそりたかびー発言。

まえまえから、世界で「映画」と呼べるものを撮ってるのは
かーさんととーさんだけ。とかえらそーなことを書いてるわたくしですが。

実は、台湾で「一代宗師」をみて
あまりのうつくしさ、すばらしさに
(去年(2012年)に、200本以上映画をみた、と思ってたけどウソ(涙)
 あれは全部、「映画みたいなもん」であって
 本当の「映画」と呼べるのはこれだけ。
 2013年は「みた映画は1本」と言おう・・・)と
 ちょっと良い意味で打ちのめされて帰ってきたのですが
 「奪命金」も大阪でみることができたんで
 2013年は映画2本みた!と堂々と言えます!(笑)

  「毒戦」のチケットも取れたし、3本かな。。。(おいおい!)

まあ、それは大げさな話ですが
ちょっとだけ本気(苦笑)

で。
まえまえから(香港映画まつりのときに)流れていた予告ですが
奪命金のまえにみたら、
やっぱりめっちゃかっこよかったー!!!

 (そして、奪命金はめっちゃ面白かったー!!!)


ちうぶに出ていたので貼っておきます。


http://youtu.be/nidR3CnrM9Y

 (ききとれそーでききとれない。
  あきらかに「はっせーうぃ」と言ってるとこは分かるけど
  字幕にそれらしき単語がないよーな。
  「ギャング映画」という訳のところなのかな?)

この作品は、おととしの
大阪アジアン映画祭のときにみたのですが
トーさん映画の好きな人にはたまらんドキュメンタリーです。

(そういう人限定で)おすすめ!

映画祭でのタイトルは(アジアンでもゆうばりでも)
「ジョニー・トーは戦場へ行った」 でした
http://www.oaff.jp/2011/program/screening/08.html


全国順次公開らしいので、こっちも情報をオッカケていきたいと思います。

(でも、トー監督の、ノワール系じゃない作品もいいのよー(泣))
[続きを読む...]

2013年02月06日 (水) | 編集 |

ほんじつ、大阪アジアン映画祭の詳細が発表になります!

http://www.oaff.jp/2013/

いま予想できる観音山以外の作品の詳細が楽しみです!

 きのう
イトシくんが映画「鈴木先生」のアノ人と気がついて
びっくり仰天な ぐれいす です(笑)
ぜんぜんきづかんかった!!!
(ワンセグの名刺より小さい画面でテレビをみてるから)


さて。
大阪アジアンの発表まできっとシゴトが手につきませんが(笑)
午後2時に発表なので、深夜(またかい!)に帰ってから
確認することになるでしょう。。。

木曜朝になるかもしれませんが
今回はキアイを入れて
内容をご紹介する予定です!!!
 ←ほんとうか~?(^^);

 大阪アジアンは、文化を理解しないジャイアンくんのせいで
 今年もぎりぎりまで予算が決まらず
 ABCホールが取れなかったとのこと。。。

 行けない方々も、
 ・まわりの方に宣伝する
 ・公式サイトに何回もアクセスする。
 ・大阪アジアン映画祭のfbに「いいね!」する
 
 行った方は
  書けるだけのアンケートに
  「来年もぜひ開催を!」と書く

などなどの 行動あるのみ! です。

私もいちおうがんばります(小声)


で。奪命金

http://datsumeikin.net/


きのうサンデー毎日をたちよみしたら
中野翠さんが紹介してくださっていて嬉しかったです!!!
(佳作2本として「ムーンライズ・キングダム」と一緒に)

いよいよ公開ですねー!!!


http://youtu.be/KdJ5vwsz6VU

(この予告、心斎橋で何回みたことか~!(笑))

実はワタシはまだみていないので(フィルメックスに行けてないから)
めーーーっちゃ楽しみにしています♪


せっかくなので、また公開劇場をまとめてみることにしました。

めざせ! 全国30館!!!
[続きを読む...]

2012年11月30日 (金) | 編集 |

12/13
Om Shanti Om の日本サイト
「EK THA TIGER」「DON2」「JAB TAK HAI JAAN」「3 idiots」
 邦題等を追記しました

1/17
スタンリーのお弁当箱
 公式サイト等を追加しました。


宝塚映画祭 開催中~!(今日まで)
 http://takarazukaeiga.com/2012/
 (ぜんぜん行けへんかった。。。(泣))
 その街のこども 劇場版 [DVD]「その街のこども」
 ぜひまた何年か後にも関西では繰り返し繰り返し上映してほしい。

ナナゲイでは 想田和弘セレクト
「戦争とファシズム」映画祭が本日から開催
 http://www.nanagei.com/movie/data/680.html

「カーネーションの卵」
 http://yokogawa-cine.jugem.jp/?eid=1149
ひさびさにみたかったのになぜに平日・・・(涙)


さて。
今週はまいにち深夜帰宅なかんじのわたくし。。。
(となるとまたBLOGはサボりっぱなし(汗))

月曜はナンバで
ボンドガールなミシェル姐を堪能してきた ぐれいす です。
https://www.tohotheater.jp/event/007event.html

姐さん、かっこええ~♪♪♪

今週はソナチネ@塚口もあるというのに
http://ameblo.jp/t-sunsun/entry-11411447683.html
月曜からトバしております(汗)

  こないだはりきって朝からBLOGを書いたのに
  (この下「中国映画の全貌」)
  引き算をまちがったり表題の映画館名を打ち損なっていたり
  さんざんでした。もうしわけありません。。。


さてさて。
なかなか紹介できずすみませんが
BLOGをサボっているうち
もうシヴァージの公開が明日に迫ってました(汗)

マサラ上映
 新宿でインド映画「マサラシステム」上映会-ビール片手に映画鑑賞
 http://shinjuku.keizai.biz/headline/1620/
オールナイトもあったりして
 東京うらやまー!と思ってましたが・・・ 

ものすごいニュースを拝見したので貼っておきます!

(素晴らしい!!!)

シヴァージの「山ちゃんが全員やってる予告編」を
こないだ心斎橋でみたけど、めっちゃ面白かった!!!(笑)


http://youtu.be/Vzty6gUYulc
※上映は字幕版のみです

そして、マナーCMもできてるし(笑)

http://youtu.be/77y4udguLhY

 <追記>
 新宿では12/1に
 マサラシステムの上映をされるそうです。

 
 『ボス その男シヴァージ』劇場がインド化!?
 初日ダンシング&マサラ上映イベント開催決定!!

 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/#010296
                              (追記おわり)


てなわけで、きてる!
インドブーム!!!(笑)なんで
この機に
まえまえからマトメたかった
インド関連映画の公開予定
ざくざくっとメモってみました。

(早くふらんすマトメも書きたいけど
 数が多すぎておいつけません(涙))

 たぶん不備だらけだと思うので
 例によって、またわかりしだい書きたししていきます。

 ☆中華映画の公開まとめも書いてますので
   よかったらぜひ♪
   http://gracediary.blog3.fc2.com/blog-entry-4800.html


まずは「インド映画」ではないけど
インドに興味があったら見逃せない洋画

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(Life of Pi)
2013年1/25公開予定
 http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/(←音が出ます)
 Twitter @LifeofPi_JP
 
 あ、これは李安監督だから
 中華関連にもメモっておくべきやったか(汗)

そして

マリーゴールド・ホテルで会いましょう
2013年2/1公開予定
http://www.foxmovies.jp/marigold/

インド映画とは違うけれども
どっちもとっても楽しみです♪


では、インドまとめ(というほど数がないけど・・・)

[続きを読む...]

2012年11月17日 (土) | 編集 |

※11/18「影子愛人」追加いたしました (すいません)
 うっかり忘れてただけでした・・・
 誰にも指摘をまったく受けなくてさみしい~(笑)


 イタリア映画『シュン・リーと詩人』(仮題)も
 公開日未定ですが末尾に追加しました~♪
 (全国順次公開となってるのできっと関西にも!と期待)
  http://www.alcine-terran.com/lineup.html

※12/6「樂之路 Road Less Traveled」追加
 初夏公開とのことです。

※12/31「映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて」追加
 そのほか、公開日程やサイト等、すでに記載の映画に追記しました。

※1/5「Bruce Lee, My Brother」追加
 邦題未定ですが、7月に東京での公開が決定!
 そのほかちょこちょこ直しました(汗)


いろんな映画祭、どこも楽しそー♪って感じですが
特にこれ なんかスゴイ
 
 ちば映画祭 (千葉) http://chibaeigasai.zouri.jp/
 ダマー映画祭(広島) http://www.damah.jp/

そしてヒロシマのこれ↓がめっちゃ気になる。。。

11/17(土)20:50頃(NTTクレドホール)
香港映画の現在(いま)

(プロデューサー バービー・タン Barbie Tung)
http://www.damah.jp/program/workshop.html
http://www.pacela.jp/event/hall/_in_2.html


さて
遅くなりましたが(なりすぎや!)やっとまとめました。

どこから書くべきか、ですが
月曜(有休)は みんぱく → 阪大 → ツカグチ と
(遠くにいくから)とひとまとめに回ろうとして
えらいめにあった ぐれいす です。

そして、きのう(金曜)みてきた
「ウォリスとエドワード 王冠をかけた恋」
http://we-movie.net/(音が出ます)

良かったよーん♪(わたし基準)

 マドンナ とか シンプソン夫人 とか
 なんの先入観ももたず ぽーーーとみにいくとよいと思います(笑)

 美術も衣装もステキー!(ワタシ好み)
 私も、近所であの展示をやってたら、まいにち行きたいです(笑)


で。
パンダバッグはまだ手にしておりませんが
たぶん今日GETしてくるのでちかぢか感想を載せます♪ 
(まわしもんか!(笑))

 LOVE! 京都 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
 http://tkj.jp/book/?cd=12599701

さてさて。
やっとじぶんようメモがまとまりましたので
お役にたてば、てことで公開。
(書く書く詐欺みたいですみません)


もうボチボチ情報が出揃った感じですかね。

 あとは、中国映画の全貌のうち、
 なん作品、関西にくるか、が気になるところ。。。
 
 (宣伝してるので、ぴんぐぉーは来るはず!)


※日付は関西を主眼として書いておりますのでご了承ください。
  また関西公開が未定なものも含みます。

 ※いま分かる予定をまとめたものであり
  詳細は映画館サイト等でご確認ください



<上映中>

桃姐(邦題:桃(タオ)さんのしあわせ)
 http://www.taosan.net/(←音が出ます)

ペンギン夫婦の作りかた
 王傳一さん(ハジメちゃん)ご出演!
 http://www.penguinfufu.jp/(←音が出ます)

エクスペンタブルズ2
 http://www.expendables2.jp/
  李連杰先生ご出演
  ちなみに余男さんの役名は
  「マギー・チャン」(張美琪)です(笑)

※関西(大阪)での上映は終了した香港ノワール
 今週末(11/17)から
 ユナイテッド・シネマ札幌と京成ローザ10で上映予定なので
 行ける方はぜひ~♪

「3つの刺激・感/ニュー香港ノワール・フェス」
 「火龍」(邦題:コンシェンス/裏切りの炎)
 「鐡三角」(邦題:強奪のトライアングル)
 「報應」(邦題:やがて哀しき復讐者)
 ※フイルム上映

 http://3hknoirfes.net/(←音が出ます) 
  Twitter @AC_tSP_BS_Movie

 作品紹介 http://www.explore.ne.jp/feature_pr/eiga_hk.php

 DVD & ブルーレイは2/13発売
 コンシェンス/裏切りの炎【DVD】※初回生産分のみ応募券封入 強奪のトライアングル【Blu-ray】※初回生産分のみ応募ハガキ封入 やがて哀しき復讐者【DVD】※初回生産分のみ応募券封入 
 

あと、東京ではキネカ大森で
「スワロウテイル」(許志安(アンディ・ホイ)が出てる!)が
11/24から上映予定となってます。
 スワロウテイル [DVD]
(リリイシュシュと2本立て)
 http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/16832

 おすすめー!!!

また、先日も書いたとおり
11/26(月)はTOHOシネマズ(3箇所)で
ミシェル姐さんの
「トゥモロー・ネバー・ダイ」が上映されます。
トゥモロー・ネバー・ダイ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
https://www.tohotheater.jp/theater/032/info/event/007event.html

  あ、いちおー、これ↓も書いておきます(汗)

  Z-108~ゾンビ包囲網~
  http://www.horror.z108.ayapro.ne.jp/
  ※東京での上映は終了、全国順次公開予定
   関西は12月に大阪・京都予定/神戸は日程未定


では
これからの公開予定

  ※サイトによっては音が出ることがありますので注意。
   検索等の利便性ため、原題をメインに書いてあります。

   また、上映情報が新たに出てきしだい、追記することがあります。

[続きを読む...]

2012年09月18日 (火) | 編集 |

台北カフェストーリー(第36個故事)
 http://www.taipeicafe.net/
 京都みなみ会館 上映中(9/21まで)
 東京ごはん映画祭
 第1回 横浜中華街映画祭 2012
でも上映予定!


パルシネマでは
父の初七日 [DVD]10/2から「父の初七日」
http://www.shonanoka.com/(←音が出ます)
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/05lineup.html

きのーは、久々に奈良にいったのですが
映画をみて、ほぼトンボ帰り、な くれいす です(汗)
でも例によっていろいろ写真を撮ったので
またおいおい記事にしたいところ。。。

さて。

いま、こんなときだからこそ書いてみる。
    ※リンク先は音が出る場合があります。
    ※※いま発表となっている上映情報をただ集めだけです。
       時期等は変更となる場合があります。


 -いろいろ追記しました-


<上映中・全国巡回中>

王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件(狄仁傑之通天帝國)
  http://www.dee-movie.com/
  上映劇場→ goo

さらば復讐の狼たちよ(譲子弾飛)
  http://saraba-ookami.jp/
  上映劇場→ goo

台北カフェストーリー(第36個故事)
  http://www.taipeicafe.net/
  上映劇場→ goo

「父の初七日」(父後七日)
  http://www.shonanoka.com/
  上映劇場→ goo

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛(The Lady)
  (フランス制作)楊 紫瓊出演
  http://www.theladymovie.jp/
  上映劇場→ goo

画皮 あやかしの恋(畫皮)
  http://www.gahi-movie.com/
  上映劇場→ goo

盗聴犯~死のインサイダー取引~(竊聽風雲)
  http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-summer/
   (2012 夏の香港傑作映画まつり)
  ※シネマート六本木で9/21まで上映

ハーバー・クライシス 湾岸危機 Black & White Episode 1
 (痞子英雄首部曲 全面開戰)
  http://www.bw-movie.jp/
  字幕版上映劇場→ goo

[続きを読む...]

2012年08月22日 (水) | 編集 |
祝・大阪アジアン映画祭
公式日程発表!!!

第8回大阪アジアン映画祭は、2013年3月8日(金)~17日(日)に開催することが決定いたしました。お楽しみに!

http://www.oaff.jp/2013/index.html

こちらもめでたい!

きのーはスワロウテイルで
映画が始まっただけで号泣してきた ぐれいす です(笑)
 
http://www.sunsun.info/

 ※注:泣く映画ではありません
 
 面白いツボがいっぱいあったので
 また来週(上映が終わってから)でも書きたいと思います(笑)

塚口サンサン劇場さま
ホンマに、上映ありがとうございましたー!!!(大泣)

(まだ折り返し地点なのでもしかしたらまた行くかも・・・)


で。
日本公開が待ちきれない「桃姐」♪

 
 http://youtu.be/YPAiW_Ki34A

 (こ、これって、
  このうつくしい声は
  わたくしの尊敬するカガミさんでは?(感涙)
  これだけで
  「公開にむけての配給会社さんの映画への愛」を
  かってに感じるのだけど・・・どうでしょうか?)


  日本版サイト http://taosan.net/(←音がでます)

  ツイッター @taosan1


公開情報も
ぼちぼち情報がでてきましたのでコピっておきたいと思います♪


公開情報といえば
「ロボット」の完全版も9月公開の映画館が増えているし
ひさびさに
「綫人」の公開情報を検索してたら
もう終わったけど、8月にトビタ(汗)で
上映していたことを発見。

 ということで、「綫人」30劇場突破です!
 (DVDが発売されたので
  もう増えないと思うけど・・・)

 こんどキネカでもやりますし
 お近くの方はお見逃しなく~!!!


このBLOGに書くと上映館が増えるような気がして
(注:気がするだけです)
応援のために、桃姐もメモっておきます(笑)
[続きを読む...]

2012年07月02日 (月) | 編集 |
書くべきネタは山ほどあるんですが
この土日は修行(←ちがうやろ!)でスケジュール満杯のため
ぜんぜん更新できませんでしたー。
とりいそぎ、緊急情報をUPいたします。

  さすがに歌も踊りもないのに4時間もある映画を
  映画と映画のあいだにみてると
  「趣味」っちゅうより「これは修行では。。。」という
  不謹慎な気分になってくる。でもすごい良かったけど(泣)



公開情報があまりオープンにされておりませんが(汗)
用があって(というか映画をみるのに!であるが)
きのう(日曜)
梅田ガーデンシネマへ行ってきたら
マクダルのポスターが貼ってありました♪



実はたまたま見てた日曜朝のワイドショーで
ちょろっと紹介されてたので、テンションが上がってたのですが

http://www.girlsnews.tv/actress/55412
↑この記事、ぬいぐるみが可愛い~♪♪♪


http://youtu.be/N4m-QTQYI14
(日本版予告編だけど
 歌のとこは広東語なので
 フキカエでも歌はもとのまま?とちょっと期待)

マクダルのサイト http://www.mcdull.jp/(←音が出ます)
[続きを読む...]

2012年06月26日 (火) | 編集 |

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/  (行かなくては!!!)
 ※上映劇場が追加になったので6/23に記事を書き足しました。
  キネカ大森でも上映されるそうです!
   紹介記事はこちら → 4/10 

「サニー」をみてきたので
こないだから「ミラクル7号」がみたくってたまらん ぐれいす です(笑)

(書きそびれてるけど、しんちーさん、50歳おめでと~♪
 http://ent.i-cable.com/cen/news_video/index.php?video_id=28254 ←広東語
  ※広告が長いけど、ぜひとも30秒待って映像をみてください!)
  明日は偉仔のおたんじょうびですねー♪


  <ぎょうむ連絡(?)>
  某Mステの騒動のどさくさで(http://matome.naver.jp/odai/2134044684202242901)
  こないだから探していたミッシェルの動画をみつけたので
  「青い春」の感想?のとこ(6/19)に貼りました(笑)
  記事を書いた時にめちゃ載せたかったんですよー。←他力本願
  まあ、歌番組の件はまた何かの折にいろいろ書きます(笑)


さて表題ですが。

なにかと話題の「ラ・ワン」

http://www.uplink.co.jp/raone/

1円試写会にもびびってたのですが
ネットで試写会!!!て。

ふとっぱら、というか
なにがやりたいの?というか(←失礼な)

関西ではまだ上映未定らしいのでかってに心配中(汗)
全国順次、というかぎりは
どっかで上映するんやろうけど~。。。


やっぱりスクリーンで、と思うのでワタシはみませんが
(※意見には個人差があります)
気になって仕方がない、という方は
3000人、が視聴可能だそうですので
ご覧になってはいかがでしょうか。
[続きを読む...]

2012年06月25日 (月) | 編集 |

先日、ここで紹介しました (6/16)
アッコちゃんの「私のリュックひとつ分」
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20120618_doc.html
6/30に再放送されるそうです♪(こんどは見るぞ!!!)
→ 番組表

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/  (行かなくては!!!)
 ※上映劇場が追加になったので6/23に記事を書き足しました。
  キネカ大森でも上映されるそうです!
   紹介記事はこちら → 4/10 

きのうは、ちょびっと迷いつつ
セシの映画をあきらめ
またまた「CUT強化月間」を邁進してまいりました ぐれいす です。
そして、実家に寄ってカレーを食べ
ここ1週間ぐらいにカレーを4回も食べている計算。。。
インド人もびっくり!(笑)
もう、みんぱくの上映か「ラ・ワン」か「シヴァージ」まで
私の中でのインド祭りは封印です(汗)

さてさて。

メイデイの話も
片倉さんの講演の話も書きたいんですが
(とりあえずついった貼っておきます。詳細決定後に記事にしようかな♪)

これ、去年に参加させていただいたのですが、すごい良かったのでぜひ行きたい。
(・・・となると、まだ、タラタラと決めていない
 7/7の別のイベントには行けなくなりますが・・・
 ボチボチ決めないとやばいよなー(汗))


で、表題。
気になるニュースがいっせいに出たので貼っておきます。

激レア!入手困難の「石垣島ラー油」付き
映画前売りペアチケットが発売決定!

http://www.cinematoday.jp/page/N0043316

映画『ペンギン夫婦の作りかた』
前代未聞の辺銀食堂の石垣島ラー油付ペア前売券発売決定!!
&公開日・正式タイトル決定

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=14826

ペア前売券には辺銀食堂の“石垣島ラー油”付き!
映画『ペンギン夫婦の作りかた』公開

http://www.cdjournal.com/main/news/koike-eiko/45551

仮題だったタイトルも公開日程も確定したようですねー♪

「ペンギン夫婦のつくりかた」
 http://www.penguinfufu.jp/
 10/20公開!

ペアチケット、っちゅうのが、おいおい!!!(涙)なんですけど
それ以前に

ユナイテッド・シネマ上映劇場

という
ユナイテッド以外の上映劇場が
いまのとこ(私の調査では)つかめていません~(汗)

 ワタシの行けるトコ(関西のまちなか)でも
 上映されるのかなぁ~(汗)
[続きを読む...]

2012年06月13日 (水) | 編集 |

この下(6/12
『アジア映画の森―新世紀の映画地図』刊行記念トークショー
6/11には
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュース(6/11)を書いてるので
よかったら読んでねー♪(そのもっと下にもいろいろ・・・)

ラジニロボット祭イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html

「ロボット」完全版、公開予定劇場が増えてるので記事を書き足し → 5/30
(関西では心斎橋に加えてあべのアポロも上映です)

きのう鬼ダッシュで「偽りの盛装」にいってきてギリギリに座ったら
はじまったとたんに「これ見た!」と気づいた
相変わらずボケボケな ぐれいす です(汗)

 まあ、このマチ子姐さんはめっちゃカッコいいので
 なんかいみてもみても、大好きなんですけどねっ(←本当です)
  (しかも、年間パスだし ←だからあらすじとか内容を調べずに行くのだ・・・
  前はボケーっとみてたけど、今回は古い町並みの中に
  「あれ、前の南座?」という建物が出てきたりわくわくしました。

 でも、みた映画を忘れて文博にいくのは2回目・・・
 ちょっと、いろいろなこと(←何?)を考え直さねば。
 (ちなみに、録画して放置してたのはその「偽りの盛装」じゃなく
  気になってさっき調べたら「夜の蝶」でした。全然ちがうやん!)


さて、またついった情報から
というわけで、ウォーカープラスにニュースが出てますが
原題ぬきです。
(下記にコピペします)

原題をいれないニュース記事・・・(ちょい、怒)

http://news.walkerplus.com/2012/0612/14/

まあ、こちら↓には、
「地方も順次公開」となってるので ←ここ重要

「ニュー香港ノワールフェス」
電影宣伝自由人BLOG (6/12)

ひとまずは
大らかな、暖かな気持ちで公開を見守ることといたします(笑)

 ↑なにさまじゃー!(笑)

順次公開ついでに、「機動部隊」をこそっとまぜていただけないかしら(笑)


ニュース記事、
かってに原題を組み込んでコピペさせていただきます。


[続きを読む...]

2012年05月30日 (水) | 編集 |

大阪ではゴダール特集
ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 WEEK
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/2012/jean-dziga.pdf

神戸ではカウリスマキ傑作選
5/26-6/8@KAVC (記事はこちら→ 5/18
http://kavccinema.jp/lineup/599

そして雷蔵祭(7月)、ラインナップが発表されましたー♪
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/3912
(中野学校、みてみたいけどスケジュールが出てないので何とも。。。)

いまさらですが
「ひがわりてーしょく」のおいしい病院って、ワタシも行ってみたい(笑)
(それは、昨日)
 今朝は朝もはよから、デビ様の映像をみて踊っていた ぐれいす です。

  踊っていた原因(?)はこちら↓
  クラブやライブハウス守れ ダンス規制撤廃を 署名活動始まる
  産経ニュース


さて。ちょっと前のニュースではありますが
めでたいことなんで、わたくしも
書けるだけのことは書きたいと思います。

祝!ロボット完全版公開!!!

http://blog.livedoor.jp/robotmovie/archives/7620860.html

映画「ロボット」渋谷で2週間限定の完全版上映

 インドの人気俳優ラジニカーント(62)主演の映画「ロボット」(シャンカール監督)の「完全版」が6月1日から東京・渋谷TOEIで2週間限定で公開される。

 上映時間が長いことで知られるインド映画だが、同作もオリジナルは2時間57分。12日から公開された「日本版」はシネコンで上映をしづらいなどの理由で38分カットされていた。

 追加部分の見どころは、インド映画で“お約束”のダンスシーン。インドが舞台の作品にもかかわらず、なぜか突然、ペルーの世界遺産・マチュピチュで踊りまくる。全国の映画館からの問い合わせも多数きており、今後は各地での上映も考えているという。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120526-OHT1T00016.htm



あちこちの第一報では「シブヤで二週間」となってますが
全国順次公開の予定です。
(関西はシネマート心斎橋)

シネマトゥデイ
シネマリーフ

うれしいなー♪

でも、
あ、完全版でも、3時間はなかったのか。。。と思う
ワタシの発想が自分でも怖いわ!(笑)
(一般公開版は38分を削っているそうです)

ロボットの公式サイトに公開劇場が載りましたので
ごく少数の劇場ではありますが
これから鑑賞になる方はご参考に。

 短縮版でもじゅうぶんに面白いので
 完全版のほうが近所にこないなら見ないとかいうのは
 わたくしの勝手な考えですが、それは
 絶対におすすめしません(笑)大画面でみるべき~♪♪♪
 (タミル語でないとヤダってヒトは別ですが)


 [ちょっと補足]

  配慮のない書き方をして反省していますが
  けっして「短くても吹き替えでもOK」というイミではなく
  カットされたり吹き替えされたりしても
  それでもなお、この映画は
  とっても面白くて楽しくて
  インド映画のかっこいいパワーを
  わたくしは充分に堪能させてもらった
ということです。
  (もちろん完全版をみるのがベストですが)

  完全版の上映予定のない地域の方々も
  「短いのか・・・」と残念に思われる気持ちは分かりますが
  そこであきらめず、映画館で堪能されることを
  やはり、私はおすすめしたいのです。。。[補足おわり]



というわけで
きょう現在の 完全版上映予定劇場。

[続きを読む...]

2012年05月22日 (火) | 編集 |

東京では
http://www.sintok.org/
香港電影天堂2012 part1 開催中
http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkongmovie2012/※東京のみ

大阪ではゴダール特集
ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 WEEK
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/2012/jean-dziga.pdf

そして来週は神戸でカウリスマキ傑作選です。
5/26-6/8@KAVC (記事はこちら→ 5/18
http://kavccinema.jp/lineup/599

きょう(月曜)はサンサンまでCUTをみにいく気まんまんだったのに
どうも風邪っぽく・・・(泣)
まっすぐ帰って9時くらいに寝てみたら
夜中に目が覚めて眠れなくなった(笑)
 (まっすぐ帰ったおかげで
  ルパンの歌が聞けましたが(笑))

今朝、ゴダール特集の記事を書きかけていたけど
なかなか完成しないので(おいおい)
ほかにも書きたいものはいっぱいだけど

 (タイフェスには行けなかったけど
  七条の「王朝文化の華」には行ってきた!
  http://youmei2012.jp/
  王朝、といっても、人体発火は起こらないです(笑)
  古典の好きな方にはおすすめ!といっても来週まで(汗))

そのほかのさまざまな記事は
また、あらためてー(汗)

  風邪の具合により今後の展開が分かりませんが
  今週はいろんな映画の予定がぎっしりです(笑)

日曜夜は「意外」をみようと思ってたのに寝てしまった。
日食が出てくる映画って、他にもあるのかなあ?
(市川崑監督の「火の鳥」に出てきたような気もするが自信なし・・・
 今朝、ほんものの日食はけっきょく見そびれました)


またBLOGをサボってるのもどーかと思うので
先にラ・ワンねたを書いて
とりあえず更新します♪

さて本題。

ちょっと前から噂をされてはいましたが

「シヴァージ」に続き
「ラ・ワン」公開決定おめでとうございます!

インド発のSF 超大作『ラ・ワン』緊急公開を決定! ! !
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=14425


http://youtu.be/h18lJ5n4gE4

これも、SFっぽいのね(笑)

    そーいや、みらいけーさつ、って
    どうなんやろ(汗)

     http://ameblo.jp/miraikeisatsu/
    (こちらは関西では6月に梅田で上映予定です)
  

インド映画・・・
写真美術館てのは、ちょっと似合わない気もするけど(笑)

 まあ、このイキオイでばんばん公開してしまうのが
 正解な気がします ←なにさまじゃー!
 
 関西では、どこで上映になるのかなぁ~。。。

 写真美術館て、むかし、中華電影をよく上映していたけど
 (たしか、F4フィルムコレクションとかやってたはず)
 ひさびさに名前を聞きました。

 映画をみたことはないが(たぶん)
 ホールとしてはどんな感じなんでしょーか。
  

「ロボット」の完全版(?)もはやく公開確定するといいなぁ~。

中身(つぶやき)はないけど
 ついった、のアカウントはもうできているようです。

  @RAONE_jp

 
[続きを読む...]

2012年05月15日 (火) | 編集 |

大阪では今週末がタイフェス
http://www.thaifestival.net/event/2012/osaka.html
(行けるかワカランが。。。(汗))

そして東京では
シンガポール映画祭
http://www.sintok.org/

     (私信:ほんじつは「すぴ休暇」~♪)

先日のBLOG(5/13)には、
ロボットにいったくせに(もっとぶっとんだ映画がみたい・・・)などと
ありえないことを書いておきながら
昨日は「ル・アーブルの靴みがき」をみてきた ぐれいす です(笑)

 言ってることとやってることが逆やんか~(笑)
 でも、めっちゃ良かったです(感涙)

 ル・アーブルの靴みがき http://www.lehavre-film.com/
 
 (「アーティスト」につづき、今年のベスト「わんこ映画」
   現在のところ、暫定2位(笑))

さて。

表題の「証人」ですが

http://beaststalker.net/

大阪上映はあとわずか。
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#009427

いちおう、「11日まで予定を16日まで延長」という
位置づけだそうです。

ゴールデンウィークにやってなかった
首都圏にくらべたら
よくやっていただけた!という感じですかね~。

 でも、この件で
 「ティラミスの悲劇」(←かってに命名)をなつかしく思い出した(汗)
 
   ティラミス スペシャル・エディション [DVD]
   ※今はなき「動物園前シネフェスタ」で
    ティラミスの上映(レイトのみ)が「木曜日で終了」となってて
    一般的に最低7日間あると思われる上映が「6日間限定上映」だったこと。
    理由は「土曜朝イチから別の映画館に上映フィルムを回すため」!(汗)

    一週間限定上映、てのは中華電影では珍しくありませんが
    6日間、てのはツライ(涙)



「証人」は新京極シネラリーベの上映が決定してるので
「意外」につづき、私はまた京都でもみます♪
関西のみなさま、元町映画館でも上映予定となっていますよー!

大阪は終わりますが、どんどん全国にまわっているのですね♪

http://beaststalker.net/theater

いちおう、当初予定の「9劇場」から
1箇所ふえて、10劇場になりました!

 めざせ! 30劇場!

ちなみに、わたくしの調査(笑)によれば

「意外」は26劇場(11/10/8)、
「綫人」は29劇場(11/10/21)となっているので
けっして「無理な数字」ではないと思うのでした♪


  あ、こういう「ノワールもの」(?)が好きな方には
  中華電影ではありませんが
  いま上映中の「裏切りのサーカス」がおすすめ!

  http://uragiri.gaga.ne.jp/(←音が出ます)

  一言でいうと
  ハラハラどきどきな大人のスパイ映画です。

  邦題もむちゃくちゃだし(失礼)
  ぜんぜん、正当な宣伝がされてない気がする。
  原作はこれ↓
   ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

    さいしょの Studio Canal のロゴが(前と変わった?)
    寰亞 Media Asia のにすごく似てて、そこだけで
    テンションが上がりましたが(おいおい!)
    本編もめちゃ良かったです~。


で、「証人」などの追加劇場ですが
[続きを読む...]

2012年04月17日 (火) | 編集 |
きのーは、オペラシティのゲストが誰か
ネットにはりついていた人も少数ではないと思いますが(笑)
ナタリーにマイロ父(←けんさく避けに書いてるけどわかりにくい?)の
ニュースがのった時点で、ないな、と判断して早々に寝た ぐれいす です。

ナタリーのニュース(ユニクロTシャツ復刻)
http://natalie.mu/music/news/67894

マイロ父CM

(このヒトは、息子さんに「マイロ」とつけたので
 リアルの世界でも「マイロ」父となったのである。知ってた?)

・・・

(東京の旅日記はまたあらためて)

さて。



イタリア映画祭
まいとし、行きたい行きたいと思いながら
大阪でも開催されるとゆーのに
行けたことがない。。。

http://www.asahi.com/italia/2012/

今年はいけたらいいなあ、とちらっと作品をみてたら

[続きを読む...]

2012年04月10日 (火) | 編集 |

古いニュースですが
岩井俊二監督の新作長編作品『ヴァンパイア』が日本公開決定、蒼井優も出演
http://www.cinra.net/news/2012/03/22/203315.php
やったー!(やっとか(汗))


「証人公開!」・・・って、開始したのは先週末ですが(汗)
ずっと更新できていなくてお恥ずかしい。
春やっちゅーのに、なんでこんな寒いんじゃー(ゲホゲホ)

テンロクもですが
祇園会館が映画上映を終了、というニュースに
寝込んでいた ぐれいす です(うそうそ)

祇園会館、3月末で映画上映終了 「花月」公演を拡大

 京都の映画ファンに長年愛されてきた名画座「祇園会館」(京都市東山区)が、3月末で映画の定期上映を終了する。4月以降は、吉本興業(大阪市)の演芸場「よしもと祇園花月」としてのお笑い公演を拡大する。

 祇園会館は1958年に開館し、60年代から本格的に名画を上映してきた。昔ながらの「入れ替えなし、2本立て」のスタイルで親しまれ、京都の多くの映画人もここで作品を見て育った。昨年7月に「よしもと祇園花月」が正式オープンした後は、花月としての公演のない平日昼間だけ映画を上映していた。

 映写機などの設備はそのまま残し、映画都市・京都をアピールする恒例イベント「京都映画祭」(10月)の会場としても使用する予定という。
【 2012年03月05日 22時44分 】
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120305000120


まあ、平日昼間のみ、という時点で、
つとめ人にはご縁がなくなった、という感じでしたが
最後に、去年、むりやり「マイ・バック・ページ」
みにいっておいてよかった!!!
(今年は映画祭の年のはずなので(京都映画祭は隔年開催なんよ(汗))
 こんどこそ、ツマブキくんの座った席に座ってくるぞ!!!
 マイ・バック・ページ [DVD]
  ↑あるシーンは祇園会館で撮影しているのです!)

テンロクも祇園会館も、もう上映がないのは
さみしい、という気持ちも大きいけど
ホンネをいうと
「やっぱり」「とうとうきたか」という感じ。
そのニュースを知ったときよりも
詳細を調べていて、ツイッターがあったことのほうが
正直、もっと驚いたわ(笑)
 
  祇園会館 @gionkaikan
  シネ5ビル @cine_5_buil

祇園会館では「意外」+「綫人」
テンロクでは「証人」とかを
ぜひぜひ、みてみたかったから
表題とそれほど離れているわけではない、ってことで(は?)
ここまで読んでくださった皆様も
地元の今ある、もしくは過去にあった
名画座やなつかし映画館に
しばし思いを馳せていただければ幸いです。

 (そういえば
  香港のテンロク(←おいおい!)
  「銀都」もだいぶ前に閉めてしまったのだよねえ)

あ、「意外」+「綫人」はシネマKOBEで
予定されているそうです。

「密告・者」「アクシデント」
4.21 sat ~ 4.27 fri -2012  -1週間上映-
http://cinemakobe.blog136.fc2.com/blog-category-1.html

・・・もうちょっと待って「証人」+「綫人」で
やってほしかったなあ。
(「意外」は「意外」+「跟蹤」がよかったよーん(泣))

あれ、ツメダン(←おいおい!)@サンサンも
4月21日からやったやんかいさー(汗)
http://www.sunsun.info/comingsoon.asp

(サンサンの話はまた別に書きます)


ちょっと待って!

本題、である「証人」
心斎橋の上映開始も、4/21ですよね?

おいおいおいー!!!(うれしい悲鳴)

というわけで、以前に、
「増えたらまとめる」と書いておいた(2/22
「証人」の公開予定劇場を下記にメモっておきます。

(他とおなじく、順次、加筆予定)


http://beaststalker.net/

(まえおき、ながっ!)
[続きを読む...]

2012年02月22日 (水) | 編集 |
爆音映画祭
上映希望の映画、投票うけつけ中です!!!(3/20まで)

http://www.bakuon-bb.net/2012/request.php
(意外と「PTU」なんてどうでしょ?(笑)
 「言えない秘密」とかも爆音でみてみたいもんだ(おいおい!))

そして
きのー書き忘れましたが
次のComicスピカには、遠藤淑子さんが登場です!
comicスピカ No.5 <Feb.2012> (書籍扱いコミックス)
https://twitter.com/#!/comic_spica/status/170057808576913409/photo/1

(まだネットには情報が写真しか出てないですが・・・)

フェイスブックには書いたのですが
(最近、BLOGより、フェイスブックと
 読書メーターのほうがマメに書いてるかも・・・)
スピカもいろいろ大変だなぁ~(汗)と
これからどうなるか心配です。。。(よけーなお世話!)

  ※「スピカ」はむかし、ふつーにまんが雑誌として
    発行されていたのだけど
    けっきょくWeb版に変更になって
    Webで発行されていた。。。が
    つい最近、また紙版(?)が
    別に新創刊されてつぎが5号。

    けれども、新創刊された1号は
    comicスピカ No.1 <Oct.2011> (書籍扱いコミックス)
    けっきょく、今、Webで
    無料公開中なのだった。(買ったのに!)
    http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/comic_spica_free/index.html
    (6月30日まで読めます)

なんて前置きが長すぎる(笑)

きょうの本題は、
証人の大阪上映が決定した記念に
上映劇場を載せる、というものです。


公式サイトはこちら↓

http://beaststalker.net/



劇場は下記にメモっておきます。

(さいきんの映画サイトは
 フラッシュが使ってあったり
 なんか、いろんな仕掛けがあったりして
 ふつーの携帯で上映劇場を検索しても
 表示されなかったりして
 いざ載せるとけっこうアクセスが多い。

 (ワタシもけっこう公開日程など
  じぶんちをアテにして外から携帯で見るのだった)

 わたくしの「なすべきつとめ」のひとつと
 勝手に考えております(笑))


今回は前置きが長いので(笑)
もっと劇場がふえてきた時点で別記事に整理する予定。

祝・大阪上映決定!

  といっても4月ですが・・・


 ※ ビースト・ストーカー という邦題ですが・・・

   けっして

   ニック・チョンさんが
   レンゲをばりばりと食べながら
   倒れても倒れてもバイクで追っかけてくる
   映画
ではない、らしいです(←まだ見てないからなんとも)

   姉上、愛してるわ♪(笑)
   
   自分で思いつかなくてめちゃくやしい(笑)
[続きを読む...]

