猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月27日 (木) | 編集 |
映画祭でヨレヨレのくせに
(まいにちのように終電で帰りけっきょく20本みました(笑))
そのあとすぐ香港旅行という強行をしてきた
ありえへんアジアン病なアカウントはこちらです^^

 けっして
 香港からどっか違うシュミにいったり
 アジアンなことから離れているわけではなく(爆笑)
 ちゅーかオッカケがすごすごて
 こっち(BLOG)に割く時間や労力が
 まったく工面できないという
 おそろしい本末転倒なまいにち(笑)


   まあ、イチバンは
   じぶんのオッカケ と 
   生活費稼ぎ(派遣シゴト)ですから(泣)


で。20-23で、香港に行ってました。
こんだけ更新してないと
留守してるもナンもありませんが。
(もはや、いってきます、とか書く気にもなれないサボりっぷり(笑))

しかも、帰ったあと
24から電影節
27からKellyの映画公開という
ひどいタイミングですが(滝涙)
ワーキングプアな非正規労働者とはいえ
社蓄の身の上では「連休」ありき、なんですよー(滝涙)

 お金も時間もないけど
 この3月、じぶんでもよく頑張ったと思います(自画自賛)

これで、もっとBLOGを書ければねえ。。。

とりあえずは
広告がでない範囲でがんばる以上に
今週は映画祭まとめと日々の情報のUPにつとめます。


 公開情報、これ↓は嬉しい!!!

 English Vinglish (邦題もツイッターもアレレやけど(悔し涙))
 サイト:http://madame.ayapro.ne.jp/
 FB: https://www.facebook.com/madameinny
 Twitte : @MadameinNY

   ※ツイッターのあまりにもひどい「もの言い」は
    削除されていますね。
    私はこの映画が大好きなんで、
    この邦題にされたことも含めぜったいに忘れないよ!(怒)
  
    配給会社や担当の方の態度がたとえひどかったとしても
    映画は最高に素晴らしいので動向を見守りたいと思います。

 留守してるあいだにこんなニュースも!

 「GF*BF」6月7日日本公開決定
 http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=3768694
 
 「初夏のパン祭り」←わたしが期待したのと違うパン祭りやった。。。
  http://news.ameba.jp/20140322-333/


 去年の大阪アジアンで上映した
 「メモリー –First Time-」も公開のようです。

   それらのニュースのまとめは、ちかぢか改めて。

   いま、さすがのワタシも
   台湾映画、きゃー♪(はあと)とみいはあなコメントを
   書くのははばかられます。。。(涙)


 だがしかし
 みなさん(誰?)
 「星空」もよろしくお願いします!!!(涙)


さて。香港旅行。
のんびり食べ歩き、と思ってましたがけっきょく映画。

旅行記を書く時間がないので
とりいそぎ写真だけ何枚かあげていきます。
食べたものはいつもと同じなので(爆笑)
またどこかで。


まずは
今回の収穫。金鶏がみられるとは思いませんでした(嬉泣)



金鶏SSSと黒色喜劇、ハシゴしました(笑)
香港コメディが好きで良かった、と思えた一夜(爆笑)


バスの写真、いろいろ撮りましたが
個人的にいちばん嬉しかったのはこれです(微笑)



CDも買ってきたよー♪

フクヤマさんもいっぱい走ってましたが写真は割愛。
あと五月天はあちこちにポスター貼ってました。
(そのへんは後日)


みるたびに
悔しくてたまらんかった宣伝。



盗馬記、映画館で予告はみましたが
本編みたかったっす(泣)
これから香港へ行かれる方があればお楽しみにー!

  香港の映画館では
  いわゆる、映画ドロボーのプロモに
  サイモン・ヤムさんが登場!(笑)

  映画を盗撮したらつかまって罰金です!という
  コメントのあとに
  警官の姿の任先生が出てくるので
  つかまったらどうなるか考えただけでコワイ(笑)

  どっかに動画がないかしらん。。。


これもめっちゃみたいんやけどなー



 ※これ、裏側は別の写真なので
  あらためて紹介したいと思います。


で。今回、めっちゃかっこいいなあー!!!と思った写真を
さいごにあげておきます。

[続きを読む...]

2012年12月22日 (土) | 編集 |

遅くなりましたが無事にいつもどおりの休暇をすごしてます♪

2012年12月22日 (土) | 編集 |

夜明けの関空~(雨)

(よーワカラン写真ですみません(^^;))

きのうからレミゼも始まってますが

東京では先週から最愛、
きょうから逆戦、

そして、ニッシーの
「メモリーズコーナー」の
日本公開(春)も決まるという
映画ニュース満載なのに
まったく記事が書けていない…


そんな中ですが

取らぬカウワイ (●ェ●。) の皮算用、てことで
だいぶ前に飛行機をとっちゃったので

香港病が再発(笑)

梁朝偉先生の ポ ス タ ー に会いに行ってまいります(笑)


前は十月圍城のときやったから
ちょうど3年ぶりでしょうか


ここ数年、香港旅行を計画すると
なぜかにこらすさんの映画をやってる♪という
眼福!なめぐりあわせでしたが
今回は無いようで残念。

映画より食べ歩きに全力を尽くします(笑)


もしかしたら
めぼしいものがあれば
食べたものなどを
ここに写メするかもですが
できるか不明なんで
こちらは連休が終わるまで
放置となる可能性もあります

よろしゅうに~o(^o^)o

2009年12月27日 (日) | 編集 |
データを保存しつつ、ふと見たら、こんかい、5日間で、
(アホのよーな、しょーもないものを含めると)
300枚も写真を撮っていました(汗)

  デジタルの時代はありがたいです。
  フイルムだったら10本ちかい。持ち運びの手間も現像代も
  考えただけで真っ青です~。

いろいろ書く時間はとれないですが
きっとみなさま(←誰?)気になることも多いと思いますので
さきに、バスと看板の写真をセレクトしてみました。

  ※写真の転載とか転用とか、
   常識の範囲外のことはしないでくださいね~



まずは、「クリスマスのバス」



本当の行き先と、この文字(おそらくメリークリスマスの意)が
交互に表示されます。ステキ!
 。。。でも観光客としては、行き先がよく見えなくてアセリます(笑)

バスといえば
目がいくのは、「映画の広告」ですかね。

こんかいは、「風雲II」「十月囲城」がガンガン走っていました。






その次の話題作は「刺陵」



↑これはバス停のカンバン(?)で道路側にむけて設置されています。
 (ネイザンロードの、
  ちょうどミラマーのあたりに立つと向かい側に見える。
  この位置は定番なのか、大昔、「狗咬狗」の写真を撮ったのもここ)

 だから、まっすぐ前から撮影しようと思うと、命がけ(笑)
 これは、ややナナメ前の横断歩道あたりから撮ってます。

「刺陵」は、2パターンのポスターをMTRなどでみかけました。
 すっごい見たかったけど、31日が上映スタートとなっていて
 一般の先行上映はなかったです(涙)

   映画のポスターは、またまた、すごい枚数なので
   別の記事にまとめます(たぶん)。
   
   ポスターがけっこう目立ってたのは、
   刺陵よりシャーロック・ホームズかな~。(これも今度)


今回、あ!!と思わず撮ったのは、メイデイ(ですよね?)の広告。
(ボケていてすみません・・・)




  フェイちゃんの、シャンプーの広告バスも、2回みかけたのですが
  残念ながら写真は撮れませんでした。。。
  (めちゃ可愛かったです♪♪♪)


   ↓この写真じゃなかったけど、フンイキはこんな感じでした。
     気になる方はどーぞ。。。 (中国サイトなので注意)
    http://guide.ppsj.com.cn/art/1632/wfdybwxfszsbhbpgdsggbhh(t)/


で。
こっちは、カンバン、ではないですが
メイデイの写真を出したついでに(失礼)
HMVのディスプレイで、フェイルンハイの方々。



メイデイとか、フェイルンハイとか、香港でも、台湾人気が高いのかなぁ~。
(音楽にはあまり詳しくなくてすみません。)

写真をみてたら、
行きたくなってしょーがないです(笑)
帰ってきたばっかりやろ~!!! とオチがついたところで、
今日はここまで。
  

2009年12月27日 (日) | 編集 |
ぶじかえってまいりました~。

何を食べ飲みしてきたか、は、またボチボチと(汗)

 もしかして、深読みされてた方、あったらすみませんが~
 実は、むこうで新聞よんで、サミー・チェン コンサート が
 あったのを知ったので、行けてません。。。

  新聞は、たぶん持ってかえってきたと思うので、
  写真は出せたら出しますね♪

で。

いまごろですみませんが
ランガムプレイスのダヤンちゃんたち♪(はあと)







あいかわらず、じゆうキママな旅でしたが
いちばんの現在の問題は

↓いつ、これを消化するか、てことです(汗)


(実際は本もいっぱい買っている)

 ※いつも、旅行から帰ったらこの写真を撮ろうと思うが
  ついつい忘れるので、今回は荷物をつめる前にホテルで撮ってみた。
   これ以外に、リベンジ!楽園の瑕、なども買いました。

むこうで見た映画(劇場3本+飛行機1本)については、
 またあらためて。


  じつは、見られたらいいなぁ~と思っていた
  ステぽんの「JUMP」とはすれちがい(泣)
  駅のネットで調べたら、たしかにスケジュールされてるのに
  劇場でチケットを買おうとすると、やっていないのだ!(滝涙)


で。十月~も良かったけど

帰りの飛行機で見た
「意外」が、めちゃ良かったです。
ひこーきで見るのがもったいないくらい。
見なきゃよかった!(DVDでしっかり見たかった)と後悔しましたよ(涙)

やっぱし、東京いけばよかった!てぐらい感動!でした。

 この年末、というのに、2009年ベストワン、かもしれない。

  ・・・といっても、年内にあと10本くらいみにいくつもりですが(汗)


そのほか、旅のいろいろについては
年末にボチボチ書いていきます。

よろしかったら、またおつきあいくださいまし(ぺこり)

2007年08月07日 (火) | 編集 |
20070807165247

 


    空港にて


けっきょく、空港の大家楽(カフェ・ド・コーラル)にて、ちゃーしゅーふぁ~んを食べてます。
24ドルは高いんだか安いんだか。はて。

昔、出国後に入れるお店で食べたワンタンメンがおいしくなく(笑)
あまり空港ゴハンのイメージはよろしくなかったですが・・・
ここのちゃーしゅーふぁんはまずまず。

ちゃーしゅーに外れなし、の思いを新たに旅の終わりとします…


 [追記]
 旅の終りとゆーのに、
  まだ食べ物のことばかり考えている自分が
  帰国後にゆっくり読んでみると恐ろしくも面白い(笑)

  ここの支払いはオクトパスカードでもOKです。
  リピーターの方は帰る前に100ドル入れておいて
  ここで食事して、残りを
  次回きたときの空港バスで使うのんもエエかも~



2006年12月31日 (日) | 編集 |
20061231152248
 再見、香港!!!

  ↑去年と同じコメントだ(^^;)

 そして、
  お読みくださった皆様、多謝!!!

コメントがどうなっているかどころか、
記事がきちんとUPできているかも不明な現在。

帰国後はまた、至らぬ記事なりに
チマチマまとめ直したいと思います。

お土産話が
お土産兼お歳暮兼年賀状ということで(詫)

みなさま、すこし早いですが、
よいお年をお迎え下さいませ!

 (私はぶじ帰れたら久々に「金鶏」なんて見つつ 
  年越し大掃除になりそうです…)

2006年12月31日 (日) | 編集 |
20061231120843





 (フェリーから撮影)

今度はいつでしょ?

2006年12月30日 (土) | 編集 |
20061230210017







けっきょく、
やりたいことや思い残すことばかりで、もう夜に。

時計台が、もしかしたら
撤去(移転?)されるかも、と聞いたので、撮ってみた。
(写真は九龍)

新しい中環の乗り場は、
かなり左(海からみて)で 、なんかオサレ(汗)。
夜ならコートがあるほうがいいかも。

2006年12月30日 (土) | 編集 |
20061230124234







山の上と思って寒さ対策をすると
エライめにあうカモな大仏さん訪問でした。

別に中国まふぃあに密会に来たり、
または密会写真を隠し撮りにきたわけではありません(笑)

土曜日だからか、世界各地の観光客の方で一杯です。

2006年12月30日 (土) | 編集 |
20061230123840







電波がおもいっきし通じるのか?(笑)


2006年12月30日 (土) | 編集 |
20061230123150







たしかにサングラス要るカモ~(汗)


 (あつい~!まぶしいいいい!)

2006年12月29日 (金) | 編集 |
20061229110910





写真は、中環の街を上から。

暑いのは昼間だけ?
フェリーに乗ったら風が冷たかった…


写真は果たして更新できてるか不明ですが、
ボチボチまたなんか書きます。


[続きを読む...]

2006年12月28日 (木) | 編集 |
20061228221312




 @チムサーチョイ
 (ごぞんじ、モスクの北側)


やっぱり、夜は寒いです。

映画みたので、とりあえずゴハン!といま料理を待ってます。

今日はまだ、ワンタンメンもマンゴプリンも食べていません。

街はまだまだクリスマス風の飾りがあってキレイ♪

みた映画については、
まだ頭の中がぐるぐるしてまとまらない(汗)
とりあえず、字幕長すぎ!!!(泣)
ぜんぜん読めませんでした…


  ※「傷城」の字幕
    2箇所くらい、字幕が出るべき場所が字幕なく
    次の瞬間に2回分、字幕が出るところがありました(たぶん)
    読めない!(おいつかない!!!)
  
    いわゆるクライムサスペンスなので
    英単語が「???」てな言葉もあるのですが
    (さすがに "inspector" とかは分かるけど
     "homicidal"※ なんてふつーは知らんがな!)

    2回みたら、なんとなく、なんとかなったかも、て気が
    勝手にしています。

    とりあえず、映画としては
    終極をみたときほど「???」ではないです。
    (2回みたし)

    しかし、
    終極を見たときと同じよーに「・・・」です(感想自粛)
     あのときはホンマにぜんぜんワカランかったけど泣いた。
     (しかも加長版が公開される前の日に見てそのまま帰国)
     今回は広告バスを1回も見られなくてとっても残念。
    


    ※"homicidal" 殺人のこと
     そのほかの「???」な単語は
     メモすらとっていないので、DVD待ちです(恥)


2006年12月28日 (木) | 編集 |
20061228152956







いきなり空港で、大本命のポスターがっ!!!

思ったより、香港は暑いです。

20度くらいありそう。


  ※よく考えると
   空港じゃなくて、九龍エクスプレス駅だった気がします。
   すいません・・・。

   とりあえず、「今から香港!」ていう
   いちばん気分の盛り上がった時に見たので嬉しかった♪ 

   のちに、このポスターに街じゅうでめぐりあいます



   

2006年12月28日 (木) | 編集 |
ちゃんと起きました(^▽^) (ていうか3時から起きて荷造り)

「4ヶ月半ぶりの香港」、というより
「2週間ぶりのお休み」(先週も先々週も、週末フル出勤)てほうが
なんか感慨深い。

  夏に行ったときは、休みぜんぶ行っててヘロヘロでしたが
  こんかいは、31に帰ってくるので、1と2はノンビリします。


むこうから写真くらいは、ぴらぴら載せる予定です。
香港の電話回線が不調らしいので、ちょっと微妙ですが。

で、めあての2作以外に「父子」も見られそうです♪(たぶん)

  ※写真は貼れて記事は書けても
   31まではコメントの読み書きができませんので、ご了承ください。
   


じぶんようメモ ←香港へ行かれる方はお役立てください♪

「傷城」上映状況
http://hk.movies.yahoo.com/061117/28/1wnn9-l.html

「満城盡帶黄金甲」上映状況
http://hk.movies.yahoo.com/061211/28/1y3iv-l.html

「父子」
http://hk.movies.yahoo.com/061026/28/1vdsv-l.html


墨攻は来年まで待って日本で見るかも・・・ ←愛がない?(汗)

書店一覧
http://www.wanlibk.com/order/bshop.htm


では、行ってまいります。
[続きを読む...]

