猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月18日 (土) | 編集 |
じぶんようメモ♪

だいたい家にいるときは必ず見るよう心がけているのが
土曜日の朝にやっている「にじいろジーン」(宣伝か!(^^);)
http://ktv.jp/niji/index.html
(の中の「地球まるごと見聞録」)

地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!~
番組キャラクター“ジーンちゃん”が、毎週世界の街を巡り、『海外旅行の疑似体験』をお届けします。
街の「グルメ」・「文化」・「習慣」などの項目について、ベーシックな情報に加えて既存のガイドブックには載っていなかった、一歩踏み込んだ“ツウの情報”を盛り込んでいきます!


まあ、ガイドブックに載ってるやん!てな場所も行ってるようですが
そこで「今」流行しているお菓子とか地元の人が食べてるものとか
そして、そこでもし部屋を借りたら!みたいな紹介があって
ふつうの旅番組とはちがい、なかなか面白くて好き。
(ジーンちゃんがカワイイ、てのもあるけど)

今週はめずらしく、ロンドンなんてベタな回だったので
出てきたところをメモってみました。

(じつは先々週はダブリンだったのでそちらも合わせて)


内容は番組を見ながらメモっていて
かってにネットで探しているので
正しい情報かどうかは保証しかねますが
なにかのご参考になりましたら幸いです♪


[続きを読む...]

2004年06月25日 (金) | 編集 |
はい。無事、帰国しました。

着いたら関空は雨。
出発の前日は、ダブリンも雨だったし、ロンドンでも香港でも、今年はどしゃぶりにあい、雨と共に移動しているような印象。(もちろん晴れた日もあったけど)


とりあえず、香港はめっちゃ暑かった!

順序が逆だけど、旅行の話は、明日以降にまとめていく予定。
[続きを読む...]

2004年06月19日 (土) | 編集 |
いよいよ、授業も終わったので、おまけの旅行に出ます。

東西の、超お気に!の都市(ちゅーか、他にあんまり行ってない・・・)の両方に寄れるなんて嬉しすぎ。。。
 → って、そのために、計画的にキャセイに乗るんやけど。


なぜ私が香港を急に好きになったか、ちょっと考えてみたけど、「イギリス文化圏の香りがする」ところも好きなのかな。。。 ???
友人に言わせると、私と香港、というのは、ぜんぜんイメージ的に結びつかないらしい。


 とりあえず、ロンドンは6年か7年ぶりです。
  楽しみ~!

