猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月18日 (日) | 編集 |
今年も紀平先生のアジア映画ベストワンの記事へ
ちょろっとコメントを載せていただきました。
ありがとうございます。



わたくし自身のベストテン(投票)はまたあらためて。
(あと一週間でまとまるのかしらん。。。)

まもなく締め切りなのでみなさまも是非!!!

  インターネット映画大賞 
   http://www.movieawards.jp/



ながらく開店休業でもうしわけありませんが
まだまだ新しいパソコンをセットアップする
めどがつかないため
もうちょっと開店休業します。すいません。

ですが、ちょびっとだけ写真を。
(ただいま、むりやり真夜中のネットカフェで書いてます)

てことで、旅日記を書くよゆーが全然ありませんが
先週の三連休に
 弾丸で台湾
に行ってまいりました。

 月曜夕方に用事があったため
 またまた朝イチの飛行機で帰国。

  ぜったいに入国審査のひとたちには
  《運び屋》と思われているにちがいない(泣)
  
  台湾でもめがねをはずせといわれ
  写真をとられ、指紋まで画面登録されましたよ(苦笑)

 で、朝の飛行機に乗るため、朝もくらいうちから
 空港へ行く朝5時半のバスに乗りました。

 どうして台湾にはまいかい40時間ほどしか
 行けないのでしょうか。。。


とりいそぎ写真だけのせてみます♪




王家衛先生
わたくし一生ついていきます、と
台北の中心で愛をひとり叫んだ夜でした。

(写真は昼間に別の映画館で撮影)
[続きを読む...]

2013年02月04日 (月) | 編集 |
ぶじ、っちゅーか
なんとか帰り着きました。ご報告が遅れすみません。

台湾 弾丸45時間(たぶん)
あっというまに終わってしまいましたが
めーーーっちゃ楽しかったです。

  ご一緒してくださった方、
  ありがとうございました。

  明日あたりに上げる予定の写真で
  誰と一緒かバレバレやと思います(笑)


で。
ひさびさに、めっちゃ早朝の飛行機を取っていたため

しーんとした真っ暗なバス停で
本当に空港バスがくるのか?とか
真っ暗な中を走る空港バスに
ちゃんと桃園空港に着くのか?とか
失礼なウタガイを投げかけつつ

なんとか飛行機に乗れ(あたりまえか・・・)

帰国したらそっこーでまた
ケニーアジアさんに
アジアなゴハンを食べにいってる
どーしよーもない ぐれいす です(笑)

(大阪に用事があったので 
 空港から自宅へ直行はせず
 オーキャットまでバスで出てきたので
 お昼はナンバに行くことにしたのでした)

  ケニーさん
  めっちゃ美味しかったのに
  写真をとらずにむさぼり食べたため
  ここで紹介できませんが
  また近いうち伺います!(笑)

  みなさんもぜひ!
  http://kennyasia.com/

  ※心斎橋から法善寺近くへ移転されました


で。
   
買ったものの写真
映画の感想
旅で食べたもの

書きたいことはいろいろですが
時間がないんで

今回びっくりした
西門の「映画通り」の写真だけでも
今朝は上げておきます。
[続きを読む...]

2008年04月21日 (月) | 編集 |
明日からすぐシゴトですので(当たり前)早く寝たいところですが
帰宅したら、スマスマにバービーが出る日だったのに
ビデオをかけてない!
HDをみたら、なぜかのこり10分なので、見ながら、そこだけ撮りました(汗)

「篤姫」をビデオかけてたのと、それ以外もいっぱい録ってました
・・・が「猟奇的な彼女」を忘れてた!(涙)
来週から見ます。

こんかいは、「ふつーの旅行」ちうか、

・映画みない
・ロケ地にも行かない
・人と会わない

 という、私にしては珍しい旅。

書き忘れてたけど、飛行機とホテルを取っただけの
完全フリーな個人旅行です。(いつも香港でやってるパターン)

これから、台湾いってみようかな?ていう方の参考になるかは
分かりませんが(たぶん、ならないと思う・・・)

いろいろ書いていくつもりはしてますので。


まず、今回ひとつ思ったのは

もしかして、台湾、蚊がいる???(-"-;) てことです(汗)

香港では意識したことはなかったので
ウッカリ、虫除けをもっていくのを忘れていた。

ちょっとベンチに座っていたりしたら、蚊っぽい虫がよってきたので
どきどきしました。

いまの時期、旅行される方はご注意ください。

そのほか、おもいついたことをいろいろ書く予定ですが
今日はここまで・・・(汗) 

  zzzzzz

*いろいろ不具合があるみたいなので
  昨夜、FC2のコメント認証を解除してみました。
  もし、カキコミできなかった方、ありましたらごめんなさい!
  (もしよろしければ、もう一度、おためし下さい。。。)



