猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年03月31日 (木) | 編集 |
まだ全然、金像関連中華サイトの写真を見終わってなくて
(ゲストとか全然わからんかった人をネットで見てガクゼンとしている。
 みなさんの衣装とか、いろいろ見てたらTVで見てみたかったな~と思うことしきり・・・
 カーリンってあんな可愛いイヤリングやったんや~

そんな気持ちで「金像奨」レポートを早くまとめなきゃ!と思っているところに
びっくり!!!

l_p1003983449_50.jpg 「第24屆香港電影金像獎頒獎典禮

 DVDになって発売らしいです!(興奮)
 170分とあるからには、最初から最後までかなあ???

 はい。
  めーーーーっちゃ欲しいです。
 
 今年の金像奨は(って、いつもどうかよく知らんが)
 中国映画ベスト100(最佳華語片)というテーマがあって
 過去のいろんな作品の紹介がありました。
 「悲情城市」の場面も紹介され、会場では
  ちょっと涙ぐんでしまった私・・・。

その中国映画ベスト100については、金像奨パンフの中でも紹介されています。

l_p1003982874.jpg 私は全~く中文は読めませんが、
 見てるだけで楽しかったです。

 もちろん、ベスト100には
 香港映画もたくさんとりあげられています。
 「阿飛正伝(欲望の翼)」「無間道(インファナル・アフェア)」「酔拳」「東邪西毒(楽園の瑕)」などなど。
 
 (おすすめっ!と言いたいけど
  日本から買うと高いんだなあ。。。)


第二十四屆香港電影金像獎頒獎典禮特刊

むこうでは、書店だけでなくコンビニでも雑誌屋台?でも
そして空港でも売ってました・・・。
(金像奨の会場では100円くらいだけど値下げして売っていたのでちょっとショック)
[続きを読む...]
スポンサーサイト

2005年03月31日 (木) | 編集 |
20050331025339.jpg カテゴリ名を金像奨じゃなくて電影節にするところが私。
 また何年後かに
 電影節なら行けるんじゃないだろーか。な~んて(笑)

 去年は何にも考えずに3月中旬に行ってきて、あー、電影節に
 行ってみたい~と思ったもんでした。
 今回も1日早く飛べたらクリストファー・ドイル展が見られたのになぁ~。
 (「後備甜心」も終わってたし・・・)
  このあと4月入ってもまだ続く電影節はエエ映画目白押し、あーあ、香港の子になりたい(笑)

写真は「香港文化中心」にて。
ここでも上映やポスター展示がありました。
「青い車」のポスターもあった。上映されるのね~。

この題字(「香港国際電影節」)はあの劉華氏の書。町のあちこちにこの書がひらひらしてました。
お上手だわ~! なんでも出来る優等生お兄さん、健在です(笑)
 
今回は「金像奨」の鑑賞という素晴らしいお話がとびこんできて
思わず乗ってしまったのだけど。

皆さん、もし、
 「(金像奨の)切符が取れたら
    俺と一緒に(電影節)行かないか?」て聞かれたらどうしますか???
   (↑フィクションあり!・笑)

 そら、もっちロン、行く! ですがな(爆)
  ・・・てな感じで行ってきてしまいました。

金像奨は現地のTVでもいいから、
やっぱりこの時期に行ってみたい、とは思っていたのだけど。
そんなわけで、今年は映画祭じたいには行けませんでしたが
「香港電影金像奨」というすごいものを生で見るという夢が叶いました。

200503301225000[1].jpg
 今年の電影節パンフはデカイです。
 こっちは無料のパンフのほう。
 あまりに大きいので、横にペンを置いてみました。
 (発掘調査かっちゅーの・笑)

  (去年のは細長かった気がする。カタツムリの絵のやつ)

[続きを読む...]

2005年03月30日 (水) | 編集 |
200503271616000[1].jpgちょっと心のふるさと(笑)に帰ってましたが
実家兼自宅(汗)に無事帰ってきました。

すごい体験がたくさんあって、何から書いたらいいのか(^^);

とりあえず
 梁朝偉さん影帝おめでとう!!! (TT_TT)
 

 豆粒のようでしたが、天井?に設置されているTV画面でちゃんと見ました(幸)

そのほか、いろんな体験がいろいろありましたんで
ボチボチ、チマチマと書いていこうと思い、カテゴリを立てますね。

 一週間くらいかけてまとめていこうと思ってるので
 また後日ゆっくりお読みください(ぺこり)

あと、単純な話は、旅行のBLOGを作って、昔の分とかもこっからは移行させようかなと思ってます。

いろんなポスターとかも写真をとってきたので
それも徐々にUPしてみたいと思う。(デジカメじゃないのだ(^^); 現像にいかなきゃ!)

で。とりあえず金像の印象など簡単なまとめ(・・・なのか?笑)

[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。